3週目地上

2008年2月 1日 (金)

3週目結果

3週目地上の結果です。

いろいろやってはいるんですが、全く歯が立たずの5位です・・・。
この週は課題山積みですね(^^;

3週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ大将 詩人の血 296858 1953 1 152.0 -
2 19 アグリン中将 詩人の血 287234 1928 1 149.0 9624
3 19 ビンズ中将 詩人の血 286890 1893 1 151.6 9968
4 19 スナキチ中将 ガンダム 286518 1917 0 149.5 10340
5 19 サムライキング大将 MGA 284056 1897 3 149.7 12802
6 19 キヨミ中将 詩人の血 283686 1923 1 147.5 13172
7 19 ブラックホーク中将 MGA 282890 1897 3 149.1 13968
8 19 ペガス中将 ガンダム 279186 1880 3 148.5 17672
9 19 フェルゼン大将 詩人の血 278030 1842 2 150.9 18828
10 19 アトラス中将 MGA 275816 1887 6 146.2 21042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

3週目結果

今週もかなり忙しいため結果だけ~(^^;
3週目は7位でフィニッシュしています。
ちょっと為す術なしって感じでしたが、それでも次クールへの課題だけは収集できた感じです。。。。

3週目地上終了1時間前

21c_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

3週目終盤の専用寒ジム

3週目終盤中です。
順位の方は7位です。
せっかくの地上で楽しみにしていたのですが、ほとんどONできず、惰性でVPやっている状況になってしまっています(^_^;

3週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ大将 詩人の血 273114 1818 0 150.2 -
2 19 ブラックホーク中将 MGA 272152 1816 0 149.9 962
3 19 マジックナイト中将 詩人の皿 269190 1788 1 150.6 3924
4 19 キヨミ中将 詩人の皿 267740 1819 1 147.2 5374
5 19 フェルゼン大将 詩人の皿 267726 1783 3 150.2 5388
6 19 ビンズ中将 詩人の血 265170 1782 0 148.8 7944
7 19 サムライキング大将 MGA 264050 1775 2 148.8 9064
8 19 アトラス中将 MGA 263426 1793 2 146.9 9688
9 19 ジャミトプ少将 吸血部隊 263320 1748 1 150.6 9794
10 19 アグリン中将 詩人の血 262376 1766 3 148.6 10738

070509_03w3
陸戦型ガンダム、ジム寒冷地仕様、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載77)

まったくといっていいほど大将搭載を生かせていない、前回とまったく同じ編成で放置しています。数値的には悪くは無いですが、特別良い訳ではないですね。現状維持できる最低の編成という表現が近いでしょうか。

さて、上位を見てみると、遅れてきた隊長ことブラックホーク中将が専用寒ジムを入れて猛スパートをかけているようです。明らかに周りと違うペースでここ数日追い上げていることに先ほど気がつきましたw

編成は、専用寒ジム、陸ガンMLx2、寒ジム、ジムキャノンというこの時期にしたらうらやましいばかりの火力を持った編成ですが、特に専用寒ジムが反則的に強いそうで、まだまだ開拓の余地はあるそうです。

@10時間で1000VP程度の差ですが、ペースは丁度100VP@1時間ほど高いようですので、このまま行けば、もしかしたらキヨ・ニイ大先生の独壇場だった3週目に風穴を開けることができるやも知れません。
今後は3週目勝負するためには専用寒ジムが必須になっていくのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

3週目中盤

先週は7位でした。
先週も2週目の自己記録更新です。
まぁ、低次元の記録っぽいですが(^_^;

これで連続10位以内記録もまだまだ継続しています。
先週で64週連続VP10位以内達成です。
これは行ける所まで行きたいですね~

さて、3週目地上もとっくに始まっており、すでに中盤を半分経過しています。
GWはVPきつい(^_^;
順位の方はスタートダッシュ組をここで抜き去り7位あたりまで上がってきました。
ただ、相変わらず今週も用なし&消化週になりつつあります。

