クール総括

2009年12月19日 (土)

GNO最終成績

Sam_vp

いつの間にかGNOの本サービスが終了していましたので(^^;、最後にGNOの個人成績を貼っておきます。

途中から仕事とプライベートが忙しすぎてブログの更新もままならない状況が続いてしまいましたので、ブログ開設時の目標”超VPer”へ近づけたかどうかは置いておいて、時間無い中では最高の成績を収められたのではないかなぁと思っています。これもチームの皆さんのフォローのおかげだと思っています。本当にありがとう。

ということで、マウスパッドはもらうか分かりませんので、忘れないうちに結果だけ書いておき、このブログをクローズしたいと思います。

・VP参戦クール:12~26クールの合計15クール
・VP1位獲得回数:79回
・クール最多VP1位獲得:7勝(20クール他1回)
・最多連勝週:15クール連続1位(7週目)
・連続VP10位以内:12クール1週目~25クール第1週目まで

 
個人的に少しだけ後悔しているのは、もっと初期の、みなさんが昇進仕切っていない状況でのVPに挑戦してみたかったなぁと思っています。私が参戦したのは中将にあがった頃ですので、その頃はもう重さだけの勝負って感じでしたので。

GNO3へ行くかは分かりませんが、ひとまずみなさんさようなら・・・・。

 

 

※最後に、せっかくの機会ですのでライバルさん達のランク付けなるものを書いておきます(ちょびっとだけプレーしていた霧連と鳥連のランクも含んでみます←ぉぃw)。
くれぐれも先に書いておきますが気に障る人は見ないように。たかが個人ブログの一記事ということで苦情は受け付けませんw
(反転すると見えます)
 

横綱クラス:ウナギイヌさん(霧連)
大関クラス:CCDさん(鳥連)、キヨ・ニイさん(島連)

私がプレーした中では上のお三方がうまいと感じました。プレースタイルはそれぞれでしたが、まじめにVPを研究しているところも共感もてましたね。
中でもウナギイヌさんは、正直、ウナギイヌさんクラスのライバルさんが居なかった霧連において、ものすごい数値をたたき出しておりましたので、このお方はすごいと感じました。
CCDさんにも同じことが言えて、CCDさんクラスのライバルさんが居ない鳥連でのあの数値は見るべき所がありました。ブログでみなさんを盛り上げていたのもすばらしいです。
キヨ・ニイさんは、同じ島連のプレイヤーでしたが、結局、勝負を重視していた週が違うこともあり相まみえることはありませんでしたが、それでも序盤の4週目くらいまでの数値はどの鯖の皆さんより上でした。

みなさん、GNO3であえるか分かりませんが、敬意を称して名前を挙げさせていただきます。

それでは・・・・・。

※ちなみに、同じガンダムゲームということで、XBOX360のガンダムオペレーショントロイというゲームをもう1年半以上プレーしています。タグはGNO時代と同じで、ランキングの下の方に載っていますので見つけられると思います。
もしプレーしている方居たら一緒にプレーしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

22クール目総括

今クールはだいぶ個人的に忙しさが増し、ブログの更新どころかGNOでのONすらままならなくなっていたりするのですが、なんとかデータだけは収集しておりましたので、先ほど過去に逆上って更新してみました。

いつも通り22クール目の総括をしておきます。

島連22クール結果

戦場 VP TVP 分析
1 地上 4位 3位 1週目は、、、。言葉無し。
2 宇宙 6位 3位 専用ジム無しではベストの成績
3 地上 5位 1位 かなりいろいろやってはいるが、まだまだ。
4 宇宙 2位 2位 やはり何かが足りない。でも少しづつ改善は・・・
5 宇宙 1位 1位 5週目宇宙はかなり安定して勝てるレベルかも・・・
6 宇宙 2位 1位 少しバランスをいじったのがまずかった(^^;
7 宇宙 1位 1位 怒濤の7連覇達成。この先は自分との戦いか!?
8 宇宙 1位 1位 5連覇達成。某氏が大将に上がるまでは安泰か
9 地上 5位 1位 どうやっても9週目は勝てないですなぁ・・・・。
10 宇宙 1位 1位 PC戦条件がある程度同じならばね(^^;
11 宇宙 1位 1位 デンドロ出るまでも安定して稼げているのが大きい
12 宇宙 3位 2位 全くON出来なかった割には上出来上出来^^
13 - -位 -位 -

個人的には、なんとか5勝を上げれたのが大きいです。
平均順位も2.66位となり、なんとか2位台キープです^^
ただ、今回は中盤の数周以外は本当に過去資産のみでVPやってた感もありますので、本当に数値的には前進できていないのが気になりますね。。。

また、今クールは大きな出来事がいくつかありました。

ひとつは1週目で新星モウコ・ハンさんが見事勝利を収めたことと、我がMGAが3週目でTVP1位に3週目としては初めてなったことですw

モウコ・ハンさんは、専用魚を導入して、1週目を勝ちに行く編成だったように思いますが、それにしても稼ぎがすばらしかったです。
今後もこの勢いで、どんどん島連VPをかき回して欲しいと思っています。

3週目TVP1位、すなわちジム・ライトアーマー★★を初めて入手したのですが、このMSはすさまじいですね。特に5週目宇宙で大きく活躍してくれました~^^
まぁ、今回は、TVPの順位調整をやったチームがあったようなので、次からはこのようには行かないでしょうけど、MGAとしてはLA★★はウェルカムですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

21クール目総括

今クールはいろいろ個人的に忙しいことが重なり、ほとんどGNOへのアクティブONとブログ更新ができませんでしたが、先ほど過去にさかのぼり一気に更新してみました。
まぁ、結果だけですが(^^;

島鯖は先ほど終戦のようですので、ここで今クールの軽い総括をしてみます。

島連21クール結果

戦場 VP TVP 分析
1 地上 3位 3位 1週目自己最高成績。ただ上との差は大きいが、、、
2 宇宙 7位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 7位 3位 3週目は何かが違うんだろう。まるで歯が立たず・・・
4 宇宙 2位 2位 序盤のつけを挽回できず2位。これ以上は望むべくもなく。
5 地上 4位 2位 久々の地上はやはり鬼門。稼げる気がしませんねぇ。
6 宇宙 1位 1位 4連覇達成。ただまだまだ稼げる余地あり。
7 宇宙 1位 1位 怒涛の6連覇。2年間で7勝とほぼ完璧な週に。
8 宇宙 1位 1位 4連覇達成。VP値もかなりハイレベルかも・・・!?
9 地上 2位 1位 またまた届かず。こうなったら蛇に期待するしか・・・
10 宇宙 1位 1位 多少のPC戦不利も、押し切る力強さが出てきた感じ
11 宇宙 1位 1位 4連覇。デンドロ早期発売・宇宙は負けなし。
12 宇宙 1位 1位 例の6時間メンテずれが何気に大きかった(^^;
13 - -位 -位 -

今回はもう過去資産だけって感じでしたが、それでもクール6勝をあげれたのは大きかったです。
特に大将有利週でほとんど取りこぼさなかったのが大きかったですね。
(今回の成績見ちゃうと、GNOってONしない方が稼げるような気も・・・(^^;)

また、毎回気にしている平均順位は2.75位になりました。
序盤で順位を落とさなかったことが大きく、なんとか2位台キープです。

ただ、個人的には5週目地上と9週目地上がやはり鬼門っぽいです。

5週目地上は中盤までは何とかついていけそうですが、終盤がボロボロです。
6週目以降を気にしなければガンキャ削りなんかもやってみたいのですが、やはり全体のバランスを考えるとそこまでは手が回らないのが実情で、その中で最適のセッティングを見つけるしかないのですが、まだまだ甘いというところでしょうね・・・。う~ん・・・。
とりあえずちょくちょくONして編成を検討しないとどうしようもないです(←当たり前だw)

また、9週目はスケジュールの関係でオズ中将が本領を発揮できなくても、しっかりと盟友ヴィッツ中将が立ちはだかります(^^;
VP値的にもそこそこ稼げてはいると思っているのですが、それ以上をたたき出してくる編成力には正直脱帽です。
次クールはオズ中将、ヴィッツ中将へ挑戦ということになりますが、これは正直自信なかったり・・・・w

最後に、次クールは今クール以上にアクティブON出来そうになかったりしますので、今クールほどいい成績残せるかわかりません&ブログ更新も滞りそうですが、細々とやっていこうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

20クール総括

島鯖20クールが終了しました。
ここでいつも通りクールの総括をしておきます。

20クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 5位 3位 このあたりが定位置か!?
2 宇宙 9位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 8位 3位 本当に駄目駄目。2週目以上に何もできず
4 宇宙 3位 1位 相変わらず終盤ついていけず
5 宇宙 1位 1位 5週目は宇宙である限り鉄板か!?
6 宇宙 1位 1位 序盤もたつくも6週目3連覇達成
7 宇宙 1位 1位 7週目5連覇達成
8 宇宙 1位 1位 僅差の勝利。課題多し
9 地上 3位 1位 中盤までリードもやはり抵抗できず
10 宇宙 1位 1位 PC戦が少なくなればなるほどやりやすいが・・
11 宇宙 1位 2位 デンドロ早期発売である限りこの位置は譲れない
12 宇宙 1位 1位 僅差の勝利で自己新記録クール7勝目

今クールはなんと言っても自己新記録更新となるクール7勝をあげれたのがすべてですね。所々僅差の勝利もありましたが、結果だけ見ればこれ以上ないクールになりました。
ただ、問題は山積み状態です(^^;

まず8週目ですね。
盟友カンウ中将に終始追いつめられたのはいい意味でプレッシャーをかけられた形になりました。特に中盤ですね。ここは何とかしないと次は厳しいでしょうね。

次は前回に引き続き大問題の9週目です。
一応中盤まで1位でしたのでとりあえずはオズ中将に抵抗できた形になりましたが、NT-1発売後が全く歯が立ちませんでした。9週目は10週目のバスト投入を睨み、いつも訓練調整が難しいと思っているのですが、まだまだ調整が甘いのかもしれません。今回はFAを入れてみましたが、次はもうちょっと違ったアプローチをしてみるつもりです。

あとは12週目ですね。
狩りでのVPはある程度マッチングによる運もあるかもしれませんが、それでも中盤までカンウ中将がONできなかったことに助けられただけと理解しています。
ジオン側がギャンを選択したことも影響していると思いますが、ちょっと12週目のVPは安定して勝てるところまで行っていないでしょうね。やるたびに結果が違うまさに典型的な週かもしれません。

平均順位の方はなんとか2位台を死守し、2.91位となりました。
前回ができすぎだったことを考えると、このくらいの順位はキープを目標にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

島連19クール総括

先週は最後逆転され2位でした。
クール7勝目惜しかった(^_^;

さてさて、これで島連19クール目終了ですので、いつも通りここで個人的な総括をしておきます。

19クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 4位 3位 1週目自己最高成績。大将搭載が大きい!?
2 宇宙 7位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 7位 3位 まったく振るわず、ただただついていくだけ
4 宇宙 2位 1位 終盤ついていけずも、4週目自己最高成績タイ
5 宇宙 1位 1位 中盤~終盤の数値が圧倒的。5週目宇宙は鉄板か!?
6 宇宙 1位 1位 前クールよりもさらに進化し、6週目宇宙連覇達成
7 宇宙 1位 1位 38万VP超の自己記録更新で7週目4連覇達成。
8 宇宙 1位 1位 40万VP超で今週も新記録
9 地上 2位 1位 1位に一度もあがることなく完敗
10 宇宙 1位 1位 2位に7500VP差をつける完勝劇
11 宇宙 1位 1位 脳内シミュレーション通りの圧勝劇でクール6勝目
12 宇宙 2位 3位 平均VPで上回るも残り36Hで5000差を逆転されるいつもの展開

今クールはなんと言っても自己新記録となるクール6勝をあげれたことが全てです。
僅差での勝利はほとんどなく、比較的差をつけての勝利だったことも大きかったと思っています。

反省箇所というか、9週目ですね。問題の週は。
内容は完敗で、全くと言っていいほどオズ中将に歯が立たなかったことがショックで、これは悪い意味で後に引きづりそうで嫌な感じが残っています(^_^;

平均順位の方は、初となる2位台に突入し、2.5位になりました。
これは1週目などで大きく順位を落とさなかったことが全てでしょうね。
個人的にはこれ以上の平均順位はもう無理と思っていますので、そう言った意味では最高の結果になったと思っています。

もちろんここまでの成績は私一人の力では到底無理で、いつも言うことですが強力なチームメイトと共に達成した物だという想いが更に強くなりました。
この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

さて、、、
今クールで個人的に一つの節目を迎えたという想いがあります。
クール半分勝てたこともそうですが、VP値的に個人的にはこの辺が限界で、中盤以降は(9週目を除けば)これ以上は無いかなと言うところまで行ってしまったと思っています。
ちょっとモチベーションを保つ理由が失われつつあるのを実感し始めちゃったんですよね・・・・・。

と言うわけで、次クールは少しクールダウンし、まったり行こうと思っております。

最後に島鯖の皆様、お疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

島連19クール開始

島鯖19クール目が始まっております。
島連の皆様、今クールもよろしくお願いします。

さて、いつもどおり序盤は出番なしですので、軽くさらっと順位を流しておきます。
順位の方は4位あたりですね。
大将搭載が利いているのでしょうか。いつもと同じ編成にしているだけなのですが、数値は良いですね。

1週目中盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 10 フェルゼン大将 詩人の皿 76664 722 1 106.2 -
2 10 キヨ・ニイ大将 詩人の血 76596 722 1 106.1 68
3 10 ジャミトプ少将 76148 722 1 105.5 516
4 10 サムライキング大将 MGA 75454 711 4 106.1 1210
5 10 スナキチ中将 深夜倶楽部 75422 718 1 105.0 1242
6 10 リーザ・サロ中将 TeamES 75398 712 1 105.9 1266
7 10 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 74952 714 2 105.0 1712
8 10 ダッチマン中将 深夜倶楽部 74592 714 1 104.5 2072
9 10 マジックナイト中将 詩人の皿 74576 715 1 104.3 2088
10 10 ヴィッツ中将 MGA 74558 714 1 104.4 2106

070421_01w1
Pジムx5、セイバーフィッシュ(搭載75)

特筆すべきことは無いですね。まぁせっかくの大将搭載ですから、いろいろとやっては見ているんですが、これだと言うのはないですね。平均VPはそこそこいいんですが、PC戦がちょっと多すぎです。

上位10傑で見ると、いつものごとくと言うか、この時点で一番負けているわけですが、この負けはすべて同一PCによるものだったりします。相変わらず優遇されまくっていますが、どうにかならないんですかね?この仕様は?(^_^;

さて、今クールも最初ですので、とりあえずいつものように目標と展望などを少しだけ書き留めておきます。

目標は平均順位2位台と前クール並みの成績を上げることでしょうね。
大将搭載を手にいれハンデはなくなりましたから決して不可能な目標ではないと思っていますが、島連のライバルさんたちがそうはさせてくれないでしょう。島連のレベル上がりすぎです(^_^;

展望ですが、新たに追加された専用機は出番なしですね。
VPと言う意味で言うと、中盤以降はいつものメンバーでの争いでしょうね。
ただ序盤に限っては、もしかしたらもしかするのではないか?と考えていたりします。大将両巨頭の壁はなかなか崩せないでしょうが、でもチャンスはあると思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

18クール総括

先週はまったくONできず、気がつけば終戦間近という状況で、2位でフィニッシュしてました~w
またもや盟友ヴィッツ中将に届かずです。
と言うより、狩りではちょっと分が悪いことが良く分かりました。
次クールは違う展開を希望(^_^;

ということで、島鯖18クール目が終了しました。
久々の連邦勝利ですね。
ア・バオア・クーまで攻め込んでましたが、これも久々ですね。

さてさて、ここでいつもどおりクール総括をしておきます。

18クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 9位 4位 特にコメントなし。いつも通りの順位でフィニッシュ
2 宇宙 8位 3位 連続10位入り最大の難関も無事突破^^
3 地上 7位 3位 中盤なぞの失速も、なんとか7位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 序盤の大将搭載がすべて。中将出番なし
5 宇宙 2位 1位 中盤まで完璧も終盤大将搭載の前になす術なし
6 宇宙 1位 1位 序盤出遅れるも初の6週目1位
7 宇宙 1位 1位 序盤から計算どおりの1勝。ここで大将昇進。
8 宇宙 1位 1位 終盤最終日の編成が当たり8週目久々の勝利
9 地上 1位 1位 序盤から計算しつくされたペースで逃げ切り
10 宇宙 2位 1位 平均VPで上回るもPC戦差で僅差の負け
11 宇宙 1位 1位 終始ハイペースで逃げ切りクール5勝目
12 宇宙 2位 1位 中盤ONできなかったことが響き56VP差の2位
13 宇宙 2位 1位 12週目同様まったくONできず2位。仕方なし・・・。

今クールはなんと言っても大将に昇進できたことが一番の収穫ですね。
島連では3番目の速さで昇進出来ました。
とはいいつつも、VP獲得ポイントだけで9クールちょっとかかりました。長かった(^_^;
また、中将昇進時は7~8番手でしたので、何人かは抜けましたね^^

VPの方に目を向けると、自己記録タイのクール5勝をあげれたことが収穫です。
ただ、記録更新の可能性もあっただけにここは反省点ですね。特に10週目、12週目共に本当に僅差での負けでしたから、ここは次クール課題です。

また6週目で初めて勝てたこともそうですが、やはり中盤7~9週目でしっかりと計算どおりに逃げ切れたことが一番大きいと思っています。ここは非常に計算できる週と思っていて、磐梯からの極端ないじめが発生しなければ1位に一番近い週と思っています。

平均順位の方は3.07位となりました。平均2位台は遠いですが、ある程度のめどは立ってきましたし、何よりも大将搭載を手に入れましたから、序盤での不利はなくなりました。次クールはもう少し上を目指したいと思います。

最後に、島連の皆様、お疲れ様&次クールもお手柔らかにお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

島連18クール開始

昨日から島鯖18クールがスタートしました。
島連の皆様、今クールもよろしくお願いします。

さて、いつものように今クールの目標と展望などを少しだけ。

まず展望から。
VP戦線については、前クールあたりから勝ち星が分散し始めていますから、この状況がさらに広がる可能性があります。特に前回初優勝を成し遂げたカーズ・バニングさんを筆頭に、強力なVPerがいつ台等してきてもおかしくない状況が出来つつあります。

先日追加された4号機、5号機の存在が大きく戦況を変えるでしょうね。9週目終盤に発売ということは、今までよりも10週目が非常に大事になってくることは間違いないですね。任務人たちはこぞって5号機入れるでしょうから、ジオン側も今までどおりビグ一辺倒だと非常に痛い目をみるのは見えています。

また、前クール2号機任務が失敗し、GP01、デンドロ発売が遅れたことを島連の皆さんは痛いほど分かっていますから、今回2号機任務の失敗はないでしょう。そう考えると、ジオン側がビグを選択してきてくれた方が連邦にとって終盤は楽になると考えています。

次に目標ですが、最悪だった前回以上の成績を確保しつつ、過去最高成績(1位6回以上)を目指したいです。
島連のレベルは他鯖に比べてもかなり高いことと、すでに大将が2人いることを考えると、これはめちゃめちゃむずかしと思いますが、目標は常に高く持っておきたいですね。
(なんで島連のレベルがこうも上がってしまったんだろう・・・・(^_^; )

特に前回風穴を開けた5週目あたりでもっと上位に食い込めるようにがんばって行きたいですね。可能性が高いのは6週目でしょうか。編成の方ももうちょっとだけ上をいける感触がありましたから、あのあたりでなんとかしたいです。

・・・

最後に、前回お騒がせした引退問題は、とりあえず保留しようかと思っています(汗
いろいろな方にご心配おかけしてしまったこと、説得されたことももありますが、まだやり残していることがありました・・・・。

そう、大将昇進です(^_^;

まだまだ遠いんですが、とりあえず、大将になるまでは引退は出来ないかなぁと思っています。引退問題は大将に上がれたら考えたいと思います。それまでは保留ということで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

MS追加よりもやることがあるだろうに

あれよあれよと言う間に島鯖の方は明日終戦です。
テンション落ちまくってますのでどっちでもいいんですが。

というのも、ちょっといろいろありGNOをやめようかどうか悩んでいます・・・。

今クール、結局3勝どまりだったことに少しだけ関係するのですが、華麗に敗れ去った12週目以外、特に終盤の内容が納得いかないんですよね・・・。
データを示せばいいんでしょうけど、データを加工する気力もありませんので説得力ないのですが、端的に言うと、トップ10の中で特にありえないほど召還され、そして敗れ去りました。(ここは信じてくれる人だけで結構です・・・・)

平均VPはトップでしたし、回転数(戦闘時間)も問題なかっただけにこれは納得いかなかったです・・・・。いつも言うことですが、同じ条件(PC戦数、召還戦数)ならば納得行くのですが、これほど酷い仕打ちが、しかも終盤ずっと続く状況でテンションを上げろと言う方に無理があります・・・。

GP01の発売が送れ、デンドロが出た後の前線地上は悲惨そのものでした。
任務人たちは宇宙へ旅立たれてしまいましたから、地上にはろくに人が残らないんですよね。ジオン側はもちろんビグで連邦巣にやってきますから、ここで召還されまくるわけです。

デンドロが出る前までは任務人たちも地上に居たわけですから、召還数はそれほど悲惨な状況になりにくかったわけです。12週目以降の島連のON率を見れば如何につまらない状況になっているかは一目瞭然なんですよね。前線ではほとんどONしている人いませんでした。年末年始を考慮しても少なすぎです。これがぶっちぎりで召還されたらどれほどつまらないか。

PC戦は仕方ないにしても、せめて召還戦は駆逐任務同士でやってくれませんかね・・・・。
MSの追加もいいんですけど、ここだけでもシステムを変更してくれればもう少しGNOをやろうと言う気になるのですが。
運だけとは言いませんが、召還戦数だけで勝負が決まると言うのはちょっと盛り上がらないですよ、どう考えても。

と、完璧に愚痴だけになってしまった感がありますが、最後に今クールの個人成績を出しておきます。まだGNO続けるかどうかは近いうちに・・・・。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 7位 2位 特に変化がなくこの辺りが指定席か。
2 宇宙 9位 3位 中盤出遅れるも終盤追い上げ9位。専用ジム無しでは最高の結果
3 地上 3位 3位 超必死に食らいつきなんとか3位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 中盤で離されそのまま差を詰められず。
5 宇宙 1位 3位 初の5週目1位ゲット。この中盤1位の意味はとてつもなく大きい。
6 宇宙 2位 1位 残り12時間で大逆転を許しの2位。狩りがトレンドなのか!?
7 地上 1位 1位 久々の地上もほぼ完勝の形。次クールもOK!?
8 宇宙 2位 1位 平均VP、回転率共に圧倒もPC戦に屈し僅差の2位
9 地上 2位 1位 中盤まで計算通りも終盤失速・・・終盤ONできずやむなし
10 宇宙 1位 1位 計算ずくの勝利。次回も狙える可能性高し
11 宇宙 2位 1位 削りではTOP。まぁ、こんなもんでしょう。
12 地上 6位 1位 平均VP、回転数共にトップクラスもすべては召還数の多さに屈した格好
13 地上 7位 2位 初日24時間で18回召還されたことがすべて・・・

PS.
カーズ・バニングさん、初優勝オメデトウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

17クール開戦

昨日14時に島鯖17クールが始まりました。
島連の皆さん、今クールもよろしくお願いします。

さて、クール最初と言うことですので、恒例の今クールの目標と展開予想などをしてみます。

目標は前クール以上の勝ち星を挙げることでしょうか。
ただし、大将が誕生している以上、これはちょっと高い敷居になってしまった感もありますね。

また、前々クールより意識しだした平均順位ですが、これは延長が無かった場合でも2位台を目指したいですね。勝ち星を重ねることよりもハードルが高いと思っていますが、なんとか前回の平均順位は超えたいところです。

あとは(毎回言っている気もしますが)、1~6週目のどこかで1勝することが大きな、本当に大きな目標です。序盤が大の苦手ですので、終盤で連勝するよりも難しいと思っていますが、なんとか抵抗だけはしたいものです。

今クールの予想ですが、まずVP戦線はキヨ・ニイ大先生中心に動くことは疑いない事実でしょうね。他大多数の中将さんがどれだけ絡めるかがポイントになりそうですが、どうなりますか・・・。

また、今クールこそはVPルーキーの方が1勝しそうな気がしています。というか、前回は私を含め3人で12勝を分け合っちゃいましたからね・・・。活気をより高めるためにもVPルーキーの方に良い意味で荒らして欲しいと願っています。

戦況で言うと、ジオン側が終盤にビグ・ザムを選択する勇気が今回もあるかと言うところも注目しています。前回はビグ・ザムを選んだがためにコロ任は連邦の独壇場でした。ジオンの任務中心組がこれを良しとするかに全てがかかっているような気もしますが、連邦以上に人数が減ってしまったジオンとすれば、ビグ・ザムを選ばざるを得ないと読んでいます。

最近は他の鯖の情報などもいろいろ入ってくるようになり、あらためて島連のVPレベルの高さに驚いていると共に感謝していたりします。他鯖の追従を許さないほどにVPレベルが上がることを期待していますが、こうなってしまうとなかなか勝てなくなっちゃいますので、やはりほどほどにお願いしたいところです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)