11週目地上

2006年9月26日 (火)

11週目終盤

11週目も終盤に入っています。
順位の方は1位で逃げています。

11週目終盤15時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 333222 1517 83 219.7 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 328690 1496 90 219.7 4532
3 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 327214 1505 79 217.4 6008
4 34 アグリン中将 詩人の血 326990 1502 80 217.7 6232
5 34 マジックナイト中将 詩人の血 325080 1499 74 216.9 8142
6 34 ブラックホーク中将 MGA 323964 1498 80 216.3 9258
7 34 ヴィッツ中将 MGA 323776 1477 93 219.2 9446
8 34 カンウ中将 MGA 319480 1481 86 215.7 13742
9 34 ペガス中将 深夜倶楽部 317752 1468 93 216.5 15470
10 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 317132 1464 98 216.6 16090

060926_11w3
NT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載97)

エリート強いですね、、、、。
相変わらずPC戦&召還戦が多くちょっと数値を計れないでいます・・・。
個人的には低壁を強化した方が良いような気もしているのですが、ちょっと試す時間が無く上の編成で妥協しています。

ちなみに、11週目はジオン側に地上を突破されました・・・・。
ということで、終戦まで地上決定です。う~ん、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

11週目中盤 その2

11週目地上中盤も、@7Hほどでデンドロ発売の所まで来ました。
順位の方は1位ですね。

11週目中盤41時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 223828 1018 47 219.9 -
2 34 アグリン中将 詩人の血 219304 1006 44 218.0 4524
3 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 216454 985 61 219.8 7374
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 215932 998 52 216.4 7896
5 34 ブラックホーク中将 MGA 215430 996 46 216.3 8398
6 34 マジックナイト中将 詩人の血 214990 996 45 215.9 8838
7 34 ヴィッツ中将 MGA 214396 980 57 218.8 9432
8 34 カンウ中将 MGA 213132 990 49 215.3 10696
9 34 ミラゲ中将 MGA 210270 979 59 214.8 13558
10 33 サウル・カダフ少将 MGA 209862 979 52 214.4 13966

060924_11w2b
GP01、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載98)

昨日の編成も悪くないのですが、もうちょっとだけ回転数を上げるべく上の編成に変更しています。数値的には219VP/戦、11.9戦/h程度でしょうか。PC戦が多いの割には稼げています。

当初の狙いの、PC戦で如何に抵抗せずに負けれるかが ここまではうまく行っている感じです。5ターンとかで終われることはまれですが、ターンオーバーまで引っ張られるよりはマシ、PC戦は完璧に捨てるという考えですね。

さて、デンドロ発売まであと少しに迫ってきましたが、進行状況はかなり厳しいものになっております。まだモスクワは突破されていないのですが、このままでは明日の作戦判定まで持ちそうにないですね・・・。
あとは任務組がどれくらいデンドロを入れて宇宙後方で頑張ってくださるか(何故か敬語w)にかかってきました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

11週目中盤 激しいPC戦の先に待つものは・・・!?

11週目も中盤に入りました。
順位の方は1位で徐々に逃げ始めています。

11週目中盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 164780 748 37 220.3 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 161692 733 43 220.6 3088
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 161330 749 36 215.4 3450
4 33 マジックナイト中将 詩人の血 161204 743 30 217.0 3576
5 34 アグリン中将 詩人の血 160554 736 36 218.1 4226
6 33 ヴィッツ中将 MGA 159966 722 45 221.6 4814
7 33 ミラゲ中将 MGA 158676 740 37 214.4 6104
8 33 ブラックホーク中将 MGA 158586 729 38 217.5 6194
9 33 カンウ中将 MGA 157060 728 37 215.7 7720
10 33 ビンズ中将 詩人の血 156626 735 31 213.1 8154

060923_11w2
GP01、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジム改★★(搭載98)

前々回まで実績のあったGP01、専用砂Ⅱ、ジムキャノンⅡ、Ez-8は今回はやめ、上の編成で挑戦しています。
戦闘を見る限り、強MS狙いのグフがいる編成がやや苦手なのと、エリートにたまにぼこぼこにやられる以外はかなり理想的な戦闘を見せてくれます^^
PC戦大量発生によりはっきりと分かりませんが、数値的には220VP/戦、12.3戦/h(PC戦除く)で回せそうな雰囲気です。

