« 5週目連覇と6週目中盤 | トップページ | 6週目3連覇と久々の7週目地上 »

2007年8月27日 (月)

6週目終盤 ~ある提案~

6週目も終盤に入ってます。
順位の方はここで1位にあがりました。
序盤大きく出遅れましたが、とりあえずチャンスは確保できた感じです。

6週目(宇宙)終盤35時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 333348 1849 13 180.3 -
2 26 フェルゼン大将 詩人の血 333006 1852 11 179.8 342
3 26 ペガス中将 ガンダム 332376 1852 10 179.5 972
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 331506 1853 10 178.9 1842
5 26 カンウ中将 MGA 331084 1851 14 178.9 2264
6 26 アトラス中将 MGA 330510 1842 13 179.4 2838
7 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 330166 1858 6 177.7 3182
8 26 ダッチマン中将 ガンダム 329724 1842 16 179.0 3624
9 26 アグリン中将 詩人の血 327174 1845 14 177.3 6174
10 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 326584 1851 12 176.4 6764

070827_06w3_2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方は今までで鉄板だった編成で放置しています。
数値的には良いですね。182VP/戦、12.0戦あたりで推移しています。
数値的には終盤に入ってから一気にあがってきましたので、とりあえずは良い感じです。
PC負けも結構多いですが、それでも稼げているあたり、信頼できますねぇ、、、。

さて、今週、気になることがあります。
(今に始まったことではありませんが)今週ジオン側のある新規プレイヤーなのですが、6週目のメンテがあけたあたりから、連邦巣でずっとONしたまま放置しているプレイヤーがいるのをチームメイトが偶然発見しました。(まぁ、ぶっちゃけPC戦で当たっただけ・・・・w)
その後、少なくとも私がチェックしている限りではもう5日間100%ONしています。

これって、スパイ垢ですよね・・・。十中八九。

本人は気がつかれてないと思っているのでしょうか・・・・。
VPerってその辺敏感でしょうから、すぐに気がつくと思うんですよね。
レベルが大きく低く、少尉(中尉)で常時ONしてるアカウントがあったら・・・。
そして何より、急激にランクアップするプレイヤーがいたらまず疑いますよね・・・・。
まぁ、他鯖の可能性ももちろんありますが。

ただ、これって、GNOのシステム上、別に普通のことと開き直ることもできるわけです。要は、こういうシステムにしている磐梯が一番いけないと考えることもできますよね。(こういうプレーを肯定するわけではありませんが、それ以上に対応しない磐梯が悪いと私は考えています)

ということで、これは私の提案なのですが、新規プレイヤー(無料アカウントももちろん含む)については、ある一定期間、PC戦は発生させないで欲しいです。1ヶ月の課金が完了したあたりからPC戦解禁にしても十分だと思います。
新規プレイヤーであれば、本当の新人さんであればPC戦はそれほど必要とは思えませんし、経験者の副垢であれば、安心して任務等ができるわけです。PC戦が発生しないことの不具合はほとんど無いでしょう。
駆逐任務に新人さんが入ったときはどうするかと言えば、PC戦を発生させなければ良いんです。簡単なことです。

また、数クール前に某箇所で話題に上がった、例の禁じ手も防げるんですよね。
細かく書いちゃうと真似するお馬鹿ちゃんが出そうな気もしますので書きませんが・・・。

まさに一石二鳥。
どうでしょう・・・、こういう案は。
かなり有効だと思うんですけどね。

|

« 5週目連覇と6週目中盤 | トップページ | 6週目3連覇と久々の7週目地上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/16243587

この記事へのトラックバック一覧です: 6週目終盤 ~ある提案~:

« 5週目連覇と6週目中盤 | トップページ | 6週目3連覇と久々の7週目地上 »