« 12週目最終結果 | トップページ | 21クール目開戦と1週目結果 »

2007年10月12日 (金)

20クール総括

島鯖20クールが終了しました。
ここでいつも通りクールの総括をしておきます。

20クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 5位 3位 このあたりが定位置か!?
2 宇宙 9位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 8位 3位 本当に駄目駄目。2週目以上に何もできず
4 宇宙 3位 1位 相変わらず終盤ついていけず
5 宇宙 1位 1位 5週目は宇宙である限り鉄板か!?
6 宇宙 1位 1位 序盤もたつくも6週目3連覇達成
7 宇宙 1位 1位 7週目5連覇達成
8 宇宙 1位 1位 僅差の勝利。課題多し
9 地上 3位 1位 中盤までリードもやはり抵抗できず
10 宇宙 1位 1位 PC戦が少なくなればなるほどやりやすいが・・
11 宇宙 1位 2位 デンドロ早期発売である限りこの位置は譲れない
12 宇宙 1位 1位 僅差の勝利で自己新記録クール7勝目

今クールはなんと言っても自己新記録更新となるクール7勝をあげれたのがすべてですね。所々僅差の勝利もありましたが、結果だけ見ればこれ以上ないクールになりました。
ただ、問題は山積み状態です(^^;

まず8週目ですね。
盟友カンウ中将に終始追いつめられたのはいい意味でプレッシャーをかけられた形になりました。特に中盤ですね。ここは何とかしないと次は厳しいでしょうね。

次は前回に引き続き大問題の9週目です。
一応中盤まで1位でしたのでとりあえずはオズ中将に抵抗できた形になりましたが、NT-1発売後が全く歯が立ちませんでした。9週目は10週目のバスト投入を睨み、いつも訓練調整が難しいと思っているのですが、まだまだ調整が甘いのかもしれません。今回はFAを入れてみましたが、次はもうちょっと違ったアプローチをしてみるつもりです。

あとは12週目ですね。
狩りでのVPはある程度マッチングによる運もあるかもしれませんが、それでも中盤までカンウ中将がONできなかったことに助けられただけと理解しています。
ジオン側がギャンを選択したことも影響していると思いますが、ちょっと12週目のVPは安定して勝てるところまで行っていないでしょうね。やるたびに結果が違うまさに典型的な週かもしれません。

平均順位の方はなんとか2位台を死守し、2.91位となりました。
前回ができすぎだったことを考えると、このくらいの順位はキープを目標にしたいですね。

|

« 12週目最終結果 | トップページ | 21クール目開戦と1週目結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/16761075

この記事へのトラックバック一覧です: 20クール総括:

« 12週目最終結果 | トップページ | 21クール目開戦と1週目結果 »