« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

7週目序盤 砂Ⅱ発売後

7週目地上序盤中で、やっと砂Ⅱが発売されました。
順位の方はここで1位に上がってます。

7週目地上序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 94432 500 0 188.9 -
2 26 ミラゲ中将 MGA 92974 492 0 189.0 1458
3 27 アトラス中将 MGA 91866 495 0 185.6 2566
4 27 アグリン中将 詩人の血 91864 489 1 187.9 2568
5 27 ペガス中将 ガンダム 91852 495 1 185.6 2580
6 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 91766 479 3 191.6 2666
7 27 ダッチマン中将 ガンダム 91260 490 1 186.2 3172
8 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 91032 490 2 185.8 3400
9 27 カンウ中将 MGA 90562 485 3 186.7 3870
10 27 カーズ・バニング中将 ガンダム 90328 488 2 185.1 4104

070830_07w1sp2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載93)

編成の方はこれです。大将しか許されない編成ですが、この編成の威力はものすごいです。
削りのみで、数値的には196VP/戦、12.4戦/hあたりです。周りとは100VP/h以上ペースが違う状態を作り出せています。低壁を駒褒賞機にすれば同じような編成は組むことができますが、やはり低壁Ez-8の威力は大きいですね。大将搭載様々ってところです。

周りを見ると、純粋に狩りを行っている人はいるにはいるのですが、数値は伸びていませんね。さすがにここまでくると、ジオン側の対応ができつつあるので、効率よく狩れないんでしょうね。数クール前に同じく地上だった際に実は少しだけ試しているのですが、私の結論は、7週目地上は”削り”です。狩りで今以上の数値、特に回転を出せるとは全く思えません。

また、中立地区での削りながらの狩りを試している方も数名おられるようですが、これは面白いですね。たまに爆発するような状況を作り出せているようで、これは”あり”だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

6週目3連覇と久々の7週目地上

先週はメンテナンス中の前線移動もなんのその、見事1位で逃げ切りを決めました~
これで6週目宇宙は3連覇です。やっとテンションが上がって参りました~w

ちなみに島鯖の今クールは前線移動がメンテ中になりますので、先週最後がメンテ突入直前(前線移動4時間前)で1300VP程度しか差がなかったこともあり、宇宙装備のままメンテ突入せざるを得ず、7週目マイスターを目指す上でちょっとした博打を打ってしまった状態になっています(^^;

7週目地上がすでに始まっていますが、順位の方はあたりと、早速ですが出遅れています。。。。
まぁ、これは仕方ないですね。ここから反撃です(^^;

7週目地上序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 ミラゲ中将 MGA 40522 211 0 192.0 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40508 200 3 202.5 14
3 26 アグリン中将 詩人の血 39606 209 1 189.5 916
4 26 ペガス中将 ガンダム 39130 212 1 184.6 1392
5 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 39124 210 1 186.3 1398
6 26 ダッチマン中将 ガンダム 39046 210 0 185.9 1476
7 26 サムライキング大将 MGA 39028 211 0 185.0 1494
8 26 アトラス中将 MGA 38858 210 0 185.0 1664
9 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 38850 211 0 184.1 1672
10 26 カンウ中将 MGA 38842 205 2 189.5 1680

070829_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載89)

編成の方はEz-8を入れたオーソドックスな編成に落ち着いています。
数値の方は、メンテあけ時にトップと約3000VP差ありましたが、ここで大きく差を詰め始めている状態ですので悪くないですね。砂Ⅱ発売まではこれで放置です。

ちなみにランキングの方を見ると、上位は数名が前線移動時にプチ狩りを敢行したようです。宇宙→地上への移動時はこれが可能ですが、クールも進み、それほどメリットは出ていないような印象を受けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

6週目終盤 ~ある提案~

6週目も終盤に入ってます。
順位の方はここで1位にあがりました。
序盤大きく出遅れましたが、とりあえずチャンスは確保できた感じです。

6週目(宇宙)終盤35時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 333348 1849 13 180.3 -
2 26 フェルゼン大将 詩人の血 333006 1852 11 179.8 342
3 26 ペガス中将 ガンダム 332376 1852 10 179.5 972
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 331506 1853 10 178.9 1842
5 26 カンウ中将 MGA 331084 1851 14 178.9 2264
6 26 アトラス中将 MGA 330510 1842 13 179.4 2838
7 26 カーズ・バニング中将 ガンダム 330166 1858 6 177.7 3182
8 26 ダッチマン中将 ガンダム 329724 1842 16 179.0 3624
9 26 アグリン中将 詩人の血 327174 1845 14 177.3 6174
10 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 326584 1851 12 176.4 6764

070827_06w3_2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方は今までで鉄板だった編成で放置しています。
数値的には良いですね。182VP/戦、12.0戦あたりで推移しています。
数値的には終盤に入ってから一気にあがってきましたので、とりあえずは良い感じです。
PC負けも結構多いですが、それでも稼げているあたり、信頼できますねぇ、、、。

