« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

11週目中盤

11週目中盤に入っています。
順位の方は1位で徐々に逃げつつあります。

11週目宇宙中盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 228000 1036 13 220.1 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225926 1026 16 220.2 2074
3 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 223534 1022 27 218.7 4466
4 34 ペガス中将 ガンダム 221934 1020 21 217.6 6066
5 34 カーズ・バニング中将 ガンダム 221430 1025 15 216.0 6570
6 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 219690 1019 21 215.6 8310
7 34 ダッチマン中将 ガンダム 218766 1013 24 216.0 9234
8 34 オヤッサン中将 吸血部隊 218028 1014 23 215.0 9972
9 34 フェルゼン大将 詩人の血 217102 1015 24 213.9 10898
10 34 アトラス中将 MGA 216764 1004 28 215.9 11236

070929_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★(搭載100)

編成の方はここでいつも通りバストを外しています。
数値の方は220VP/戦、12.3戦/hあたりですね。ただし、今回のギャン編成になったことにより若干バランスが代わり数値が落ちています。。。。戦闘を見ていると、若干積み残しがあるというか、戦艦を落とすことが多いと感じています。ただ、数値的にはそこそこ稼げていますのでここは手を抜いちゃっています(^^;

11週目中盤については、元々3クール前あたりからこのバストを外した編成を試みていますが、やはりPC戦の多さを回転の良さでカバーするという当初の狙いはやはり今回も通じてる感じです。
周りを見てみると、上位の方の中でもこのバストを外した編成を入れ始めている方が数名出始めています。ただ、思うように稼げず苦労されているようではありますが・・・・。

また、個人的には(今回試せていませんが)、GP01fb、4号機、ジムキャⅡ、カス褒賞機という編成に可能性を感じています。NT-1ではなく4号機なんですが、ちょっと今の編成だと当て過ぎちゃうんですよね。なので、程よい命中と火力の高さが魅力に映るんですよね。。。この辺は次クールの課題でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

11週目序盤 GP01fb発売後

11週目序盤中で、すでに1回目の技術レベルアップがありました。
順位の方はここで一気に1位に上がっています。
ちょっと出来過ぎですねぇ・・・・(^^;

11週目宇宙序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 100098 450 8 222.4 -
2 33 ペガス中将 ガンダム 98302 447 10 219.9 1796
3 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 98096 450 7 218.0 2002
4 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 97966 441 13 222.1 2132
5 33 アトラス中将 MGA 97478 440 13 221.5 2620
6 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 97442 445 12 219.0 2656
7 33 オヤッサン中将 吸血部隊 96952 441 12 219.8 3146
8 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 95250 434 16 219.5 4848
9 33 カンウ中将 MGA 94752 437 12 216.8 5346
10 33 ミラゲ中将 MGA 94172 427 20 220.5 5926

070926_11w1
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方は先週のままです。
数値の方はここで224VP/戦、12.2戦/hあたりまで急激に上がってきました。
PC戦がやはり結構ありますので、そこで稼げたのでしょうか。ちょっと数値アップの原因はつかめないでいます。

ただ、戦闘バランスは相変わらず良いです。
GP01fbが発売されていますが、ここで無理に入れることはせず、この編成で十分と思わせてくれる稼ぎを見せてくれています。
ちなみに、PC戦は相変わらず多いのですが、ここまでは大きく勝ち越せていたりします。
戦闘を見ていると、ビグ入りでは勝率半分くらいまであるような感じです。ここが実は大きいのかもしれないですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

10週目連覇と11週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで10週目連覇達成です。
中盤ONできずにちょっとピンチでしたが、終盤の爆発編成のおかげで、最後は安心できる差を持ってフィニッシュできました。いや~、めでたい^^

ちょっと分析すると、序盤~中盤にかけても数値自体は良かったんですよね。
ここで焦ることなく(まぁ、どっちにしろ中盤はONできていなかっただけという話もありますが・・・w)、冷静に編成を追求できたことが大きかったと思っています。
特に盟友ヴィッツ中将に教えをいただいた5号機ですね。実は中盤からも組み込んでいたりしたのですが、かなり使えるんですよね。PC戦もビグ相手にそこそこ勝ち越せていましたし、ここは大きな収穫でした。

