« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

2週目結果

忙しいので結果だけ~(^^;
2週目は7位でフィニッシュしました。
この辺が限界っぽいです。。。。

2週目宇宙終了1時間前

21c_021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

21クール目開戦と1週目結果

島鯖はすでに21クール目が開戦し、気がつけば1週目が終了しております(^^;
まずは1週目の結果を張っておきます。
1週目としては自己記録となる3位でフィニッシュしております^^

1週目地上終了1時間前

21c_011

経過だけ簡単に書き記しておきますと・・・・、
まず、上位の方々の何名かがいわゆるスタートダッシュしておられたようです。
1週目はこれは有効でしょうね。約1500VP弱のリードできる可能性があるわけで、訓練、経験を多少ロスしますが、(今に始まったことではありませんが)十分作戦としては面白いと思いました。
タンク発売後ははっきりと稼げる人、稼げない人で分かれましたね。
上位はすさまじかったですね。平均VPと回転が抜群で、ちょっと抜けていました。
私の方はというと、今までよりは稼げる編成にやっと到達できた。そんな感じでした。
 

さて、21クール目が始まりましたので、ここで簡単に目標と展望などを記しておきます。

まず目標は平均順位2位台の確保ですね。
1位回数はできれば前回並に勝てればいいんでしょうけど、島連VPはまだまだ群雄割拠だと思っています。ということで、平均順位で目標設定をしておきたいです。
もう一つの目標はやはり9週目地上での勝利ですね。もうここで鬼神オズ中将に土をつけるべくVPをやっていくつもりです。是が非でも食らいついて行きたいですね。

VPの展望ですが、序盤はやはりチーム詩人の血のみなさん中心で回るのでしょうね。
なんとか崩そうと我がMGAも含めていろいろ試行錯誤しているようですが、まだまだそこまでは行かないでしょうね。
中盤以降は我がMGA中心になって欲しいと、ここは願うばかりです(^^;
5週目宇宙、7週目宇宙、11週目以降宇宙になればやはりチームMGAとしてTVP1位は死守したいところですが、どうなりますか。

あとはVPをかき回してくれる新鋭が出てこないかなぁと思っています。
可能性を感じる方は何名かおられるのは事実です。あまり名前を出してしまうと迷惑がかかってしまいそうですので伏せますが、新鋭ではありませんが個人的に面白いと思われる方が2名おられます。
一名はいつ勝ってもおかしくないと思ってる盟友カンウ中将で、もう一名は他チームの方ですが、○○○中将です。彼らにはいい意味で島連VPをかき回して欲しいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

20クール総括

島鯖20クールが終了しました。
ここでいつも通りクールの総括をしておきます。

20クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 5位 3位 このあたりが定位置か!?
2 宇宙 9位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 8位 3位 本当に駄目駄目。2週目以上に何もできず
4 宇宙 3位 1位 相変わらず終盤ついていけず
5 宇宙 1位 1位 5週目は宇宙である限り鉄板か!?
6 宇宙 1位 1位 序盤もたつくも6週目3連覇達成
7 宇宙 1位 1位 7週目5連覇達成
8 宇宙 1位 1位 僅差の勝利。課題多し
9 地上 3位 1位 中盤までリードもやはり抵抗できず
10 宇宙 1位 1位 PC戦が少なくなればなるほどやりやすいが・・
11 宇宙 1位 2位 デンドロ早期発売である限りこの位置は譲れない
12 宇宙 1位 1位 僅差の勝利で自己新記録クール7勝目

今クールはなんと言っても自己新記録更新となるクール7勝をあげれたのがすべてですね。所々僅差の勝利もありましたが、結果だけ見ればこれ以上ないクールになりました。
ただ、問題は山積み状態です(^^;

まず8週目ですね。
盟友カンウ中将に終始追いつめられたのはいい意味でプレッシャーをかけられた形になりました。特に中盤ですね。ここは何とかしないと次は厳しいでしょうね。

次は前回に引き続き大問題の9週目です。
一応中盤まで1位でしたのでとりあえずはオズ中将に抵抗できた形になりましたが、NT-1発売後が全く歯が立ちませんでした。9週目は10週目のバスト投入を睨み、いつも訓練調整が難しいと思っているのですが、まだまだ調整が甘いのかもしれません。今回はFAを入れてみましたが、次はもうちょっと違ったアプローチをしてみるつもりです。

