11週目宇宙

2008年3月28日 (金)

11週目結果

11週目宇宙の結果です。

今クールもデンドロ早期発売・宇宙でした。
今週も見事1位でフィニッシュしております。

デンドロ発売後はジオン側の対応もこなれてきた感もあり、それほど稼ぎにくくなっている感じもありますので、詳しくは書けませんが、デンドロが出るまでの稼ぎも重要ですね。

11週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 472604 1962 43 240.9 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 465534 1991 30 233.8 7070
3 35 ダッチマン大将 ガンダム 463642 1981 32 234.0 8962
4 35 カーズ・バニング中将 ガンダム 457650 1964 43 233.0 14954
5 35 アグリン中将 詩人の血 451516 1934 41 233.5 21088
6 35 フェルゼン大将 詩人の血 450186 2040 29 220.7 22418
7 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 448874 2033 32 220.8 23730
8 35 アトラス中将 MGA 448540 1938 45 231.4 24064
9 35 オヤッサン中将 吸血部隊 444084 1932 52 229.9 28520
10 35 キヨミ中将 詩人の血 443572 1945 53 228.1 29032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

11週目結果

11週目宇宙は1位でフィニッシュしております。
今回もデンドロ早期発売、宇宙でした。

メンテが6時間ずれたことが何気に大きかったですねぇ、、、、。

11週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 474238 2008 21 236.2 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 460702 1994 25 231.0 13536
3 35 ダッチマン中将 ガンダム 455604 1958 49 232.7 18634
4 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 452918 1963 42 230.7 21320
5 35 ヴィッツ中将 MGA 451564 1957 40 230.7 22674
6 35 カーズ・バニング中将 ガンダム 450724 1989 20 226.6 23514
7 35 ペガス中将 ガンダム 449288 1939 45 231.7 24950
8 35 キヨミ中将 詩人の皿 448040 1960 34 228.6 26198
9 35 ミラゲ中将 MGA 447880 1953 32 229.3 26358
10 35 フェルゼン大将 詩人の血 447876 2038 25 219.8 26362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

11週目終盤 デンドロフェスティバル

11週目終盤に入っています。
ついにアレが登場しています。
そう、連邦プレイヤーのお祭り、デンドロフェスティバルの始まりです^^

11週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 445732 1893 15 235.5 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 436276 1870 28 233.3 9456
3 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 432870 1869 37 231.6 12862
4 35 フェルゼン大将 詩人の血 432118 1877 37 230.2 13614
5 35 ダッチマン中将 ガンダム 431484 1855 34 232.6 14248
6 35 カーズ・バニング中将 ガンダム 427500 1878 27 227.6 18232
7 35 ペガス中将 ガンダム 425438 1836 43 231.7 20294
8 35 カンウ中将 MGA 420016 1842 35 228.0 25716
9 35 ミラゲ中将 MGA 418934 1846 40 226.9 26798
10 35 アトラス中将 MGA 418578 1838 46 227.7 27154

070930_11w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は本当に苦労しています。
というのも、ジオン側がいつもと違うギャンを選択していることもあり、かなりバランスが変わっているんですよね。それでもデンドロ登場時に比べ、徐々に引き離せていますから、まずはここで妥協してしまっている感もあります。

数値的には3000VP/hあたりの攻防です。
今までよりも100VP/h程度数値が下がっていますが、これはジオン側の対処が進んでいるのかもしれません。。。
ただ、この数値ってかなり微妙で、削っても実はこのあたりの数値は出せそうな雰囲気はあるんですよね。。。時間なく試せていませんが。
もうすでに削りを試されている方がおられますから、もしかしたら12週目は削りVS狩りって感じになるのかもしれないです。このあたりは興味深い週になるかもしれません。

さぁ、残り10時間。これだけの差をかつて逆転された経験はありませんので大丈夫だろうと思いますが、ここで大きないじめが発生しないとも言い切れませんので、ヒヤヒヤもんなのはいつも通りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

11週目中盤

11週目中盤に入っています。
順位の方は1位で徐々に逃げつつあります。

11週目宇宙中盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 228000 1036 13 220.1 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225926 1026 16 220.2 2074
3 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 223534 1022 27 218.7 4466
4 34 ペガス中将 ガンダム 221934 1020 21 217.6 6066
5 34 カーズ・バニング中将 ガンダム 221430 1025 15 216.0 6570
6 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 219690 1019 21 215.6 8310
7 34 ダッチマン中将 ガンダム 218766 1013 24 216.0 9234
8 34 オヤッサン中将 吸血部隊 218028 1014 23 215.0 9972
9 34 フェルゼン大将 詩人の血 217102 1015 24 213.9 10898
10 34 アトラス中将 MGA 216764 1004 28 215.9 11236

070929_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★(搭載100)

編成の方はここでいつも通りバストを外しています。
数値の方は220VP/戦、12.3戦/hあたりですね。ただし、今回のギャン編成になったことにより若干バランスが代わり数値が落ちています。。。。戦闘を見ていると、若干積み残しがあるというか、戦艦を落とすことが多いと感じています。ただ、数値的にはそこそこ稼げていますのでここは手を抜いちゃっています(^^;

11週目中盤については、元々3クール前あたりからこのバストを外した編成を試みていますが、やはりPC戦の多さを回転の良さでカバーするという当初の狙いはやはり今回も通じてる感じです。
周りを見てみると、上位の方の中でもこのバストを外した編成を入れ始めている方が数名出始めています。ただ、思うように稼げず苦労されているようではありますが・・・・。

また、個人的には(今回試せていませんが)、GP01fb、4号機、ジムキャⅡ、カス褒賞機という編成に可能性を感じています。NT-1ではなく4号機なんですが、ちょっと今の編成だと当て過ぎちゃうんですよね。なので、程よい命中と火力の高さが魅力に映るんですよね。。。この辺は次クールの課題でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

11週目序盤 GP01fb発売後

11週目序盤中で、すでに1回目の技術レベルアップがありました。
順位の方はここで一気に1位に上がっています。
ちょっと出来過ぎですねぇ・・・・(^^;

11週目宇宙序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 100098 450 8 222.4 -
2 33 ペガス中将 ガンダム 98302 447 10 219.9 1796
3 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 98096 450 7 218.0 2002
4 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 97966 441 13 222.1 2132
5 33 アトラス中将 MGA 97478 440 13 221.5 2620
6 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 97442 445 12 219.0 2656
7 33 オヤッサン中将 吸血部隊 96952 441 12 219.8 3146
8 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 95250 434 16 219.5 4848
9 33 カンウ中将 MGA 94752 437 12 216.8 5346
10 33 ミラゲ中将 MGA 94172 427 20 220.5 5926

070926_11w1
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方は先週のままです。
数値の方はここで224VP/戦、12.2戦/hあたりまで急激に上がってきました。
PC戦がやはり結構ありますので、そこで稼げたのでしょうか。ちょっと数値アップの原因はつかめないでいます。

ただ、戦闘バランスは相変わらず良いです。
GP01fbが発売されていますが、ここで無理に入れることはせず、この編成で十分と思わせてくれる稼ぎを見せてくれています。
ちなみに、PC戦は相変わらず多いのですが、ここまでは大きく勝ち越せていたりします。
戦闘を見ていると、ビグ入りでは勝率半分くらいまであるような感じです。ここが実は大きいのかもしれないですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

10週目連覇と11週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで10週目連覇達成です。
中盤ONできずにちょっとピンチでしたが、終盤の爆発編成のおかげで、最後は安心できる差を持ってフィニッシュできました。いや~、めでたい^^

ちょっと分析すると、序盤~中盤にかけても数値自体は良かったんですよね。
ここで焦ることなく(まぁ、どっちにしろ中盤はONできていなかっただけという話もありますが・・・w)、冷静に編成を追求できたことが大きかったと思っています。
特に盟友ヴィッツ中将に教えをいただいた5号機ですね。実は中盤からも組み込んでいたりしたのですが、かなり使えるんですよね。PC戦もビグ相手にそこそこ勝ち越せていましたし、ここは大きな収穫でした。

さて、11週目宇宙が始まっています。
例によって例のごとく、今週はアレが終盤に登場してきますね。
そこまではなんとか上位に食らいついていきたいと思っているのですが、スタートとしては最悪の9位あたりにいます。

11週目宇宙序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 ペガス中将 ガンダム 38070 172 2 221.3 -
2 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 37674 172 2 219.0 396
3 33 アトラス中将 MGA 37402 169 3 221.3 668
4 33 カンウ中将 MGA 36964 170 2 217.4 1106
5 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 36814 168 3 219.1 1256
6 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 36678 169 3 217.0 1392
7 33 ミラゲ中将 MGA 36448 164 6 222.2 1622
8 33 ダッチマン中将 ガンダム 36150 167 5 216.5 1920
9 33 サムライキング大将 MGA 36146 165 5 219.1 1924
10 33 オヤッサン中将 吸血部隊 35976 165 5 218.0 2094

070926_11w1
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方は先週絶好調だった編成そのままです。
ここまではPC戦の多さと召還戦に屈してる恰好になっていますが、数値、回転ともに申し分ありませんので、ここは先週の自分を信じてあえていじらずにこのままで放置しています。

ただ、ちょっとPC戦多すぎですね。。。チームメイトに比べてもここまではほぼ2倍やっていたりします・・・。
う~ん、、、ちょっとやり過ぎじゃないですか?>磐梯様(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

11週目の結果

11週目宇宙は見事1位で逃げ切りを決めました。
これで11週目宇宙は前クールに続き連覇達成です。
また、これで自己新記録のクール6勝目です。
まさかここまで勝てるとは思いませんでしたが、こうなったら12週目、そして延長も記録更新を狙いたいですね~♪

ちょっと出来過ぎの感じもありますが、それでも2位に1万VP以上をつけれましたので、これは圧勝と言っていいかもしれません。それほど圧倒的でした。
デンドロ登場後はともかく、デンドロが出る前までに(脳内シミュレーション通り)しっかりと1位に立てたことが実は大きかったりします。

11週目宇宙終了1時間前

19c11w

ただ、前クールより数値は落ちています。
全員負け数が前クールより多くなっていますから、単純にPC戦が増え、戦闘効率が落ちただけでしょうか・・・・。

このあたりは前クールに比べジオン側がいろいろがんばっているところかもしれませんが、どちらにしても次クールもこの傾向が続いてくれると助かります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

11週目終盤

11週目宇宙も終盤に入りました。
順位の方は1位です。
ここまではまるで別次元で飛ばしています^^

11週目終盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 366974 1563 34 234.8 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 356906 1568 27 227.6 10068
3 34 フェルゼン大将 詩人の皿 354746 1569 25 226.1 12228
4 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 353138 1543 40 228.9 13836
5 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 351196 1548 43 226.9 15778
6 34 キヨミ中将 詩人の皿 345366 1523 46 226.8 21608
7 34 アトラス中将 MGA 344910 1530 43 225.4 22064
8 34 ヴィッツ中将 MGA 344692 1516 40 227.4 22282
9 34 ビンズ中将 詩人の血 344674 1506 51 228.9 22300
10 34 カンウ中将 MGA 344590 1510 39 228.2 22384

070704_11w3_gp03d
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は終盤に入りややいじっています。
とは言っても、ジオンPCの配置を少しだけ意識しただけで、正直ほとんど適当です(^_^;
数値的には280VP/戦、11.7戦/hあたりですね。数値的にはほんとひとり別次元です。特に平均VPが高いようですが、ここはジオンPCとの相性だけの感じもしますから安定感は感じないですね。危なっかしい感じもあります。

ランキングの方を見てみると、上位は全員敵巣特攻です。対PC戦でのVP値が高い今のシステム上、当たり前の現象が起きていますw
編成の方も、中将さんはデンドロ、NT-1FA、NT-1、あるいはNT-1FAの代わりにGP01fbですね。

任務人含めかなりの方がデンドロ入れていますので、ジオンにとってはどうしようもないでしょうね。ビグを捨てる勇気がないと、このデンドロオンパレード(毎日言い方が違うw)はどうしようもないはずです。
正直、編成を考える必要性をあまり感じない狩りでのVPはあまり好きではないのですが、ここはまぁ仕方ないですね。

さぁ、11週目宇宙も残り1日ちょっとになりました。
このまま逃げ切れれば、自己新記録となるクール6勝目になります。
このまま何事もなく逃げ逃げ切らせてくれ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

デンドロパラダイス再び!

11週目宇宙も先ほど2回目の技術レベルアップがありました。
ここでデンドロちゃん登場です。
デンドロパラダイス再び!です。

順位の方はデンドロ登場と同時に加速をつけ、一気に引き離しにかかっています。

11週目中盤55時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 272376 1222 33 222.9 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 268664 1236 26 217.4 3712
3 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 266720 1223 36 218.1 5656
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 266350 1220 32 218.3 6026
5 34 フェルゼン大将 詩人の皿 264574 1228 22 215.5 7802
6 34 ペガス中将 深夜倶楽部 264326 1211 34 218.3 8050
7 34 キヨミ中将 詩人の皿 262012 1208 40 216.9 10364
8 34 アグリン中将 詩人の血 260436 1200 43 217.0 11940
9 34 ヴィッツ中将 MGA 260428 1191 36 218.7 11948
10 34 カンウ中将 MGA 260026 1194 33 217.8 12350

070701_11w2_gp03d
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

この時期は大将にしか許されない編成ですね。
もちろんジオン巣特攻です。PC戦でのVP値が高い限り敵巣特攻は変わりませんね。
数値的には、まだ特攻したばかりですので何とも言えないです。ただ、デンドロ発売時には2位と約1000VP差だったものが7時間でここまで広がりましたから、とりあえずはこの編成で放置でしょうか。前クールにそこそこ実績があった編成ですので、今回もまぁ、そこそこ通用するとは思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

11週目中盤のGP01fb

11週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は(脳内シミュレーション通り)ここで1位に上がりました。
PC戦が本当に多いですが、ものともしないこの稼ぎに万歳状態です^^

11週目中盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 194628 882 25 220.7 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 192964 886 21 217.8 1664
3 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 192844 887 21 217.4 1784
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 191112 880 22 217.2 3516
5 34 アグリン中将 詩人の血 189212 868 29 218.0 5416
6 34 フェルゼン大将 詩人の皿 189208 882 19 214.5 5420
7 34 ペガス中将 深夜倶楽部 189202 870 25 217.5 5426
8 34 キヨミ中将 詩人の皿 188798 865 30 218.3 5830
9 34 オヤッサン中将 吸血部隊 186586 875 21 213.2 8042
10 34 アトラス中将 MGA 185572 870 23 213.3 9056

070701_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載100)

編成の方はここで予定通りバストを外しています。
数値的には220VP/戦、12.2戦/hあたりです。数値的には1位ですね。回転はともかく、平均でかなり勝っているようです。脳内シミュレーターはまだまだ健在のようです(たまたまだろ?と言う突っ込みが聞こえてきそうですが・・・w)
いつも言うことですが、同じだけPC戦、召還戦があれば自ずと平均VP、回転率の高い方が上に行くという、まさに数値通りの結果がここまでは出ています。

ちなみにこの編成は前回あたりから私と盟友ヴィッツ中将が始めた編成なのですが、前回あたりは全く見かけなかったこの編成も、今回は気がつけば結構の方がGP01fb、NT-1入り編成になっています。ジムキャⅡの代わりにガンキャⅡを使えば代用できますので、中将さんでもやってみようと言う感じなのでしょうか。ただし、ただ単に真似しただけでは到底この数値は出ないと思いますので苦労されるとは思っています。いつも通りある工夫が2つ必要なんですよね。ある工夫が(^_^;

個人的にはたまたまこの編成に落ち着いていますが、非常に大事と思っている11週目中盤はまだまだ開拓の余地は残っていると見ていて、個人的にももう少しいろいろ案はあったりするんですよね。ただ、うまく行っているうちは、数値的に抜かれないうちはあえて変える必要もないかということでこの編成で満足してしまっています。
これが吉と出るか凶と出るか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)