4週目宇宙

2008年2月 8日 (金)

4週目結果

4週目宇宙の結果です。

2位でフィニッシュしていますが、徐々にですが稼げるようになってきた気がします。

4週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 323784 1976 1 163.9 -
2 22 サムライキング大将 MGA 322226 1983 1 162.5 1558
3 22 フェルゼン大将 詩人の血 319688 1944 2 164.4 4096
4 22 アトラス中将 MGA 313854 1951 5 160.9 9930
5 22 アグリン中将 詩人の血 313558 1948 0 161.0 10226
6 22 キヨミ中将 詩人の血 311638 1934 5 161.1 12146
7 22 スナキチ中将 ガンダム 311182 1963 1 158.5 12602
8 22 ダッチマン中将 ガンダム 310808 1964 2 158.3 12976
9 22 ヴィッツ中将 MGA 310022 1943 7 159.6 13762
10 22 カーズ・バニング中将 ガンダム 306914 1960 2 156.6 16870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

4週目結果

4週目宇宙は2位でした。
惜しかった。けど、まだ何かが足りないっぽいです・・・。

4週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 322998 1971 4 163.9 -
2 22 サムライキング大将 MGA 321760 1982 2 162.3 1238
3 22 フェルゼン大将 詩人の血 318570 1951 1 163.3 4428
4 22 アグリン中将 詩人の血 317672 1958 3 162.2 5326
5 22 キヨミ中将 詩人の皿 314446 1946 2 161.6 8552
6 22 マジックナイト中将 詩人の皿 312520 1952 2 160.1 10478
7 22 ビンズ中将 詩人の皿 311880 1941 0 160.7 11118
8 22 ヴィッツ中将 MGA 311552 1957 0 159.2 11446
9 22 アトラス中将 MGA 310734 1974 2 157.4 12264
10 22 カンウ中将 MGA 310054 1947 2 159.2 12944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

4週目序盤

ちょっと更新していませんでしたが、2週目は9位、3週目は8位でした。
今回は専用ジムを入れ序盤勝負の方々が多く、また、スタートダッシュする人々もおられたりしてかなり厳しかったのですが、それでも何とか無事乗り切れました。
これで77週連続10位以内達成です。
地味~な記録ですが、いけるところまで行きたいと思っています。

さて、4週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位あたりです。
今回から専用LAが登場していますが、どうVP戦線に影響するのか個人的には注目しています。

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 34140 230 0 148.4 -
2 20 フェルゼン大将 詩人の血 33602 222 2 151.4 538
3 20 マジックナイト中将 詩人の皿 33526 228 1 147.0 614
4 20 サムライキング大将 MGA 33380 225 0 148.4 760
5 19 アトラス中将 MGA 33130 226 0 146.6 1010
6 20 キヨミ中将 詩人の皿 32854 227 1 144.7 1286
7 20 ビンズ中将 詩人の皿 32802 220 1 149.1 1338
8 20 スナキチ中将 ガンダム 32744 221 0 148.2 1396
9 20 アグリン中将 詩人の血 32550 221 1 147.3 1590
10 19 ティファニー少将 血糖値減少研究会 32098 219 2 146.6 2042

070808_03w1
ガンタンクx2、ジム指揮、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載76)

序盤はどうも苦手でどうしようもないですね。
平均VPもそうですが、回転で上位について行けていません。
ガンキャ発売まで差が広がらないことを祈るだけになっています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

4週目中盤

先週は7位でした。
3週目地上はいろいろ出来そうだったのですが、ちょっと為す術無し状態で(^_^;
ちなみに遅れてきた隊長ことブラックホーク中将は最後届かなかったようです。
う~ん、惜しかった。次も専用寒ジムで行くんでしょうか?

さてさて、4週目が始まっており、すでに中盤に入っています。
初日にトップから1800VPくらいまで離されちゃったのですが、ガンキャ+専用SCを得、水を得た魚のごとくなんとか3位まで上がってきました。

4週目中盤11時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 フェルゼン大将 詩人の皿 107088 669 2 160.1 -
2 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 106594 689 1 154.7 494
3 20 サムライキング大将 MGA 105898 672 0 157.6 1190
4 20 ブラックホーク中将 MGA 104986 678 2 154.8 2102
5 20 アトラス中将 MGA 103676 671 1 154.5 3412
6 20 マジックナイト中将 詩人の皿 103650 685 1 151.3 3438
7 20 ビンズ中将 詩人の血 103472 688 1 150.4 3616
8 20 キヨミ中将 詩人の皿 103340 684 1 151.1 3748
9 20 アグリン中将 詩人の血 102420 686 1 149.3 4668
10 20 ヴィッツ中将 MGA 102264 664 1 154.0 4824

070512_04w2
ガンキャノン、専用SC、SC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

この時期は大将にしか出来ない編成ですね。
今クールよりこの編成がやっと組めます^^
とはいうものの、まだまだ編成を模索している最中です。
数値的には166VP/戦、12.0戦/h程度です。まだまだ放置して短いのですが、これは5機を想定した訓練が必要ですね。エリートにいる強MS狙いの落とし方がすべてのような気がしますが、少し調整すれば数値上がりそうな雰囲気あります。

上位を見ると、両大将殿はもちろん同じ編成で、そのほか中将さんも5機ばかりですね。時代は完璧に5機に移行してしまいつつあるようです。

今週は個人VPはともかく、やっとチームとして勝負が出来そうな感じです。
ブラックホーク中将のVP本格参戦が大きいのですが、5週目以降を想定すると、ここでの駒★★ゲットは大きいですね。打倒チーム詩人さんを目標になんとかがんばって行きたい所ですが どうなりますか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

4週目終盤

4週目宇宙も終盤に入っています。
順位の方は3位変わらずです。

4週目終盤21時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 270004 1656 1 163.0 -
2 22 フェルゼン大将 詩人の皿 265886 1640 4 162.1 4118
3 21 サムライキング中将 MGA 263706 1623 5 162.5 6298
4 21 キヨミ中将 詩人の皿 257900 1643 2 157.0 12104
5 21 ビンズ中将 詩人の血 257276 1651 3 155.8 12728
6 21 アグリン中将 詩人の血 257132 1638 7 157.0 12872
7 21 ジャミトプ少将   257020 1646 4 156.1 12984
8 21 マジックナイト中将 詩人の皿 256398 1632 6 157.1 13606
9 21 アトラス中将 MGA 253232 1616 8 156.7 16772
10 21 スナキチ中将 深夜倶楽部 252892 1638 3 154.4 17112

070208_04w2_1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムライトアーマー★(搭載75)

終盤も4機で行っています。上位を見ると、1位のキヨ・ニイ大先生をはじめ、大多数の方が例の5機で行っているようです。時代は完全に5機なんですね(^_^;
PC戦もやや増えてきましたが、それでも数値的には168VP/戦、12.0戦/h程度で回しています。終盤からに限ると2位の数値ですね。とりあえずはこれで十分ではないでしょうか。

しかし今の敵編成は頭が痛いです。
エリートにいる支援狙いのリック・ドムがすべてなのですが、支援機ばかりの編成ですから、どうやっても被弾してしまいますね。1ターン目に支援狙いのリックを確実に落とすと言う意味ではどう考えても5機編成の方がいいのは分かっているのですが、、、、、、。

ところで、やはりと言うか、来週(5週目)は宇宙になりました。
前クールに引き続き連邦側が突破しました。

前クールは久々の5週目宇宙と言うことで、自身初の5週目1位をゲットしたのですが、今回は様子が違いますね・・・・。トップVPerの大将殿が2名いることと、ある程度はデータがたまっていることで、やはり来週もちょっと出番なしという気がしています。
来週も4機で耐えるだけになってしまわないように、なんとか抵抗したいと思っていますが、どうなりますか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

4週目中盤

4週目中盤もまもなく終わりと言うところまで来ています。
順位の方は3位キープです。

4週目中盤69時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 キヨ・ニイ大将 詩人の血 219084 1357 1 161.4 -
2 21 フェルゼン大将 詩人の皿 218906 1351 1 162.0 178
3 21 サムライキング中将 MGA 214288 1330 3 161.1 4796
4 21 キヨミ中将 詩人の皿 210568 1354 2 155.5 8516
5 21 ジャミトプ少将   209898 1350 3 155.5 9186
6 21 ビンズ中将 詩人の血 209894 1354 2 155.0 9190
7 21 マジックナイト中将 詩人の皿 209690 1341 4 156.4 9394
8 21 アグリン中将 詩人の血 208456 1344 6 155.1 10628
9 21 スナキチ中将 深夜倶楽部 205404 1340 3 153.3 13680
10 21 アトラス中将 MGA 204862 1318 7 155.4 14222

070208_04w2
ガンキャノンx2、専用SC、ジムライトアーマー★(搭載75)

今週は序盤から例の5機編成(ガンキャ、専用SC、タンク、SC、LA褒章機)を組める大将殿にはついていけないと予想していましたが、まさにその通りで(中将LV20時にはどうしようもない状況でしたので)、思い切ってこれまでの5機ではなく4機で行っています。今週はパイロットの経験値を優先ですね。

数値的には167VP/戦、12.0戦/h程度で回せていますが、どうしても5機の回転の良さにはついていけてないです・・・。回転が悪い分徐々に離されてしまった、、、、そんな感じです。

ただ、この数値が出せるのでしたら、大将に上がるまで(いつ?w)は4機で経験値を稼ぐのもありでしょうね。(と、自分を言い聞かせるのに必死だったり・・・・(^_^;)

ところで、今クールも5週目は宇宙になりそうです。
作戦判定12時間も前に連邦が突破しています。
う~ん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

4週目序盤

リアルワーク問題が大発生している関係で、ほとんどONできず、ブログの更新も滞ってました・・・。暇を見つけてなんとか更新していきたいです(^_^;

まず、2週目は8位、3週目は7位でした。
ちょっとONする時間が無く、過去編成での放置となっていましたが、なんとか53週連続10位以内達成です。今回は特に2週目がやばかった・・・。

さて、島連の方はすでに4週目に入っています。
順位の方はとりあえず3位まで上がってきましたが、ここから上はちょっと厳しそうですねぇ・・・。

4週目序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 フェルゼン大将 詩人の皿 65586 421 1 155.8 -
2 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 65454 428 0 152.9 132
3 20 サムライキング中将 MGA 64210 415 1 154.7 1376
4 20 キヨミ中将 詩人の皿 62982 424 0 148.5 2604
5 20 ブラックホーク中将 MGA 62252 405 2 153.7 3334
6 20 アトラス中将 MGA 62242 399 4 156.0 3344
7 20 ジャミトプ少将 61984 418 3 148.3 3602
8 20 マジックナイト中将 詩人の皿 61740 405 2 152.4 3846
9 20 ビンズ中将 詩人の血 61714 415 2 148.7 3872
10 20 アグリン中将 詩人の血 60840 412 4 147.7 4746

070204_04w1
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムライトアーマー★(搭載83)

とりあえず過去に実績のあった編成で放置しています。
数値的には160~162VP/戦、12.0戦/h程度でしょうか。
悪くはないと思うのですが、大将であればジム指揮の変わりにSC使えますからね・・・・。ここはどうがんばっても ついていくだけでいっぱいいっぱいという状況です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

4週目終盤

4週目も終盤に入っています。
順位の方は3位です。
同じようなペースで推移していますので、今週はこのままフィニッシュを迎えそうです。

4週目終盤34時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 289904 1796 5 161.4 -
2 22 フェルゼン中将 詩人の皿 287988 1810 3 159.1 1916
3 22 サムライキング中将 MGA 287468 1780 3 161.5 2436
4 22 キヨミ中将 詩人の皿 283740 1785 3 159.0 6164
5 22 アグリン中将 詩人の血 282500 1813 3 155.8 7404
6 22 マジックナイト中将 詩人の皿 280598 1769 4 158.6 9306
7 22 ビンズ中将 詩人の血 278786 1752 8 159.1 11118
8 22 ジャミトプ少将 ティターンズ 278498 1805 5 154.3 11406
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 272716 1810 6 150.7 17188
10 21 アトラス中将 MGA 268186 1752 3 153.1 21718

061105_04w3
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

編成の方は終盤に入りいじっています。
数値的には168VP/戦、12.0戦/hで回しています。
エリートにいる支援狙いのリック・ドムを如何に裁くかが全てのような気もしますが、これははっきりと難しいですね。対処法が未だに見つからず苦慮しています。う~ん・・・

ちなみに、超久々に4週目宇宙を連邦が突破したみたいです。
来週はほとんど経験のない5週目宇宙です。
過去の資産が全く生かされない条件での勝負も面白そうですね。
大将有利は変わらない気もしますが、中将のみなさんにも十分チャンスがあると思っています。次週こそ新たな旋風が吹き荒れるやも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

4週目中盤

4週目中盤中です
順位の方は一度6位まで落ちちゃったのですが、なんとか3位まで盛り返してきています。

4週目中盤58時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 キヨ・ニイ大将 詩人の血 194306 1223 3 158.9 -
2 21 フェルゼン中将 詩人の皿 193086 1237 1 156.1 1220
3 21 サムライキング中将 MGA 192358 1207 2 159.4 1948
4 21 キヨミ中将 詩人の皿 191032 1221 0 156.5 3274
5 21 アグリン中将 詩人の血 189970 1242 2 153.0 4336
6 21 ビンズ中将 詩人の血 189698 1200 2 158.1 4608
7 21 マジックナイト中将 詩人の皿 187072 1202 1 155.6 7234
8 21 ジャミトプ少将 ティターンズ 185914 1228 2 151.4 8392
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 184010 1238 2 148.6 10296
10 21 スナキチ少将 深夜倶楽部 180054 1228 0 146.6 14252

061103_04w2
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

LV20時は4機で行っていました。
LV21になってからは5機ですね。この辺は前回実績のあった編成を更にちょびっとだけカスタマイズしています。
数値的には166VP/戦、12.1戦/h(20H)で回しています。数値的にはかなり良いと思うのですが、ただ戦闘を見ていると、まだもうちょっとだけ改善できるポイントがあったりしますのが、ちょっとバランスを変えちゃっている関係もあり次クール改善したいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

4週目序盤

先週は3位でした。
とりあえず3週目としては自己最高成績でしたが、課題ばかり残った週でしたね・・・。
次クールどうしましょ(^_^;

さて、4週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位あたりです。

4週目序盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 75586 489 0 154.6 -
2 20 フェルゼン中将 詩人の皿 75008 497 0 150.9 578
3 20 キヨミ中将 詩人の皿 73906 485 0 152.4 1680
4 20 サムライキング中将 MGA 73290 478 1 153.3 2296
5 20 ビンズ中将 詩人の血 73092 472 1 154.9 2494
6 20 アグリン中将 詩人の血 72622 499 0 145.5 2964
7 20 ジャミトプ少将 ティターンズ 72094 489 0 147.4 3492
8 20 マジックナイト中将 詩人の皿 71600 474 0 151.1 3986
9 20 オヤッサン中将 吸血部隊 70248 499 0 140.8 5338
10 20 アトラス中将 MGA 70038 488 1 143.5 5548

061101_04w1
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムライトアーマー★(搭載83)

どうもガンキャ発売~次の編成変更までの間が苦手だったこともあり、いろいろ模索しています。平均VPを維持しつつ回転数をキープする、、、、、当たり前のことを必死に探しています。

4機編成or5機編成という選択がありますが、ここは12.0戦/h以上をキープできるのならば5機編成の方が有利そうという 相変わらず曖昧な感に頼り、5機編成を模索しています(^_^;
今の編成は159.6VP/戦、12.0戦/h程度でなんとか回し始めています。ただ、集計時間が短かくちょっとブレがありそうですが、戦闘を見ている限りそこそこいけそうです。次クールはガンキャ発売時からこの編成で行ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)