7週目地上

2007年9月 4日 (火)

7週目終盤

7週目終盤中です。
順位の方は1位です。

7週目地上終盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 373814 1976 3 189.2 -
2 28 ダッチマン中将 ガンダム 365144 1955 2 186.8 8670
3 28 ミラゲ中将 MGA 364766 1949 0 187.2 9048
4 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 363160 1950 3 186.2 10654
5 28 カンウ中将 MGA 362948 1938 8 187.3 10866
6 28 ペガス中将 ガンダム 360746 1945 4 185.5 13068
7 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 359614 1956 3 183.9 14200
8 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 358230 1921 6 186.5 15584
9 28 アグリン中将 詩人の血 355424 1925 8 184.6 18390
10 28 ヴィッツ中将 MGA 353242 1925 4 183.5 20572

070904_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載93)

終盤に入り、今までの編成はやめ、また別の編成で挑んでいたりします。
数値的には192VP/戦、12.5戦/hあたりまで上がってきました。
数値的にはかなり引き離していますね。特に回転が予想以上です。

編成のポイントは結構あって、まずなんと言ってもガンキャですね。砂Ⅱでは代用が厳しい理由があったりします。砂Ⅱでそのまま当てはめるとおそらくエリートで10VPは平均で違うと思っています。我ながらこれはナイスアイデアだったと思わせる工夫が入っております。
もう一つは、ここで例のテクニック発動しています。地上ではこの技が使えるんですよね。
ということで、いつもなら終盤でしか使わなかったテクニックをここで入れています。
まぁ、分かる人だけで良いです。ここは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

7週目中盤 その2

7週目中盤中です。
順位の方は変わらず1位です。

7週目地上中盤67時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 262986 1395 1 188.5 -
2 27 ダッチマン中将 ガンダム 257176 1381 2 186.2 5810
3 27 ミラゲ中将 MGA 256788 1376 0 186.6 6198
4 27 カンウ中将 MGA 255480 1368 6 186.8 7506
5 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 254612 1379 2 184.6 8374
6 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 253998 1385 3 183.4 8988
7 27 ペガス中将 ガンダム 253664 1374 3 184.6 9322
8 27 アグリン中将 詩人の血 252856 1363 6 185.5 10130
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 252826 1355 6 186.6 10160
10 27 ヴィッツ中将 MGA 250344 1362 4 183.8 12642

070902_07w2b
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方は、昨日の編成をややカスタマイズしています。
数値的には191VP/戦、12.2戦/hあたりですね。平均VPと回転のバランスが少し改善しました。
中盤の3日間で3000VP程度他より稼げていますが、最初からこの編成にできていればもうちょっとだけ引き離せたと感じさせてくれます。
次回、もしまた地上ならばこの編成で最初から行ってみたいですね~。

さて、まもなく終盤に入りますが、ここで私が大きな失敗をしない限り今週は逃げ切れるでしょうね。それほどのアドバンテージを中盤で稼げたことが大きいと思っています。
お願いだからこのまま逃げ切らせて(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

7週目中盤

7週目も中盤に入っています。
順位の方は1位のまま、徐々にですが引き離しに入っています。

7週目地上中盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 214482 1141 0 188.0 -
2 27 ミラゲ中将 MGA 210186 1125 0 186.8 4296
3 27 ダッチマン中将 ガンダム 210104 1129 2 186.1 4378
4 27 カンウ中将 MGA 208124 1118 5 186.2 6358
5 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 207900 1132 3 183.7 6582
6 27 ペガス中将 ガンダム 207568 1128 3 184.0 6914
7 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 207520 1126 2 184.3 6962
8 27 アグリン中将 詩人の血 206082 1111 6 185.5 8400
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 205554 1104 5 186.2 8928
10 27 ヴィッツ中将 MGA 204108 1114 2 183.2 10374

070901_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方は実は両極端2種類の案があって、交互に両方試していたりするのですが、差が出ないんですよね・・・(^^;
数値的には190VP/戦、12.2戦/hあたりですね。中盤に入り引き離しているようですから、悪くはないでしょうね。ただ、個人的には納得できる編成にはなっていないですねぇ・・・。

ランキングを見ると、上位はすべて削りのようです。ジオン巣へ突入して狩りをされる方はここでいなくなりました。
やはり島ジは7週目地上の狩り対策が進んでいるんでしょうね。棲み分けがうまくできている感じで、削り勝負大好きの私には好都合です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

7週目序盤 砂Ⅱ発売後

7週目地上序盤中で、やっと砂Ⅱが発売されました。
順位の方はここで1位に上がってます。

7週目地上序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 94432 500 0 188.9 -
2 26 ミラゲ中将 MGA 92974 492 0 189.0 1458
3 27 アトラス中将 MGA 91866 495 0 185.6 2566
4 27 アグリン中将 詩人の血 91864 489 1 187.9 2568
5 27 ペガス中将 ガンダム 91852 495 1 185.6 2580
6 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 91766 479 3 191.6 2666
7 27 ダッチマン中将 ガンダム 91260 490 1 186.2 3172
8 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 91032 490 2 185.8 3400
9 27 カンウ中将 MGA 90562 485 3 186.7 3870
10 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 90328 488 2 185.1 4104

070830_07w1sp2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方はこれです。大将しか許されない編成ですが、この編成の威力はものすごいです。
削りのみで、数値的には196VP/戦、12.4戦/hあたりです。周りとは100VP/h以上ペースが違う状態を作り出せています。低壁を駒褒賞機にすれば同じような編成は組むことができますが、やはり低壁Ez-8の威力は大きいですね。大将搭載様々ってところです。

周りを見ると、純粋に狩りを行っている人はいるにはいるのですが、数値は伸びていませんね。さすがにここまでくると、ジオン側の対応ができつつあるので、効率よく狩れないんでしょうね。数クール前に同じく地上だった際に実は少しだけ試しているのですが、私の結論は、7週目地上は”削り”です。狩りで今以上の数値、特に回転を出せるとは全く思えません。

また、中立地区での削りながらの狩りを試している方も数名おられるようですが、これは面白いですね。たまに爆発するような状況を作り出せているようで、これは”あり”だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

6週目3連覇と久々の7週目地上

先週はメンテナンス中の前線移動もなんのその、見事1位で逃げ切りを決めました~
これで6週目宇宙は3連覇です。やっとテンションが上がって参りました~w

ちなみに島鯖の今クールは前線移動がメンテ中になりますので、先週最後がメンテ突入直前(前線移動4時間前)で1300VP程度しか差がなかったこともあり、宇宙装備のままメンテ突入せざるを得ず、7週目マイスターを目指す上でちょっとした博打を打ってしまった状態になっています(^^;

7週目地上がすでに始まっていますが、順位の方はあたりと、早速ですが出遅れています。。。。
まぁ、これは仕方ないですね。ここから反撃です(^^;

7週目地上序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 ミラゲ中将 MGA 40522 211 0 192.0 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40508 200 3 202.5 14
3 26 アグリン中将 詩人の血 39606 209 1 189.5 916
4 26 ペガス中将 ガンダム 39130 212 1 184.6 1392
5 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 39124 210 1 186.3 1398
6 26 ダッチマン中将 ガンダム 39046 210 0 185.9 1476
7 26 サムライキング大将 MGA 39028 211 0 185.0 1494
8 26 アトラス中将 MGA 38858 210 0 185.0 1664
9 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 38850 211 0 184.1 1672
10 26 カンウ中将 MGA 38842 205 2 189.5 1680

070829_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載89)

編成の方はEz-8を入れたオーソドックスな編成に落ち着いています。
数値の方は、メンテあけ時にトップと約3000VP差ありましたが、ここで大きく差を詰め始めている状態ですので悪くないですね。砂Ⅱ発売まではこれで放置です。

ちなみにランキングの方を見ると、上位は数名が前線移動時にプチ狩りを敢行したようです。宇宙→地上への移動時はこれが可能ですが、クールも進み、それほどメリットは出ていないような印象を受けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

7週目終盤

7週目も終盤に入っています。
順位の方は1位キープです。

7週目終盤30時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 341318 1812 5 188.4 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 337742 1813 2 186.3 3576
3 28 マジックナイト中将 詩人の皿 335484 1812 2 185.1 5834
4 28 アトラス中将 MGA 334914 1798 2 186.3 6404
5 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 332612 1808 5 184.0 8706
6 28 カンウ中将 MGA 331146 1793 3 184.7 10172
7 28 ペガス中将 深夜倶楽部 329626 1798 4 183.3 11692
8 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 329596 1805 4 182.6 11722
9 28 フェルゼン中将 詩人の皿 328690 1774 4 185.3 12628
10 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 328478 1795 1 183.0 12840

061126_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、Ez-8(搭載86)

終盤の編成は苦労しています。色々試行錯誤しているのですが、はっきりとこれだという編成にたどり着いていません。数値的には188VP/戦、12.3戦/h程度です。この数値を出している人は数名おりますね・・・。

エリートで安定した数値を出すことはできるのですが、そうすると、ゲル初期入りの4機でボロボロになることがあるんですね。う~ん、、、、7週目終盤は難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

7週目中盤2 ひとつの驚き

7週目中盤中です。
順位の方は1位で逃げています。

7週目中盤58時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 262466 1394 4 188.3 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 258480 1395 2 185.3 3986
3 27 アトラス中将 MGA 258304 1388 2 186.1 4162
4 27 マジックナイト中将 詩人の皿 256846 1394 1 184.3 5620
5 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 256364 1394 4 183.9 6102
6 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 254072 1387 2 183.2 8394
7 27 ペガス中将 深夜倶楽部 253946 1386 4 183.2 8520
8 27 カンウ中将 MGA 253578 1378 3 184.0 8888
9 27 フェルゼン中将 詩人の皿 253414 1367 3 185.4 9052
10 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 253410 1396 3 181.5 9056

061125_07w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド地上用★★(搭載85)

中盤の編成はその後良いです。189.7VP/戦、12.1戦/hで回しています。中盤に入りこの猛編成のおかげで徐々にですが差を離しつつあります。
すでに昨日パワジムが発売されていますが、全くいじる必要がないですね。思った以上に好調です。

さて、ランキングの方ですが、ここで ひとつの驚き があります。
それは我がチームメイトのアトラス中将が、なんと専用砂Ⅱ、ガンダム、砂Ⅱ、Ez-8という編成で3位をキープし、あわよくば2位を伺う位置にいることです。上位で見ると、アトラス中将、フェルゼン中将以外は全員専用砂Ⅱx2ですから、如何に驚異的な数値を稼ぎ出しているか分かるかと思います。

7週目と言えば中将以上の専用砂Ⅱx2でないと上位に行けないと思われがちですが、そうではないことを証明しつつあります。編成を聞いてかなり納得してしまっているのですが、そう言うのもアリなんだと。まぁ、地上だからこそできる編成でしょうけど(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

7週目中盤

7週目中盤中です。
順位の方は一気に1位に上がっていて、少しずつ引き離しにかかっています。  

7週目中盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 149056 795 2 187.5 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 146370 790 2 185.3 2686
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 146156 792 2 184.5 2900
4 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 145534 789 1 184.5 3522
5 27 アトラス中将 MGA 145504 786 2 185.1 3552
6 27 マジックナイト中将 詩人の皿 145054 788 0 184.1 4002
7 27 ペガス中将 深夜倶楽部 144786 787 3 184.0 4270
8 27 フェルゼン中将 詩人の皿 143778 773 2 186.0 5278
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 142810 781 1 182.9 6246
10 27 カンウ中将 MGA 142718 782 2 182.5 6338

061123_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド地上用★★(搭載85)

超久々の地上ですので、編成の方はほとんど0から考える格好になっていますが、ここまではうまく行っている感じです。
中盤に入ってからは、前クールまでの宇宙で使用していた編成をベースに、地上用にややカスタマイズしています。

今の編成のポイントは、エリートにいるゲルググ初期をどう裁くかに重きを置いているのですが、今の編成はややバランスが悪く、ロスることがあるんですよね。この辺は7週目は思いっきり宇宙だと思っていましたので仕方がないところでしょうか・・・・。

それでも数値的には187VP/戦、12.1戦/h程度で回し始めています。周りより80VP/h~100VP/h弱ペースは良いですのでこのまま放置ですね。

ところで待望の7週目ですが、ランキングに目を向けてみると、専用砂Ⅱx2をやっているのは上位10位まででは7人ですね。11位以下にも大勢おられますから、今後ランキングは変動しそうですが、それでも5位のアトラス氏のようになんとか食いついていけている方もおられます。ここは正直すごいと思います(^_^;

また、狩りor削りの判断ですが、パッと見たところ狩りをしているお方は上位に限るといないようです。ジオン側も編成が洗練してきているようですから、やはり狩りは効率が悪いという判断なのでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

久々の7週目地上序盤

先週は2位でした。
前クール、盟友ヴィッツ中将が負けたパターンと同じパターンで最後さされました。
マークはしていたのですが、同じ手にやられました・・・・。悔しいと言うより、あまりの鮮やかさに驚きしかありません・・・・。フェルゼン氏、すごすぎ(^_^;

6週目終了まで残り13時間で1100VP差。普通は極端なPC戦でも無い限り普通は逃げ切れる所なのですが、なんとそこから6時間で一気に抜かれた格好。確かに私の方もPCに何回か負けてややペースは落ちたのですが、それでも184VP/戦をキープしていました。
そこで何が起きたかというと、中立区域での狩りなんですよね。要は。196VP/戦というものすごいペースで一気に追いつかれた格好。そこから残り6時間はほぼ同じペースでフィニッシュしましたから、結局、最後の夜の6時間での狩りが全てだったんですよね・・・・。今後はこれがトレンドになっていくのでしょうか・・・

ただ、あと少しで勝ちを逃した格好になりましたが、個人的には大満足の6週目でした。自己ベストの2位ということもそうなのですが、終始、好位置をキープできる編成を見つけられたのは大きいです。特に終盤に限っては他より明らかにペースが高かったですので、一気に次クールも1位を狙えるだけの編成はストックできた格好です。

ここからは個人メモですが、前クール、今クールのデータを考えると、次クールもし残り12時間で1500VP差以上付けていれば狩りは必要ない、と。逆に僅差だったら同じ動きをして運を天に任せるとw
ここは次につなげたいですね。是非。

さてさて、7週目は久々の地上です。
順位の方は全く加速がつかない5位です。
宇宙ならやる気が出るのですが、地上ですとなんかどうでもいい感が漂っています・・・(^_^;

7週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 アトラス中将 MGA 41292 219 0 188.5 -
2 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 40328 219 0 184.1 964
3 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 40278 217 0 185.6 1014
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40046 216 0 185.4 1246
5 26 サムライキング中将 MGA 40028 216 1 185.3 1264
6 26 フェルゼン中将 詩人の皿 39894 213 1 187.3 1398
7 26 ペガス中将 深夜倶楽部 39762 217 1 183.2 1530
8 26 マジックナイト中将 詩人の皿 39738 216 0 184.0 1554
9 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 39654 222 0 178.6 1638
10 26 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 39552 218 0 181.4 1740

061121_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載89)

編成の方は、ちょっと検証する時間が無いこともあり、ほとんどデータ取りに終始しています。1位のアトラス氏の編成も知っているのですが、ちょっと私の部隊ではバランスが悪く参考にできない事情もあったりするところが困ったチャンです。

今週はどうなんでしょうね。専用砂Ⅱx2組が上位を占めそうですが、狩りをすればあるいは!という感じにもなるのでしょうか、、、、。ちょっと久々すぎて予想が・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)