編成のポイントは、GP01&NT-1の回避に思いっきり比重を置き、エリートのゲルキャを効率よく落としに行っている所でしょうか。ゲルキャをある程度逃がしておいて、その間に削るという選択もあるのかも知れませんが、エリートには戦闘ターンをかけるべきでないという信念に基づき、私は前者を選択しています。

今週もはっきりとPC戦が多いですので、最後はPC戦有無だけの勝負になりそうな気もしています。ただ、ここまでを見ても、連続で召還され1時間に6戦しか戦闘できないことが2回あったり、1時間にPC戦が3回発生したりと、そこそこ(かなり?)虐められていますので、これ以上の虐めは発生しないと信じたいです。
が、磐梯のやることですからね・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

11週目序盤 GP発売後

11週目地上もGP01が発売されました。
順位の方は1位にいますが、ほんとPC戦&召還戦のみって感じがしてきましたね・・・。
ほぼ1時間に1回弱の割合でPC戦が発生するこの状況ではちょっと為す術なしというか、、、

11週目序盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 95106 432 22 220.2 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 94468 423 21 223.3 638
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 94378 427 22 221.0 728
4 33 マジックナイト中将 詩人の血 93758 427 17 219.6 1348
5 33 ブラックホーク中将 MGA 93198 431 18 216.2 1908
6 33 ミラゲ中将 MGA 92718 431 22 215.1 2388
7 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 92478 431 24 214.6 2628
8 33 ビンズ中将 詩人の血 91838 430 15 213.6 3268
9 33 アグリン中将 詩人の血 90660 417 24 217.4 4446
10 33 カンウ中将 MGA 90318 420 21 215.0 4788

060922_11w2
GP01、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジム改★★(搭載97)

GP01発売により編成を変えています。
ただ、数値を見る限りGP01の威力を発揮できないでいます。
NT-1の2機掛け時とさほど変わらないというか(^_^;

さて、今週地上な訳ですが、来週はどうなるのかちょっと気になっています。
というのも、今週終盤にデンドロ発売になりますが、発売後1日で任務組がどこまで押し戻せるかで、可能性としては低いですが宇宙の可能性も残るんですよね。コロ任時にデンドロ使えますので、ここはたった1日ですが、ビグが選択されている以上連邦側の圧勝と考えて良いでしょう。そうなると、訓練の振り方も変えないといけないんですよね。

もっともそんな余裕があるわけもないので、結局は現状のベストの訓練をするしかないんですけどね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

11週目序盤 ついに・・・

先週は2位でした。
盟友ヴィッツ中将によると、最後僅差だったそうです。
というか、最後の集計では僅かリードまでしていて残り1時間で最後逆転されたそうで。
まぁこういうこともあるでしょうね。特に今クールは8週目で大逆転食らっていて免疫が出来ちゃっていることもあり(ぉぃ、5000差からここまで追い上げ2位まで上がったことを喜んでいる自分がいたりします(^_^;
ただ、これだけPC戦が多くなっても、きっちり勝てる編成にしなきゃ駄目ですよ、という磐梯からのお達しと受け止め、次クールもっと精進したいと思っています。
具体的な案が無いところが玉に瑕ですが・・・w

さて、11週目地上が始まっています。
とりあえず1位あたりまで上がってきています。
ただ、今週もPC戦が多く、先が読めないことは変わりないですね・・・。

11週目序盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 40178 183 9 219.6 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 39994 179 9 223.4 184
3 33 ビンズ中将 詩人の血 39878 188 4 212.1 300
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 39624 187 7 211.9 554
5 33 ミラゲ中将 MGA 39442 187 6 210.9 736
6 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 39280 179 9 219.4 898
7 33 ブラックホーク中将 MGA 39248 183 6 214.5 930
8 33 サウル・カダフ少将 MGA 38410 181 5 212.2 1768
9 33 カンウ中将 MGA 38378 182 7 210.9 1800
10 33 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 38212 178 10 214.7 1966

060921_11w1
NT-1、NT-1、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載97)

2クール前の編成を改良し、NT-1の2機掛けで行ってみています。
数値的には220VP~223VPって所でしょうか。
ちょっと放置時間が短いため分からないのですが、序盤の編成としてはこれもありと思います。

編成のポイントは特に無かったりします。
エリートにいる高ゲルを真っ先に落とせれば数値は上がると思うのですが、そんな編成は思い浮かばずずるずるとGP01発売を迎えてしまうのはいつもの通りというか(^_^;

さて、先週と言えば島連にとって大きな出来事がありました。
ジオン側にはクール開始時におりましたが、連邦側初となる大将の方が誕生しました~(パチパチパチ)

キヨ・ニイ大先生その人で、名実ともに連邦の頂点に上り詰めました~。すばらしいですね~^^(いや、うらやましいの間違えかも・・・w)

トップVPerの彼が大将になったと言うことは、今後のVP戦線が彼主体で進んでいくことは間違いないでしょうね。
みなさん、総出でキヨ・ニイ大先生を倒すしかないですよ~(と、ちょっとだけ煽ってみたり・・・^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

11週目終盤

11週目地上も終盤に入っています。
順位の方はまだ1位にいます。
が、中盤の3日間での召還が酷かったです・・・・。序盤にあれほどあった戦闘数の差がはっきりと無くなっていることからも明らかですね。。。これはちょっと酷いですTT

11週目終盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 340696 1577 38 216.0 -
2 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 338640 1573 40 215.3 2056
3 34 ヴィッツ中将 MGA 336768 1560 47 215.9 3928
4 34 カンウ中将 MGA 333106 1551 52 214.8 7590
5 34 ペガス少将 深夜倶楽部 331548 1551 49 213.8 9148
6 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 330802 1555 50 212.7 9894
7 34 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 328176 1546 51 212.3 12520
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 326876 1560 42 209.5 13820
9 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 326474 1527 52 213.8 14222
10 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 325104 1547 49 210.2 15592

060315_18W3
NT-1FA、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ゲルググM(搭載96)

今はすごくスタンダードな編成で行っています。
非エリートにいる横一列ゲルググ軍団の存在がそうさせているんですが、まぁ仕方がないですね・・・・。

LV34中将(搭載97)で考えると、もうちょっと試してみたい編成があるのですが、今この状況ではちょっと身動きできない感じです。もう少しだけ余裕があれば試せるのですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ゲルググM

11週目も中盤に入っています。
順位の方は変わらず1位をキープしています。
前クールのデータを見る限り、今週は楽に逃げ切れると読んでいたんですが、そんなに甘くないですね・・・。チームメイト両名がプレッシャーをしっかりとかけてきています(^_^;

11週目中盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 187748 864 21 217.3 -
2 34 ヴィッツ中将 MGA 186154 860 22 216.5 1594
3 34 カンウ中将 MGA 183670 855 22 214.8 4078
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 181790 851 23 213.6 5958
5 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 181454 846 27 214.5 6294
6 33 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 181296 865 18 209.6 6452
7 34 ペガス少将 深夜倶楽部 179704 849 25 211.7 8044
8 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 178760 837 25 213.6 8988
9 34 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 177428 840 28 211.2 10320
10 33 トリノ少将 ふたりぼっち2 176638 844 26 209.3 11110

060315_11W2
GP01、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ゲルググM(搭載97)

今の編成はこれです。
幸運にもゲルググMをゲット出来ましたので、今回初めて使ってみています。
性能的には、ジムカスタム★★と同程度でしょうか。ただ、HPが少ないのが使えますね。

ちなみに鹵獲したMSをVPに使用するのってどうなんでしょうね。
選択の幅が広がるという意味では面白いと思いますので、私は遠慮無く使いますが。
ゲルググMと言っても、それほどバランスを崩すほど強いわけでは無いですから、問題ないと思ってますけどね・・・。
これが、ビグザムを鹵獲出来るとか言うのであれば問題なんでしょうけど、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

10週目連覇と11週目の超編成

先週は見事1位でフィニッシュしました。
いや~めでたい^^
これで前クールに続き、10週目宇宙の連覇達成です。

最後は4000弱差がありましたので完勝っぽいですが、最後の最後まで苦しかったのも事実です。次クールも勝とうとするならば、もうちょっと編成を煮詰めないと勝てない感じがプンプンします。。。。

さてさて、11週目地上が始まっています。
まだ始まったばかりですが、順位の方は1位に上がっています。

11週目序盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 81414 371 8 219.4 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 79800 366 6 218.0 1614
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 78434 364 7 215.5 2980
4 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 78320 363 13 215.8 3094
5 33 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 77902 368 6 211.7 3512
6 33 ペガス少将 深夜倶楽部 76882 361 11 213.0 4532
7 33 カンウ中将 MGA 76672 361 12 212.4 4742
8 33 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 76192 354 10 215.2 5222
9 33 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 76116 358 10 212.6 5298
10 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 76058 355 12 214.2 5356

060313_11W1
NT-1、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ジムカスタム★★(搭載96)

すでにGP01が発売されてますが、編成はこれです。
前クールに開拓した編成はあっという間に没になりw、この編成に変わっています。
まさしく超編成とも言うべき編成で、平均VPと回転率は圧倒的です。220VP~223VPで12.2戦で回しています。これ以上はおそらく無いんじゃないか?と言うくらい完璧な戦闘を見せてくれます。戦闘が美しいです^^

今のエリートって、それほど極悪とは思えないんですが、やたら堅くてパワーがありますので、命中率が高く、回避が高い方がいいだろうという安易な判断ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

11週目終盤あとわずか

11週目地上も残り24時間を切りました。
順位の方は1位をキープしています。
さすがにこれはセーフティリードと言ったところでしょうね。
これで逆転されたら磐梯を(以下略w

11週目終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 373624 1723 45 216.8 -
2 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 368336 1716 51 214.6 5288
3 34 ダッチマン中将 MGA 365992 1701 53 215.2 7632
4 34 ヴィッツ少将 MGA 362542 1704 43 212.8 11082
5 34 アグリン中将 詩人の血 361910 1696 50 213.4 11714
6 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 361516 1698 52 212.9 12108
7 34 カンウ中将 MGA 361498 1695 41 213.3 12126
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 359690 1740 40 206.7 13934
9 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 358924 1692 45 212.1 14700
10 34 ミュー中将 王立国教騎士団 358204 1735 45 206.5 15420


051211_11W3
ガンダムNT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、Ez-8(搭載97)

編成はこれですね。適当に編成した割には意外にはまりました
最近は何が起こったのか閃きが抜群です。いままで考えもしなかった編成を思いついたり、いろいろ脳内シミュレーションが出来るようになってきました。
これが出来るようになってきてから順位が安定してきた感じですね。

さて、今クールも延長ようです。
個人的には某ヴィッツ少将の昇進を止めたかったので延長はなくてもいいかなぁ(ぉぃ)と思っていたのですが、これで某ヴィッツ少将の中将はほぼ確定的になってしまいました。
ただ、延長になったここ2クールは13週目を連覇していますので、これは期待できるかもしれませんが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

11週目終盤の編成

11週目も終盤に入っています。
順位の方は1位をキープしています。
元々終盤が得意とはいえ、この結果には自分が一番驚いています。
ここまではちょっと出来すぎですね(^_^;

11週目終盤5時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 319148 1474 39 216.5 -
2 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 314830 1471 44 214.0 4318
3 34 ダッチマン中将 MGA 312640 1462 43 213.8 6508
4 34 ヴィッツ少将 MGA 312030 1465 35 213.0 7118
5 34 カンウ中将 MGA 309866 1453 36 213.3 9282
6 34 アグリン中将 詩人の血 308202 1447 46 213.0 10946
7 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 308164 1454 41 211.9 10984
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 307244 1491 34 206.1 11904
9 34 キヨ・ニイ中将 詩人の血 306408 1446 47 211.9 12740
10 34 キヨミ少将 詩人の血 305896 1441 48 212.3 13252

051211_11W3
ガンダムNT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、Ez-8(搭載97)

今はこの編成で行っています。Ezの回避がかなり心配ですが、それでも210~220VP/戦、12.3戦/h程度で回せていますので、これで良しとしています。

しかし、さすがに終盤になるといろいろな編成があって面白いです。

・NT-1FA、ジムキャⅡ、G-3、指揮カス
・NT-1FA、NT-1FA(またはGP01)、指揮カス、ジム改褒賞機
・GP01、NT-1、指揮カス、カス褒賞機
・GP01、ジムキャⅡx2、指揮カス

主だったところだと大体上の4パターンくらいですが、どれが良いのかちょっと想像がつかないです。
個人的にはジムキャⅡx2と言うのが気になっていますが、どうなりますか。

ところで、今の敵編成は難しいですね
問題は、エリートと3列目で横一列に並んでいるゲルググx4につきるのですが、今の編成はなかなかうまくさばけている感じです。ただ、崩されることはあります。
もうどうしようもないと諦めちゃっていますが・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)