9週目地上

2008年3月14日 (金)

9週目結果

9週目地上の結果です。

今週はぐたぐたの5位でした・・・。

この週は我が弟子ミラゲ中将の初優勝を9週目の鬼ことオズ中将が怒濤の追い上げで阻んだ週です。終盤の追い上げものすごかったです。。。
あのレベルで稼がれたら、そうはオズ中将に勝てないような気もしていますが・・・・。

9週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 418832 2046 8 204.7 -
2 31 ミラゲ中将 MGA 418692 2041 3 205.1 140
3 31 ヴィッツ中将 MGA 417738 2038 6 205.0 1094
4 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 417264 2047 5 203.8 1568
5 31 サムライキング大将 MGA 415746 2034 7 204.4 3086
6 31 ダッチマン大将 ガンダム 413222 2036 4 203.0 5610
7 31 ペガス中将 ガンダム 413070 2030 9 203.5 5762
8 31 サウル・カダフ少将 MGA 410142 2008 17 204.3 8690
9 31 フェルゼン大将 詩人の血 408536 2026 5 201.6 10296
10 31 カンウ中将 MGA 400280 2009 17 199.2 18552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

9週目結果

9週目地上は2位でフィニッシュしています。
盟友ヴィッツ中将が中盤から1位を譲ることなく見事逃げ切りを決めております。
オメデトウ!!
今回、9週目の鬼、オズ中将はスケジュールが合わず一休みだっただけにチャンスだったんですが(^^;
う~ん、、、、9週目は鬼門だ(^^;

9週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ヴィッツ中将 MGA 420776 2048 5 205.5 -
2 31 サムライキング大将 MGA 418598 2039 10 205.3 2178
3 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 415884 2041 6 203.8 4892
4 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 414398 2037 9 203.4 6378
5 31 ダッチマン中将 ガンダム 413024 2034 6 203.1 7752
6 31 ペガス中将 ガンダム 411356 2031 6 202.5 9420
7 31 カンウ中将 MGA 410776 2039 7 201.5 10000
8 31 サウル・カダフ少将 MGA 406746 2023 11 201.1 14030
9 31 アトラス中将 MGA 404852 2014 7 201.0 15924
10 31 フェルゼン大将 詩人の血 395574 2025 8 195.3 25202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

9週目終盤

9週目終盤中です。
順位の方は3位に落ちました。
相変わらず課題満載です(^^;

9週目地上終盤32時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 380094 1858 8 204.6 -
2 31 ダッチマン中将 ガンダム 378534 1853 6 204.3 1560
3 31 サムライキング大将 MGA 376772 1855 7 203.1 3322
4 31 ペガス中将 ガンダム 374354 1848 4 202.6 5740
5 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 374346 1847 9 202.7 5748
6 31 キヨ・ニイ大将 詩人の血 373130 1837 7 203.1 6964
7 31 ビンズ中将 詩人の皿 372752 1844 6 202.1 7342
8 31 アグリン中将 詩人の血 369128 1834 10 201.3 10966
9 31 キヨミ中将 詩人の皿 368582 1835 6 200.9 11512
10 31 サウル・カダフ少将 MGA 367990 1829 14 201.2 12104

070917_09w3
NT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載94)

相変わらずNT-1が出てからのバランス調整に苦しんでいる格好です。
とりあえず試行錯誤はしているのですが、10週目を考えるとなかなか思い切った訓練が出来ない葛藤と戦っている気もします。
ただ、やっとここに来て稼げそうな編成にたどり着けました。
数値的には208VP/戦、12.0戦あたりですね。
トップのオズ中将にはまだまだ歯が立っていませんが、その他と比べるとそこそこ良い感じで稼いでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

9週目中盤

9週目中盤中です。
順位の方は1位です。

9週目地上中盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 219838 1087 5 202.2 -
2 31 ダッチマン中将 ガンダム 218002 1084 3 201.1 1836
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 217252 1085 2 200.2 2586
4 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 215354 1080 4 199.4 4484
5 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 215030 1073 5 200.4 4808
6 30 ビンズ中将 詩人の皿 214736 1080 2 198.8 5102
7 30 ペガス中将 ガンダム 214574 1076 3 199.4 5264
8 30 キヨミ中将 詩人の皿 214192 1076 3 199.1 5646
9 30 サウル・カダフ少将 MGA 213534 1073 7 199.0 6304
10 30 アグリン中将 詩人の血 211678 1069 6 198.0 8160

