5週目地上

2007年11月18日 (日)

5週目結果

島連21クール5週目は久々の地上でした。
4位でフィニッシュしています。
宇宙だとかなり鉄板っぽいですが、地上だと課題大ありですねぇ、、、。

5週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 フェルゼン大将 詩人の血 342940 2012 1 170.4 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 337833 1991 1 169.7 5107
3 24 ダッチマン中将 ガンダム 335631 1955 4 171.7 7309
4 24 サムライキング大将 MGA 335576 1969 6 170.4 7364
5 24 ペガス中将 ガンダム 332273 1960 4 169.5 10667
6 24 ビンズ中将 詩人の皿 331301 1970 2 168.2 11639
7 24 ヴィッツ中将 MGA 331162 1945 12 170.3 11778
8 24 カーズ・バニング中将 ガンダム 330509 1971 3 167.7 12431
9 24 マジックナイト中将 詩人の皿 329813 1961 7 168.2 13127
10 24 アグリン中将 詩人の血 328791 1958 5 167.9 14149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

5週目中盤

5週目も中盤に入っています。
順位の方は4位です。

5週目中盤58時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 ビンズ中将 詩人の血 216397 1274 1 169.9 -
2 23 フェルゼン中将 詩人の皿 215716 1264 5 170.7 681
3 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 214007 1262 2 169.6 2390
4 23 サムライキング中将 MGA 213867 1265 1 169.1 2530
5 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 213069 1263 1 168.7 3328
6 23 アグリン中将 詩人の血 212535 1261 2 168.5 3862
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 210711 1266 4 166.4 5686
8 23 マジックナイト少将 詩人の皿 208149 1248 5 166.8 8248
9 23 ブラックホーク中将 MGA 206982 1264 1 163.8 9415
10 23 ヴィッツ中将 MGA 205505 1234 3 166.5 10892

060813_05w2_1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLR、ガンタンク、GF(搭載86)

今の編成はこれです。
周りは専用SC、Ez-8、陸ガンLRx2、SCという編成が増えてきました。
5週目中盤は上の編成が主流っぽいですが、ちょっと思うところがありいろいろ試していたりします。

数値的には170VP/戦、12.0戦/.hくらいですね。
戦闘を見ている限りもうちょっとやりようがあるのですが、今は部隊のバランスを考え、ここは出来る限りの範囲で抵抗できる編成で妥協している感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

5週目序盤

先週は2位でフィニッシュしました。
4週目としては自己最高タイです。
終盤の追い上げは良かったのですが、相変わらずというか、中盤までに課題がありますね。次クールはなんとかこの辺を解決したいですが、どうなりますか・・・・。

さて、5週目地上が始まっています。
順位の方は2位まで上がってきました。

5週目序盤21時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 フェルゼン中将 詩人の皿 43022 251 1 171.4 -
2 22 サムライキング中将 MGA 42089 251 0 167.7 933
3 22 ビンズ中将 詩人の血 41979 252 0 166.6 1043
4 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 41899 249 0 168.3 1123
5 22 キヨミ中将 詩人の皿 41609 252 1 165.1 1413
6 22 アグリン中将 詩人の血 41285 249 1 165.8 1737
7 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 41201 252 0 163.5 1821
8 22 ブラックホーク中将 MGA 40798 250 0 163.2 2224
9 22 カンウ中将 MGA 40294 245 1 164.5 2728
10 22 オヤッサン中将 吸血部隊 39991 250 0 160.0 3031

島連では相変わらずEz-8は任務での取得なのですが、今回はそこそこすんなり引けました。さすがにもうこの辺は任務を引けさえすれば作業になりつつある感じですが、それでも失敗をおそれ緊張してしまう自分がいたりしますね(^_^;

060810_05w1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLRx2、ジムコマンド地上用★(搭載86)

今の編成は、まぁいつも通りですね。
戦闘を見ているとまだまだ無駄がある感じなのですが、それでも稼ぎはそこそこ出せていますので、これで妥協してしまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

5週目終盤の失速

5週目も終盤に入り、まもなく終わりと言うところです。
順位の方は一気に4位まで落ちました・・・・

5週目終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 323617 1916 4 168.9 -
2 24 キヨ・ニイ中将 詩人の血 322230 1927 2 167.2 1387
3 24 フェルゼン中将 詩人の血 321556 1915 6 167.9 2061
4 24 サムライキング中将 MGA 320528 1920 3 166.9 3089
5 24 ヴィッツ中将 MGA 320214 1905 4 168.1 3403
6 24 ビンズ中将 詩人の血 319366 1917 5 166.6 4251
7 24 カンウ中将 MGA 312447 1887 4 165.6 11170
8 24 オヤッサン中将 吸血部隊 309441 1918 3 161.3 14176
9 24 アグリン中将 詩人の血 306346 1857 9 165.0 17271
10 24 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 306333 1872 1 163.6 17284

