5週目宇宙

2008年2月15日 (金)

5週目結果

5週目宇宙の結果です。

宇宙だと大将になってから負け無し、1位でフィニッシュしています。
ただ、まだ稼げる余地はありますね~

5週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング大将 MGA 337470 1980 7 170.4 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 333527 1972 8 169.1 3943
3 24 ヴィッツ中将 MGA 330854 1955 11 169.2 6616
4 24 アトラス中将 MGA 330562 1950 10 169.5 6908
5 24 フェルゼン大将 詩人の血 330470 1961 6 168.5 7000
6 24 アグリン中将 詩人の血 328229 1951 3 168.2 9241
7 24 ダッチマン中将 ガンダム 326872 1916 1 170.6 10598
8 24 スナキチ中将 ガンダム 321987 1925 5 167.3 15483
9 24 カーズ・バニング中将 ガンダム 320604 1959 6 163.7 16866
10 24 キヨミ中将 詩人の血 316685 1925 6 164.5 20785

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

5週目終盤

5週目終盤も、まもなく終わりと言うところです。
順位は1位で逃げています。

5週目(宇宙)終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング大将 MGA 332738 1944 8 171.2 -
2 24 カンウ中将 MGA 325866 1947 5 167.4 6872
3 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 325470 1925 4 169.1 7268
4 24 フェルゼン大将 詩人の血 324926 1919 4 169.3 7812
5 24 アトラス中将 MGA 321794 1924 5 167.3 10944
6 24 アグリン中将 詩人の血 319142 1913 2 166.8 13596
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 318238 1902 3 167.3 14500
8 24 カーズ・バニング中将 ガンダム 318034 1902 5 167.2 14704
9 24 ダッチマン中将 ガンダム 317868 1899 4 167.4 14870
10 24 スナキチ中将 ガンダム 317866 1904 9 166.9 14872

070821_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★、ジムライトアーマー★(搭載90)

この時期は大将にしか許されない編成ですね。
この編成ができるようになってから、終盤の変則的なエリート編成に柔軟に対応できるようになりました。
数値的には170VP/戦、11.8戦/hあたりです。数値的にはトップですね。
この辺はPC戦とのかねあいもあるでしょうから一概には言えませんが、終盤突入時から更に差を広げれてるのは事実です。

ポイントはLAの使い方ですね。
もうこれしかないという感じで使っています。LAの回避力に重きを置きつつ、ここはある面白い選択をしています。
聞けばおそらく多くの人が納得してくれると思っているのですが、これをやる勇気は今まではなかなかありませんでした。やってみたら意外に・・・・?って感じで、大将にあがった後はこの選択をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

5週目中盤

先週(4週目)は3位でした。
特に特記すべきこともなく、ただただついて行くだけという感じでしたね。
また、今回より登場した専用LAについては、VP戦線を脅かすまでには行けなかったようです。時代は5機全盛なんですねぇ・・・・。

さて、現在、5週目宇宙中盤中です。
島鯖は数クール前より、5週目は宇宙が続いています。
個人的には陸ガンLRなど入れなくて済むので非常に助かることもあり、5週目宇宙は大歓迎ですね~。

順位の方は、序盤ちょっと出遅れたんですが、ここで今クール初めての1位に上がっています。

5週目(宇宙)中盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング大将 MGA 187726 1097 6 171.1 -
2 23 フェルゼン大将 詩人の血 185130 1092 1 169.5 2596
3 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 183696 1092 1 168.2 4030
4 23 カンウ中将 MGA 183438 1104 3 166.2 4288
5 23 アトラス中将 MGA 182546 1097 3 166.4 5180
6 23 ブラックホーク中将 MGA 180836 1092 5 165.6 6890
7 23 アグリン中将 詩人の血 180544 1085 2 166.4 7182
8 23 ヴィッツ中将 MGA 180528 1083 6 166.7 7198
9 23 キヨミ中将 詩人の皿 180474 1082 3 166.8 7252
10 23 マジックナイト中将 詩人の皿 180382 1076 1 167.6 7344

070818_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

数値的には175.8VP、11.8戦/hで回しています。
過去と比べても一気に5VP程度平均が上昇しているのですが、これにはちゃんと理由があったりします。
って、それほど大げさなことでもないのですが、これは今クール始まるときからずっと考えていた箇所なのですが、今までの教訓から更にある部分を大きくカスタマイズしていたりします。ここまでの結果を見る限り、思った通りすさまじい数値をたたき出してくれてますので、これは大成功と思っています。配置、訓練、その他、全てがうまく行っている感じです。

ランキングの方ですが、まわりをちょっと見てみると、我がMGAのアトラス中将、ブラックホーク中将が専用LA入りの4機ですね。あとは全て5機編成を導入されております。
両名は中盤に入り大きく数値を稼いでいるみたいなので、もしかしたら中盤と相性良いのかもしれないです。

これまでの5週目宇宙と言えば、大将搭載がないと勝負にならない感じもありましたが、これもしかしたらもしかするかもしれないですね・・・。ちょっと警戒中(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

5週目終盤

5週目終盤中です。
中盤の編成がプチヒットしたこともあり、順位の方はここで1位に上がっています。

5週目終盤21時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング大将 MGA 281196 1637 8 171.8 -
2 24 アトラス中将 MGA 277500 1625 4 170.8 3696
3 24 フェルゼン大将 詩人の皿 276892 1627 4 170.2 4304
4 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 273646 1619 8 169.0 7550
5 24 ヴィッツ中将 MGA 271774 1629 6 166.8 9422
6 24 ブラックホーク中将 MGA 270494 1611 10 167.9 10702
7 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 270172 1618 4 167.0 11024
8 24 マジックナイト中将 詩人の皿 269316 1602 9 168.1 11880
9 24 ミラゲ中将 MGA 266984 1574 13 169.6 14212
10 24 アグリン中将 詩人の血 264796 1599 15 165.6 16400

070523_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★★、ジムライトアーマー★(搭載90)

この時期では大将にしかできない編成ですね。
今クールよりこの編成の恩恵にあずかれ、かなり編成が楽になりました。
ただ、数値的にはあまり稼げていないですね。171VP/戦、12.0戦/h程度なのですが、もうちょっといけそうな雰囲気はあります。が、全週で1,2を争うほどへんてこな配置と思っているエリートが全てで、ここで数値が大きく動いている分安定感に欠けている感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

5週目中盤

先週は2位でした。
ただ、終盤の編成でまったくと言っていいほどついていけませんでしたので、これ以上上に行くのにはもう一工夫必要そうです。

さて、すでに5週目宇宙が始まっており、中盤に入っています。
序盤で大きく離されてしまったこともあるのですが、超必死編成のおかげか、なんとか3位まで上がってきています。

5週目中盤22時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 アトラス中将 MGA 143060 839 1 170.5 -
2 23 フェルゼン大将 詩人の皿 142362 832 2 171.1 698
3 23 サムライキング大将 MGA 141868 834 6 170.1 1192
4 23 ブラックホーク中将 MGA 139732 838 3 166.7 3328
5 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 139186 823 6 169.1 3874
6 23 ヴィッツ中将 MGA 138376 832 5 166.3 4684
7 23 マジックナイト中将 詩人の皿 137424 823 5 167.0 5636
8 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 135998 827 4 164.4 7062
9 23 ミラゲ中将 MGA 135732 803 6 169.0 7328
10 23 アグリン中将 詩人の血 135400 823 5 164.5 7660

070520_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★★、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

編成のほうは前回までに実績のあったもので放置しています。
数値的には171VP/戦、12.1戦/h程度で回しています。エリートで稼げる編成を組んでいるのが特徴ですね。ですので、エリートが多いほど数値が上がる感じになっています。
ただ、数値的にはいいのですが、ここまではPC戦に屈していますね・・・。じきに止まると思っていますが、現在1位のアトラス中将などと比べてもはっきりと多い状況です。何がいけないのか、本当、ここはなんとか解明したいといつも思うところ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

5週目中盤

5週目宇宙も中盤に入っています。
(かなり驚いているんですが)順位はここで1位に上がりました^^

5週目中盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 186224 1091 4 170.7 -
2 23 フェルゼン大将 詩人の皿 183500 1080 3 169.9 2724
3 23 アトラス中将 MGA 182936 1084 6 168.8 3288
4 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 182527 1086 2 168.1 3697
5 23 キヨミ中将 詩人の皿 179318 1074 1 167.0 6906
6 23 ビンズ中将 詩人の血 178203 1075 4 165.8 8021
7 23 アグリン中将 詩人の血 177747 1069 5 166.3 8477
8 23 カンウ中将 MGA 176570 1069 8 165.2 9654
9 23 ジャミトプ少将   176152 1077 5 163.6 10072
10 23 ミラゲ中将 MGA 174929 1058 9 165.3 11295

070214_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

編成の方は前回そこそこいけた編成をやや防御よりにカスタマイズしてみたんですが、これがいいみたいです。数値的には174VP/戦、12.2戦/hで回しています。周りより50VP/h程度稼げていますね。

編成のポイントはやはりエリ対策に思いっきり絞っているところでしょうか。ドムドムはどうしようもないと思っている部分もありますので、エリートで崩されないようにやや防御より(弱気なだけという気もしますが・・・・)にシフトし、被弾を減らすことにより回転をあげようという感じになっています。このあたりは前回の経験がちょこっとだけ生きていますね。訓練値もかなり理想的に調整できていることも大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

5週目序盤

先週は3位でした。
思ったとおり、大将殿同士の戦いでしたね。
中将以下は出番なしです・・・。

さて、5週目宇宙が始まっています。
順位の方は3位辺りにいます。

5週目序盤35時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 75019 442 1 169.7 -
2 22 アトラス中将 MGA 74544 443 4 168.3 475
3 22 サムライキング中将 MGA 74144 445 1 166.6 875
4 22 フェルゼン大将 詩人の皿 73550 436 1 168.7 1469
5 22 キヨミ中将 詩人の皿 73412 437 0 168.0 1607
6 22 アグリン中将 詩人の血 72751 436 2 166.9 2268
7 22 ビンズ中将 詩人の血 72647 439 1 165.5 2372
8 22 カンウ中将 MGA 72554 441 4 164.5 2465
9 22 ジャミトプ少将 71740 442 2 162.3 3279
10 22 マジックナイト中将 詩人の皿 71062 432 1 164.5 3957

070211_05w1
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★、ジムライトアーマー★(搭載85)

序盤からは前回そこそこいけた編成で放置していたのですが、これが全く駄目でした。
原因ははっきりと分からないのですが、おそらく4週目で4機で放置したことにより、微妙にパイロットレベルが上がるのが早かったんですね。それでバランスが崩れていたようです。

気がつけばトップに1500差弱まで離されたところで思い切って編成変えています。
数値的には170VP/戦、12.1戦/hですね。まだ放置始めたばかりですので分かりませんが、手ごたえはいいです。このまま中盤まで離されないことを祈るのみです(^_^;

ちなみに、上位で見ると、5機編成の人が7人で、4機編成の人が3人ですね。
トップのキヨ・ニイ大先生は5機、アトラス中将は4機です。
かなり驚いているのですが、アトラス中将はものすごくオーソドックスな編成なんですよね。それでいてあの位置にいる・・・・。う~ん、摩訶不思議(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

5週目終盤

5週目終盤に入っています。
順位の方は1位にいますが、もはや虫の息です。

5週目終盤33時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング中将 MGA 305068 1802 5 169.3 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 304361 1808 6 168.3 707
3 24 フェルゼン中将 詩人の皿 304024 1796 3 169.3 1044
4 24 ビンズ中将 詩人の血 295764 1787 7 165.5 9304
5 24 マジックナイト中将 詩人の皿 295646 1767 7 167.3 9422
6 24 アグリン中将 詩人の血 294810 1778 10 165.8 10258
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 292364 1759 16 166.2 12704
8 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 291854 1752 3 166.6 13214
9 24 オヤッサン中将 吸血部隊 288017 1795 7 160.5 17051
10 24 ヴィッツ中将 MGA 287656 1752 7 164.2 17412

061112_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★(搭載76)

編成の方は、最初、中盤と同じく、宇宙駒★x2、専用SC、タンク、ガンキャで行っていたのですが、どうも回転が上がらないんですよね。平均VPはかなり良かったのですが、やはりタンクを組み込んでいる時点で駄目でした。回転悪すぎです。

と言うわけで中盤で稼いだ貯金を使い切り、2位に落ちた時点で必死に4機を模索し出しました。とは言うものの、エリートのあまりの極悪さにギブアップ寸前ですので、半ばやけくそ気味だったりしますが・・・(^_^;

とにかくエリートですね。
2機いるリックをどう裁くかがポイントなのは分かるのですが、これほど当たらないと運の要素が強くなりすぎてちょっと数値が予測できないです・・・・。
ということで、ここはダメ元で超リスキーな編成にしています。当たればでかいし、外れれば痛いという感じの編成ですね。

初の5週目1位まで@15H。
逃げ切って欲しいですが、ちょっと勢いがありませんので、逃げ切れたら奇跡、そんな感触ですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

5週目中盤その2

5週目宇宙中盤中です。
順位の方は1位で徐々に差を広げ始めています。

5週目中盤69時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング中将 MGA 235296 1387 5 169.6 -
2 24 フェルゼン中将 詩人の皿 233390 1377 3 169.5 1906
3 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 232987 1382 4 168.6 2309
4 23 マジックナイト中将 詩人の皿 228026 1351 7 168.8 7270
5 23 ビンズ中将 詩人の血 226954 1371 4 165.5 8342
6 23 アグリン中将 詩人の血 224804 1355 8 165.9 10492
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 223694 1341 14 166.8 11602
8 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 221918 1333 2 166.5 13378
9 23 ヴィッツ中将 MGA 221140 1349 6 163.9 14156
10 23 オヤッサン中将 吸血部隊 220999 1384 1 159.7 14297

061110_05w2b
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

編成はずっと同じで放置しています。
数値は良いですね。173VP/戦、12.2戦程度で回しています。
周りより回転数が良いですので、この分だけ徐々に引き離している格好です。

残すは終盤のみになりました。
ここまでは予想外の展開になっていますが、このまま予想外の展開でフィニッシュできるのでしょうか・・・・。逃げ切るためにはちょっと差が足りないっぽいですが・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

初の5週目宇宙中盤

5週目宇宙も中盤に入っています。
7、8クールぶりの5週目宇宙だったりしますが、過去の編成などほぼ0に等しい状況でのVPもなかなか新鮮で面白いですね。

順位の方こそ1位あたりにいますが、実は敵編成変更時に一度3位まで落ちてなんとか盛り返してきてる格好になっています。

5週目中盤43時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 181708 1074 4 169.2 -
2 23 フェルゼン中将 詩人の皿 181636 1071 2 169.6 72
3 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 180779 1070 4 169.0 929
4 23 マジックナイト中将 詩人の皿 177776 1051 6 169.1 3932
5 23 ビンズ中将 詩人の血 175490 1063 4 165.1 6218
6 23 アグリン中将 詩人の血 175388 1055 6 166.2 6320
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 173630 1042 11 166.6 8078
8 23 ヴィッツ中将 MGA 172886 1059 2 163.3 8822
9 23 アトラス中将 MGA 172576 1053 3 163.9 9132
10 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 172352 1036 1 166.4 9356

061110_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

なんか必死さがヒシヒシ伝わってきそうな編成になっています(^_^;
まぁ、上位は似たり寄ったりの編成ですので、このあたりは仕方がないでしょうね。

編成の方は実はかなり妥協した感じになっていたりするのですが、それでも数値的には172VP/戦、12.2戦/h程度で回せています。回転をかなり無理してあげようとした感じのにしているのですが、これがそこそこヒットしている格好です。思っていたよりエリートが極悪な感じになっていますので、まだまだ改善の余地はありますね。プランはあるのですが、現状で今からバランスをいじるのは厳しいのでこれで妥協しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