さて、今週、気になることがあります。
(今に始まったことではありませんが)今週ジオン側のある新規プレイヤーなのですが、6週目のメンテがあけたあたりから、連邦巣でずっとONしたまま放置しているプレイヤーがいるのをチームメイトが偶然発見しました。(まぁ、ぶっちゃけPC戦で当たっただけ・・・・w)
その後、少なくとも私がチェックしている限りではもう5日間100%ONしています。

これって、スパイ垢ですよね・・・。十中八九。

本人は気がつかれてないと思っているのでしょうか・・・・。
VPerってその辺敏感でしょうから、すぐに気がつくと思うんですよね。
レベルが大きく低く、少尉(中尉)で常時ONしてるアカウントがあったら・・・。
そして何より、急激にランクアップするプレイヤーがいたらまず疑いますよね・・・・。
まぁ、他鯖の可能性ももちろんありますが。

ただ、これって、GNOのシステム上、別に普通のことと開き直ることもできるわけです。要は、こういうシステムにしている磐梯が一番いけないと考えることもできますよね。(こういうプレーを肯定するわけではありませんが、それ以上に対応しない磐梯が悪いと私は考えています)

ということで、これは私の提案なのですが、新規プレイヤー(無料アカウントももちろん含む)については、ある一定期間、PC戦は発生させないで欲しいです。1ヶ月の課金が完了したあたりからPC戦解禁にしても十分だと思います。
新規プレイヤーであれば、本当の新人さんであればPC戦はそれほど必要とは思えませんし、経験者の副垢であれば、安心して任務等ができるわけです。PC戦が発生しないことの不具合はほとんど無いでしょう。
駆逐任務に新人さんが入ったときはどうするかと言えば、PC戦を発生させなければ良いんです。簡単なことです。

また、数クール前に某箇所で話題に上がった、例の禁じ手も防げるんですよね。
細かく書いちゃうと真似するお馬鹿ちゃんが出そうな気もしますので書きませんが・・・。

まさに一石二鳥。
どうでしょう・・・、こういう案は。
かなり有効だと思うんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

5週目連覇と6週目中盤

先週は1位でした。
これで5週目宇宙連覇です。いや~、めでたい^^
ONする時間もあまりなく、過去編成をベースにちょこっとだけしかカスタマイズしなかったんですが、それでも終盤でかなり良い編成にたどり着けたことが大きかったです。
5週目宇宙は大将搭載がはっきりと有利ですので、ここはしっかりと勝てたことは大きいですね。次クールも宇宙を希望します(^^;

さて、6週目もすでにガンダムが発売され、中盤に入っています。
順位の方は4位ですね。
思いっきり出遅れてます(^^;

6週目(宇宙)中盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 フェルゼン大将 詩人の血 140720 786 6 179.0 -
2 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 138724 774 6 179.2 1996
3 25 カンウ中将 MGA 138474 783 5 176.9 2246
4 25 サムライキング大将 MGA 138280 772 8 179.1 2440
5 25 アグリン中将 詩人の血 137650 778 5 176.9 3070
6 25 ペガス中将 ガンダム 137376 772 7 177.9 3344
7 25 カーズ・バニング中将 ガンダム 136898 782 3 175.1 3822
8 25 ダッチマン中将 ガンダム 136528 773 8 176.6 4192
9 25 ビンズ中将 詩人の皿 136514 777 5 175.7 4206
10 25 スナキチ中将 ガンダム 135820 772 8 175.9 4900

070824_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

6週目はこれしかないですね。
今週は大将・中将がほぼ同条件で勝負できる週ですが、それでも大将が上位に来ているのは、やはりわずかな差の影響が出ているのでしょうか。このあたりは興味深いところです。

編成の方は、前回までの超鉄板編成で放置していたのですが、どうもバランスが悪いんですよね。結局、ここまで今まで以上に序盤からいつも以上に効率よく訓練できた結果、訓練値がいつもよりやや多くなっていることが影響してか、当て過ぎちゃうという問題に直面しました。思ったより稼げないんですよね、、、、。
当て過ぎちゃって、戦闘時間短い割には戦闘数が少ないのは、もうあれしかないですね・・・。チームメンバーと比べても笑えるくらい多いです。PC戦が・・・(ToT)

ということで、少しだけ編成の方をいじってみました。
数値的には前回相当以上まで回復してきましたので、これで放置です。
今週は終盤に良い編成をストックできていますので、なんとか中盤で離されずについて行きたいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

5週目終盤

5週目終盤も、まもなく終わりと言うところです。
順位は1位で逃げています。

5週目(宇宙)終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング大将 MGA 332738 1944 8 171.2 -
2 24 カンウ中将 MGA 325866 1947 5 167.4 6872
3 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 325470 1925 4 169.1 7268
4 24 フェルゼン大将 詩人の血 324926 1919 4 169.3 7812
5 24 アトラス中将 MGA 321794 1924 5 167.3 10944
6 24 アグリン中将 詩人の血 319142 1913 2 166.8 13596
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 318238 1902 3 167.3 14500
8 24 カーズ・バニング中将 ガンダム 318034 1902 5 167.2 14704
9 24 ダッチマン中将 ガンダム 317868 1899 4 167.4 14870
10 24 スナキチ中将 ガンダム 317866 1904 9 166.9 14872

070821_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★、ジムライトアーマー★(搭載90)

この時期は大将にしか許されない編成ですね。
この編成ができるようになってから、終盤の変則的なエリート編成に柔軟に対応できるようになりました。
数値的には170VP/戦、11.8戦/hあたりです。数値的にはトップですね。
この辺はPC戦とのかねあいもあるでしょうから一概には言えませんが、終盤突入時から更に差を広げれてるのは事実です。

ポイントはLAの使い方ですね。
もうこれしかないという感じで使っています。LAの回避力に重きを置きつつ、ここはある面白い選択をしています。
聞けばおそらく多くの人が納得してくれると思っているのですが、これをやる勇気は今まではなかなかありませんでした。やってみたら意外に・・・・?って感じで、大将にあがった後はこの選択をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

5週目中盤

先週(4週目)は3位でした。
特に特記すべきこともなく、ただただついて行くだけという感じでしたね。
また、今回より登場した専用LAについては、VP戦線を脅かすまでには行けなかったようです。時代は5機全盛なんですねぇ・・・・。

さて、現在、5週目宇宙中盤中です。
島鯖は数クール前より、5週目は宇宙が続いています。
個人的には陸ガンLRなど入れなくて済むので非常に助かることもあり、5週目宇宙は大歓迎ですね~。

順位の方は、序盤ちょっと出遅れたんですが、ここで今クール初めての1位に上がっています。

5週目(宇宙)中盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング大将 MGA 187726 1097 6 171.1 -
2 23 フェルゼン大将 詩人の血 185130 1092 1 169.5 2596
3 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 183696 1092 1 168.2 4030
4 23 カンウ中将 MGA 183438 1104 3 166.2 4288
5 23 アトラス中将 MGA 182546 1097 3 166.4 5180
6 23 ブラックホーク中将 MGA 180836 1092 5 165.6 6890
7 23 アグリン中将 詩人の血 180544 1085 2 166.4 7182
8 23 ヴィッツ中将 MGA 180528 1083 6 166.7 7198
9 23 キヨミ中将 詩人の皿 180474 1082 3 166.8 7252
10 23 マジックナイト中将 詩人の皿 180382 1076 1 167.6 7344

070818_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

数値的には175.8VP、11.8戦/hで回しています。
過去と比べても一気に5VP程度平均が上昇しているのですが、これにはちゃんと理由があったりします。
って、それほど大げさなことでもないのですが、これは今クール始まるときからずっと考えていた箇所なのですが、今までの教訓から更にある部分を大きくカスタマイズしていたりします。ここまでの結果を見る限り、思った通りすさまじい数値をたたき出してくれてますので、これは大成功と思っています。配置、訓練、その他、全てがうまく行っている感じです。

ランキングの方ですが、まわりをちょっと見てみると、我がMGAのアトラス中将、ブラックホーク中将が専用LA入りの4機ですね。あとは全て5機編成を導入されております。
両名は中盤に入り大きく数値を稼いでいるみたいなので、もしかしたら中盤と相性良いのかもしれないです。

これまでの5週目宇宙と言えば、大将搭載がないと勝負にならない感じもありましたが、これもしかしたらもしかするかもしれないですね・・・。ちょっと警戒中(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

4週目序盤

ちょっと更新していませんでしたが、2週目は9位、3週目は8位でした。
今回は専用ジムを入れ序盤勝負の方々が多く、また、スタートダッシュする人々もおられたりしてかなり厳しかったのですが、それでも何とか無事乗り切れました。
これで77週連続10位以内達成です。
地味~な記録ですが、いけるところまで行きたいと思っています。

さて、4週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位あたりです。
今回から専用LAが登場していますが、どうVP戦線に影響するのか個人的には注目しています。

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 34140 230 0 148.4 -
2 20 フェルゼン大将 詩人の血 33602 222 2 151.4 538
3 20 マジックナイト中将 詩人の皿 33526 228 1 147.0 614
4 20 サムライキング大将 MGA 33380 225 0 148.4 760
5 19 アトラス中将 MGA 33130 226 0 146.6 1010
6 20 キヨミ中将 詩人の皿 32854 227 1 144.7 1286
7 20 ビンズ中将 詩人の皿 32802 220 1 149.1 1338
8 20 スナキチ中将 ガンダム 32744 221 0 148.2 1396
9 20 アグリン中将 詩人の血 32550 221 1 147.3 1590
10 19 ティファニー少将 血糖値減少研究会 32098 219 2 146.6 2042

070808_03w1
ガンタンクx2、ジム指揮、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載76)

序盤はどうも苦手でどうしようもないですね。
平均VPもそうですが、回転で上位について行けていません。
ガンキャ発売まで差が広がらないことを祈るだけになっています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »