13週目地上

2006年4月 1日 (土)

13週目終盤

13週目地上も終盤に入りました。
順位の方は2位ですが、猛スパートをかけています^^

13週目終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 ダッチマン中将 深夜倶楽部 401438 1702 48 235.9 -
2 38 サムライキング中将 MGA 401150 1702 51 235.7 288
3 38 ヴィッツ中将 MGA 398564 1697 52 234.9 2874
4 38 ビンズ中将 ふたりぼっち2 397792 1700 46 234.0 3646
5 38 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 392924 1675 57 234.6 8514
6 38 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 389770 1711 33 227.8 11668
7 38 ペガス少将 深夜倶楽部 387962 1662 63 233.4 13476
8 38 ポポロッカ中将 吸血部隊 385522 1708 49 225.7 15916
9 38 トリノ少将 ふたりぼっち2 384772 1649 62 233.3 16666
10 38 カンウ中将 MGA 383084 1653 66 231.8 18354

060401_13w3
MK2、MK2、GP01、Ez-8(搭載101)

終盤に入り、いろいろ試しているのですが、実はどうもしっくり来てなかったりします。
エリート2列目にいるガルバルディβが全てなのですが、こればっかりはどうしようもないですね・・・・。
それでも今の編成に変えてから5時間ですが、242VP/戦で回せていますので、もうこれで放置です(^_^;
残り23時間。ペースはかなりいいですので、同じだけPC戦があれば上に行ける可能性は残りました。果たして・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月31日 (金)

13週目中盤のガルバルディーα(+1)

13週目地上中盤の残り12時間と言ったところです。
順位の方は2位です。

いろいろ編成を模索した結果、やっとしっくり来る編成にたどり着きました。
これが中盤突入時に出来ていたら・・・・。たら・ればは厳禁ですが(^_^;

13週目中盤60時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 ダッチマン中将 深夜倶楽部 299416 1271 35 235.6 -
2 38 サムライキング中将 MGA 297102 1262 39 235.4 2314
3 37 ヴィッツ中将 MGA 297086 1268 37 234.3 2330
4 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 293244 1257 36 233.3 6172
5 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 291062 1279 21 227.6 8354
6 37 カンウ中将 MGA 287646 1239 44 232.2 11770
7 37 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 286886 1233 49 232.7 12530
8 37 ペガス少将 深夜倶楽部 285476 1227 48 232.7 13940
9 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 284166 1259 38 225.7 15250
10 37 トリノ少将 ふたりぼっち2 283890 1223 48 232.1 15526

060331_13w2
MK2、MK2、GP01、ゲルググM(搭載102)

レベル38に上がる前はゲルググMではなくEz-8でした。
いろいろ試行錯誤した結果、平均243VP/戦で12.2戦/h回せる編成にたどり着いています。
ポイントは、エリート2列目にいる全攻・近MS狙いのガルバルディーα(+1)で、彼をどう裁くかでしょうね。うまく引き寄せて一気に叩く。これがやりたかったのですがすごく難しい。でも、これが出来てからはエリートの数値がそこそこ安定してきました。

さて、今クールのVPも最後のステージに入ります。
有終の美を迎えるのはちょっと難しそうですが、どうなるでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

13週目中盤

13週目も中盤に入りました。
順位の方は3位ですが、ちょっと為す術なしって感じです・・・・。

13週目中盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 ヴィッツ中将 MGA 227078 967 25 234.8 -
2 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 225942 961 27 235.1 1136
3 37 サムライキング中将 MGA 224066 957 29 234.1 3012
4 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 222990 961 22 232.0 4088
5 37 カンウ中将 MGA 220752 952 26 231.9 6326
6 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 219280 967 14 226.8 7798
7 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 218100 963 24 226.5 8978
8 37 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 217156 939 32 231.3 9922
9 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 215052 966 24 222.6 12026
10 37 ペガス少将 深夜倶楽部 215024 930 34 231.2 12054

060327_13w1
MK2、MK2、GP01、Ez-8(搭載101)

平均VPで3VP/戦以上少ない上に、PC負けもダントツとなってはちょっと追い上げる要素がが見あたらない感じです・・・。
編成の方もあまりよろしくなく、いろいろ試してはいるんですが、237VP/戦~240VP/戦がやっとという感じで、ちょっとこれ以上はきついですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

初のクール5勝と13週目

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで今クール自己新記録となる5勝目です。
いや~、めでたい^^

先週はやはり終盤の編成が良かったです。
PC戦は結局100戦程度あったのですが、回転率の高さにより徐々に引き離していき、最後は2000VP以上の差をつけていました。
序盤のつまずきを考えると、これは完勝と言っていいでしょう。
今クールの中で一番うれしい1勝です。

さて、島鯖は今回も(また)延長で、そのまま13週目地上(ジオンのペキン攻略作戦)に入っています。

順位の方は2位です。
まぁ、序盤はこんなもんでしょう。

13週目序盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 72000 311 5 231.5 -
2 37 サムライキング中将 MGA 71498 310 7 230.6 502
3 37 ヴィッツ中将 MGA 71388 311 6 229.5 612
4 36 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 71328 312 3 228.6 672
5 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 70446 304 9 231.7 1554
6 36 マジックナイト少将 王立国教騎士団 69772 309 7 225.8 2228
7 36 カンウ中将 MGA 69712 305 8 228.6 2288
8 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 68752 299 9 229.9 3248
9 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 68598 313 6 219.2 3402
10 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 68476 307 5 223.0 3524

060327_13W1
MK2、MK2、GP01、Ez-8(搭載101)

先週の編成とほぼ同じですね。低壁をジム改★★からEz-8に入れ替えました。
パイロットのレベルアップと敵編成のレベルアップが同時にあった関係で、ややバランスが崩れつつあったりするんですが、それでも良い稼ぎを見せてくれています。
相変わらず回転数と平均VPのバランスがいいので、もう少し放置すればもしかしたら上に上がれるかもしれませんね。

しかし、私事ですが、最近は閃きが抜群です。
局地的な閃きは昔からあったのですが、最近は理論に基づいた閃きみたいなものがある感じなんですよね。うまく言えませんが。
この感覚がずっと続いてくれればいいのですが、、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

終戦を迎えて

13クールが終了しました。
13週目は結局4位でフィニッシュしましたが、これはちょっといろいろあり、こんなもんかなという感じです。

さて、13クール目を少しだけ自己分析してみます。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 11位 3位 Pジムx4以上にすればもう少し上位か!?
2 宇宙 26位 3位 もはや放置するだけの週
3 地上 25位 3位 宇宙だとこれくらいの順位
4 宇宙 6位 3位 5機編成がしっくり来た形。
5 地上 7位 3位 GF編成で致命的ミス。もったいない・・・
6 宇宙 4位 3位 終盤の編成は良かったので、次回あるいは・・・
7 宇宙 1位 1位 7週目連覇。専用砂Ⅱx2の威力大きい。
8 宇宙 1位 1位 予想以上の出来。結果は圧勝だが果たして・・・?
9 地上 2位 1位 終盤までは1位。終盤編成がボロボロ。
10 宇宙 1位 1位 召還戦多くも対PC戦対策が好結果に。
11 地上 1位 1位 序盤~終盤までほぼ完璧。次クールも狙える!?
12 地上 2位 1位 謎の26時間のみ。原因不明なだけに対処に困る
13 地上 4位 1位 パイロット変更の影響が出た形だが...

まず、結果だけ見ると、前クールを上回る4勝していますので、上出来だと言えます。(いや出来すぎでしょう^^;)
前クールは2勝でしたので、大幅な進歩ですね。

が、勝てそうな週で取りこぼしていることと、それほど差がない週もありましたので、もうちょっっと訓練の振り方とあとはパイロットチョイスをしっかりとやっていかないと、次クールもこんなにはうまく行かないと思っています。7週目命でやってきていますが、そろそろ4週目~6週目あたりでも上位につけられる感触も得てきていますので、次クールはどこかで上位に進出出来るようにしたいですね。

また、今クール試験的に入れた4人目のパイロットですが、これは失敗とまでは言いませんが、あまり効果がありませんでした。次クールは元のパイロットに戻そうかと思っています。

中盤以降はチームMGAの独壇場でしたので、かなり有利に進められたのも事実ですね。
次クールはカーズ・バニングさんとダッチマンさんの離脱により、チーム力の低下が否定できませんので、こんなにはうまく行かない可能性もありますが、そのほかのメンバーの力も上がってきていますので、なんとか戦える環境にはあるのかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

13週目終盤に入ってます

13週目も終盤にさっき入りました。
順位の方は4位に急降下してます。。。

13週目終盤1時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 ダッチマン中将 MGA 332128 1418 50 234.2 -
2 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 327204 1404 49 233.1 4924
3 37 カーズ・バニング少将 MGA 325926 1406 51 231.8 6202
4 38 サムライキング中将 MGA 325572 1405 47 231.7 6556
5 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 320514 1424 44 225.1 11614
6 37 ペガス少将 MGA 318752 1383 62 230.5 13376
7 37 ヴィッツ少将 MGA 318276 1372 62 232.0 13852
8 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 317886 1392 57 228.4 14242
9 37 カンウ中将 MGA 316556 1402 47 225.8 15572
10 37 シャルム少将 吸血部隊 314224 1392 53 225.7 17904

051225_13W3
ガンダムMK2、ガンダムMK2、NT-1FA、ジムカスタム★★(搭載102)

LV38からはこれです。
235VPを12戦以上で回せる編成なのですが、上位はもうちょっと稼いでいますね。
同じ水マップなし延長13週目の前々クールはもうちょっといけたのですが、ここへ来て伸び悩んでいますね。原因はわかっていて、4人目のパイロット変更の影響がちょこと出ています・・・・。この辺はチャレンジでしたので仕方ない部分ではありますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

13週目地上序盤

先週は2位でした。
まぁ、謎の26時間が全てだったのですが、編成に問題がない以上、対策の術に困ります・・・。次クールどうしましょ・・・。

さてさて、13週目(延長)地上に入っています。
順位の方は1位にいますが、ものすごくPC戦が多くなっていますので、あっという間に逆転される気配がプンプンします。
今週もそんな予感がしてなりません・・・。(かなり被害妄想気味・・・w)

13週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング中将 MGA 69682 305 12 228.5 -
2 36 カーズ・バニング少将 MGA 68426 303 16 225.8 1256
3 36 シャルム少将 吸血部隊 68420 311 13 220.0 1262
4 37 ダッチマン中将 MGA 68392 302 20 226.5 1290
5 36 ペガス少将 MGA 68286 304 18 224.6 1396
6 36 カンウ中将 MGA 68234 308 12 221.5 1448
7 36 エル・シオン少将 MGA 68218 310 14 220.1 1464
8 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 68132 304 14 224.1 1550
9 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 67874 305 16 222.5 1808
10 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 67528 297 18 227.4 2154

051221_13W1
ガンダムMK2、ガンダムMK2、FAガンダム、ジム改★★(搭載101)

LV37に上がってからはこの編成で行っています。
どうせPCに勝てないならやはり回転率で勝負しようと、FAの距離3に多少期待すべく編成にしてたりします。

ちなみに、ここまでPC戦は勝ち越せています。
やはり中途半端なビグでは、MK2x2を落とすのに手こずるようで、その間に他の2機を落とせればターンオーバー勝ちって感じですね。
ただし、すでにON中だけで4回召還されていますので、戦闘数的にはやや損をしている気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

13週目連覇達成

13週目は昨日19時に終了し、私の方は何とか1位でフィニッシュできました。これで2期連続延長になった前回、今回と、13週目連覇達成です。いや~、めでたい^^

最後は2位と5000VP程度の差がありましたので完勝っぽいですが、決してそんなことはなく、今週が一番きつかったのも事実です。

作戦開始(水マップ)⇒中盤(水マップ)⇒中盤(通常マップ)⇒終盤(通常マップ)⇒終盤(水マップ)

と前線が移動したことが大きく、いつもの倍、編成を考える必要が生じたことが大きかったですね・・・。
それでも何とかうまい具合に変更のタイミングですべて対応できたことが、いい結果に結びついた格好となりました。

延長(13週目)については、島鯖で延長がそれほど経験がなく、VPer達にそれほどデータがないことがやはり一番大きく、VP後発組の私にとて、ほぼ同じ条件で勝負できているということが大きいですね。

さて、次クールは月曜日開戦みたいですので、開戦までの少しの時間は封印していた任務をしばし楽しもうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

13週目終盤・・・残りわずか

13週目も終盤に入っています。

13週目地上終盤28時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 サムライキング中将 MGA 381150 1660 75 229.6 -
2 38 ヴィッツ少将 MGA 377034 1655 82 227.8 4116
3 38 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 376730 1659 73 227.1 4420
4 38 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 376264 1660 71 226.7 4886
5 38 ビンズ中将 ふたりぼっち2 369502 1607 93 229.9 11648
6 38 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 369116 1628 76 226.7 12034
7 38 ダッチマン中将 MGA 368784 1608 96 229.3 12366
8 37 ブルー・ブルー准将 合格機動隊 363188 1634 78 222.3 17962
9 37 ミラゲ少将 MGA 360708 1606 96 224.6 20442
10 37 エル・シオン少将 MGA 360512 1626 75 221.7 20638

とりあえず、数値を見る限りはセーフティリードまであと少しのような気もしますが、一昨日、ヴィッツさんに半日で3000VPを一気に詰められたことがありますので安心はまだ出来ませんね。

なんとか楽に逃げらせていただけないでしょうか?^^;

さて、前線は昨日朝7時に再び水マップがあるジャカルタに移動しております(ToT)
ジオンのトリントン攻略作戦が発動しただけで、水と陸の繰り返しなんですね・・・。もう最悪です。

とりあえず、再び水マップ用の編成を考える時間など無く、適当に編成したらびっくり。
なんと、ぶっちぎりで時間内トップの数値をたたき出しています^^
こういうのを奇跡と言うのですね・・・・
最悪追いつかれてからが勝負だ!位に考えていましたが、水マップ移行以降、2位以下と約100VP/h弱づつ引き離しつつあります。なんとかこのまま行って欲しいものです。

さて、水マップ再びと言うことで、編成は変更しています。

050922_13W3
ガンダムMK2、ガンダムMK2、NT-1FA、ジムカスタム☆☆(搭載102)

まぁいつもどおり火力を生かした編成ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

(祝)ジオントリントン攻略作戦成功

13週目地上の作戦判定までまだ1日弱ありましたが、ジオンのみなさんの頑張りによりw、トリントン攻略作戦は成功しそうです。いや~めでたいw

何がめでたいって、前線がニューギニアに移動したことにより、悪夢のような水マップが終了したことにあります。戦争の勝敗なんて知りませんw

13週目地上中盤51時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング中将 MGA 254404 1124 44 226.3 0
2 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 253834 1121 46 226.4 570
3 37 ヴィッツ少将 MGA 250920 1119 51 224.2 3484
4 37 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 249644 1110 48 224.9 4760
5 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 248134 1089 57 227.9 6270
6 37 ダッチマン中将 MGA 247818 1086 63 228.2 6586
7 37 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 246292 1094 48 225.1 8112
8 37 ブルー・ブルー准将 合格機動隊 242830 1107 46 219.4 11574
9 37 エル・シオン少将 MGA 238678 1095 46 218 15726
10 37 アトラス少将 MGA 238314 1084 52 219.8 16090

フェルゼン殿が猛烈な勢いで接近してきておりますね。
ただ、これは完璧にPC戦の遭遇数によるものと思っておりますので、さほど気にしておりません(そう思いたい^^;)。
私を含め上位は昨日から24時間で大体15~20回負けているのですが、彼だけは9回しか負けてませんよね。編成も、MK2、MK2、NT-1、Ezですので、PC対策をしたビグ・ザムと当たった時点で負けが増えるはずですので、単純に運がよかったと言うことでしょうか(本当か?^^;)

さてさて、水マップ終了につき、ここで編成を変更しています。
昨日までのFAガンダム入り編成はあくまでも水マップ専用です。戦場が水でないならもっといい編成があります。

050919_13W2
ガンダムMK2、ガンダムMK2、NT-1FA、Ez-8(搭載101)

もしかしたらもっといい編成があるかもしれませんが、敵編成変更まであと24時間しかないことと、元々この編成は前回好調だった編成ですのでこのまま行っています。

戦闘を見ていると、もう完璧と思えるほどいい戦闘をしてくれます。
エリートは大体6ターンで終わりますし、エリート以外では280VPとかたたき出すこともあり、PC戦、召還戦が均等にあると仮定すればまず大丈夫でしょう。

PCとの遭遇数が同じと仮定して、もし抜かれたら今週は勝ち目なしです(^_^;

ん?今日最後のロールアウトがあったみたいですが、もうどうでもいいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)