3週目中盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 18 キヨ・ニイ大将 詩人の血 150906 1012 0 149.1 -
2 18 キヨミ中将 詩人の皿 149758 1010 0 148.3 1148
3 18 ブラックホーク中将 MGA 148314 996 0 148.9 2592
4 18 アトラス中将 MGA 147562 995 1 148.3 3344
5 18 ジャミトプ少将 吸血部隊 147388 978 0 150.7 3518
6 18 フェルゼン大将 詩人の皿 147292 997 1 147.7 3614
7 18 サムライキング大将 MGA 146018 985 1 148.2 4888
8 18 スナキチ中将 深夜倶楽部 145948 977 0 149.4 4958
9 18 ビンズ中将 詩人の血 145662 993 0 146.7 5244
10 18 マジックナイト中将 詩人の皿 144998 981 1 147.8 5908

070506_03w2
陸戦型ガンダム、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン、ジム★(搭載73)

数値的には見るところが無いというか・・・。いろいろやってはいるのですが、ちょっと後手後手に回っていると言うか稼げないですね。

上位を見てみると、結構の方が皿を入れているんですが、これはどうなんでしょう。
ちょっとやってみた感じ、確かに回転があげられそうなんですが、中盤以降に勝負をかけたい私としては、6機編成はかなり抵抗があったりします。ですので、ここは入れないでなんとか稼げる編成を模索しています。が、ちょっと上位には付いていけないですね・・・・。

さて、まもなく専用寒ジムが発売されますが、上位で入れる方はいるのでしょうか??
ちょっと変化があるVPを見てみたい気もしますので、誰か入れてくれることを期待しているのですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

3週目終盤

3週目終盤に入っています。
順位の方はここで3位に上がっています。

3週目終盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ大将 詩人の血 266620 1767 1 150.9 -
2 19 キヨミ中将 詩人の皿 258822 1726 2 150.0 7798
3 19 サムライキング中将 MGA 257710 1733 0 148.7 8910
4 19 ブラックホーク中将 MGA 256188 1759 3 145.6 10432
5 19 アグリン中将 詩人の血 254774 1727 1 147.5 11846
6 19 ビンズ中将 詩人の血 254626 1696 2 150.1 11994
7 19 フェルゼン中将 詩人の皿 253692 1715 0 147.9 12928
8 19 ジャミトプ少将 ティターンズ 253320 1774 2 142.8 13300
9 19 マジックナイト中将 詩人の皿 249976 1745 1 143.3 16644
10 19 ダッチマン中将 深夜倶楽部 249504 1748 4 142.7 17116

061029_03w3
陸戦型ガンダムML、ジム寒冷地仕様x2、ガンタンク、ジム指揮官用(搭載81)

色々試しているのですが、どうやっても回転が上がらないんですよね・・・。
と言うわけで、今までとは違う上の編成を試しています。
とは言うものの、今までとほとんど変わらないという話も・・・・(汗

数値的には154VP/戦、11.1戦/h程度です。専用ジム無しではこの辺りが限界ですね・・・・。ちょっとギブアップ気味です(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

NT調整の不安

3週目地上中盤中です。
少しバランスを変更したのですが、めちゃめちゃ調子がよいです。
なんと4位まで上がってきました。

3週目中盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 18 キヨ・ニイ大将 詩人の血 162244 1075 1 150.9 -
2 18 キヨミ中将 詩人の皿 159640 1057 1 151.0 2604
3 18 ブラックホーク中将 MGA 156896 1060 3 148.0 5348
4 18 サムライキング中将 MGA 156786 1053 0 148.9 5458
5 18 フェルゼン中将 詩人の皿 155782 1053 0 147.9 6462
6 18 ビンズ中将 詩人の血 155722 1037 1 150.2 6522
7 18 アグリン中将 詩人の血 153710 1045 0 147.1 8534
8 18 アトラス中将 MGA 153178 1048 0 146.2 9066
9 18 ジャミトプ少将 ティターンズ 152628 1086 0 140.5 9616
10 18 マジックナイト中将 詩人の皿 152112 1057 1 143.9 10132

061026_03w2_1
陸戦型ガンダム、ガンタンク、陸戦型ジム、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載75)

バランスを少しいじりました。
陸ジムの地上補正?を全面的に信用した感じにしてみているのですが、これがなかなか良い感じです。
数値的には152.1VP/戦、11.1戦/h(23H)で、集計した時間内では2位の数値を出しています。中盤はこの編成で決まりっぽいです。
これだけ予想以上の調子良さだと、まもなく陸ガンML、寒ジムなどが発売されますが、入れるかどうか迷うところであります、、、。うれしい悩みかも知れませんが(^_^;

さて、NT調整の時期ですが、今回は非常にうまく行きました。
NT調整はこうやるのかと、今頃気がついた次第です(汗

ただ、今回満を持して削り熱血君をNT-5に上げたのですが、これが今後どのような影響を持つかやや不安だったりします。
というのは、ここ数クール、この熱血NT-4君を中心に編成を築いて来ましたので、彼のNTレベルアップがどのような影響を及ぼすか不安で不安で(^_^;

良い方に転んでくれれば良いのですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

3週目中盤

3週目地上も中盤に入りました。
順位の方は7位あたりに必死に食らいついている格好です。
き、きつい(^_^;

3週目中盤21時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 18 キヨ・ニイ大将 詩人の血 121066 804 0 150.6 -
2 18 キヨミ中将 詩人の皿 120040 794 0 151.2 1026
3 17 ビンズ中将 詩人の血 117394 780 1 150.5 3672
4 18 ブラックホーク中将 MGA 116958 793 3 147.5 4108
5 18 フェルゼン中将 詩人の皿 116536 785 0 148.5 4530
6 17 アトラス中将 MGA 116208 787 0 147.7 4858
7 17 サムライキング中将 MGA 116108 786 0 147.7 4958
8 17 アグリン中将 詩人の血 114888 782 0 146.9 6178
9 18 ジャミトプ少将 ティターンズ 114794 807 0 142.2 6272
10 18 マジックナイト中将 詩人の皿 113452 781 1 145.3 7614

061026_03w2
陸戦型ガンダム、ガンタンク、陸戦型ジム、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載75)

数値的には147VP/戦、11.2戦/hという所です。
上位はもうちょっと回転がよく、その分徐々に引き離されている格好です。
皿を入れてみたりいろいろ模索しているのですが、ちょっと食らいつくまでは行かず、現状維持するのも必死という状況です・・・・。
特に皿を入れた6機編成の方が稼げそうなのは見えてきているのですが、中盤以降に勝負をしたい事情もあり、経験値稼ぎを優先しちゃっている感じですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

3週目序盤 陸ガン発売後

3週目もすでに陸ガンが発売され、まもなく中盤を迎えるところに来ています。
順位の方は6位あたりでなんとか踏ん張っている格好です。

3週目序盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 17 キヨ・ニイ大将 詩人の血 81222 541 0 150.1 -
2 17 キヨミ中将 詩人の皿 81180 537 0 151.2 42
3 17 ビンズ中将 詩人の血 79812 529 0 150.9 1410
4 17 フェルゼン中将 詩人の皿 79668 535 0 148.9 1554
5 17 ブラックホーク中将 MGA 79472 541 2 146.9 1750
6 17 サムライキング中将 MGA 79372 537 0 147.8 1850
7 17 ジャミトプ少将 ティターンズ 79236 545 0 145.4 1986
8 17 アトラス中将 MGA 78874 534 0 147.7 2348
9 17 アグリン中将 詩人の血 77736 526 0 147.8 3486
10 17 ダッチマン中将 深夜倶楽部 77358 537 0 144.1 3864

061025_03w1b
陸戦型ガンダム、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン、ジム★(搭載74)

陸ガン投入がかなり遅れてしまったことと、何気に途中1回召還されていたりしますが、それでも陸ガン投入からちょびっとだけもりかえしている格好です。
初日のタンクのみよりはっきりと陸ガン入りの方が数値がいいですね。
数値的には、153VP/戦、11.8戦/hという所です。集計した時間内で見ると4位あたりでしょうか。

ちなみに上位は陸ガン、タンク、専用ジム、ジム指揮、ジム褒賞機、(皿)か陸ガン、タンク、専用ジム、ジム指揮、ジムキャのどちらかでまとまりつつあるようです。ややジムキャを入れた編成の方が多い気もしますが、どちらがよいのかはちょっと判断できないでいます。。。。個人的にはジムキャの方が好きなのですが、どうなんでしょうね、この辺り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

3週目序盤

先週は9位でフィニッシュしました。
いつもながらの専用ジム無しに加え、中間でほとんどON出来なかったことを考えればこれ以上の成績はないでしょうね。
とにかく連続VP10位以内の記録が続いて良かった(^_^;

さて、3週目地上が始まっています。
自分でも驚きのなんと4位あたりにいます。

3週目序盤23時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 17 キヨ・ニイ大将 詩人の血 41408 277 0 149.5 -
2 17 キヨミ中将 詩人の皿 40786 272 0 149.9 622
3 17 ビンズ中将 詩人の血 40664 271 0 150.1 744
4 17 サムライキング中将 MGA 40508 277 0 146.2 900
5 17 ブラックホーク中将 MGA 40238 277 0 145.3 1170
6 17 ジャミトプ少将 ティターンズ 40214 281 0 143.1 1194
7 17 フェルゼン中将 詩人の皿 40048 274 0 146.2 1360
8 16 アトラス中将 MGA 39716 272 0 146.0 1692
9 16 シャルム少将 吸血部隊 39082 277 0 141.1 2326
10 17 ダッチマン中将 深夜倶楽部 38730 273 0 141.9 2678

061024_03w1
ガンタンクx2、陸戦型ジム、ジム指揮官用、ジム★(搭載73)

前クールあたりに到達した編成なのですが、専用ジムなしではおそらくベストと思われる編成です。
数値的には(今のランキングの数値そのままの)146.2VP/戦、12.0戦/h当たりで回しています。上位にはちょっとついて行けそうもありませんが、とりあえずこの数値であれば十分ではないでしょうか。

編成のポイントは特にないのですが、あえて言うならば5機編成で如何に回転を落とさないかと言うことを重要視しています。あとはタンクの足の遅さをうまく利用していると言うところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

3週目終盤の陸ガンML

3週目も終盤に入っています。
順位の方は6位まで急降下です。
ちょっと為す術なしですね・・・。

3週目終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ中将 詩人の血 249266 1682 0 148.2 -
2 19 キヨミ中将 詩人の皿 244468 1668 1 146.6 4798
3 19 アグリン中将 詩人の血 243634 1668 2 146.1 5632
4 19 フェルゼン中将 詩人の皿 242730 1664 1 145.9 6536
5 19 ビンズ中将 詩人の血 241620 1637 1 147.6 7646
6 19 サムライキング中将 MGA 240258 1652 0 145.4 9008
7 19 クイーン少将 吸血部隊 239422 1644 1 145.6 9844
8 19 ヴィッツ中将 MGA 238014 1636 2 145.5 11252
9 18 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 236332 1647 2 143.5 12934
10 19 マジックナイト少将 詩人の皿 236152 1617 9 146.0 13114

060801_03w3_1
陸戦型ガンダム、ジム寒冷地仕様、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載73)

終盤に入って、実は陸ガンMLを使ってみたくて無理して購入し、いろいろ試していたりしました。

編成的には、陸ガン、陸ガンML、寒ジム、寒ジム、ジムキャノンなどなのですが、どうしても良い編成が見つからない状態で・・・。
問題は、先制順序につきるのですが(←先制順序がある程度固定できないと編成できない人)、上の編成の場合、削りMSを何にするかで頭を悩ましています。寒ジムを壁に使うのも試してみているのですが、極悪エリートの前では3ターンとかで落ちることもあり、一気に瀕死になってしまい、この案は却下・・・。というか、リスクが高すぎます。

などと、いろいろ模索していたのですが、もうちょっと訓練の振り方を工夫しないと私の部隊には陸ガンMLは合わないということで落ち着きそうです・・・。

ちなみに今の編成は前回そこそこ良かった編成なんですよね。
回転数は若干下がりますが、平均150VP/戦弱で回せる上、エリートにもほとんど崩されないので結局こちらを選択しています。

嗚呼、@2日でガンキャ登場です。
今の戦力ではイライラが募るばかりで体に悪いので、本当に待ち遠しいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)