さて、11週目宇宙が始まっています。
例によって例のごとく、今週はアレが終盤に登場してきますね。
そこまではなんとか上位に食らいついていきたいと思っているのですが、スタートとしては最悪の9位あたりにいます。

11週目宇宙序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 ペガス中将 ガンダム 38070 172 2 221.3 -
2 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 37674 172 2 219.0 396
3 33 アトラス中将 MGA 37402 169 3 221.3 668
4 33 カンウ中将 MGA 36964 170 2 217.4 1106
5 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 36814 168 3 219.1 1256
6 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 36678 169 3 217.0 1392
7 33 ミラゲ中将 MGA 36448 164 6 222.2 1622
8 33 ダッチマン中将 ガンダム 36150 167 5 216.5 1920
9 33 サムライキング大将 MGA 36146 165 5 219.1 1924
10 33 オヤッサン中将 吸血部隊 35976 165 5 218.0 2094

070926_11w1
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方は先週絶好調だった編成そのままです。
ここまではPC戦の多さと召還戦に屈してる恰好になっていますが、数値、回転ともに申し分ありませんので、ここは先週の自分を信じてあえていじらずにこのままで放置しています。

ただ、ちょっとPC戦多すぎですね。。。チームメイトに比べてもここまではほぼ2倍やっていたりします・・・。
う~ん、、、ちょっとやり過ぎじゃないですか?>磐梯様(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

10週目終盤の5号機

10週目終盤に入ってしまっています。
ちょっとMyノートパソコンが壊れるというアクシデントに見舞われていたりしたのですが、何とか復活し、ここで1位にあがっています。

10週目宇宙終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 375140 1755 32 213.8 -
2 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 373752 1758 28 212.6 1388
3 33 ダッチマン中将 ガンダム 373408 1759 29 212.3 1732
4 33 カーズ・バニング中将 ガンダム 371982 1761 26 211.2 3158
5 33 ペガス中将 ガンダム 369112 1746 37 211.4 6028
6 33 ビンズ中将 詩人の皿 368226 1759 27 209.3 6914
7 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 366744 1753 32 209.2 8396
8 33 オヤッサン中将 吸血部隊 364480 1748 31 208.5 10660
9 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 362604 1735 43 209.0 12536
10 33 フェルゼン大将 詩人の血 362462 1752 33 206.9 12678

070924_10w3_2
バストライナー、4号機、5号機、ジムコマンド宇宙用★★(搭載99)

編成の方はちょっと今までと変えてみています。
この時期、大将にしかできない編成ですが、この編成はすごいですね~。
数値的には221VP/戦、12.3戦/hあたりで飛ばしています。PC戦も結構発生しているのですが、爆発的な回転力がものを言い、ここまでは徐々にリードを広げている格好です。
編成のポイントは、やはりエリートでしょうね。ここでは崩す順番が重要になってくると思っていて、ここでの差が平均VPと回転の差にそのままでていると思っています。

この編成は盟友ヴィッツ中将のアドバイスの賜物なのですが、ちょっと5号機を見くびっていました。これは使えます。周りをみると私以外誰も5号機を入れておられる方はいないのですが、ここまで使えると次回以降この編成をやられる人が増える予感がプンプンします(^^;

さて、10週目連覇まで@25時間です。
平均VPと回転で圧倒していますので、磐梯からの極端な虐めがない限り逃げ切れる可能性が高いと思っていますが、まぁいつも通り磐梯のやることですからね。これでもかと言うくらいPC戦をぶつけられる可能性もあるわけで、あとはお願いだから他と同じ条件でPC戦をマッチングしてほしいと祈るだけです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

10週目序盤

先週は3位でした。
結果だけを見れば、9週目の鬼、オズ中将に歯が立たなかった恰好です。
一人だけまるで別次元でしたね。ちょっと圧倒的でした・・・。
チームメイトながらこれは本当に困ったちゃんです(^^;
ただ、まるで歯が立たなかった前クールと違い、今回は中盤までは抵抗できましたから、問題はNT-1が出た後ですね。まぁ、そこが一番難しいんですが。

さて、10週目宇宙が始まっており、すでにジオン側にビグ・ザムが発売されているようです。
順位の方はいつも通りの初日の出遅れはなんのその、2位まで上がってきました。

10週目宇宙序盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 カーズ・バニング中将 ガンダム 99692 482 1 206.8 -
2 32 サムライキング大将 MGA 99484 477 4 208.6 208
3 32 ビンズ中将 詩人の皿 99440 474 5 209.8 252
4 32 ダッチマン中将 ガンダム 99048 476 5 208.1 644
5 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 98236 475 3 206.8 1456
6 32 ペガス中将 ガンダム 97288 466 9 208.8 2404
7 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 96690 477 4 202.7 3002
8 32 オヤッサン中将 吸血部隊 96650 471 6 205.2 3042
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 96136 470 7 204.5 3556
10 32 アグリン中将 詩人の血 94926 463 11 205.0 4766

070920_10w1
バスとライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用(搭載98)

LV32からはいつも通りこの編成ですね。
数値的にはいいです。210VP/戦、12.2戦/hあたりですね。
PC戦がかなり発生している割には、ここは狙い通りですが回転が良い感じです。
中盤まではこの編成で問題ないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

9週目終盤

9週目終盤中です。
順位の方は3位に落ちました。
相変わらず課題満載です(^^;

9週目地上終盤32時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 380094 1858 8 204.6 -
2 31 ダッチマン中将 ガンダム 378534 1853 6 204.3 1560
3 31 サムライキング大将 MGA 376772 1855 7 203.1 3322
4 31 ペガス中将 ガンダム 374354 1848 4 202.6 5740
5 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 374346 1847 9 202.7 5748
6 31 キヨ・ニイ大将 詩人の血 373130 1837 7 203.1 6964
7 31 ビンズ中将 詩人の皿 372752 1844 6 202.1 7342
8 31 アグリン中将 詩人の血 369128 1834 10 201.3 10966
9 31 キヨミ中将 詩人の皿 368582 1835 6 200.9 11512
10 31 サウル・カダフ少将 MGA 367990 1829 14 201.2 12104

070917_09w3
NT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載94)

相変わらずNT-1が出てからのバランス調整に苦しんでいる格好です。
とりあえず試行錯誤はしているのですが、10週目を考えるとなかなか思い切った訓練が出来ない葛藤と戦っている気もします。
ただ、やっとここに来て稼げそうな編成にたどり着けました。
数値的には208VP/戦、12.0戦あたりですね。
トップのオズ中将にはまだまだ歯が立っていませんが、その他と比べるとそこそこ良い感じで稼いでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

9週目中盤

9週目中盤中です。
順位の方は1位です。

9週目地上中盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 219838 1087 5 202.2 -
2 31 ダッチマン中将 ガンダム 218002 1084 3 201.1 1836
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 217252 1085 2 200.2 2586
4 31 カーズ・バニング中将 ガンダム 215354 1080 4 199.4 4484
5 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 215030 1073 5 200.4 4808
6 30 ビンズ中将 詩人の皿 214736 1080 2 198.8 5102
7 30 ペガス中将 ガンダム 214574 1076 3 199.4 5264
8 30 キヨミ中将 詩人の皿 214192 1076 3 199.1 5646
9 30 サウル・カダフ少将 MGA 213534 1073 7 199.0 6304
10 30 アグリン中将 詩人の血 211678 1069 6 198.0 8160

070915_09w2
FAガンダム、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+1)、BD-3(搭載95)

LV31からはこの編成です。9週目地上でなんとか大将搭載を生かした編成を確立しておきたい一心で、無理矢理感もありますがFAを入れています。
ここまでは周りと比べてもかなりPC戦を食らっている状況ですが、それでも数値的には期待が持てそうな雰囲気です。205VP/戦、12.3戦/hあたりが出ています。もうちょっとだけカスタマイズする余地はありそうですが、少しだけ光が見えてきた感じです。

ちなみにLV30時はFA、専用砂Ⅱ、PW、Ez-8でした。
こちらは特にEz-8の先制バランスが微妙であまり稼げませんでしたね。まぁ、数値的には1位近辺でしたが・・・・。

ちなみに、島連では今クールもG-3が選ばれたのですが、個人的にはそろそろヘビーガンダムが選ばれるようになるのでは?と思いつつあります。
というのも、階級が上がってきた今、G-3の使いどころが減ってきているんですよね。私はすでに編成に組み込んでいませんし、中将でもLV30時に蛇、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ(+1)、Ez-8あたりも楽に組めるんですよね。無理矢理感もありますが、蛇x2、陸ガン、陸ガンMLなんてのも可能ですし・・・w。