070915_09w2
FAガンダム、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+1)、BD-3(搭載95)

LV31からはこの編成です。9週目地上でなんとか大将搭載を生かした編成を確立しておきたい一心で、無理矢理感もありますがFAを入れています。
ここまでは周りと比べてもかなりPC戦を食らっている状況ですが、それでも数値的には期待が持てそうな雰囲気です。205VP/戦、12.3戦/hあたりが出ています。もうちょっとだけカスタマイズする余地はありそうですが、少しだけ光が見えてきた感じです。

ちなみにLV30時はFA、専用砂Ⅱ、PW、Ez-8でした。
こちらは特にEz-8の先制バランスが微妙であまり稼げませんでしたね。まぁ、数値的には1位近辺でしたが・・・・。

ちなみに、島連では今クールもG-3が選ばれたのですが、個人的にはそろそろヘビーガンダムが選ばれるようになるのでは?と思いつつあります。
というのも、階級が上がってきた今、G-3の使いどころが減ってきているんですよね。私はすでに編成に組み込んでいませんし、中将でもLV30時に蛇、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ(+1)、Ez-8あたりも楽に組めるんですよね。無理矢理感もありますが、蛇x2、陸ガン、陸ガンMLなんてのも可能ですし・・・w。

蛇のパラメータをあらためて見直してみると、これほどVPに使えそうなMSも無いんですよね。
皆さんもこのあたりで見直してみるのをお勧めします^^

[ヘビーガンダム]
26_heavy_gundum_2
 

搭載 HP 射程1 射程2 射程3 回避 先制 移動 制限 特殊 コスト
26 350 100/38
(S)
111/33
(B)
129/23
(B)
42 40 汎2 - 1機 - 69100


[G-3ガンダム]
22_g3   

搭載 HP 射程1 射程2 射程3 回避 先制 移動 制限 特殊 コスト
22 275 96/40
(S)
106/35
(B)
- 44 47 汎2 1機 NT 59700

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

8週目3連覇と9週目地上

先週はなんとか逃げ切り8週目3連覇を達成いたしました。
ただそうはいうものの、実は盟友カンウ中将が終盤ONできなかった事に助けられた形になりました。中盤で数回2位に落ちたことを考えれば、これは棚ぼたの勝利かもしれません。
次クールは中盤でなんとか抵抗できる編成を見つけないと、これはやばいでしょうね。
また課題を突きつけられた恰好になりました(^^;

さて、9週目地上が始まっております。
順位の方は2位あたりにつけています。

9週目地上序盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ミラゲ中将 MGA 36364 178 0 204.3 -
2 30 サムライキング大将 MGA 36332 178 0 204.1 32
3 30 カーズ・バニング中将 ガンダム 36202 178 0 203.4 162
4 30 ダッチマン中将 ガンダム 36004 179 0 201.1 360
5 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 35834 175 1 204.8 530
6 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 35352 178 0 198.6 1012
7 30 ヴィッツ中将 MGA 35304 176 0 200.6 1060
8 30 ペガス中将 ガンダム 35236 176 0 200.2 1128
9 30 フェルゼン大将 詩人の血 35136 175 0 200.8 1228
10 30 ビンズ中将 詩人の皿 35116 177 0 198.4 1248

070912_09w1
専用ジムスナイパーⅡx2,ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載94)

エリートの編成いやらしいですね。ドワッジ3機がすべてだと思いますが、特に近MS狙いのドワッジの落とし方がすべてのような気もしています。G-3が発売されればこの辺は少し改善できるのかもしれませんが、今の編成はそう言った意味では妥協していますね。正直どうしようもありません。

今週は実はテンションの上がらなかった今クール、最大の目標が9週目地上勝利だったりします。前クール、オズ中将に全く歯が立たなかったこともあり、今回は9週目に照準を絞った訓練の振り方をしていたりします。
ということで、中盤から今までとはちょっと異なった挑戦をしようと企んでいます(ここでばらしてどうするw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

8週目連覇と9週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
スコアの方も自己新記録となる40万VP超を稼ぎ出し、2位に1万以上の差をつけるという過去例を見ない結果圧勝で、しかも、自己初の5週目~8週目4連勝達成というおまけ付きでした。
できすぎで怖いくらいですが、とりあえずめでたい^^

振り返ると、序盤~終盤、すべてのステージにおいて圧倒できる編成でした。
大将になり2クール目の8週目でしたが、しっかりと前クールの研究の成果が出た感じです。

また、毎クール、ブラウ・ブロ登場あたりから一生懸命連邦巣にやってくるジオンPCが大きく減ってきたのが私には有利に働いていると分析しています。元々平均VP、回転率での勝負は得意ですので、PC戦が少なければ、スコアそのまま順位に出てくれますので、この傾向は大歓迎です。

さて、9週目地上が始まっています。
すでにG-3が発売されていますが、全く加速がつかない9位と大きく出遅れています。
9週目連覇に向け早くも大ピンチです(^_^;

9週目序盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 102260 505 0 202.5 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 102208 504 1 202.8 52
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 101640 503 0 202.1 620
4 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 101612 502 2 202.4 648
5 30 アトラス中将 MGA 101388 504 0 201.2 872
6 30 アグリン中将 詩人の血 101296 500 3 202.6 964
7 30 ミラゲ中将 MGA 101262 503 2 201.3 998
8 30 ペガス中将 深夜倶楽部 101194 501 2 202.0 1066
9 30 サムライキング大将 MGA 101042 501 1 201.7 1218
10 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 100378 502 0 200.0 1882

070616_09w1
FAガンダム、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+1)、Ez-8(搭載96)

編成の方は9週目序盤で大将有利の編成を構築しておきたい一心で、かたくなにFA入り編成に拘ってみています。そういった意味では今の順位はある意味納得しているのですが(^_^;

しかし、使えば使うほどFAは難しいですね。先制の遅さもそうなんですが、距離2と距離3で火力の差が大きすぎるところが難しさを増しています。FAを削りで使うか射撃で使うか、、、、こんなところから悩めるMSですので、いろいろはやっているのですが、過去数値を超える編成がなかなか見いだせない状況が続いています・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

9週目終盤

9週目終盤もあと少しのところまできています。
順位の方は1位です。

9週目終盤41時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 402338 1971 7 204.1 -
2 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 399808 1963 4 203.7 2530
3 31 ヴィッツ中将 MGA 398810 1958 6 203.7 3528
4 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 397420 1962 8 202.6 4918
5 31 ミラゲ中将 MGA 396634 1964 9 202.0 5704
6 31 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 392190 1946 8 201.5 10148
7 31 ペガス中将 深夜倶楽部 391624 1940 10 201.9 10714
8 31 カンウ中将 MGA 391600 1955 7 200.3 10738
9 31 フェルゼン大将 詩人の皿 391596 1941 8 201.7 10742
10 31 サウル・カダフ少将 MGA 385658 1949 14 197.9 16680

070317_09w3
NT-1、専用砂Ⅱ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載95)

相変わらずリアルワーク問題が大発生している関係でほとんどON出来て無いのが痛すぎるんですが、それでも過去編成でなんとかしのいでいる状況です。
数値的には204VP/戦、12.2戦/h程度ですね。数値的には3位あたりですね。もっと稼いでいるお方が身内に約2名いますね(^_^;

もうちょっと稼げるポイントは分かっているのですが、実は、すでに10週目を見据えた調整に入っていたするため、そこまで編成を踏み込んで組めてなかったりします。。。
毎クール9週目~10週目の調整には苦労するのですが、相変わらずまだベストな解決案が見えてないんですよね、、、、、。

さぁ、残り7時間。極端ないじめが無ければなんとか逃げ切れるところまできています。今週はほとんどON出来ていませんでしたから、このまま逃げ切れたら大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

9週目中盤NT-1発売後

9週目中盤中です。
先ほどNT-1を初めとしてさまざまなMSが発売されました。
順位の方は1位で更に加速がついてきました^^

9週目中盤56時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 258044 1270 2 203.2 -
2 31 ヴィッツ中将 MGA 253788 1260 4 201.4 4256
3 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 253344 1263 5 200.6 4700
4 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 253224 1256 3 201.6 4820
5 31 ミラゲ中将 MGA 251330 1264 5 198.8 6714
6 31 フェルゼン大将 詩人の皿 250372 1251 7 200.1 7672
7 31 アトラス中将 MGA 250098 1259 4 198.6 7946
8 31 カンウ中将 MGA 248808 1251 5 198.9 9236
9 31 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 248024 1248 6 198.7 10020
10 31 ペガス中将 深夜倶楽部 247638 1245 8 198.9 10406

070314_09w2nt1
NT-1、G-3、ガンキャノンⅡ、BD-3(搭載87)

今の編成は過去実績のあったものをそのまま使っています。
数値的には208VP/戦、12.3戦/h程度です。
数値的にはトップですね。NT-1発売後から一気に引き離しにかかっている格好です。

編成のポイントはいまさらという感じもありますが、NT-1の奇跡的な回避能力を信じきっているのですが、今クールの数値を見る限り、更にこの編成への信頼感が上がっている状況です。大将搭載を生かしていませんが、9週目中盤NT-1発売後はこの編成がやはりベストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

9週目中盤

9週目地上も中盤に入ってます。
順位の方は1位で逃げ始めています。

9週目中盤17時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 161498 799 2 202.1 -
2 30 ミラゲ中将 MGA 160050 797 5 200.8 1448
3 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 159070 793 5 200.6 2428
4 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 159068 790 3 201.4 2430
5 30 カンウ中将 MGA 158862 794 2 200.1 2636
6 30 ヴィッツ中将 MGA 158384 793 2 199.7 3114
7 30 アトラス中将 MGA 157424 796 4 197.8 4074
8 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 157242 788 5 199.5 4256
9 30 アグリン中将 詩人の血 157154 789 1 199.2 4344
10 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 157152 799 2 196.7 4346

070313_09w2
専用ジムスナイパーⅡ、G-3、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載86)

ちょっとリアルワーク問題が大発生していることもあり、編成の方は今まで実績のあったもので放置しています。数値的には204VP/戦、12.2戦/h程度でしょうか。中盤に入ってから一気に差が広がりましたので数値的には良さそうです。ただし、PC戦が異常に発生しておりますので、大きく数値が動く要因があるのが困ったチャンです。

周りを見ると、低壁にEz-8を使用した方が多いですね。
やはり地上は編成のバラエティが多く面白いです。
FAを入れているお方もいれば、専用砂Ⅱx2の方も多いです。
個人的には、FA、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ(+1)、Ez-8という編成に可能性を感じていたりします。どれで削るかという問題も残りますが、ちょっと試してみたところエリートで崩れにくいんですよね。時間を見つけてなんとかこの編成で活路を見出しておきたいところですが・・・・

ちなみにですが、盟友ミラゲ中将は序盤と編成が一緒だったりするんですよね(爆)
なんであんな編成で2位にいるのかと、小一時間・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

久々の8週目勝利と9週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで自己初となる6~8週目3連勝大将昇進後初勝利です。いや~めでたい^^

実は最終日に編成を大きく変えていたのですが、これが当たった格好です。最後はPC戦負けが上位で一番多かったにもかかわらず700VP差程度まで差を広げていましたので、あの編成は使えそうです。次クールは終盤突入直後からあの編成で行きたいと思います。

さて、9週目地上が始まっています。
順位の方は1位あたりと、今週も絶好の位置につけています。

9週目序盤19時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 47816 236 0 202.6 -
2 30 ミラゲ中将 MGA 47588 233 1 204.2 228
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 47428 234 0 202.7 388
4 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 47376 234 0 202.5 440
5 30 ヴィッツ中将 MGA 47340 234 0 202.3 476
6 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 47172 234 0 201.6 644
7 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 46854 233 0 201.1 962
8 30 フェルゼン大将 詩人の皿 46848 234 0 200.2 968
9 30 ビンズ中将 詩人の血 46790 235 0 199.1 1026
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 46712 232 0 201.3 1104

070311_09w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載94)

せっかく大将に昇進したので、実はいろいろな編成を試して遊んでみましたw

(1)専用砂Ⅱ、ガンキャ、Ez-8、改★★、タンク(総HP=1173)
(2)FAガンダム、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、改★★(総HP=1049)

まず(1)ですね。9週目に入ってタンクを入れるのは無いでしょうという感じもしますが、実はこれそこそこ行けました。Ez-8の微妙な火力が使えるんですよね。ただし、PC戦に弱そうなので採用見送りという感じです。タンク当たりません(^_^;

(2)ですが、専用砂Ⅱの代わりにFAを入れて火力と総HPを上げようという考えですが、これは正直先制値調整次第という気もしますね。砂Ⅱの代わりにパワジムを入れるのも試してみましたが、こっちはさっぱり当たりませんw

ということで、結局いつもの編成に落ち着いています。
低壁をBD-3に変更して変化をつけてみているのですが、ここは改★★、Ez-8とどっちがいいのか区別がついていません・・・。

G-3が発売されたら変わるような気もしますが、中盤まで上位についていければ十分でしょうね。過去結果を見ても、9週目中盤でアドバンテージが取れる編成がありますので、ここでなんとか引き離したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)