« 6週目3連覇と久々の7週目地上 | トップページ | 7週目中盤 »

2007年8月30日 (木)

7週目序盤 砂Ⅱ発売後

7週目地上序盤中で、やっと砂Ⅱが発売されました。
順位の方はここで1位に上がってます。

7週目地上序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 94432 500 0 188.9 -
2 26 ミラゲ中将 MGA 92974 492 0 189.0 1458
3 27 アトラス中将 MGA 91866 495 0 185.6 2566
4 27 アグリン中将 詩人の血 91864 489 1 187.9 2568
5 27 ペガス中将 ガンダム 91852 495 1 185.6 2580
6 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 91766 479 3 191.6 2666
7 27 ダッチマン中将 ガンダム 91260 490 1 186.2 3172
8 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 91032 490 2 185.8 3400
9 27 カンウ中将 MGA 90562 485 3 186.7 3870
10 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 90328 488 2 185.1 4104

070830_07w1sp2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方はこれです。大将しか許されない編成ですが、この編成の威力はものすごいです。
削りのみで、数値的には196VP/戦、12.4戦/hあたりです。周りとは100VP/h以上ペースが違う状態を作り出せています。低壁を駒褒賞機にすれば同じような編成は組むことができますが、やはり低壁Ez-8の威力は大きいですね。大将搭載様々ってところです。

周りを見ると、純粋に狩りを行っている人はいるにはいるのですが、数値は伸びていませんね。さすがにここまでくると、ジオン側の対応ができつつあるので、効率よく狩れないんでしょうね。数クール前に同じく地上だった際に実は少しだけ試しているのですが、私の結論は、7週目地上は”削り”です。狩りで今以上の数値、特に回転を出せるとは全く思えません。

また、中立地区での削りながらの狩りを試している方も数名おられるようですが、これは面白いですね。たまに爆発するような状況を作り出せているようで、これは”あり”だと思います。

|

« 6週目3連覇と久々の7週目地上 | トップページ | 7週目中盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/16282692

この記事へのトラックバック一覧です: 7週目序盤 砂Ⅱ発売後:

« 6週目3連覇と久々の7週目地上 | トップページ | 7週目中盤 »