蛇のパラメータをあらためて見直してみると、これほどVPに使えそうなMSも無いんですよね。
皆さんもこのあたりで見直してみるのをお勧めします^^

[ヘビーガンダム]
26_heavy_gundum_2
 

搭載 HP 射程1 射程2 射程3 回避 先制 移動 制限 特殊 コスト
26 350 100/38
(S)
111/33
(B)
129/23
(B)
42 40 汎2 - 1機 - 69100


[G-3ガンダム]
22_g3   

搭載 HP 射程1 射程2 射程3 回避 先制 移動 制限 特殊 コスト
22 275 96/40
(S)
106/35
(B)
- 44 47 汎2 1機 NT 59700

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

8週目3連覇と9週目地上

先週はなんとか逃げ切り8週目3連覇を達成いたしました。
ただそうはいうものの、実は盟友カンウ中将が終盤ONできなかった事に助けられた形になりました。中盤で数回2位に落ちたことを考えれば、これは棚ぼたの勝利かもしれません。
次クールは中盤でなんとか抵抗できる編成を見つけないと、これはやばいでしょうね。
また課題を突きつけられた恰好になりました(^^;

さて、9週目地上が始まっております。
順位の方は2位あたりにつけています。

9週目地上序盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ミラゲ中将 MGA 36364 178 0 204.3 -
2 30 サムライキング大将 MGA 36332 178 0 204.1 32
3 30 カーズ・バニング中将 ガンダム 36202 178 0 203.4 162
4 30 ダッチマン中将 ガンダム 36004 179 0 201.1 360
5 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 35834 175 1 204.8 530
6 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 35352 178 0 198.6 1012
7 30 ヴィッツ中将 MGA 35304 176 0 200.6 1060
8 30 ペガス中将 ガンダム 35236 176 0 200.2 1128
9 30 フェルゼン大将 詩人の血 35136 175 0 200.8 1228
10 30 ビンズ中将 詩人の皿 35116 177 0 198.4 1248

070912_09w1
専用ジムスナイパーⅡx2,ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載94)

エリートの編成いやらしいですね。ドワッジ3機がすべてだと思いますが、特に近MS狙いのドワッジの落とし方がすべてのような気もしています。G-3が発売されればこの辺は少し改善できるのかもしれませんが、今の編成はそう言った意味では妥協していますね。正直どうしようもありません。

今週は実はテンションの上がらなかった今クール、最大の目標が9週目地上勝利だったりします。前クール、オズ中将に全く歯が立たなかったこともあり、今回は9週目に照準を絞った訓練の振り方をしていたりします。
ということで、中盤から今までとはちょっと異なった挑戦をしようと企んでいます(ここでばらしてどうするw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

8週目終盤

8週目宇宙も終盤に入りました。
順位の方は1位キープですが、かなり差が無くなってきました・・・。

8週目宇宙終盤5時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 297490 1516 27 196.2 -
2 29 カンウ中将 MGA 296442 1511 21 196.2 1048
3 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 292160 1510 23 193.5 5330
4 29 ペガス中将 ガンダム 292020 1508 12 193.6 5470
5 29 ミラゲ中将 MGA 291710 1487 37 196.2 5780
6 29 ダッチマン中将 ガンダム 289048 1488 32 194.3 8442
7 29 ヴィッツ中将 MGA 288404 1500 21 192.3 9086
8 29 カーズ・バニング中将 ガンダム 286492 1480 30 193.6 10998
9 29 サウル・カダフ少将 MGA 285944 1487 36 192.3 11546
10 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 282532 1475 33 191.5 14958

070909_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

終盤の編成は前回あたりで実績のあったもので放置しています。
まだまだ放置して間もないですが、数値的には197VP/戦、12.0戦/hあたりです。
編成のポイントは、エリートのリック・ドムⅡを如何に効率よく落とすかにつきると思っているのですが、そのためだけにBD-3を入れていたりします。まぁ、ここは改★★では代用できないところかもしれません。。。
ただ、平均も回転もかなり良いと思っているのですが、いかせんPC戦が大量発生していますので、ここまで来ると運のみになってしまいそうな感じもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

8週目中盤

8週目宇宙中盤に入ってます。
順位の方は1位で徐々にですが引き離しに入っています。

8週目宇宙中盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 153810 789 6 194.9 -
2 29 カンウ中将 MGA 150074 771 12 194.6 3736
3 29 ミラゲ中将 MGA 149640 770 14 194.3 4170
4 29 ペガス中将 ガンダム 148482 775 6 191.6 5328
5 29 ダッチマン中将 ガンダム 147342 762 17 193.4 6468
6 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 147302 773 12 190.6 6508
7 29 カーズ・バニング中将 ガンダム 146062 761 12 191.9 7748
8 29 ヴィッツ中将 MGA 145656 766 11 190.2 8154
9 28 サウル・カダフ少将 MGA 144464 757 21 190.8 9346
10 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 142550 758 16 188.1 11260

070907_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

PC戦が増えていることを考え、ここでいつも通り低壁を強化しています。
この時期では大将しか許されない編成ですが、パワジム効果かたまたまか、ここまでPC戦は勝ち越しています。
また、数値的にもいいです。平均195VP/戦、12.0戦/hあたりです。PC戦がかなり発生している割には高回転を維持できていますね。

編成のポイントはガンキャの使いどころでしょうか。
ここは結構計算しているのですが、エリートでの働きと、その他NPCでの働きがうまく機能している点ですね。オーソドックスな使い方をしているのですが、それでも効果てきめんって感じです。

さて、ランキングの方に目を向けると、上位はすべて専用砂Ⅱx2になりました。
まぁ、ある意味当たり前ですね。専用砂Ⅱ、ガンダムでは回転の面で歯が立たないでしょうね。また、もしかしたらですが、先制をあげたFAを使うことで何とかなるような気もしますが、それでも上位のハイペースには届かないでしょうね。今のところ、FAを導入されているお方はいないようですし・・・・

今週は終盤にそこそこ良い編成をストックできていますので、中盤はこのままの差をキープしたいですね。
まぁ、PC戦次第で大きく動く気もしますが・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

7週目5連覇と8週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで7週目は5連覇達成です。いや~、めでたい^^

振り返れば、6週目勝利のためメンテ突入時を宇宙編成で行った影響は微塵も感じさせず、最後、7週目終了メンテ突入直前で8000VP超差がつきました。次クールは当然メンテ突入時のロスがありませんから、今回の2000~3000VP程度のロスは上積みできるはずです。これは同じ大将搭載で専用砂Ⅱx2で同じような編成されない限りもう鉄板ぽいですね。
次クールは宇宙、地上、どちらでも期待できそうでなによりです^^

さて、8週目宇宙が始まっています。
先週の勢いそのままに盟友カンウ中将とともに1位近辺で飛ばしています。

8週目宇宙序盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 36698 190 2 193.1 -
2 28 カンウ中将 MGA 36680 189 1 194.1 18
3 28 ミラゲ中将 MGA 36378 190 0 191.5 320
4 28 サウル・カダフ少将 MGA 35878 191 0 187.8 820
5 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 35844 191 0 187.7 854
6 28 ペガス中将 ガンダム 35418 189 0 187.4 1280
7 28 ヴィッツ中将 MGA 35386 188 0 188.2 1312
8 28 ダッチマン中将 ガンダム 35246 186 1 189.5 1452
9 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 35064 187 0 187.5 1634
10 28 ビンズ中将 詩人の皿 34366 186 0 184.8 2332

070905_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方は過去実績のあるもので放置しています。
ただ、過去よりこの時期にしては訓練が進んでいる影響もあり、回転がやや高そうです。
数値的には192VP/戦、12.5戦程度ですね(メンテの影響で誤差はありそうですが)
平均VPではカンウ中将に負けていますが、ここは回転の良さでなんとかついて行きたいです。。。

さて、ランキングの方を見ると、ここで早くも我がチームMGAが上位を独占しつつあるようです。中盤に入るともう少しばらける気もしますが、このまま上位を独占できるのでしょうか・・・・?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

7週目終盤

7週目終盤中です。
順位の方は1位です。

7週目地上終盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 373814 1976 3 189.2 -
2 28 ダッチマン中将 ガンダム 365144 1955 2 186.8 8670
3 28 ミラゲ中将 MGA 364766 1949 0 187.2 9048
4 28 カーズ・バニング中将 ガンダム 363160 1950 3 186.2 10654
5 28 カンウ中将 MGA 362948 1938 8 187.3 10866
6 28 ペガス中将 ガンダム 360746 1945 4 185.5 13068
7 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 359614 1956 3 183.9 14200
8 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 358230 1921 6 186.5 15584
9 28 アグリン中将 詩人の血 355424 1925 8 184.6 18390
10 28 ヴィッツ中将 MGA 353242 1925 4 183.5 20572

070904_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載93)

終盤に入り、今までの編成はやめ、また別の編成で挑んでいたりします。
数値的には192VP/戦、12.5戦/hあたりまで上がってきました。
数値的にはかなり引き離していますね。特に回転が予想以上です。

編成のポイントは結構あって、まずなんと言ってもガンキャですね。砂Ⅱでは代用が厳しい理由があったりします。砂Ⅱでそのまま当てはめるとおそらくエリートで10VPは平均で違うと思っています。我ながらこれはナイスアイデアだったと思わせる工夫が入っております。
もう一つは、ここで例のテクニック発動しています。地上ではこの技が使えるんですよね。
ということで、いつもなら終盤でしか使わなかったテクニックをここで入れています。
まぁ、分かる人だけで良いです。ここは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

7週目中盤 その2

7週目中盤中です。
順位の方は変わらず1位です。

7週目地上中盤67時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 262986 1395 1 188.5 -
2 27 ダッチマン中将 ガンダム 257176 1381 2 186.2 5810
3 27 ミラゲ中将 MGA 256788 1376 0 186.6 6198
4 27 カンウ中将 MGA 255480 1368 6 186.8 7506
5 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 254612 1379 2 184.6 8374
6 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 253998 1385 3 183.4 8988
7 27 ペガス中将 ガンダム 253664 1374 3 184.6 9322
8 27 アグリン中将 詩人の血 252856 1363 6 185.5 10130
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 252826 1355 6 186.6 10160
10 27 ヴィッツ中将 MGA 250344 1362 4 183.8 12642

070902_07w2b
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方は、昨日の編成をややカスタマイズしています。
数値的には191VP/戦、12.2戦/hあたりですね。平均VPと回転のバランスが少し改善しました。
中盤の3日間で3000VP程度他より稼げていますが、最初からこの編成にできていればもうちょっとだけ引き離せたと感じさせてくれます。
次回、もしまた地上ならばこの編成で最初から行ってみたいですね~。

さて、まもなく終盤に入りますが、ここで私が大きな失敗をしない限り今週は逃げ切れるでしょうね。それほどのアドバンテージを中盤で稼げたことが大きいと思っています。
お願いだからこのまま逃げ切らせて(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

7週目中盤

7週目も中盤に入っています。
順位の方は1位のまま、徐々にですが引き離しに入っています。

7週目地上中盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 214482 1141 0 188.0 -
2 27 ミラゲ中将 MGA 210186 1125 0 186.8 4296
3 27 ダッチマン中将 ガンダム 210104 1129 2 186.1 4378
4 27 カンウ中将 MGA 208124 1118 5 186.2 6358
5 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 207900 1132 3 183.7 6582
6 27 ペガス中将 ガンダム 207568 1128 3 184.0 6914
7 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 207520 1126 2 184.3 6962
8 27 アグリン中将 詩人の血 206082 1111 6 185.5 8400
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 205554 1104 5 186.2 8928
10 27 ヴィッツ中将 MGA 204108 1114 2 183.2 10374

070901_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方は実は両極端2種類の案があって、交互に両方試していたりするのですが、差が出ないんですよね・・・(^^;
数値的には190VP/戦、12.2戦/hあたりですね。中盤に入り引き離しているようですから、悪くはないでしょうね。ただ、個人的には納得できる編成にはなっていないですねぇ・・・。

ランキングを見ると、上位はすべて削りのようです。ジオン巣へ突入して狩りをされる方はここでいなくなりました。
やはり島ジは7週目地上の狩り対策が進んでいるんでしょうね。棲み分けがうまくできている感じで、削り勝負大好きの私には好都合です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »