12週目宇宙

2008年4月 4日 (金)

12週目結果

12週目宇宙の結果です。

今週はほぼON出来なかったのですが、やはりそうなると厳しいですね(^^;
3位でフィニッシュしております。

12週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 ダッチマン大将 ガンダム 510020 1929 45 264.4 -
2 37 キヨ・ニイ大将 詩人の血 497458 1901 51 261.7 12562
3 37 サムライキング大将 MGA 496102 1904 54 260.6 13918
4 37 カーズ・バニング中将 ガンダム 490804 1926 47 254.8 19216
5 37 キヨミ中将 詩人の血 487326 1885 59 258.5 22694
6 37 アグリン中将 詩人の血 483021 1885 56 256.2 26999
7 37 フェルゼン大将 詩人の血 476948 2028 35 235.2 33072
8 37 オヤッサン中将 吸血部隊 476672 1826 88 261.0 33348
9 37 ペガス中将 ガンダム 473396 1844 80 256.7 36624
10 37 アトラス中将 MGA 472580 1863 75 253.7 37440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

12週目結果

12週目宇宙の結果です。
ジオン側の編成がこなれて来た事もあり、今週は中盤途中から削りに変更してのVP挑戦でした。
デンドロでの削り勝負は願ってもない展開ということもあり、思惑通り1位で逃げ切っています。

12週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング大将 MGA 480368 1961 65 245.0 -
2 37 フェルゼン大将 詩人の血 472958 2033 41 232.6 7410
3 37 ダッチマン中将 ガンダム 461310 1928 77 239.3 19058
4 37 カーズ・バニング中将 ガンダム 460964 1859 88 248.0 19404
5 37 ヴィッツ中将 MGA 459540 1927 73 238.5 20828
6 37 オヤッサン中将 吸血部隊 459258 1757 124 261.4 21110
7 37 キヨ・ニイ大将 詩人の血 457692 1970 67 232.3 22676
8 37 ミラゲ中将 MGA 456136 1799 112 253.5 24232
9 36 マジックナイト中将 詩人の皿 455774 1966 62 231.8 24594
10 37 ペガス中将 ガンダム 455424 1846 101 246.7 24944

ただ、そうは言うものの、(過去にあまり記憶がないんですが)今週のVPは、狩り、削り入り乱れた戦いになっていてちょっと新鮮でした(下のデータは私がONしたときのライバルさんチェックによります(^^;)

狩り⇒削りの人たち:1、3、5、7、9位
削り一本の人たち :2位
狩り一本の人たち :4、6、8、10位

結果を見ると見事に分散していますね。各人の思惑もあると思いますが、このあたりは次クールどうなるか興味ありますねぇ・・・。

私は、今週は比較的アクティブONできたこともあり、狩り⇒削り変更組でしたが、さりげなくいろいろ理由があります。

(1)ノイエ登場後、ジオン側のデンドロ対策がこなれてきており戦闘効率が下がった。
(2)ジオン側で連邦巣に狩りに来る人が減りつつあった。

とはいうものの、結局は稼ぎが下がってきたので削りに変更しました、ってだけの話ですw

<おまけ>
みなさん、特に12週目にジオン巣で狩りVPをしていたみなさん、気がついていましたか??
下の画面は12週目中盤、ジオン巣での連邦側の状態ですが、意味不明な編成をする人が発生してましたね、、、。(下の画像の黄色い枠内の2人)
某人に教えてもらい途中で知ったのですが、何をしたかったのでしょうか?W

磐梯のサポートが止まる年末年始に今週が重なったことを悪用しただけっぽいですが、もし万が一故意でやっているとしたら(狩りVPの邪魔?)、召喚の法則をどうやら知らないっぽいですね。
まぁ、結果を見れば案の定まったく影響がありませんでしたので、どうでもいいって言えばどうでもいいですが・・・。

ただ、一つだけ言えるのは、次クール(22クール目)に、このアカウントがアクティブになっていたら故意だったということでしょう。その場合は、きっちりモザイク無しで晒させていただきますw

21c_12w_afo_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

12週目最終結果

12週目宇宙が先ほど終了し、今クールの島鯖はこれにて終了となります。
順位の方は盟友カンウ中将の猛追を何とか逃げ切り、自己新記録となるクール7勝目を達成しました。

ただ、軽くぶっちゃけると、盟友カンウ中将が今週前半まるまるONできていなかったことに大きく助けられたのはやはり書いておかねばなりますまい。特にLV36にあがった後、まるまる1日以上編成を変更してなかったのは大きくロスしたと言っていいでしょう。低壁がNT-1からGP01fbに変えれるところをそのままでしたから・・・。
さらに終了18時間前には一度2位に落ちていましたから、これは運以外の何者でもないでしょうね。。。
しかし、なんていうか、こういう展開は胃が痛いです(^^;

12週目終了1時間前

20c_12w

071009_12w3
GP03D、ガンダムMKⅡ、GP01fb(搭載95)

編成の方は、もうジオン側にあわせて何度も修正しました。
NT-1FAからMKⅡに変更していますが、ここはある狙いがあります。次回も同じ編成でいくかどうかは分かりませんが、今回はうまくはまった格好になりました。
ただ、さすがに抵抗しきれないノイエもいましたが、それでも80%のジオンPCには抵抗できる編成を組めた感じでした。

数値的には終盤に入りまたさらに落ちて、2800VP/hあたりの戦いでした。
今回、上位はすべてジオン巣での狩りでしたが、ここまで数値が落ちるともうちょっと違う編成考えないと どうしようもなくなっちゃう気もしています。
最後の最後はジオン巣だと思っていた主戦闘区域Wが、結果、連邦側のVPerとわずかなジオンPCしか残っていなかったことをみても、もうちょっとやりようがあった気がしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

12週目中盤

12週目宇宙中盤中です。
順位の方はここで1位に上がりました。

12週目中盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 269076 1047 16 257.0 -
2 36 カンウ中将 MGA 267782 1050 10 255.0 1294
3 36 フェルゼン大将 詩人の血 264674 1041 27 254.2 4402
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 263136 1030 29 255.5 5940
5 36 ダッチマン中将 ガンダム 260832 1026 25 254.2 8244
6 36 アグリン中将 詩人の血 260430 1022 25 254.8 8646
7 36 ミラゲ中将 MGA 259788 1039 24 250.0 9288
8 36 ユキヲ・オズ中将 MGA 259398 1045 15 248.2 9678
9 36 カーズ・バニング中将 ガンダム 257432 1057 13 243.5 11644
10 36 ビンズ中将 詩人の皿 255328 1001 44 255.1 13748

071006_12w2
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方はやはりジオン側がギャン選択と言うこともあり、今までの編成はあえて使わず、大きく変えてみています。
ノイエもすでに登場していますので、ノイエ戦をどう考えるかも頭の痛めどころですが、私は”拾う”選択をしています。ノイエ戦を捨てでも他で稼ぐという考えももちろんありだと思いますが、せっかくのデンドロ。ここは抵抗しておきたいという一心でNPC戦で多少効率が落ちても負けにくい編成を組むようにしてみました。
その効果かどうか分かりませんが、中盤に入ってから一気に1位まで上がった感じですので、多少の手応えは感じています。
数値的にはかなりばらついているので何とも言えませんが2900VP/h前後の攻防になっています。削りでも同数程度以上の数値は出せそうですが、ノイエで連邦PCを狩っているPCが多いですので、削りオンリーの編成を組むにはリスクありすぎですね。
ランキングの方に目を向けても、中将さん達を含め、ここで上位は全員同じ編成でジオン巣で狩りを選択しておられるようです。まぁこれはある意味正しい判断でしょう。

今回、延長はなさそうですので、今クールのVPも残り3日になりました。
今週もし勝てれば自己新記録のクール7勝目になります。
前回は、残り36Hで5000VP以上の差を逆転されていますから、まだまだ差はないと考えていますが、今回はちょっとそう言ったことはおきにくいんじゃないかなぁと感じています。
というのも、前回は確かに順位、数値の変動が激しかった記憶があるのですが、今回はそれが小さいんですよね。ギャン選択の影響か、ジオンPCに何かしらの変化があったのか、、、。

ということで、残り36H時点で同程度の差をつけれた人がもしいたら、その人が逃げ切っちゃうと個人的には感じています・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

11週目3連覇達成と12週目序盤

先週は1位で逃げ切れました。
これで11週目宇宙は3連覇達成ととも自己記録タイとなるクール6勝目達成です。いや~、めでたい^^
デンドロが早期発売されているパターンではすべて勝てている状況になっています。これは行けるところまで勝ち続けたいですね。

さて、12週目宇宙が始まっており、ジオン側にノイエが登場しています。
順位の方は3位です。

12週目序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 111598 424 8 263.2 -
2 35 カンウ中将 MGA 110768 421 5 263.1 830
3 36 サムライキング大将 MGA 110396 421 5 262.2 1202
4 35 アグリン中将 詩人の血 109762 418 5 262.6 1836
5 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 108116 424 5 255.0 3482
6 35 ビンズ中将 詩人の皿 107868 415 15 259.9 3730
7 35 フェルゼン大将 詩人の血 106356 414 15 256.9 5242
8 35 オヤッサン中将 吸血部隊 105878 416 9 254.5 5720
9 35 ミラゲ中将 MGA 105336 420 11 250.8 6262
10 35 ダッチマン中将 ガンダム 104946 410 10 256.0 6652

071004_12w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は、もうこれだというのはないですね。
毎回、ジオン側の様子を伺い微調整をしているような感じが一番良いんでしょうけど、ここはもうほぼあきらめちゃってる感もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

12週目終盤

12週目も終盤に入っています。
順位の方は1位です。

12週目終盤12時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング大将 MGA 419000 1526 29 274.6 -
2 37 フェルゼン大将 詩人の皿 413564 1533 26 269.8 5436
3 37 キヨ・ニイ大将 詩人の血 412906 1519 22 271.8 6094
4 36 マジックナイト中将 詩人の皿 410220 1521 36 269.7 8780
5 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 409056 1518 29 269.5 9944
6 37 アグリン中将 詩人の血 407326 1503 35 271.0 11674
7 37 ビンズ中将 詩人の血 406136 1510 35 269.0 12864
8 37 アトラス中将 MGA 402850 1503 45 268.0 16150
9 37 ユキヲ・オズ中将 MGA 401736 1520 35 264.3 17264
10 37 キヨミ中将 詩人の皿 400328 1493 36 268.1 18672

070711_12w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

ちょとリアルワークにまた問題が発生していることもあり、ほとんどONできず、戦闘を見ながら編成の調整ができていなかったんですが、なんか結果オーライっぽいです(^_^;
数値的に落ちることなく推移しているようです。
PC戦も遭遇率上限で推移しているのは変わらないようですので、あとはジオンPCとの相性次第だけっぽいですね。まぁ、5割以上発生するNPC戦も大事なのはいうまでもないのですが。

ちなみに、すでにMKⅡが発売されていますが、入れている人はあまりいないですね。
入れるとしたらNT-1FAの代わりになりそうですが、正直ここはどっちがよいか判断ついてないです。というより検証する時間が・・・・(^_^;

さぁ、残り32時間。このまま楽に逃げ切れるとは思えませんが、もし逃げ切れれば自己記録更新のクール7勝目です。こんなチャンスもう2度と無いでしょうから、逃げ切らせてくれ~って祈る気持ちいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

12週目中盤

12週目宇宙も中盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がりました。

12週目中盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 203626 732 12 278.2 -
2 36 フェルゼン大将 詩人の皿 201166 736 12 273.3 2460
3 36 マジックナイト中将 詩人の皿 198184 733 14 270.4 5442
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 196842 728 12 270.4 6784
5 36 アグリン中将 詩人の血 196592 716 17 274.6 7034
6 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 194372 722 16 269.2 9254
7 36 アトラス中将 MGA 192396 712 24 270.2 11230
8 36 キヨミ中将 詩人の皿 191788 710 18 270.1 11838
9 36 ビンズ中将 詩人の血 190652 713 21 267.4 12974
10 36 ミラゲ中将 MGA 188154 720 19 261.3 15472

070707_12w1_1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は中盤に入り同じ編成で放置しています。
数値的には280VP/戦前後、11.6戦/hあたりですね。PC戦の相性だけっぽいですからかなり数値は変動すると思いますが、集計している時間ではこのあたりに落ち着いています。

ところで、最近見つけたあるHPに「デンドロとビグザムが残ってターンオーバーになった時、搭載の大きいビグザム側が勝ち になる」と記載があるのを見つけたのですが、これってそうなのでしょうか?(^_^;

この理屈だと、ビグザムを使いターンオーバーに持ち込みさえすればすべて勝てることになるような気がしますが・・・・
そうなると、毎度毎度ビグザム登場時に遅延最後列配置+戦艦全防待機で連邦巣に放置する輩が、私を始め、ビーム兵器で必死に削っている連邦VPerに負けている理由が説明つかないんですが・・・w

まぁ勢いある初心者さんみたいなので、少し見守っていきたいと思います(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

12週目序盤

12週目宇宙もすでにジオン側にノイエが発売されているようです。
順位の方は2位につけています。
先週に引き続き今週も絶好の位置にいます^^

12週目序盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 マジックナイト中将 詩人の皿 127324 467 8 272.6 -
2 36 サムライキング大将 MGA 127006 466 8 272.5 318
3 36 フェルゼン大将 詩人の皿 125796 468 6 268.8 1528
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 125426 463 7 270.9 1898
5 35 アグリン中将 詩人の血 121990 449 13 271.7 5334
6 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 120778 452 10 267.2 6546
7 35 ビンズ中将 詩人の血 120648 458 12 263.4 6676
8 35 ミラゲ中将 MGA 120126 460 11 261.1 7198
9 36 アトラス中将 MGA 119870 453 14 264.6 7454
10 35 キヨミ中将 詩人の皿 119578 447 14 267.5 7746

070707_12w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は12週目に入り大きくいじっています。
正確にはノイエ発売と同時に実は大きくいじっていたりします。
如何にノイエ戦で負けないようにするかを念頭に置いた感じになっているのですが、ここまではこれが良い方向に出ているようです。
ジオン側もノイエを入れる人が増えてきているようですので、もう少し研究する必要はありそうですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

12週目最終結果

先週はリアルワーク問題が大発生し、中盤にまったくONできなかったことが最後まで響き2位でフィニッシュしました。

12週目宇宙最終成績
(私が知らなかっただけ?いつの間にか作戦終了時に先週の成績が表示されるようになっているのですね)

18c12w48h

最後、56VP差ですが、最後の戦闘が@5秒早く終わっていれば抜いていたんですよね。。。タラレバは勝負には禁物ですが・・・。
ちなみに私の最後の戦闘はPC戦で、100%を2回かわされ、TOに持ち込まれた時点で勝負ありでした。悔しい~(ToT)

しかし、一時は1位に最大で4500VPまで離されちゃったのですが、よく追いつきました。特に終盤の怒涛の追い上げは今後を期待させるに十分でした。
終始ジオン巣での狩りでのVPでしたが、序盤と終盤に限ってはよりより編成を見つけたことが大きく、ここでうまく稼げました。中盤に1回でもちゃんと編成できればとちょっと悔いが残ります(^_^;

とは言うものの、相手は前クールの覇者盟友ヴィッツ中将です。
相手もやっと開幕したぷろやきゅうなどにうつつを抜かしているみたいですので、中盤きちっと編成できたとしても、やっと五分のような気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

12週目中盤

12週目宇宙も中盤に入りました。
順位の方はここで僅差ですが1位に上がってます。
まだまだチーム内での接近戦が続きそうです(^_^;

12週目中盤6時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 170896 622 5 274.8 -
2 36 ユキヲ・オズ中将 MGA 170294 618 5 275.6 602
3 36 ヴィッツ中将 MGA 167652 624 5 268.7 3244
4 36 カンウ中将 MGA 163582 607 8 269.5 7314
5 36 フェルゼン大将 詩人の皿 162636 612 10 265.7 8260
6 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 160214 606 10 264.4 10682
7 36 ミラゲ中将 MGA 160170 601 14 266.5 10726
8 35 アトラス中将 MGA 158648 627 1 253.0 12248
9 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 158520 626 10 253.2 12376
10 35 キヨミ中将 詩人の皿 157030 613 7 256.2 13866

070401_12w1_1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

ジオン側にノイエが発売されていますので、編成のほうはここで変更しています。
とはいいつつも、基本的には狩りを継続していて、先手必勝といいますか、やや攻撃よりにバランスをいじっています。まだまだ中盤が始まったばかりですのでなんとも言えませんが、とりあえずは妥協できる編成になっています。

ところで、そのノイエですが、ジオンの上位30傑を見ると、ビグを持っていて更にノイエを持っているお方が何名かおられますね。こうなってしまうと世の中は金次第になってしまいそうですが、基本的にはビグの代わりに入れただけではそうは怖くない感じですね。いい勝負してます(^_^;

ただノイエを持っているお方をチェックしてみると(暇人とか言わないように・・・w)、当たり前かもしれませんが、連邦巣に特攻している方が多いですね。普通に考えれば連邦巣に特攻した方が勝てる可能性が上がるわけで、妙に納得してしまいました。

さて、今週はチーム内での勝負になりつつあります。
まだまだPC戦、召還戦次第でいくらでも変わりますから、ひと時も気が抜けない状況が続きそうです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)