8週目宇宙

2008年3月 7日 (金)

8週目結果

8週目宇宙の結果です。

順調に1位でフィニッシュしております。
これで5連覇達成です。

3週目地上終了1時間前

Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 399080 2021 26 197.5 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 395418 2018 31 195.9 3662
3 30 カンウ中将 MGA 393734 2016 29 195.3 5346
4 30 ミラゲ中将 MGA 393110 2009 27 195.7 5970
5 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 390208 1986 33 196.5 8872
6 30 ダッチマン大将 ガンダム 389840 2007 19 194.2 9240
7 29 サウル・カダフ少将 MGA 389422 2002 35 194.5 9658
8 30 カーズ・バニング中将 ガンダム 388598 2003 24 194.0 10482
9 30 フェルゼン大将 詩人の血 386692 1998 28 193.5 12388
10 30 ペガス中将 ガンダム 385962 1987 36 194.2 13118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

8週目結果

8週目宇宙はなんとか1位でフィニッシュしています。
途中危なかったことを考えると、次クールはやばいかも・・・です(^^;

8週目宇宙終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 400070 2029 24 197.2 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 398550 2030 20 196.3 1520
3 30 カンウ中将 MGA 392492 2005 29 195.8 7578
4 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 391266 2009 29 194.8 8804
5 30 ミラゲ中将 MGA 391124 2001 25 195.5 8946
6 29 サウル・カダフ少将 MGA 389152 2004 29 194.2 10918
7 30 ダッチマン中将 ガンダム 387334 1999 31 193.8 12736
8 30 アトラス中将 MGA 386742 1996 23 193.8 13328
9 30 カーズ・バニング中将 ガンダム 385522 1991 26 193.6 14548
10 30 ビンズ中将 詩人の皿 384554 1987 25 193.5 15516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

8週目終盤

8週目宇宙も終盤に入りました。
順位の方は1位キープですが、かなり差が無くなってきました・・・。

8週目宇宙終盤5時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 297490 1516 27 196.2 -
2 29 カンウ中将 MGA 296442 1511 21 196.2 1048
3 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 292160 1510 23 193.5 5330
4 29 ペガス中将 ガンダム 292020 1508 12 193.6 5470
5 29 ミラゲ中将 MGA 291710 1487 37 196.2 5780
6 29 ダッチマン中将 ガンダム 289048 1488 32 194.3 8442
7 29 ヴィッツ中将 MGA 288404 1500 21 192.3 9086
8 29 カーズ・バニング中将 ガンダム 286492 1480 30 193.6 10998
9 29 サウル・カダフ少将 MGA 285944 1487 36 192.3 11546
10 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 282532 1475 33 191.5 14958

070909_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

終盤の編成は前回あたりで実績のあったもので放置しています。
まだまだ放置して間もないですが、数値的には197VP/戦、12.0戦/hあたりです。
編成のポイントは、エリートのリック・ドムⅡを如何に効率よく落とすかにつきると思っているのですが、そのためだけにBD-3を入れていたりします。まぁ、ここは改★★では代用できないところかもしれません。。。
ただ、平均も回転もかなり良いと思っているのですが、いかせんPC戦が大量発生していますので、ここまで来ると運のみになってしまいそうな感じもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

8週目中盤

8週目宇宙中盤に入ってます。
順位の方は1位で徐々にですが引き離しに入っています。

8週目宇宙中盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 153810 789 6 194.9 -
2 29 カンウ中将 MGA 150074 771 12 194.6 3736
3 29 ミラゲ中将 MGA 149640 770 14 194.3 4170
4 29 ペガス中将 ガンダム 148482 775 6 191.6 5328
5 29 ダッチマン中将 ガンダム 147342 762 17 193.4 6468
6 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 147302 773 12 190.6 6508
7 29 カーズ・バニング中将 ガンダム 146062 761 12 191.9 7748
8 29 ヴィッツ中将 MGA 145656 766 11 190.2 8154
9 28 サウル・カダフ少将 MGA 144464 757 21 190.8 9346
10 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 142550 758 16 188.1 11260

070907_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

PC戦が増えていることを考え、ここでいつも通り低壁を強化しています。
この時期では大将しか許されない編成ですが、パワジム効果かたまたまか、ここまでPC戦は勝ち越しています。
また、数値的にもいいです。平均195VP/戦、12.0戦/hあたりです。PC戦がかなり発生している割には高回転を維持できていますね。

編成のポイントはガンキャの使いどころでしょうか。
ここは結構計算しているのですが、エリートでの働きと、その他NPCでの働きがうまく機能している点ですね。オーソドックスな使い方をしているのですが、それでも効果てきめんって感じです。

さて、ランキングの方に目を向けると、上位はすべて専用砂Ⅱx2になりました。
まぁ、ある意味当たり前ですね。専用砂Ⅱ、ガンダムでは回転の面で歯が立たないでしょうね。また、もしかしたらですが、先制をあげたFAを使うことで何とかなるような気もしますが、それでも上位のハイペースには届かないでしょうね。今のところ、FAを導入されているお方はいないようですし・・・・

今週は終盤にそこそこ良い編成をストックできていますので、中盤はこのままの差をキープしたいですね。
まぁ、PC戦次第で大きく動く気もしますが・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

7週目5連覇と8週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで7週目は5連覇達成です。いや~、めでたい^^

振り返れば、6週目勝利のためメンテ突入時を宇宙編成で行った影響は微塵も感じさせず、最後、7週目終了メンテ突入直前で8000VP超差がつきました。次クールは当然メンテ突入時のロスがありませんから、今回の2000~3000VP程度のロスは上積みできるはずです。これは同じ大将搭載で専用砂Ⅱx2で同じような編成されない限りもう鉄板ぽいですね。
次クールは宇宙、地上、どちらでも期待できそうでなによりです^^

さて、8週目宇宙が始まっています。
先週の勢いそのままに盟友カンウ中将とともに1位近辺で飛ばしています。

8週目宇宙序盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 36698 190 2 193.1 -
2 28 カンウ中将 MGA 36680 189 1 194.1 18
3 28 ミラゲ中将 MGA 36378 190 0 191.5 320
4 28 サウル・カダフ少将 MGA 35878 191 0 187.8 820
5 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 35844 191 0 187.7 854
6 28 ペガス中将 ガンダム 35418 189 0 187.4 1280
7 28 ヴィッツ中将 MGA 35386 188 0 188.2 1312
8 28 ダッチマン中将 ガンダム 35246 186 1 189.5 1452
9 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 35064 187 0 187.5 1634
10 28 ビンズ中将 詩人の皿 34366 186 0 184.8 2332

070905_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方は過去実績のあるもので放置しています。
ただ、過去よりこの時期にしては訓練が進んでいる影響もあり、回転がやや高そうです。
数値的には192VP/戦、12.5戦程度ですね(メンテの影響で誤差はありそうですが)
平均VPではカンウ中将に負けていますが、ここは回転の良さでなんとかついて行きたいです。。。

さて、ランキングの方を見ると、ここで早くも我がチームMGAが上位を独占しつつあるようです。中盤に入るともう少しばらける気もしますが、このまま上位を独占できるのでしょうか・・・・?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

8週目終盤 その2

8週目宇宙もまもなく終了と言うところです。
順位は1位です。
今週はこのまま逃げ切れそうで何よりです。

8週目終盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 384956 1954 14 197.0 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 374470 1927 24 194.3 10486
3 29 サウル・カダフ少将 MGA 374064 1929 19 193.9 10892
4 30 ミラゲ中将 MGA 373728 1919 27 194.8 11228
5 30 アグリン中将 詩人の血 373350 1928 18 193.6 11606
6 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 372764 1915 23 194.7 12192
7 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 372712 1916 20 194.5 12244
8 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 372552 1926 23 193.4 12404
9 30 フェルゼン大将 詩人の皿 369412 1915 20 192.9 15544
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 368892 1910 24 193.1 16064

070614_08w3b
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

編成の方はさらにペースが上がりました。
数値的には198VP/戦、12.2戦/h程度です。
ただ戦闘を見ているとまだ少し無駄がありますので、もうちょっと稼げる余地は残っていると思っています。この辺は次クールの課題でしょうか。

さて、ランキングの方に目を向けてみると、サウル・カダフ少将が3位と少将で一人気を吐いておりますね。8週目は10位に入れればよい、などと言っておられるようですが、とんでもない、上位をしっかり狙っています(笑)。
少将の場合は多少搭載面で不利がありそうですが、そんなことは微塵も感じさせない稼ぎを見せてくれています。

上位はチーム内の戦いですが、(最近リアルワークでいろいろ忙しそうな盟友ヴィッツ中将にプレッシャーをかける意味でも)個人的には一つでも上に行って欲しいところ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

8週目終盤

8週目終盤に入りました。
メンテ中の編成変更もなんなく乗り切り、1位で逃げています。

8週目終盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 324182 1648 13 196.7 -
2 29 ミラゲ中将 MGA 314864 1618 23 194.6 9318
3 29 アグリン中将 詩人の血 314696 1626 15 193.5 9486
4 29 ヴィッツ中将 MGA 314272 1620 24 194.0 9910
5 29 サウル・カダフ少将 MGA 313930 1626 16 193.1 10252
6 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 313400 1626 20 192.7 10782
7 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 313294 1613 20 194.2 10888
8 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 312260 1611 21 193.8 11922
9 29 フェルゼン大将 詩人の皿 312054 1619 17 192.7 12128
10 29 ペガス中将 深夜倶楽部 310720 1612 20 192.8 13462

070613_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

編成は前回から少しいじっています。大将搭載を生かそうという感じだけなのですが、数値的にはそこそこいけていますね。197VP/戦、12.2戦/hあたりです。低壁をパワジムからBD-3に変更してみましたが、まぁ、嫌らしいスキウレの強狙いがいることを考えてもこちらの方がいいという判断です。

編成のポイントは今までとほぼ同じくエリートの強狙いゲルググ初期を如何に効率よく落とすだけですね。もう本当にそれだけって感じです。そういった意味では、ガンキャの代わりにパワジムがいいような気がするのですが、まぁ、大将搭載を生かした編成をあくまで模索しておくという思いの元、この編成で放置している部分もあります。

さて、今週も終盤をあと少し残すだけになりましたが、予想外の大差がついていることに自分自身非常に驚いています。周りの数値が落ちたと言うより私のペースが大幅に上がっているんですよね。大将2クール目ですが、やはり大将効果なのか、いろいろな細かい部分で有利に働いている部分ももしかしたらあるのかなぁと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

8週目中盤 パワジム壁の効果

8週目中盤中です。
順位の方は1位で独走態勢を築きつつあります。
何が起きているんでしょうか(^_^;

8週目中盤58時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 259266 1318 9 196.7 -
2 29 アグリン中将 詩人の血 251492 1299 12 193.6 7774
3 29 ミラゲ中将 MGA 251230 1291 18 194.6 8036
4 29 ヴィッツ中将 MGA 250954 1293 19 194.1 8312
5 29 サウル・カダフ少将 MGA 250296 1298 13 192.8 8970
6 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 249890 1287 16 194.2 9376
7 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 249530 1296 18 192.5 9736
8 29 フェルゼン大将 詩人の皿 248958 1293 13 192.5 10308
9 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 248318 1283 18 193.5 10948
10 29 ビンズ中将 詩人の血 247364 1281 11 193.1 11902

070610_08w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

編成の方はずっと一緒です。
数値的には198VP/戦、12.2戦/h程度で回しています。
数値的にはぶっちぎりっぽいですね。PC戦もかなりあるのですが、パワジム壁の効果か、ほとんど勝てているのが大きいです。

改★★壁、あるいは宇宙駒★★壁。この時期の最強の壁MSを使用しても、ブラウ・ブロの前には無意味ですよね。全力防御の上から60%~70%近く当ててくるのはどうかと思いますが、現実最短2発で落とされてしまう以上、少しでも対抗するためにHPを多くするという安易な選択をしています。結果、最短でも3発は持ってくれる可能性があるわけで、この分、PC戦で勝ちを拾いやすくなっているのでしょうね。まぁ、安易な考えですが、ここまでは効果てきめんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

8週目中盤

8週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は1位で徐々に引き離しに掛かっています。

8週目中盤19時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 161690 823 6 196.5 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 157492 811 9 194.2 4198
3 29 ミラゲ中将 MGA 156014 806 10 193.6 5676
4 29 アグリン中将 詩人の血 155628 813 7 191.4 6062
5 29 フェルゼン大将 詩人の皿 155608 805 11 193.3 6082
6 28 サウル・カダフ少将 MGA 155306 807 9 192.4 6384
7 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 155160 800 12 194.0 6530
8 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 155036 811 11 191.2 6654
9 29 カンウ中将 MGA 154870 812 6 190.7 6820
10 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 154288 801 11 192.6 7402

070610_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

とりあえず他と変えようと言うことで、この編成で放置しています。
数値的にはいいですね。197VP/戦、12.2戦/hあたりです。ただ、PC戦がまたここへ来て増えてきたこともあり順位は流動的ですね。ちょっと判断に苦しんでいます。

周りを見ると、専用砂Ⅱx2、パワジム、改褒賞機(駒褒賞機)という編成が多いです。
火力が欲しい時期ですのでパワジムは普通にアリでしょうが、当たらないんですよね。ここがまた難しいところかと思いますが(^_^;

さて、余談になりますが、最近GNOがまた徐々にですが盛り上がってきた感じがしています。有志達によるGNO系のHPもできつつあるようですし、あるお方がある壮大な計画の一部をつい最近公開されましたね。VP人のモチベーションを上げるであろうこの計画。個人的にはものすごく期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

8週目序盤その2

8週目宇宙序盤中です。
すでに1回目の技術レベルアップがありましたが、いつも通りVP戦線に影響はないですね。静かなもんです(^_^;

8週目序盤42時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 100824 515 4 195.8 -
2 28 フェルゼン大将 詩人の皿 98254 509 5 193.0 2570
3 28 アグリン中将 詩人の血 98016 514 1 190.7 2808
4 28 ヴィッツ中将 MGA 97666 507 7 192.6 3158
5 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 97374 512 5 190.2 3450
6 28 カンウ中将 MGA 97052 511 2 189.9 3772
7 28 ミラゲ中将 MGA 96996 504 6 192.5 3828
8 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 96634 502 7 192.5 4190
9 28 ビンズ中将 詩人の血 96372 500 5 192.7 4452
10 28 サウル・カダフ少将 MGA 96116 503 5 191.1 4708

070608_08w1_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方はずっと一緒です。
数値的には195VP/戦、12.25戦/hあたりです。周りより平均、回転共に上ですね。
ここまではできすぎです。ちょっと怖いくらいです。
また低壁を改★★に強化できたことがやはりプラス方向に影響してますね。PC戦も序盤にもかかわらず結構あるのですが、負けにくくなっている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)