060505_5w1_1
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、GF(搭載85)

もうずっと5週目終盤は苦手でどうしようもありませんでしたので、この結果はある意味当然ですね・・・。ただ、もうちょっと何時までもそうは言っていられないので、次クールのために編成の方は研究しています。

エリート極悪ですね。LA褒賞機、ガンキャ、専用SC、陸ガンLR、Ezという編成も試してみたのですが、LAが崩れなければすごい数値がでて回転率も高そうで良さそうだったんですが、ちょっとエリの前では不安定ですね。

ということで、今は妥協して、とっとと殲滅する編成を組んでいます。
ただ、訓練の振り方をもうちょっと調整すれば上がる余地はありそうですので、この辺は次クールに研究してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

5週目中盤 GF編成への疑惑

5週目地上も中盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がっています^^

5週目中盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 163168 970 1 168.2 -
2 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 162649 968 1 168.0 519
3 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 162556 976 0 166.6 612
4 23 ヴィッツ中将 MGA 161930 962 2 168.3 1238
5 23 フェルゼン中将 詩人の血 161554 965 4 167.4 1614
6 23 ビンズ中将 詩人の血 161244 970 4 166.2 1924
7 23 カンウ中将 MGA 156913 950 3 165.2 6255
8 23 アグリン中将 詩人の血 155976 944 4 165.2 7192
9 22 オヤッサン中将 吸血部隊 155461 971 3 160.1 7707
10 23 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 154254 946 6 163.1 8914

060508_5w2
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、GF(搭載85)

今回も懲りずに例のGF入り編成で挑戦です。
今回は前回までの経験を生かし、ちょっとだけ編成変えてみています。
バランスを少し変えてみているのですが、どうでしょうか・・・・。

中盤に入り、目の前で2回召還されちゃったりしているのですが(涙)、それでも回転数に限ればヴィッツ中将に続く2位ですので、なかなか良い感じです。(お願いだから、連邦巣で駆逐やらないでホスイ・・・とは心の声)

ただ、編成表を眺めつつ戦闘を見ていたんですが、実はちょっとだけ、もしかしたら重大な見落としをしているんじゃないかという疑惑がふと出てきてしまいました。

数値に限れば同じGF入り編成をしているヴィッツ中将と私がトップの数値を出しているのですが、それでも、思っていたより爆発しないんですよね。
前回よりも数値は上がっていますのでこれでも良いのかと思うのですが、物足りないというか・・・・・。

それでいろいろ考えているうちに、某36氏が言っていたのはこういうことじゃ無いかと思えるある理屈を見落としている気がしてきてしまいました・・・・。

脳内シミュレーションでは、数値は一気に+3VP/戦程度あがる感じですので(ここがいつも嘘くさい・・・w 、とっとと編成に入れ込みたいんですが、今から編成に入れ込むにはバランスを考えると厳しいですので、ここは次クールへの宿題としたいと思っています。

もし次クールうまく行きましたら内容をちょっとだけお話しするやもしれません(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

5週目序盤

先週は2位でした。
4週目としては自己最高なのですが、これは素直にうれしいです。

最後は2000VP程度の差があったのですが、これを逆転するのはもうちょっと何かがないと駄目でしょうね。。。何かが・・・(^_^;

そうはいうものの、5機で決まりと思っていた4週目が 実は4機の方が稼げる(My部隊の場合w)のは大きな発見でした。
次クールは今クールの財産だけでどこまで行けるかやってみたいと思います。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は3位ですが、いつも通り序盤は差がつかないですね~

5週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 74296 448 0 165.8 -
2 22 ヴィッツ中将 MGA 73692 436 1 169.0 604
3 22 サムライキング中将 MGA 73494 437 1 168.2 802
4 22 フェルゼン中将 詩人の血 73306 438 3 167.4 990
5 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 73047 438 1 166.8 1249
6 22 ビンズ中将 詩人の血 72140 437 3 165.1 2156
7 22 オヤッサン中将 吸血部隊 70837 446 1 158.8 3459
8 22 カンウ中将 MGA 70507 433 1 162.8 3789
9 22 アグリン中将 詩人の血 70154 431 4 162.8 4142
10 22 キヨミ中将 詩人の血 70062 438 1 160.0 4234

060505_5w1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLRx2、ジムコマンド地上用★(搭載86)

編成の方は4週目終盤の編成を参考に、ちょっと大胆な編成に挑戦していたりします。
まぁ、まもなく編成変更ですので、それほど効果があるとは思えませんが、あくまでも次クールのために・・・・。

今の編成は169VP/戦を12.2戦/hくらいで回せています。
172VP/戦で回せる編成をいろいろ考えたかったんですが、ちょっと今の私には無理そうなので、この編成で妥協しています。

ポイントは4週目終盤と同じく、エリートにいる支援狙いのドムと一般兵にいる高HP狙いのザクキャノンだと思うのですが、ここは考え方でしょうね。私は高HP狙いザクキャの対処を優先した編成を組んでいます。

理由は、適当に強MS狙いを入れておけば 支援狙いのドムは結構な確率で早めに落ちてくれることと、仮に削り機が被弾して低HP対象になっても、エリートの低HP狙いはザクⅡ初期ですので、それほど大量な被弾はないだろうという判断です。

ちなみに、今回もEz-8は任務での取得だったのですが、相変わらずこの任務引けませんね。今回はなんと15回も引きました・・・・・。
それほど差が出るわけではありませんが、とっとと引かせて欲しいものです、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

GF編成での挑戦

5週目地上も中盤に突入しています。
順位の方は(奇跡的にも)2位にいます^^
が、上位は差は無いですね・・・・。

5週目中盤60時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 211480 1264 0 167.3 -
2 23 サムライキング中将 MGA 211479 1267 2 166.9 1
3 23 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 211080 1253 3 168.5 400
4 23 ビンズ中将 ふたりぼっち2 211038 1263 1 167.1 442
5 23 キヨミ少将 詩人の血 206404 1251 3 165.0 5076
6 23 ペガス少将 深夜倶楽部 205454 1250 4 164.4 6026
7 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 204603 1249 2 163.8 6877
8 23 ヴィッツ中将 MGA 204597 1258 3 162.6 6883
9 23 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 203549 1282 0 158.8 7931
10 23 アグリン中将 詩人の血 203179 1254 3 162.0 8301

060202_5W2
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、ガンタンク、GF(搭載84)

例のGF入り編成での挑戦です。

2クール前に(某36氏に感化され)この編成を初めて以来、やっと思惑通りに動く編成にたどり着きました。過去と比べても更に洗練した感じになっています。

中盤に限ると、PCに2回負けちゃっていますが、それを踏まえてもかなり良い数値をたたき出せていますので、5週目中盤突入時点からこの編成をやっていれば、もうちょっとだけ上に行けた可能性を感じさせてくれます。タンクを入れている割には回転率に限ればトップですので、何度も言いますが、5週目中盤でGFを入れた編成を考えた36氏はすごいですし、ほぼ完璧に計算され尽くした戦闘は見ていて楽しいです。

ちなみに、10位まででGF入れてる人は私とヴィッツ中将のみです。
島鯖でこの編成をやる変わり者はやはりチームMGAだけのようですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

Ez-8任務をネタ編成(!?)で挑む男

先週は6位でした。
4週目としては自己最高だったのですが、相変わらず序盤に難ありです。
これ以上行くためには、序盤でもうちょっと何とかしないと無理そうですね・・・。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は2位にいます。これも最高の出足となっていますが、後は一気に落ちていくだけのような雰囲気が・・・・(^_^;

5週目序盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 90362 537 2 168.3 -
2 22 サムライキング中将 MGA 89099 532 0 167.5 1263
3 22 ビンズ中将 ふたりぼっち2 88874 538 1 165.2 1488
4 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 88356 533 0 165.8 2006
5 22 トリノ少将 ふたりぼっち2 88024 531 3 165.8 2338
6 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 87207 540 2 161.5 3155
7 22 キヨミ少将 詩人の血 87054 535 3 162.7 3308
8 22 アグリン中将 詩人の血 86997 540 2 161.1 3365
9 22 ペガス少将 深夜倶楽部 86536 534 2 162.1 3826
10 22 ポポロッカ中将 吸血部隊 85757 532 3 161.2 4605

060131_5W1
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、ジムコマンド地上用★(搭載86)

今はこれですね。
VP上位の大先生方はみんなこの編成ですから、まぁこれしかないのでしょう。
ただ、今の編成は結構イマイチに感じていたりします。
もうちょっと何とかなりそうなのですが、気がつけば中盤の編成変更まであと数時間・・・
う~ん、、、、

ところで、Ez-8は今回も任務でした。
これで何回連続でしょうか。島連ではEz-8は任務がデフォになった感じですね。
私の方はと言うと、任務取得開始2時間経たずに運良く任務を引けたのが実は大きく、今の順位はこの恩恵以外の何者でもない言う気もしています。

編成の方はオーソドックスにガンキャ壁で、後は皿を囮に、手前から殲滅するような編成で行っているのですが、まぁVPでずっと鍛えた部隊では確かにこの任務は楽な部類かもしれませんね、、、、。私はいつもドキドキしていますが・・・・w

ところで、この任務、皆さんはどんな編成でやっているのでしょうか?
うちのチームの某アトラス氏は以下のようなネタとも思える編成で挑戦しました。

Ez8_Atlus
専用SC、Ez-8、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載78)

某アトラス氏はかなり任務をしていますので、パイロットレベルと訓練値に思いっきり不安がありましたが、こんな編成でもEz-8任務は余裕だそうです。
Ez-8とジムライトアーマー☆☆を壁にし、残りのMSで手前から落とすような感じにするらしいのですが、某アトラス氏曰く、ジムライトアーマー☆☆はノーマルのジムライトアーマーの方がいいそうで、、、、

確かに、冷静に考えればこの編成はかなり強いと思うのですが、それでもEz-8任務が大嫌いな私からすると、1回限りの任務でこんな冒険はとてもじゃないけど出来ないです。
こういった楽しみ方もあるのですね・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

計算が違ったGF編成

5週目も中盤に突入しております。

5週目中盤36時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 ビンズ中将 ふたりぼっち2 165640 989 1 167.5 -
2 23 トリノ少将 ふたりぼっち2 161812 970 2 166.8 3828
3 23 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 161705 977 2 165.5 3935
4 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 161669 997 0 162.2 3971
5 23 アグリン中将 詩人の血 161010 995 0 161.8 4630
6 22 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 158775 993 6 159.9 6865
7 23 サムライキング中将 MGA 158693 973 3 163.1 6947
8 23 キヨミ少将 詩人の血 157831 985 2 160.2 7809
9 23 マジックナイト少将 王立国教騎士団 157654 966 3 163.2 7986
10 23 ブラックホーク中将 MGA 156827 985 0 159.2 8813
順位が下がっているのは序盤に離された影響もあるのですが、それ以上に予想外のことが発生しているためだったりします。

前回あれほど効率よく稼げた例のGF入り編成がイマイチぱっとしないんです。
稼げないわけではないんですが、おもったほど爆発してくれないんですよね・・・
編成は全く同じにしているんですが、確かに今回は訓練の振り方が結構違いますし、パイロットも思いっきり変えています。

この影響が予想以上に大きく出てしまった格好となっています・・・・。

・・・・

さてさて、今回もEzは任務でした。
しかも、チームで一番最初に引いてしまったため、Ezを借りることが出来ずに挑戦するという、こちらも予想外の試練があったのですが、無事乗り切れました^^

教訓
1週目は任務しちゃいけませんね。
今回は、次の任務引けるまで3戦必要としたため、予想以上にEz任務引くのが大変でした・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

過去最高の出足となった5週目地上

先週は6位でフィニッシュしました。

専用SC+ガンキャ導入が遅れたことと、初めての4、5人目パイロット、5機編成を本格的に導入したことが初めてなことを考慮すれば、これ以上ない結果となりました。
特に終盤については、1位をも凌駕するペースで追い上げていましたので、序盤から中盤までをもう少し何とかできれば、何とかなりそうな感じがプンプンします。

さて、本日よりメンテナンス中の前線移動が始まりました。

汎用MSが多い連邦にとってはもってこいの展開なんですが、ジオンにとっては悲惨この上ない状態が始まります。当然のごとくこの状態を見逃さないハイエナ編成で狩りに出かけるツワモノも多く、ここは判断が分かれるところですが、ONできる時間が限られている私にとってはそんな冒険は出来るわけも無く、とりあえず、抑え目の編成で無難なスタートが切れれば御の字といったところです。

5週目地上前線移動12時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 21890 130 2 1990.0 0
2 22 サムライキング中将 MGA 21634 129 0 1966.7 256
3 22 ビンズ中将 ふたりぼっち2 21588 132 0 1962.5 302
4 22 オヤッサン少将 吸血部隊 21554 134 0 1959.5 336
5 22 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 21536 130 0 1957.8 354
6 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 21438 134 0 1948.9 452
7 22 アグリン中将 詩人の血 21306 132 0 1936.9 584
8 21 ミュー中将 王立国教騎士団 21208 131 0 1928.0 682
9 22 ブラックホーク中将 MGA 21184 131 0 1925.8 706
10 22 キヨミ少将 詩人の血 21118 131 1 1919.8 772

とりあえず、1位との差がほとんど誤差範囲にいることが何より大きいです。
いつも前線移動後12時間経過くらいでONできるのですが、その時にはすでに時遅し状態が多かったことを考えると、これ以上ないスタートが切れた状態となりました。

051025_5W1
ガンキャ、専用SC、陸ガンLR、ジムコマンド地上用★、ジムライトアーマー☆☆(搭載86)

という編成です。
まぁ、Ez任務がまもなく始まりますので、それほどは追求していませんが、集計している限りではトップ数値を出せていますので、これでもいいかと思います。

あ、また恐怖のEz任務です・・・・どうなりますか・・・・・(大汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)