10週目宇宙

2008年3月21日 (金)

10週目結果

10週目宇宙の結果です。

見事1位でフィニッシュしておりますが、やはりいつも通りPC戦次第という感じもありますね・・・。

ただ、PC戦数がほぼ同条件であることを祈りw、平均VPと回転でやや勝っている編成を見つけておくことが大事という感じでしょうか。

10週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 430794 2012 39 214.1 -
2 33 ダッチマン大将 ガンダム 429690 2012 39 213.6 1104
3 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 427842 2018 31 212.0 2952
4 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 426662 1996 42 213.8 4132
5 33 ペガス中将 ガンダム 423400 1989 52 212.9 7394
6 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 422080 1991 43 212.0 8714
7 33 ヴィッツ中将 MGA 419598 1997 37 210.1 11196
8 33 アトラス中将 MGA 419092 1986 38 211.0 11702
9 33 フェルゼン大将 詩人の血 418044 1998 42 209.2 12750
10 33 オヤッサン中将 吸血部隊 414406 1988 46 208.5 16388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

10週目結果

10週目宇宙は見事1位でフィニッシュしております。
この編成であれば、PC戦で多少不利があっても逃げ切れるだけのポテンシャルを確認できたのが収穫でした。

10週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 438500 2052 19 213.7 -
2 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 436512 2062 11 211.7 1988
3 33 アトラス中将 MGA 435980 2058 5 211.8 2520
4 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 432272 2051 14 210.8 6228
5 33 ヴィッツ中将 MGA 432238 2065 6 209.3 6262
6 33 ダッチマン中将 ガンダム 431324 2036 26 211.8 7176
7 33 ペガス中将 ガンダム 430802 2045 19 210.7 7698
8 33 オヤッサン中将 吸血部隊 426190 2048 15 208.1 12310
9 33 フェルゼン大将 詩人の血 426050 2047 18 208.1 12450
10 33 ミラゲ中将 MGA 423264 2015 21 210.1 15236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

10週目終盤の5号機

10週目終盤に入ってしまっています。
ちょっとMyノートパソコンが壊れるというアクシデントに見舞われていたりしたのですが、何とか復活し、ここで1位にあがっています。

10週目宇宙終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 375140 1755 32 213.8 -
2 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 373752 1758 28 212.6 1388
3 33 ダッチマン中将 ガンダム 373408 1759 29 212.3 1732
4 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 371982 1761 26 211.2 3158
5 33 ペガス中将 ガンダム 369112 1746 37 211.4 6028
6 33 ビンズ中将 詩人の皿 368226 1759 27 209.3 6914
7 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 366744 1753 32 209.2 8396
8 33 オヤッサン中将 吸血部隊 364480 1748 31 208.5 10660
9 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 362604 1735 43 209.0 12536
10 33 フェルゼン大将 詩人の血 362462 1752 33 206.9 12678

070924_10w3_2
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方はちょっと今までと変えてみています。
この時期、大将にしかできない編成ですが、この編成はすごいですね~。
数値的には221VP/戦、12.3戦/hあたりで飛ばしています。PC戦も結構発生しているのですが、爆発的な回転力がものを言い、ここまでは徐々にリードを広げている格好です。
編成のポイントは、やはりエリートでしょうね。ここでは崩す順番が重要になってくると思っていて、ここでの差が平均VPと回転の差にそのままでていると思っています。

この編成は盟友ヴィッツ中将のアドバイスの賜物なのですが、ちょっと5号機を見くびっていました。これは使えます。周りをみると私以外誰も5号機を入れておられる方はいないのですが、ここまで使えると次回以降この編成をやられる人が増える予感がプンプンします(^^;

さて、10週目連覇まで@25時間です。
平均VPと回転で圧倒していますので、磐梯からの極端な虐めがない限り逃げ切れる可能性が高いと思っていますが、まぁいつも通り磐梯のやることですからね。これでもかと言うくらいPC戦をぶつけられる可能性もあるわけで、あとはお願いだから他と同じ条件でPC戦をマッチングしてほしいと祈るだけです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

10週目序盤

先週は3位でした。
結果だけを見れば、9週目の鬼、オズ中将に歯が立たなかった恰好です。
一人だけまるで別次元でしたね。ちょっと圧倒的でした・・・。
チームメイトながらこれは本当に困ったちゃんです(^^;
ただ、まるで歯が立たなかった前クールと違い、今回は中盤までは抵抗できましたから、問題はNT-1が出た後ですね。まぁ、そこが一番難しいんですが。

さて、10週目宇宙が始まっており、すでにジオン側にビグ・ザムが発売されているようです。
順位の方はいつも通りの初日の出遅れはなんのその、2位まで上がってきました。

10週目宇宙序盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 カーズ・バニング中将 ガンダム 99692 482 1 206.8 -
2 32 サムライキング大将 MGA 99484 477 4 208.6 208
3 32 ビンズ中将 詩人の皿 99440 474 5 209.8 252
4 32 ダッチマン中将 ガンダム 99048 476 5 208.1 644
5 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 98236 475 3 206.8 1456
6 32 ペガス中将 ガンダム 97288 466 9 208.8 2404
7 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 96690 477 4 202.7 3002
8 32 オヤッサン中将 吸血部隊 96650 471 6 205.2 3042
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 96136 470 7 204.5 3556
10 32 アグリン中将 詩人の血 94926 463 11 205.0 4766

070920_10w1
バスとライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用(搭載98)

LV32からはいつも通りこの編成ですね。
数値的にはいいです。210VP/戦、12.2戦/hあたりですね。
PC戦がかなり発生している割には、ここは狙い通りですが回転が良い感じです。
中盤まではこの編成で問題ないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

10週目終盤 その2

10週目終盤もあとわずかで終了と言うところです。
順位の方は1位で逃げ続けています。
今週はこのまま終われそうでなによりです^^

10週目終盤39時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 413244 1924 30 214.8 -
2 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 407074 1906 46 213.6 6170
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 403438 1880 48 214.6 9806
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 402834 1900 42 212.0 10410
5 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 402684 1901 41 211.8 10560
6 33 ペガス中将 深夜倶楽部 400724 1900 42 210.9 12520
7 33 アトラス中将 MGA 400136 1889 39 211.8 13108
8 33 ヴィッツ中将 MGA 397390 1909 31 208.2 15854
9 33 ミラゲ中将 MGA 395514 1881 48 210.3 17730
10 33 フェルゼン大将 詩人の皿 394564 1873 62 210.7 18680

070626_10w2_2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は終盤突入時からずっと一緒です。数値的には本当に安定しています。
214~215VP/戦、12.3戦/hあたりです。かなりハイペースな回転が大きいですね。PC戦もなんのその回転分づつ徐々に引き離している格好です。

PC戦の方もちょっと出来過ぎだと思っているのですが、(おそらく個人的には初めてになると思いますが)10週目PC戦勝ち越しが行けそうです。というよりこれほど大きく勝ち越しているのは本当に目を疑っています。ビグ持ちの人にもかなり勝てているんですよねぇ。本当にどんな戦闘しているのか見てみたいと思えるほどです。どう考えてもターンオーバーしかあり得ないのですが、どうなっているんでしょうか・・・・(^_^;

どちらにしても今週はこのまま逃げ切れそうでなによりです。
かなりラッキーが重なっていると見ていた方が今後のためになりそうですが、それでも前クールに確立した終盤編成の有用性が確認できましたので、これはこれで大きな収穫だと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

10週目終盤

10週目も終盤に入っています。
順位の方は1位です。
終盤に入り一気に引き離した格好になっています。

10週目終盤15時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 349254 1626 28 214.8 -
2 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 344108 1613 41 213.3 5146
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 342664 1600 37 214.2 6590
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 342232 1617 34 211.6 7022
5 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 340798 1612 35 211.4 8456
6 33 ヴィッツ中将 MGA 339580 1626 25 208.8 9674
7 33 アトラス中将 MGA 339362 1600 35 212.1 9892
8 33 ペガス中将 深夜倶楽部 338040 1605 39 210.6 11214
9 33 ビンズ中将 詩人の血 335458 1605 36 209.0 13796
10 33 ミラゲ中将 MGA 334422 1594 41 209.8 14832

070626_10w2_1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は前クールの編成で放置しています。
前クールは終盤突入時まで1位で、今と同じ編成でPC戦・召還戦差だけで最後抜かれて2位になったと思いこんでいますので、前クールの宣言通りここはもう意地です。同じ編成で磐梯へ挑戦ですw
ここでしっかりと逃げ切り、この編成の有用性を証明しておきたいです(だんだん違う方向へ行っているような気もしますが・・・・w)

数値的にはいいですね。214VP/戦、12.4戦/h程度で回しています。平均VPもそうなんですが、回転が抜群ですね。PC戦も結構発生しているのですが、まだ大きく勝ち越せていることと、負けるときはさくっと負けているんでしょう。あまりロスを感じない数値です。強いて言えばここまではほとんど召還されていないようなので、この差はできすぎと考えていた方がいいかもしれませんが・・・。

さて、戦況の方ですが、やはり連邦側が無事突破しました。
これで過去実績から考えると終戦まで宇宙確定です。ということはデンドロパラダイス再び!が現実になりました。これは喜ぶべき・・・・ですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

10週目中盤 その2

10週目中盤もあと少しで終わりと言うところです。
順位の方は1位で徐々にですが引き離しにかかっています。

10週目中盤64時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 292582 1360 23 215.1 -
2 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 290340 1359 22 213.6 2242
3 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 289636 1355 30 213.8 2946
4 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 286646 1356 23 211.4 5936
5 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 286468 1353 28 211.7 6114
6 32 アトラス中将 MGA 285070 1343 26 212.3 7512
7 32 ヴィッツ中将 MGA 284834 1364 20 208.8 7748
8 32 ペガス中将 深夜倶楽部 283296 1344 31 210.8 9286
9 32 ビンズ中将 詩人の血 283018 1355 24 208.9 9564
10 32 フェルゼン大将 詩人の皿 282168 1338 40 210.9 10414

070626_10w2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は、LV33に上がり低壁を強化しています。
まもなくメンテ突入なのですが、その前に低壁を強化できたのはもしかしたら大きいかもしれないですね。
それ以外は特に変えていませんが、やはり狙い通り平均VPがやや周りより高く、回転もPC戦が大量発生している割には落ちていないのが大きいです。

ちなみにPC戦の方ですが、ここまでは、(たまたまか?w)大きく勝ち越せています。
ビグ入りPCがここへきて増えてきましたが、結構勝てているんですよね。ターンオーバーなのか、このあたりはログしかありませんので判断ついていないのですが。やはりG-3&4号機の命中率、火力が生きていると言うことなのかもしれません。

ちなみに気になる今週の戦況ですが、作戦判定までまだ8Hありますが、すでに連邦側が突破しちゃってます。ということはデンドロパラダイス再び!っぽいです。
島鯖は完全に連邦鯖になりつつあるようですね。個人的には狩りでのVPは面白みが無くどちらかというと嫌いなのですが、これはこれで仕方ないですね。
地上になりビグにいたぶられるよりはましなのでしょうけど、(削りVP勝負がしたい私としては)狩りでのVP値を下げてくれると非常にありがたいんですよね>磐梯様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

10週目中盤

10週目も中盤に入りました。
順位の方はここで1位にあがっています。

10週目中盤29時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング大将 MGA 201400 941 11 214.0 -
2 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 200480 939 10 213.5 920
3 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 198994 939 17 211.9 2406
4 32 フェルゼン大将 詩人の皿 196804 932 20 211.2 4596
5 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 196160 933 18 210.2 5240
6 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 195196 931 14 209.7 6204
7 32 ビンズ中将 詩人の血 195192 937 14 208.3 6208
8 32 アトラス中将 MGA 194786 924 15 210.8 6614
9 32 ペガス中将 深夜倶楽部 194044 927 19 209.3 7356
10 32 ヴィッツ中将 MGA 193294 929 17 208.1 8106

070623_10w1_1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載97)

編成の方は前回の中盤編成をベースにややカスタマイズしています。
数値的には214~215VP/戦、12.2戦/hあたりです。
PC戦がかなり発生していますが、ここまでは大きく勝ち越せているのが大きいです。編成的には大将2クール目にきてかなり煮詰まってきました。
低壁がやや不安ですが、それでも崩れることはほとんどありませんので、かなりの高回転を維持できていますね。この回転分徐々に引き離しています。

ちなみにジオン側をちょっとのぞいてみると、ビグを選択したにもかかわらずビグを入れている人が少ないようです。2号機任務は連邦側がすでに成功させていますから、普通ならなんとしてでも防衛しなければならないところのような気もしますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

10週目序盤

先週は2位でした。

かなりリアルワークに問題が発生しており、全くと言っていいほどGNOにONできない日々が続いていましたが、それでも過去編成で放置はしており、そこそこは稼げていたのですが・・・・・

ふたを開けてみれば1位のユキヲ・オズ中将の陰を踏むまもなく見事逃げ切られた格好です。序盤~終盤まで、すべてのステージにおいてまるで歯が立ちませんでした。
編成を根本から見直す必要性に迫られた格好になりましたが、新たな目標ができたという意味では喜ぶべきかもしれませんが・・・・。次クールどうしましょ(^^;

さて、10週目宇宙がすでに始まっており、まもなく中盤に入ると言うところです。

順位の方は3位あたりですね。
編成変更のタイミングなどかなりロスした割には出来過ぎの位置につけています。

10週目序盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 120026 569 4 210.9 -
2 32 フェルゼン大将 詩人の皿 119848 563 7 212.9 178
3 32 サムライキング大将 MGA 119846 562 5 213.2 180
4 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 119626 559 5 214.0 400
5 32 ビンズ中将 詩人の血 116870 564 5 207.2 3156
6 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 116722 562 7 207.7 3304
7 32 アトラス中将 MGA 115890 559 5 207.3 4136
8 32 ペガス中将 深夜倶楽部 115654 556 9 208.0 4372
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 115650 559 6 206.9 4376
10 32 ヴィッツ中将 MGA 115324 560 7 205.9 4702

070623_10w1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載97)

LV32から編成を変えています。
初日はちょっと出遅れた感もあったのですが、この編成にしてから一気に追いついてきた格好です。
数値的には212~213VP/戦、12.3戦/h程度で回しています。
いい感じですね。PC戦も結構発生していますが、バストが1ターン目に当ててさえくれればなんとか勝てる、そんな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

10週目中盤

10週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がっています。
が、PC戦、召還戦が増えてきました・・・・。

10週目中盤31時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング大将 MGA 198536 938 10 211.7 -
2 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 197008 929 13 212.1 1528
3 32 ヴィッツ中将 MGA 196774 943 7 208.7 1762
4 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 194912 926 11 210.5 3624
5 32 ミラゲ中将 MGA 194442 924 13 210.4 4094
6 32 フェルゼン大将 詩人の皿 193264 926 17 208.7 5272
7 32 ペガス中将 深夜倶楽部 193068 921 17 209.6 5468
8 32 ジャミトプ少将   191804 927 10 206.9 6732
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 191794 922 14 208.0 6742
10 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 189378 928 14 204.1 9158

070320_10w2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3、ジムコマンド宇宙用★★(搭載98)

数値的には216VP/戦、11.6戦/h程度でしょうか(メンテが入っているため微妙に違うかもしれませんが)。数値的には1位ですね。ここは完全に狙っているのですが、火力を生かし、超高速回転を出せる編成になっています。PC戦が無ければ普通に12.5戦/h以上は出せる感じになっています。まぁ、これで放置ですね。同じだけPC戦、召還戦があれば終盤までは上位についていけるでしょうね。それほど手ごたえは良いです。

さて、2号機任務は連邦側が成功したようです。
ということは、今週突破できれば連邦にとってはパラダイスに変わるわけなんですが、現在の侵攻状況は微妙です。すでにサイド2に侵攻していて、バーも半分程度まで行ってます。残り41時間だと、もしかしたら突破するかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)