あとは12週目ですね。
狩りでのVPはある程度マッチングによる運もあるかもしれませんが、それでも中盤までカンウ中将がONできなかったことに助けられただけと理解しています。
ジオン側がギャンを選択したことも影響していると思いますが、ちょっと12週目のVPは安定して勝てるところまで行っていないでしょうね。やるたびに結果が違うまさに典型的な週かもしれません。

平均順位の方はなんとか2位台を死守し、2.91位となりました。
前回ができすぎだったことを考えると、このくらいの順位はキープを目標にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

12週目最終結果

12週目宇宙が先ほど終了し、今クールの島鯖はこれにて終了となります。
順位の方は盟友カンウ中将の猛追を何とか逃げ切り、自己新記録となるクール7勝目を達成しました。

ただ、軽くぶっちゃけると、盟友カンウ中将が今週前半まるまるONできていなかったことに大きく助けられたのはやはり書いておかねばなりますまい。特にLV36にあがった後、まるまる1日以上編成を変更してなかったのは大きくロスしたと言っていいでしょう。低壁がNT-1からGP01fbに変えれるところをそのままでしたから・・・。
さらに終了18時間前には一度2位に落ちていましたから、これは運以外の何者でもないでしょうね。。。
しかし、なんていうか、こういう展開は胃が痛いです(^^;

12週目終了1時間前

20c_12w

071009_12w3
GP03D、ガンダムMKⅡ、GP01fb(搭載95)

編成の方は、もうジオン側にあわせて何度も修正しました。
NT-1FAからMKⅡに変更していますが、ここはある狙いがあります。次回も同じ編成でいくかどうかは分かりませんが、今回はうまくはまった格好になりました。
ただ、さすがに抵抗しきれないノイエもいましたが、それでも80%のジオンPCには抵抗できる編成を組めた感じでした。

数値的には終盤に入りまたさらに落ちて、2800VP/hあたりの戦いでした。
今回、上位はすべてジオン巣での狩りでしたが、ここまで数値が落ちるともうちょっと違う編成考えないと どうしようもなくなっちゃう気もしています。
最後の最後はジオン巣だと思っていた主戦闘区域Wが、結果、連邦側のVPerとわずかなジオンPCしか残っていなかったことをみても、もうちょっとやりようがあった気がしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

12週目中盤

12週目宇宙中盤中です。
順位の方はここで1位に上がりました。

12週目中盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 269076 1047 16 257.0 -
2 36 カンウ中将 MGA 267782 1050 10 255.0 1294
3 36 フェルゼン大将 詩人の血 264674 1041 27 254.2 4402
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 263136 1030 29 255.5 5940
5 36 ダッチマン中将 ガンダム 260832 1026 25 254.2 8244
6 36 アグリン中将 詩人の血 260430 1022 25 254.8 8646
7 36 ミラゲ中将 MGA 259788 1039 24 250.0 9288
8 36 ユキヲ・オズ中将 MGA 259398 1045 15 248.2 9678
9 36 カーズ・バニング中将 ガンダム 257432 1057 13 243.5 11644
10 36 ビンズ中将 詩人の皿 255328 1001 44 255.1 13748

071006_12w2
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方はやはりジオン側がギャン選択と言うこともあり、今までの編成はあえて使わず、大きく変えてみています。
ノイエもすでに登場していますので、ノイエ戦をどう考えるかも頭の痛めどころですが、私は”拾う”選択をしています。ノイエ戦を捨てでも他で稼ぐという考えももちろんありだと思いますが、せっかくのデンドロ。ここは抵抗しておきたいという一心でNPC戦で多少効率が落ちても負けにくい編成を組むようにしてみました。
その効果かどうか分かりませんが、中盤に入ってから一気に1位まで上がった感じですので、多少の手応えは感じています。
数値的にはかなりばらついているので何とも言えませんが2900VP/h前後の攻防になっています。削りでも同数程度以上の数値は出せそうですが、ノイエで連邦PCを狩っているPCが多いですので、削りオンリーの編成を組むにはリスクありすぎですね。
ランキングの方に目を向けても、中将さん達を含め、ここで上位は全員同じ編成でジオン巣で狩りを選択しておられるようです。まぁこれはある意味正しい判断でしょう。

今回、延長はなさそうですので、今クールのVPも残り3日になりました。
今週もし勝てれば自己新記録のクール7勝目になります。
前回は、残り36Hで5000VP以上の差を逆転されていますから、まだまだ差はないと考えていますが、今回はちょっとそう言ったことはおきにくいんじゃないかなぁと感じています。
というのも、前回は確かに順位、数値の変動が激しかった記憶があるのですが、今回はそれが小さいんですよね。ギャン選択の影響か、ジオンPCに何かしらの変化があったのか、、、。

ということで、残り36H時点で同程度の差をつけれた人がもしいたら、その人が逃げ切っちゃうと個人的には感じています・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

11週目3連覇達成と12週目序盤

先週は1位で逃げ切れました。
これで11週目宇宙は3連覇達成ととも自己記録タイとなるクール6勝目達成です。いや~、めでたい^^
デンドロが早期発売されているパターンではすべて勝てている状況になっています。これは行けるところまで勝ち続けたいですね。

さて、12週目宇宙が始まっており、ジオン側にノイエが登場しています。
順位の方は3位です。

12週目序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 111598 424 8 263.2 -
2 35 カンウ中将 MGA 110768 421 5 263.1 830
3 36 サムライキング大将 MGA 110396 421 5 262.2 1202
4 35 アグリン中将 詩人の血 109762 418 5 262.6 1836
5 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 108116 424 5 255.0 3482
6 35 ビンズ中将 詩人の皿 107868 415 15 259.9 3730
7 35 フェルゼン大将 詩人の血 106356 414 15 256.9 5242
8 35 オヤッサン中将 吸血部隊 105878 416 9 254.5 5720
9 35 ミラゲ中将 MGA 105336 420 11 250.8 6262
10 35 ダッチマン中将 ガンダム 104946 410 10 256.0 6652

071004_12w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は、もうこれだというのはないですね。
毎回、ジオン側の様子を伺い微調整をしているような感じが一番良いんでしょうけど、ここはもうほぼあきらめちゃってる感もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

11週目終盤 デンドロフェスティバル

11週目終盤に入っています。
ついにアレが登場しています。
そう、連邦プレイヤーのお祭り、デンドロフェスティバルの始まりです^^

11週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 445732 1893 15 235.5 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 436276 1870 28 233.3 9456
3 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 432870 1869 37 231.6 12862
4 35 フェルゼン大将 詩人の血 432118 1877 37 230.2 13614
5 35 ダッチマン中将 ガンダム 431484 1855 34 232.6 14248
6 35 カーズ・バニング中将 ガンダム 427500 1878 27 227.6 18232
7 35 ペガス中将 ガンダム 425438 1836 43 231.7 20294
8 35 カンウ中将 MGA 420016 1842 35 228.0 25716
9 35 ミラゲ中将 MGA 418934 1846 40 226.9 26798
10 35 アトラス中将 MGA 418578 1838 46 227.7 27154

070930_11w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は本当に苦労しています。
というのも、ジオン側がいつもと違うギャンを選択していることもあり、かなりバランスが変わっているんですよね。それでもデンドロ登場時に比べ、徐々に引き離せていますから、まずはここで妥協してしまっている感もあります。

数値的には3000VP/hあたりの攻防です。
今までよりも100VP/h程度数値が下がっていますが、これはジオン側の対処が進んでいるのかもしれません。。。
ただ、この数値ってかなり微妙で、削っても実はこのあたりの数値は出せそうな雰囲気はあるんですよね。。。時間なく試せていませんが。
もうすでに削りを試されている方がおられますから、もしかしたら12週目は削りVS狩りって感じになるのかもしれないです。このあたりは興味深い週になるかもしれません。

さぁ、残り10時間。これだけの差をかつて逆転された経験はありませんので大丈夫だろうと思いますが、ここで大きないじめが発生しないとも言い切れませんので、ヒヤヒヤもんなのはいつも通りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »