7週目宇宙

2008年2月29日 (金)

7週目結果

7週目宇宙の結果です。

先週よりバランスを少しいじっていたのですが、なんとか1位でフィニッシュし、怒濤の7連覇を達成しました^^
7週目は某氏が大将に上がるまでは鉄板っぽいですね。

ただ、個人的には連覇よりも6~7週目にかけての訓練手法に一つの可能性を見いだせたことが大きいと思っております。
この件に関してはまた後のクールで(^^;

7週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 383660 2019 13 190.0 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 375542 1999 17 187.9 8118
3 28 ダッチマン大将 ガンダム 375322 2006 18 187.1 8338
4 28 カンウ中将 MGA 374234 1994 25 187.7 9426
5 28 ミラゲ中将 MGA 373856 1988 17 188.1 9804
6 28 ペガス中将 ガンダム 372096 2001 18 186.0 11564
7 28 フェルゼン大将 詩人の血 370932 2007 19 184.8 12728
8 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 368750 1986 25 185.7 14910
9 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 366646 1981 22 185.1 17014
10 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 363830 1967 21 185.0 19830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

7週目結果

7週目宇宙はいつものごとく超必死週に設定していることもあり、余裕の1位でフィニッシュできました。
これで7週目は6連覇達成です。
ここまで来ると、同じ大将搭載で同じような考え方で抵抗されない限り安定した成績残せそうな感じまで持って来ていると言っていいでしょうね。
とにかく良かった(^^;

7週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 384402 2015 15 190.8 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 373760 2001 13 186.8 10642
3 28 ミラゲ中将 MGA 369778 1971 23 187.6 14624
4 28 ダッチマン中将 ガンダム 369504 1988 21 185.9 14898
5 28 アトラス中将 MGA 368912 1975 17 186.8 15490
6 28 ペガス中将 ガンダム 368064 1982 26 185.7 16338
7 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 367998 1979 24 186.0 16404
8 28 カンウ中将 MGA 367696 1983 26 185.4 16706
9 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 365446 1962 18 186.3 18956
10 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 365370 1980 22 184.5 19032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

7週目終盤その2

7週目宇宙終盤もあとわずかというところです。
今週は無事このままフィニッシュできそうでなによりです^^

7週目終盤42時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 369948 1941 22 190.6 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 360210 1927 27 186.9 9738
3 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 359822 1923 22 187.1 10126
4 28 アトラス中将 MGA 359496 1910 22 188.2 10452
5 28 ミラゲ中将 MGA 359206 1916 21 187.5 10742
6 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 358754 1922 23 186.7 11194
7 28 ペガス中将 深夜倶楽部 357418 1926 21 185.6 12530
8 28 フェルゼン大将 詩人の皿 355466 1905 18 186.6 14482
9 28 アグリン中将 詩人の血 350782 1898 24 184.8 19166
10 28 カンウ中将 MGA 349898 1919 25 182.3 20050

070606_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は終盤突入時よりずっと一緒です。数値的にもトップのまま推移しています。
これほどうまくいくとは思いませんでしたが、今回の終盤の編成をもって、7週目は宇宙に限れば全ステージでアドバンテージが取れる編成をストックできたことになりそうです。
同じ大将搭載で同等以上の編成で対抗されない限り、そして極端ないじめがない限り鉄板近くまで持って行けることになりそうで、7週目マイスターを目指す私にとってはこれ以上ない結果になりそうです。上を目指すのを怠ることはないと思いますが、新規ルール、MSが投入されない限りそろそろこのあたりが限界かなぁと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

7週目終盤 ひとつの驚き

7週目終盤に入ってます。
メンテ中の編成変更も無事乗り切り、順位の方は1位で逃げています。
さらにペースが上がりました。今週はこのまま逃げ切れそうです。

7週目終盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 313278 1648 18 190.1 -
2 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 305258 1635 17 186.7 8020
3 28 アトラス中将 MGA 304522 1619 22 188.1 8756
4 28 ヴィッツ中将 MGA 303874 1634 24 186.0 9404
5 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 303492 1631 22 186.1 9786
6 28 ペガス中将 深夜倶楽部 303428 1636 18 185.5 9850
7 28 ミラゲ中将 MGA 303260 1622 20 187.0 10018
8 28 フェルゼン大将 詩人の皿 300866 1617 15 186.1 12412
9 28 アグリン中将 詩人の血 297366 1610 22 184.7 15912
10 27 カンウ中将 MGA 294956 1626 24 181.4 18322

070606_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は、メンテ中にとりあえずの形で入れた編成の調子がいいこともあり、いつもの終盤用パワジム編成ではなく、このとりあえず編成で放置しちゃてます。結果オーライな感じですが、まぁ、こういうのもありなのかと(^_^;
数値的には195VP/戦、11.9戦/hあたりですね。PC戦がめちゃめちゃ増えてきましたが、多少のPC戦の多さは関係ないほど良い稼ぎを見せてくれています。
ポイントはやはりエリートのゲルググ初期の扱いですしょうね。今の編成は今までとは違ったアプローチをしているのですが、これもなかなかいい感じです。過去編成に比べ平均が2~3VP/戦あがりました。

さて、ここでランキングの方に目を向けると、なんとアトラス中将がトップ10で唯一のガンダム入り編成にもかかわらず、3位につけています。終盤に入ってからのペースもさほど落ちていません。専用砂Ⅱx2でないと上位は無理と思われた7週目で、見事上位につけています。というより平均VPに限れば2番手ですので、PC戦次第かもしれませんが、もしかするともう少し上に行ける可能性がありますね。。。。

こ、このパフォーマンスは・・・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

7週目中盤のガンキャ

7週目中盤中です。
順位の方は1位で、さらに別次元の加速で逃げています。

7週目中盤58時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 240116 1270 13 189.1 -
2 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 233748 1254 17 186.4 6368
3 27 ヴィッツ中将 MGA 233420 1260 17 185.3 6696
4 27 アトラス中将 MGA 233210 1245 18 187.3 6906
5 27 ペガス中将 深夜倶楽部 232904 1260 14 184.8 7212
6 27 ミラゲ中将 MGA 232590 1249 16 186.2 7526
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 232102 1252 19 185.4 8014
8 27 フェルゼン大将 詩人の皿 229872 1242 13 185.1 10244
9 27 アグリン中将 詩人の血 228272 1238 19 184.4 11844
10 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225690 1229 17 183.6 14426

070603_07w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は相変わらずガンキャ入りです。
これが見事に当たっている格好になっています。
数値的には195VP/戦、12.1戦/hあたりですね。数値的には1位ですね。回転はPC戦で左右されますから何ともいえませんが、平均では他を圧倒しています。ちょっとここまでとは思いませんでした。ちょっとできすぎで、怖いくらいです(^_^;

さて、まもなくメンテ中に最後の編成変更です。
ここで大きく間違えなければ今週は逃げ切れるでしょうね。
間違えなければ(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

7週目中盤

7週目も中盤に入ってます。
順位の方は1位で、更に引き離しに掛かってます。

7週目中盤22時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 157936 843 5 187.3 -
2 27 ペガス中将 深夜倶楽部 152652 830 10 183.9 5284
3 27 アトラス中将 MGA 152550 821 12 185.8 5386
4 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 152228 825 11 184.5 5708
5 27 ヴィッツ中将 MGA 152088 826 13 184.1 5848
6 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 151732 820 13 185.0 6204
7 27 ミラゲ中将 MGA 151072 820 10 184.2 6864
8 27 フェルゼン大将 詩人の皿 150852 824 9 183.1 7084
9 27 アグリン中将 詩人の血 149692 817 12 183.2 8244
10 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 149344 812 14 183.9 8592

070603_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方はとある理由によりガンキャノンを入れています。
数値的には1位なのですが、まだまだ稼げると見ており、さらなる数値アップを模索しているような状況です。
今の編成のポイントは、エリートのゲル初期の扱い方とドムドム編成で如何に稼ぐかが全てだと思っていますが、あっちが立てばこっちが立たずの状況で、まだ答えが出ていません。その意味でもガンキャノンを入れていろいろ試しているのですが、なかなかうまく行きません。しかもここへ来てやたら増えてきたPC戦対策をおり込むとなると・・・・(^_^;

さて、ランキングの方を見てみると、上位10傑の中で専用砂Ⅱx2は8人です。ただ、ここで特記すべきは3位のアトラス中将で、専用砂Ⅱ、ガンダムなのに、しっかりと上位グループにつけています。ペースも上位に負けていません。いや~すさまじい(^_^;
このまま上位に踏みとどまられてしまうと、7週目は専用砂Ⅱx2でなくてもある程度は対応できてしまうことになりますので、これはこれで専用砂Ⅱx2全盛の島連にとって、新たな風が生まれる要因になるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

砂Ⅱ発売後の目論見

7週目序盤もすでに砂Ⅱが発売されております。
順位の方は1位で、(思惑通り)ここで一人猛ペースに突入し、一気に引き離しに入っております。

7週目序盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 99916 532 2 187.8 -
2 27 ペガス中将 深夜倶楽部 95942 520 6 184.5 3974
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 95626 513 7 186.4 4290
4 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 95606 516 7 185.3 4310
5 27 アトラス中将 MGA 95576 515 9 185.6 4340
6 27 フェルゼン大将 詩人の皿 95526 525 4 182.0 4390
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 95242 516 7 184.6 4674
8 27 ヴィッツ中将 MGA 94746 517 8 183.3 5170
9 27 ビンズ中将 詩人の血 94624 516 4 183.4 5292
10 27 ミラゲ中将 MGA 94548 516 4 183.2 5368

070602_07w1b
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

大将はいいッスね~。
砂Ⅱ発売直後から一気にこの編成が組めますが、このメリットは果てしなく大きいです。周りの中将さん達がLV27に上がるまで最速でも数時間ありますが(実際には専用ジム/SCスルーによるロスがあり、序盤からしっかり稼げていないと半日以上おくれますね)、この数時間がまさに大将の独壇場で、ここで一気に当初の目論見通り引き離しています。

編成の方は、もう大変なことになっております。
数値的には194VP/戦、12.3戦/hくらいでしょうか。周りとはっきりとペースが違います。
また、PC戦対策も軽く入れてみているのですが、ここまでは良い結果が出ています。
大体、毎クール同じ編成で挑んでくるPCにはいい加減お灸をすえないと、という感じでしょうね。ただただ削るだけでなく、対ビグ以外はある程度PC対策入れられれば最高だと思っているのですが、まずはうまく行き始めました。なかなかそううまくは行かないんでしょうけど、少しずつ考えていきたいと思っています。

編成のポイントですが、これは訓練値調整を含めてこれ以上はないという感じまで極まっています。砂Ⅱ発売後24Hに限ればもうこれ以上の編成は自分の中では思い浮かばないです。。。と言うところまで来ています(ちょっと大げさか^^;)
エリートも専用砂Ⅱ&駒★★の性能に頼り切り、思いっきりリスキーな感じにしているのですが、これが全く崩れません。というか、強いていえば苦手なのはドムドムなんですが、これも73%の確率で190VP以上出せていますので、まぁこれで良しとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

6週目連覇と7週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで前クールに続き、6週目連覇達成です。いや~めでたい^^
自己初の5~6週目連勝達成です。数クール前までは上位に絡むこともままならない状態でしたが、ここ数クールはしっかりと上位について行けるようになってきましたから、この結果は素直にうれしいですね。次クールも楽しみになりました。

最後、2位に4000VP差程度まで差をつけていましたので、これは完勝と言っていいでしょうね。ちょっと予想以上に稼げた感じでしたが、反省点があるとすれば序盤ですね。序盤さえもう少し稼げれば、6週目を鉄板まで持って行けるかもしれません、、、。

さて、7週目宇宙が始まっています。
順位の方は先週の勢いそのままに1位で逃げ始めています。

7週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 40262 217 1 185.5 -
2 26 ヴィッツ中将 MGA 39524 214 1 184.7 738
3 26 ペガス中将 深夜倶楽部 39096 214 1 182.7 1166
4 26 アトラス中将 MGA 38902 208 5 187.0 1360
5 26 ミラゲ中将 MGA 38324 211 2 181.6 1938
6 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 37980 208 4 182.6 2282
7 26 フェルゼン大将 詩人の皿 37882 211 2 179.5 2380
8 26 カンウ中将 MGA 37856 209 3 181.1 2406
9 26 ジャミトプ少将 吸血部隊 37804 211 0 179.2 2458
10 26 ビンズ中将 詩人の血 37798 211 2 179.1 2464

070601_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載91)

編成の方は予想以上に好調だった先週の編成そのままです。
数値的にはさらに改善し、185VP/戦、12.1戦/h程度で回しています。
ジオン側にブラウ・ブロが発売されてからPC戦がかなり発生しており 回転がやや落ちていますが、それでもほとんどのPC戦に勝てていることがここまでは大きいです。

さて、個人的に最重要視している7週目ですが、周りをみるとやはり専用砂Ⅱx2をやりそうなお方がしっかりと上位につけてこられています。まぁ、砂Ⅱ発売まではこのまま上位について行ければ十分と考えていますから、問題は砂Ⅱ発売後ですね。ここから一気にペースが変わりますから、そこから一気に引き離していきたいところですが、どうなりますか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

7週目終盤 そして・・・・

7週目終盤もあと4時間というところまで来ました。
順位のほうは1位です。
今週はこのまま逃げ切れそうです^^

7週目終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 372516 1976 9 188.5 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 368792 1972 15 187.0 3724
3 28 カンウ中将 MGA 364058 1952 15 186.5 8458
4 28 アトラス中将 MGA 363356 1974 16 184.1 9160
5 28 フェルゼン大将 詩人の皿 362238 1947 11 186.0 10278
6 28 ミラゲ中将 MGA 361396 1958 19 184.6 11120
7 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 361028 1964 9 183.8 11488
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 359456 1961 17 183.3 13060
9 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 354570 1962 19 180.7 17946
10 28 アグリン中将 詩人の血 353902 1950 11 181.5 18614

070302_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載90)

編成の方は終盤開始時からずっと一緒です。
数値的には194VP/戦、12.3~12.4戦/hですね。
数値的には盟友ヴィッツ中将、カンウ中将と並び1位です。
PC戦が結構発生していますが、今の編成はいいですね。負けにくいです。

このあたりは計算どおりで、終盤は差をつけにくいと思っていましたから、やはり終盤に入るまでに差を広げておくという考えは正解でしょうね。次クール以降もこの考え、作戦は変えるつもりなく、序盤~中盤で勝った編成をストックできている以上、7週目の有利は変わらないと思っていいやも知れません。
まぁ、VPは日々進化していきますので安心はできないんでしょうけど(^_^;

ちなみに、同じく宇宙だった前々回と数値を比較してみました。
前々回のVP値は終了1時間前で367000VPくらい稼いでいたのですが、今回は4時間残して大きくそれを超えていたりします。PC戦の発生頻度が今回のほうがやや少ないですので単純に比較できませんが、平均VP値は3.2VP/戦ほど上がっており、7週目は更に進化したと言ってよさそうです。

他鯖の状況はそれほど分かってないので井の中の蛙常態のような気もしますが(汗、この数値であれば他鯖へ行ってもそこそこいい勝負ができるのではないか?と思っているのですが、どうなんでしょう。最近そのあたりも気になりつつあります(^_^;

鯖統合とか、チャンピオンシップ鯖とか作ってくれたら更にGNOを楽しめるかもしれないですね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

7週目終盤

7週目も終盤に入りました。
順位のほうは1位で逃げ続けています。

7週目終盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 311130 1657 8 187.8 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 307156 1653 13 185.8 3974
3 28 アトラス中将 MGA 304364 1660 13 183.4 6766
4 28 カンウ中将 MGA 303116 1635 12 185.4 8014
5 28 ミラゲ中将 MGA 302696 1646 15 183.9 8434
6 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 302236 1649 7 183.3 8894
7 28 フェルゼン大将 詩人の皿 301216 1628 10 185.0 9914
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 299908 1642 17 182.6 11222
9 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 296742 1651 14 179.7 14388
10 28 アグリン中将 詩人の血 296160 1639 9 180.7 14970

070302_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載90)

編成の方はとりあえずいつもの終盤の編成で放置しています。
数値的には192VP/戦、12.2~12.3戦/h程度ですね。いつもどおり回転をあげるただけにパワジムを入れていて、これがいい感じでまわせています。
訓練値がやや足らないこの時期は、パワジムの火力、回避、先制力、すべてが生きますね。命中率がやや足りないところも微妙に使えます。
今週は差を大きくつめられない限りこれで放置です。

さて、ランキングの方ですが、我がチームMGAが上位を独占しています。
この辺はいつもどおりですね。7週目あたりは大得意といったところでしょうか。

上位の編成を見てみると、ここで全員専用砂Ⅱx2になりました。専用砂Ⅱx2をやっている人が多いこともあるんですが、専用砂Ⅱx1では上位へ入るのはなかなか厳しくなってきつつあるようです。
また、パワジムを入れている人は半分くらいですね。このあたりはまだ試行錯誤できる余地があるのかもしれません。

さて、残り30時間。まぁ、最大の障壁である盟友ヴィッツ中将&カンウ中将が ふぁいやーえんぶれむ などにうつつを抜かしている以上は安心でしょう(ぉぃ
こういう隙をしっかりと突いて、確実に逃げ切っておきたいですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)