6週目宇宙

2008年2月22日 (金)

6週目結果

6週目宇宙の結果です。

5連覇ならずの2位でフィニッシュしています。
ちょっと実験的にバランスいじってみてたりするのですが、やはりそうはうまく行かないようで(^^;

6週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 362056 2006 5 180.5 -
2 26 サムライキング大将 MGA 361446 2014 7 179.5 610
3 26 フェルゼン大将 詩人の血 360004 2005 3 179.6 2052
4 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 359800 2023 3 177.9 2256
5 26 アトラス中将 MGA 358988 1998 5 179.7 3068
6 26 アグリン中将 詩人の血 357724 1989 7 179.9 4332
7 26 スナキチ中将 ガンダム 357672 2005 6 178.4 4384
8 26 ダッチマン大将 ガンダム 357198 1996 9 179.0 4858
9 26 ヴィッツ中将 MGA 356406 2000 6 178.2 5650
10 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 355888 2000 6 177.9 6168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

6週目結果

6週目宇宙は1位でなんとか逃げ切りました。
これで6週目は4連覇達成です。

6週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 361778 2006 6 180.3 -
2 26 ダッチマン中将 ガンダム 359864 2003 3 179.7 1914
3 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 359538 1988 10 180.9 2240
4 26 アグリン中将 詩人の血 356982 1998 3 178.7 4796
5 26 ヴィッツ中将 MGA 356740 1997 5 178.6 5038
6 26 スナキチ中将 ガンダム 356022 1989 7 179.0 5756
7 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 356008 1991 10 178.8 5770
8 26 ビンズ中将 詩人の皿 355962 1988 10 179.1 5816
9 26 カンウ中将 MGA 354772 1986 13 178.6 7006
10 26 アトラス中将 MGA 351736 1982 13 177.5 10042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

6週目終盤 ~ある提案~

6週目も終盤に入ってます。
順位の方はここで1位にあがりました。
序盤大きく出遅れましたが、とりあえずチャンスは確保できた感じです。

6週目(宇宙)終盤35時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 333348 1849 13 180.3 -
2 26 フェルゼン大将 詩人の血 333006 1852 11 179.8 342
3 26 ペガス中将 ガンダム 332376 1852 10 179.5 972
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 331506 1853 10 178.9 1842
5 26 カンウ中将 MGA 331084 1851 14 178.9 2264
6 26 アトラス中将 MGA 330510 1842 13 179.4 2838
7 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 330166 1858 6 177.7 3182
8 26 ダッチマン中将 ガンダム 329724 1842 16 179.0 3624
9 26 アグリン中将 詩人の血 327174 1845 14 177.3 6174
10 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 326584 1851 12 176.4 6764

070827_06w3_2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方は今までで鉄板だった編成で放置しています。
数値的には良いですね。182VP/戦、12.0戦あたりで推移しています。
数値的には終盤に入ってから一気にあがってきましたので、とりあえずは良い感じです。
PC負けも結構多いですが、それでも稼げているあたり、信頼できますねぇ、、、。

さて、今週、気になることがあります。
(今に始まったことではありませんが)今週ジオン側のある新規プレイヤーなのですが、6週目のメンテがあけたあたりから、連邦巣でずっとONしたまま放置しているプレイヤーがいるのをチームメイトが偶然発見しました。(まぁ、ぶっちゃけPC戦で当たっただけ・・・・w)
その後、少なくとも私がチェックしている限りではもう5日間100%ONしています。

これって、スパイ垢ですよね・・・。十中八九。

本人は気がつかれてないと思っているのでしょうか・・・・。
VPerってその辺敏感でしょうから、すぐに気がつくと思うんですよね。
レベルが大きく低く、少尉(中尉)で常時ONしてるアカウントがあったら・・・。
そして何より、急激にランクアップするプレイヤーがいたらまず疑いますよね・・・・。
まぁ、他鯖の可能性ももちろんありますが。

ただ、これって、GNOのシステム上、別に普通のことと開き直ることもできるわけです。要は、こういうシステムにしている磐梯が一番いけないと考えることもできますよね。(こういうプレーを肯定するわけではありませんが、それ以上に対応しない磐梯が悪いと私は考えています)

ということで、これは私の提案なのですが、新規プレイヤー(無料アカウントももちろん含む)については、ある一定期間、PC戦は発生させないで欲しいです。1ヶ月の課金が完了したあたりからPC戦解禁にしても十分だと思います。
新規プレイヤーであれば、本当の新人さんであればPC戦はそれほど必要とは思えませんし、経験者の副垢であれば、安心して任務等ができるわけです。PC戦が発生しないことの不具合はほとんど無いでしょう。
駆逐任務に新人さんが入ったときはどうするかと言えば、PC戦を発生させなければ良いんです。簡単なことです。

また、数クール前に某箇所で話題に上がった、例の禁じ手も防げるんですよね。
細かく書いちゃうと真似するお馬鹿ちゃんが出そうな気もしますので書きませんが・・・。

まさに一石二鳥。
どうでしょう・・・、こういう案は。
かなり有効だと思うんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

5週目連覇と6週目中盤

先週は1位でした。
これで5週目宇宙連覇です。いや~、めでたい^^
ONする時間もあまりなく、過去編成をベースにちょこっとだけしかカスタマイズしなかったんですが、それでも終盤でかなり良い編成にたどり着けたことが大きかったです。
5週目宇宙は大将搭載がはっきりと有利ですので、ここはしっかりと勝てたことは大きいですね。次クールも宇宙を希望します(^^;

さて、6週目もすでにガンダムが発売され、中盤に入っています。
順位の方は4位ですね。
思いっきり出遅れてます(^^;

6週目(宇宙)中盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 フェルゼン大将 詩人の血 140720 786 6 179.0 -
2 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 138724 774 6 179.2 1996
3 25 カンウ中将 MGA 138474 783 5 176.9 2246
4 25 サムライキング大将 MGA 138280 772 8 179.1 2440
5 25 アグリン中将 詩人の血 137650 778 5 176.9 3070
6 25 ペガス中将 ガンダム 137376 772 7 177.9 3344
7 25 カーズ・バニング中将 ガンダム 136898 782 3 175.1 3822
8 25 ダッチマン中将 ガンダム 136528 773 8 176.6 4192
9 25 ビンズ中将 詩人の皿 136514 777 5 175.7 4206
10 25 スナキチ中将 ガンダム 135820 772 8 175.9 4900

070824_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

6週目はこれしかないですね。
今週は大将・中将がほぼ同条件で勝負できる週ですが、それでも大将が上位に来ているのは、やはりわずかな差の影響が出ているのでしょうか。このあたりは興味深いところです。

編成の方は、前回までの超鉄板編成で放置していたのですが、どうもバランスが悪いんですよね。結局、ここまで今まで以上に序盤からいつも以上に効率よく訓練できた結果、訓練値がいつもよりやや多くなっていることが影響してか、当て過ぎちゃうという問題に直面しました。思ったより稼げないんですよね、、、、。
当て過ぎちゃって、戦闘時間短い割には戦闘数が少ないのは、もうあれしかないですね・・・。チームメンバーと比べても笑えるくらい多いです。PC戦が・・・(ToT)

ということで、少しだけ編成の方をいじってみました。
数値的には前回相当以上まで回復してきましたので、これで放置です。
今週は終盤に良い編成をストックできていますので、なんとか中盤で離されずについて行きたいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

6週目終盤

6週目も終盤に入っています。
メンテ中の編成変更を無難に乗り切り、1位で逃げています。

6週目終盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 295458 1649 14 179.2 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 292688 1651 13 177.3 2770
3 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 292280 1643 12 177.9 3178
4 26 フェルゼン大将 詩人の皿 291582 1643 15 177.5 3876
5 26 カンウ中将 MGA 291572 1636 16 178.2 3886
6 26 アグリン中将 詩人の血 291500 1649 12 176.8 3958
7 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 291004 1637 17 177.8 4454
8 26 アトラス中将 MGA 290494 1627 15 178.5 4964
9 26 ヴィッツ中将 MGA 289198 1629 11 177.5 6260
10 26 キヨミ中将 詩人の皿 288636 1641 19 175.9 6822

070529_06w2b_1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方はエリートに照準を絞り編成していることは変わらないのですが、ここからPC戦対策をほんのわずかですが入れ始めています。
中盤に比べやや敵が堅いことと、ジオン側にブラウ・ブロが登場していることによりバランスをややPC戦よりにした編成になっています。まぁ、この程度のPC戦対策は焼け石に水っぽいですので、この判断は微妙に感じていますが(^_^;
数値的には184VP/戦、12.1戦/h程度です。PC戦がかなり増えてきましたので判断が難しいですが、数値的にはトップグループにつけています。平均VPに限るとトップですね。

ちなみに戦況は連邦側が防衛しましたので、来週は宇宙です。
この状況は7週目マイスターを目指す私にとって、大将有利に働く可能性がありますので大歓迎だったりします。
7週目が宇宙だと前線移動時のプチ狩りで引き離される可能性がないことと、編成できるMSが限られること、そして何より砂Ⅱ発売直後から専用砂Ⅱx2をできることにより大将がやはり有利でしょうね。そういった意味では大将にあがった今、この戦況は大歓迎だったりします。

さぁ、前クールに引き続きの6週目連覇まで@29H。極端なPC戦がなければ逃げ切れそうな感じですけど、いつも通りというか磐梯のやることですから、まだまだ気が抜けないのはいつも通りです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

6週目中盤その2

6週目中盤もまもなく終了というところです。
順位の方はここで1位にあがりました。

6週目中盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 248282 1390 10 178.6 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 245974 1390 10 177.0 2308
3 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 245492 1384 10 177.4 2790
4 26 フェルゼン大将 詩人の皿 245200 1382 13 177.4 3082
5 25 カンウ中将 MGA 245170 1379 13 177.8 3112
6 25 アグリン中将 詩人の血 244982 1391 10 176.1 3300
7 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 244470 1379 12 177.3 3812
8 26 キヨミ中将 詩人の皿 243178 1387 14 175.3 5104
9 25 スナキチ中将 深夜倶楽部 243118 1371 12 177.3 5164
10 25 ヴィッツ中将 MGA 242534 1370 10 177.0 5748

070529_06w2b
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方は中盤突入時からずっと一緒なのですが、この編成がプチヒットしている状態です。数値的には182VP/戦、12.2戦/hあたりですね。数値的には1位です。
訓練調整が終わってからバランスが劇的に改善し、かなり戦闘バランスがよくなり一気に引き離し始めている格好になってます。6週目中盤のこの編成はかなり信頼できる結果になっています。

さて、まもなく終盤を迎えますが、今週あたりから編成変更がメンテ中になり、メンテ前に編成を変えるか後に変えるかの判断も順位に影響しそうです。前線移動がメンテ中でないだけまだ助かりますが、いい加減編成変更などはGNO2のように20時固定とかしてくれませんか?>磐梯様w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

6週目中盤

6週目中盤中です。
順位の方は2位まで上がってきました。

6週目中盤21時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 フェルゼン大将 詩人の皿 145200 821 8 176.9 -
2 25 サムライキング大将 MGA 144802 818 7 177.0 398
3 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 144406 820 6 176.1 794
4 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 143536 818 6 175.5 1664
5 25 カンウ中将 MGA 142762 806 10 177.1 2438
6 25 アグリン中将 詩人の血 142100 817 8 173.9 3100
7 25 スナキチ中将 深夜倶楽部 141946 807 9 175.9 3254
8 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 141758 808 10 175.4 3442
9 25 キヨミ中将 詩人の皿 141590 816 12 173.5 3610
10 25 ジャミトプ少将 吸血部隊 140944 807 5 174.7 4256

070527_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方はもう6週目は(自分の中では)鉄板と思っている編成で放置しています。
数値的には181~182VP/戦、12.2戦/h程度で回し始めています。PC戦がかなりありますので判断難しいですが数値的にはトップグループです。

ポイントはいつも通りエリートとやはりドムドム編成で如何に被弾せず稼げるかですね。特にドムドムは(どうしようもない部分もありますが)全てとはいわないまでも、ある程度は稼げてある程度は戦闘が早く終わるような感じにしており、過去実績をみてもこの判断がベターと思っています。

またやや訓練を間違えてしまった影響で微妙に稼げていない部分がありますが、それも徐々に解消しつつありペースが上がってきました。特に宇宙駒★★の威力か、エリートで全く崩れないのが大きいです。中盤はこの編成で上位について行ければ十分でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

5週目勝利と6週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。いや~めでたい^^
前クールは中将搭載で最後泣きましたが、今クールはきっちり逃げ切りを決めた格好になりました。

中盤3日間の稼ぎが圧倒的だったこともそうなんですが、終盤でそこそこ稼げる編成を見つけれたのも大きく、(終盤突入時にリードが大きかったこともあり)、いろいろ試す余裕が生まれたことも良かったです。ここまでうまく行くとは思いませんでしたが、5週目宇宙とは相性良さそうです。

さて、6週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位と、6週目序盤を苦手としていた割には良い位置につけています。
前回の序盤は10位にも入れませんでしたから、それを考えれば絶好の位置と考えて良いでしょうね。

6週目序盤20時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 ジャミトプ少将 吸血部隊 40562 231 0 175.6 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40438 232 1 174.3 124
3 24 フェルゼン大将 詩人の皿 40210 234 3 171.8 352
4 24 サムライキング大将 MGA 39854 231 3 172.5 708
5 24 スナキチ中将 深夜倶楽部 39266 227 4 173.0 1296
6 24 カンウ中将 MGA 39166 225 2 174.1 1396
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 39158 229 5 171.0 1404
8 24 ブラックホーク中将 MGA 39126 228 3 171.6 1436
9 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 38676 229 3 168.9 1886
10 24 アグリン中将 詩人の血 38312 227 4 168.8 2250

070525_06w1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★★、ジムライトアーマー★(搭載90)

編成の方は5週目でいろいろ試した中から一番安定しているものを選んでみました。
先制順をきっちり調節できるとLA★の使い方次第でもうちょっと稼げる目処は立ったのですが、いつものごとくというか時すでに遅し状態でした(^_^;、

ランキングの方ですが、(個人的には何時勝ってもおかしくないと思っている)ジャミトプ少将が大将陣を押さえ込んでの堂々1位ですね。編成の方は、ガンキャx2、専用SC、宇駒☆☆と、大将陣に比べ戦力的には落ちているはずなんですが、ここは素直にすごいと思っています。低壁の☆☆が良い感じで機能しているように予測しますが、それにしてもすばらしい稼ぎですね^^

さて、まもなくガンダム発売です。
ここから猛スパートをかけたいところですがそんなにうまく行くでしょうか・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

6週目終盤

6週目宇宙も終盤に入りました。
順位のほうはここで1位に上がっています。

6週目終盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 296686 1654 9 179.4 -
2 26 ヴィッツ中将 MGA 296376 1667 7 177.8 310
3 26 カンウ中将 MGA 295560 1657 5 178.4 1126
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 294538 1679 5 175.4 2148
5 26 フェルゼン大将 詩人の皿 293192 1652 6 177.5 3494
6 26 ミラゲ中将 MGA 290900 1644 8 176.9 5786
7 26 ビンズ中将 詩人の血 290382 1680 5 172.8 6304
8 26 マジックナイト中将 詩人の皿 290230 1646 8 176.3 6456
9 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 290022 1650 7 175.8 6664
10 26 アトラス中将 MGA 289590 1629 12 177.8 7096

070223_06w3
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載81)

まず、昨日ちょっとだけ思いついた編成は不発に終わりました。
考え方は面白いと思ったのですが、あの編成を実行するのには訓練値が足りなさすぎです・・・・。

ということで、編成のほうは前々回にそこそこいけたものをややカスタマイズしています。
数値的には181VP/戦、12.2戦/h程度ですね。PC戦がそこそこ発生している割には数値はよいです。数値的にはトップ辺りですね。盟友ヴィッツ中将とほぼ同じです。

ただ、このままでは完璧にPC戦・召還戦の有無次第になってしまいそうですので、なんとか稼げる編成を見つけたいですね。。。次につなげるためにも。

課題はわかっているんですよね。。。
いつも以上にエリートがめちゃめちゃですので、ここでロスらない編成がもっとも稼げる編成になると思っていて(ここは当たり前か^^;)、そのためにはエリートの後列にいる3機の低HP狙いを如何に効率よく殲滅するかだけなんですよね。
わかっているけどこれが難しい。。。う~ん、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

6週目中盤

6週目中盤中です。
順位のほうは3位ですね。
中盤突入時に一度1位にあがっていたのですが、カンウ中将の勢いがすさまじい(^_^;

6週目中盤67時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 カンウ中将 MGA 244352 1375 2 177.7 -
2 25 ヴィッツ中将 MGA 244106 1379 5 177.0 246
3 26 サムライキング中将 MGA 244050 1368 7 178.4 302
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 242728 1388 3 174.9 1624
5 26 フェルゼン大将 詩人の皿 242042 1371 3 176.5 2310
6 25 ミラゲ中将 MGA 241288 1363 6 177.0 3064
7 25 マジックナイト中将 詩人の皿 239904 1363 7 176.0 4448
8 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 239726 1367 6 175.4 4626
9 25 ビンズ中将 詩人の血 239594 1391 4 172.2 4758
10 25 アトラス中将 MGA 239230 1349 9 177.3 5122

070221_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載81)

編成のほうはそこそこですね。
179VP/戦、12.2VP/hあたりでしょうか。
ドムドムで安定しないのと、いつものとおりエリートのめちゃめちゃさに頭を悩ましています・・・・。
ちょっとリアルワーク問題が大発生している関係で、なかなかONできず、これだという編成にたどりつけていないのですが、その中では上出来といえるでしょうね。可能性だけは残りました。

さて、まもなく終盤が始まりますが、今回はどうでしょうか。
とりあえずここまではなんとか食らいついていけている状況ですが、前回の終盤の戦闘ログを見る限り、はっきりと回転が落ちているようです。この辺を改善できればあるいは!という感じもしています。

ということで、今回はちょっとした編成を試してみようと思っています。どこまで効果があるかは相変わらず疑わしいですが、脳内シミュレーションでは前回よりも良さそうなんですよね(←この辺りが本当に疑わしいw)。
今回はこの編成にかけてみようと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)