1週目地上

2008年1月18日 (金)

22クール目開戦と1週目結果

22クール1週目の結果です。

この週は新しい風が久々に吹きました。
モウコ・ハンさんが見事勝ちきっています^^
私はと言うと・・・・・(^^;

1週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 13 モウコ・ハン中将 無名の英雄 223442 1965 8 113.7 -
2 13 キヨ・ニイ大将 詩人の血 223076 1959 5 113.9 366
3 13 スナキチ中将 ガンダム 221789 1957 7 113.3 1653
4 13 サムライキング大将 MGA 221336 1940 7 114.1 2106
5 13 ダッチマン中将 ガンダム 221263 1966 4 112.5 2179
6 13 カーズ・バニング中将 ガンダム 220995 1958 3 112.9 2447
7 13 ペガス中将 ガンダム 219582 1960 6 112.0 3860
8 13 アグリン中将 詩人の血 218152 1938 10 112.6 5290
9 13 キヨミ中将 詩人の血 217960 1938 6 112.5 5482
10 13 ヴィッツ中将 MGA 217124 1942 11 111.8 6318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

21クール目開戦と1週目結果

島鯖はすでに21クール目が開戦し、気がつけば1週目が終了しております(^^;
まずは1週目の結果を張っておきます。
1週目としては自己記録となる3位でフィニッシュしております^^

1週目地上終了1時間前

21c_011

経過だけ簡単に書き記しておきますと・・・・、
まず、上位の方々の何名かがいわゆるスタートダッシュしておられたようです。
1週目はこれは有効でしょうね。約1500VP弱のリードできる可能性があるわけで、訓練、経験を多少ロスしますが、(今に始まったことではありませんが)十分作戦としては面白いと思いました。
タンク発売後ははっきりと稼げる人、稼げない人で分かれましたね。
上位はすさまじかったですね。平均VPと回転が抜群で、ちょっと抜けていました。
私の方はというと、今までよりは稼げる編成にやっと到達できた。そんな感じでした。
 

さて、21クール目が始まりましたので、ここで簡単に目標と展望などを記しておきます。

まず目標は平均順位2位台の確保ですね。
1位回数はできれば前回並に勝てればいいんでしょうけど、島連VPはまだまだ群雄割拠だと思っています。ということで、平均順位で目標設定をしておきたいです。
もう一つの目標はやはり9週目地上での勝利ですね。もうここで鬼神オズ中将に土をつけるべくVPをやっていくつもりです。是が非でも食らいついて行きたいですね。

VPの展望ですが、序盤はやはりチーム詩人の血のみなさん中心で回るのでしょうね。
なんとか崩そうと我がMGAも含めていろいろ試行錯誤しているようですが、まだまだそこまでは行かないでしょうね。
中盤以降は我がMGA中心になって欲しいと、ここは願うばかりです(^^;
5週目宇宙、7週目宇宙、11週目以降宇宙になればやはりチームMGAとしてTVP1位は死守したいところですが、どうなりますか。

あとはVPをかき回してくれる新鋭が出てこないかなぁと思っています。
可能性を感じる方は何名かおられるのは事実です。あまり名前を出してしまうと迷惑がかかってしまいそうですので伏せますが、新鋭ではありませんが個人的に面白いと思われる方が2名おられます。
一名はいつ勝ってもおかしくないと思ってる盟友カンウ中将で、もう一名は他チームの方ですが、○○○中将です。彼らにはいい意味で島連VPをかき回して欲しいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

島連20クール開戦&1週目結果

島連もついに大台20クール目の開戦をしています。
よくここまで続いたなぁと言う感じもしますが、ここへ来て完璧にまったりモード突入のためもあってかブログ更新も最終成績のみ(なんという手抜き^^;)
順位の方は5位でフィニッシュしています。

1週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 13 フェルゼン大将 詩人の血 226786 1969 7 115.2 -
2 13 マジックナイト中将 詩人の皿 225920 1968 6 114.8 866
3 13 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225038 1949 7 115.5 1748
4 13 ダッチマン中将 ガンダム 222544 1964 6 113.3 4242
5 13 サムライキング大将 MGA 222126 1953 5 113.7 4660
6 13 ビンズ中将 詩人の皿 221678 1959 11 113.2 5108
7 13 アグリン中将 詩人の血 221376 1944 4 113.9 5410
8 13 キヨミ中将 詩人の皿 221298 1951 5 113.4 5488
9 13 カーズ・バニング中将 ガンダム 220738 1941 7 113.7 6048
10 13 スナキチ中将 ガンダム 220260 1935 11 113.8 6526

070724_01w3
ガンタンクx2、Pジムx3(搭載69)

編成はこれなんでしょうね。
ただ、大将の場合、タンク発売時から皿を入れられますから、皿入りもちょっと試してみたのですが、数値は・・・・という状況でした。平均、回転ともに上位に全くついていけません(^_^;
今の編成にしてからは平均130VP/戦、12.0戦/h程度まで回復したのですが、エリートに1回負けるという、何とも説明しがたいヘタレっぷりを発揮した時点でちょっと・・・・w
ただ次クールに向け、もしかしたらもしかするかもしれない(ややこしい)手がかりはつかめつつある感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

1週目終盤

1週目終盤に入りました。
順位の方は変わらず4位です。
大将で迎える初の1週目ですが、ここまではいい感じです^^

1週目終盤1時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン大将 詩人の皿 157522 1434 2 109.8 -
2 12 ジャミトプ少将 155858 1429 2 109.1 1664
3 12 キヨ・ニイ大将 詩人の血 155734 1422 3 109.5 1788
4 12 サムライキング大将 MGA 155494 1411 6 110.2 2028
5 12 マジックナイト中将 詩人の皿 152684 1420 1 107.5 4838
6 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 152660 1419 2 107.6 4862
7 12 リーザ・サロ中将 TeamES 152474 1395 2 109.3 5048
8 12 ヴィッツ中将 MGA 152098 1412 3 107.7 5424
9 12 スナキチ中将 深夜倶楽部 151946 1415 4 107.4 5576
10 12 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 151842 1414 3 107.4 5680

070424_01w3
ガンタンクx2、Pジムx3、ディッシュ(搭載77)

この時期の大将だけできる編成ですね。
パイロットの成長も気になりますので正直皿はどっちでもいいような気もするんですが、何事もやってみなきゃわからないということで、とりあえず入れてみています。

数値的には順位どおりです。
結構まじめに編成考えているのですが、やはり序盤はパイロット能力の影響が出ますね。
問題点は分かっているんですが、どうしようもないと言うか(^_^;
これ以上 上に行こうと思ったら、もう少し画期的な何かがないと無理っぽいです。

ということで、ちょっとだけチャレンジングな編成に挑戦していたりします。
まだ放置し始めたばかりなのでなんとも言えないのですが、とりあえず(次クールに向けて)活路は見出しておきたい一心でいろいろ試行錯誤しています。が、そんなにうまく行くかどうか(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

1週目終盤

1週目終盤に入りました。
順位の方は10位ですね。
いつものことですが、1週目はどうしようもないですねぇ・・・。

1週目終盤突入時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン大将 詩人の皿 156543 1428 0 109.6 -
2 12 キヨ・ニイ大将 詩人の血 154556 1399 0 110.5 1987
3 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 152090 1410 1 107.9 4453
4 12 ユリアン中将 砂漠の狐 151183 1407 1 107.5 5360
5 12 スナキチ中将 深夜倶楽部 150779 1406 0 107.2 5764
6 12 アグリン中将 詩人の血 150280 1383 1 108.7 6263
7 11 キヨミ中将 詩人の皿 149644 1378 2 108.6 6899
8 12 ジャミトプ少将   149640 1396 1 107.2 6903
9 11 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 149630 1399 2 107.0 6913
10 12 サムライキング中将 MGA 149472 1393 0 107.3 7071

070117_01w2
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

まだ終盤始まったばかりですのでなんともいえないのですが、とりあえず前回まで実績のあった編成から少し変えてみています。効果があるかどうか数字に出るかどうかは微妙ですが・・・・(^_^;

上位を見ると、専用魚を入れている方は3人ですね。
案の定と言うか、やはり1週目は大将同士の一機撃ちっぽいです。
トップのフェルゼン大将殿はタンクx2、Pジムx3という編成ですが、どちらかというと大将だとタンク発売までに搭載差を生かせますのでいいですね。ウラヤマシスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

1週目終盤

すでにタンクが発売され1週目も終盤に入っています。
順位の方はここでやっとこさ9位まで上がってきました。

1週目終盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 キヨ・ニイ大将 詩人の血 191146 1717 1 111.3 -
2 12 フェルゼン中将 詩人の皿 191047 1702 4 112.2 99
3 12 ジャミトプ少将 ふぇるサンチルドレン 190329 1705 3 111.6 817
4 12 ブラックホーク中将 MGA 188586 1704 1 110.7 2560
5 12 ユリアン中将 砂漠の狐 187310 1718 2 109.0 3836
6 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 187156 1704 3 109.8 3990
7 12 アグリン中将 詩人の血 185484 1694 1 109.5 5662
8 12 ビンズ中将 詩人の血 185446 1702 4 109.0 5700
9 12 サムライキング中将 MGA 185362 1689 2 109.7 5784
10 12 キヨミ中将 詩人の皿 185232 1692 2 109.5 5914

061015_01w3
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

今の編成はこれです。というか、中将ではこの編成の完全1択ですね。
数値的には124VP/戦、12.1戦/h程度で回しています。
終盤に限れば上位と遜色ありません。。。
10位付近とはペースが違いますので、これ以下には落ちないでしょうね。

今週は相変わらず序盤~中盤が駄目駄目ですが、終盤以降はなんとかついて行けそうですので、次クールは序盤をもうちょっと(まじめに?)なんとかしたいところです。

ちなみに、ブログの更新をさぼっているためランキングの動向がさっぱりですが、上位はものすごい戦いをしています。

序盤から中盤まではキヨ・ニイ大将が抜け出していたのですが、終盤に入ってからフェルゼン中将が猛追し、また超新星ジャミトプ少将が超猛追しています。
キヨ・ニイ大将はタンクx2、Pジムx3、皿の6機編成、フェルゼン中将はタンクx2、Pジムx3の5機編成、ジャミトプ少将はタンクx2、Pジムx2、専用魚の5機編成です。

ペース的にはジャミトプ少将が頭一つ抜けている感じですので、@22H、このままだとぎりぎり届く可能性が出てきています。もしかしたら早くも新星が誕生するかも知れませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

1週目中盤

1週目作戦開始70時間が経過した当たりです。
順位の方は10位と約700差の13位あたりをうろうろしています。

相変わらず序盤は全く歯が立たないわけですが、こればっかりはどうしようもない感じです。。。。いろいろ試しているんですが、やはりパイロットの構成上、ちょっと序盤はこれ以上は無理そうな感じです。

ただ、編成の方はLV10 Pジムx4、魚x2で妥協してしまっていますので、もう1機Pジムを投入すれば多少は改善しそうな気もしていますが、そこまでやる勇気がないというのが本音ですね・・・。

明日、いよいよタンク発売ですが、そこである程度追い上げたいですがどうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

1週目終盤

1週目も終盤に入りました。
順位の方は7位まで上がっています。

1週目終盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン中将 詩人の皿 170410 1564 2 109.0 -
2 12 キヨ・ニイ中将 詩人の血 170326 1562 4 109.0 84
3 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 168536 1562 3 107.9 1874
4 12 モウコ・ハン中将 テンプルナイツ 168483 1563 4 107.8 1927
5 12 アグリン中将 詩人の血 167322 1550 3 107.9 3088
6 12 スナキチ少将 深夜倶楽部 167042 1551 1 107.7 3368
7 12 サムライキング中将 MGA 166528 1544 5 107.9 3882
8 12 キヨミ中将 詩人の皿 165760 1542 4 107.5 4650
9 12 マジックナイト少将 詩人の皿 164282 1533 0 107.2 6128
10 12 ヴィッツ中将 MGA 163934 1536 4 106.7 6476

060717_01w3 
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

終盤に入り変えるところもあまりないのですが、少しだけ編成をいじってみています。
117VP/戦、12.1戦/h程度で回せそうですが、ちょっと微妙かもしれません。
というのは、少しだけ削ってみると125VP/戦くらいまで上がりそうなのですが、その分エリートで崩されるんですよね。。。う~ん、、、、。この辺はバランスなのでしょうけど、回転数を重視して前者を選択しています。

ただ、数値的には上位と変わらないですね。
1週目は中盤以降は完全に上位について行けそうな雰囲気ですので、序盤さえ何とかなれば・・・・(My部隊ではなんともならないんですけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

1週目中盤 新風吹き荒れるか!?

1週目中盤中で、先ほどタンクが発売されました。
順位の方はなんとか9位につけていますが、これ以上はちょっと無理でしょうね。
いつもながら(^_^;

1週目中盤50時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 11 フェルゼン中将 詩人の皿 120784 1137 2 106.2 -
2 11 モウコ・ハン中将 テンプルナイツ 120759 1141 3 105.8 25
3 11 キヨ・ニイ中将 詩人の血 120550 1139 4 105.8 234
4 11 スナキチ少将 深夜倶楽部 120238 1138 1 105.7 546
5 11 ダッチマン中将 深夜倶楽部 119166 1130 3 105.5 1618
6 11 アグリン中将 詩人の血 117650 1125 1 104.6 3134
7 11 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 116726 1113 4 104.9 4058
8 11 キヨミ中将 詩人の皿 116644 1122 2 104.0 4140
9 11 サムライキング中将 MGA 116592 1117 5 104.4 4192
10 11 ヴィッツ中将 MGA 116330 1114 4 104.4 4454

060716_01w2
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

タンクを入れて間もないのですが、とりあえず、少しはまともになった感じです。
まだまだ放置してデータを取ってみる必要がありますが、115VP/戦程度で回せそうな感じです。とりあえずこれで放置でしょうか。

さて、現在のランキングですが、VPルーキー(と呼んで良いのか分かりませんが)のお方が2名ランクインしておられますね。モウコ・ハン中将とスナキチ少将です。スナキチ少将の中の人はあのお方ですので特に驚いてないのですが、モウコ・ハン中将には小気味良い、そしてすがすがしい勢いを感じています。

モウコ・ハン中将は編成変更後あたりから怒濤の勢いで上位まで上がって来ているのですが、停滞気味だった島連に新風を巻き起こすかごとく勢いを感じます。専用魚を入れた編成なのですが、明日の編成変更後をうまく乗り切れれば、もしかしたらもしかするのではないかと個人的にはこっそり応援しています(^_^;

ん?他の人を応援している場合じゃないだろうって?(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

1週目終盤

1週目も終盤に入りました。
順位の方は奇跡の9位キープです。
中盤突入時にいつもよりPジムを1機多めに入れ、中盤のタンク発売までに離されなかったことが大きいです。補給的にはきついんですが、これはいい判断でした。
なんかいい感じなので、順位表などを出してみます(^_^;

1週目終盤2時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 ユリアン中将 砂漠の狐 153160 1425 5 107.5 -
2 12 フェルゼン中将 詩人の血 152904 1420 3 107.7 256
3 12 キヨ・ニイ中将 詩人の血 152236 1406 5 108.3 924
4 12 アグリン中将 詩人の血 150620 1399 2 107.7 2540
5 11 ビンズ中将 詩人の血 150519 1416 2 106.3 2641
6 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 149423 1405 2 106.4 3737
7 12 ポポロッカ中将 吸血部隊 149120 1405 1 106.1 4040
8 12 ヴィッツ中将 MGA 148902 1405 2 106.0 4258
9 12 サムライキング中将 MGA 148294 1397 2 106.2 4866
10 11 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 148030 1391 4 106.4 5130

1位のユリアン氏はもうずっと1週目はトップですね。
タンクx2、専用セイバーフィッシュ、Pジムx2、ディッシュですね。
スタートダッシュ組をここで抜き去り1位に上がってますので、おそらくこのままゴールでしょう。今クールも強しと言ったところでしょうか。
他に専用機を入れる人がいない限りこの状況は続きそうです。

私の方は、オーソドックスなタンクx2、Pジムx3という編成です。
壁パイロットが貧弱な割には良くやっていると勝手に自己分析してます。
終盤の編成は、前回そこそこ良かったやつがありますので、それで勝負です。
なんとかこのままゴールしてくれればいいのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)