« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

島連20クール開戦&1週目結果

島連もついに大台20クール目の開戦をしています。
よくここまで続いたなぁと言う感じもしますが、ここへ来て完璧にまったりモード突入のためもあってかブログ更新も最終成績のみ(なんという手抜き^^;)
順位の方は5位でフィニッシュしています。

1週目地上終了1時間前

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 13 フェルゼン大将 詩人の血 226786 1969 7 115.2 -
2 13 マジックナイト中将 詩人の皿 225920 1968 6 114.8 866
3 13 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225038 1949 7 115.5 1748
4 13 ダッチマン中将 ガンダム 222544 1964 6 113.3 4242
5 13 サムライキング大将 MGA 222126 1953 5 113.7 4660
6 13 ビンズ中将 詩人の皿 221678 1959 11 113.2 5108
7 13 アグリン中将 詩人の血 221376 1944 4 113.9 5410
8 13 キヨミ中将 詩人の皿 221298 1951 5 113.4 5488
9 13 カーズ・バニング中将 ガンダム 220738 1941 7 113.7 6048
10 13 スナキチ中将 ガンダム 220260 1935 11 113.8 6526

070724_01w3
ガンタンクx2、Pジムx3(搭載69)

編成はこれなんでしょうね。
ただ、大将の場合、タンク発売時から皿を入れられますから、皿入りもちょっと試してみたのですが、数値は・・・・という状況でした。平均、回転ともに上位に全くついていけません(^_^;
今の編成にしてからは平均130VP/戦、12.0戦/h程度まで回復したのですが、エリートに1回負けるという、何とも説明しがたいヘタレっぷりを発揮した時点でちょっと・・・・w
ただ次クールに向け、もしかしたらもしかするかもしれない(ややこしい)手がかりはつかめつつある感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

島連19クール総括

先週は最後逆転され2位でした。
クール7勝目惜しかった(^_^;

さてさて、これで島連19クール目終了ですので、いつも通りここで個人的な総括をしておきます。

19クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 4位 3位 1週目自己最高成績。大将搭載が大きい!?
2 宇宙 7位 3位 連続10位以内記録まだまだ更新中~
3 地上 7位 3位 まったく振るわず、ただただついていくだけ
4 宇宙 2位 1位 終盤ついていけずも、4週目自己最高成績タイ
5 宇宙 1位 1位 中盤~終盤の数値が圧倒的。5週目宇宙は鉄板か!?
6 宇宙 1位 1位 前クールよりもさらに進化し、6週目宇宙連覇達成
7 宇宙 1位 1位 38万VP超の自己記録更新で7週目4連覇達成。
8 宇宙 1位 1位 40万VP超で今週も新記録
9 地上 2位 1位 1位に一度もあがることなく完敗
10 宇宙 1位 1位 2位に7500VP差をつける完勝劇
11 宇宙 1位 1位 脳内シミュレーション通りの圧勝劇でクール6勝目
12 宇宙 2位 3位 平均VPで上回るも残り36Hで5000差を逆転されるいつもの展開

今クールはなんと言っても自己新記録となるクール6勝をあげれたことが全てです。
僅差での勝利はほとんどなく、比較的差をつけての勝利だったことも大きかったと思っています。

反省箇所というか、9週目ですね。問題の週は。
内容は完敗で、全くと言っていいほどオズ中将に歯が立たなかったことがショックで、これは悪い意味で後に引きづりそうで嫌な感じが残っています(^_^;

平均順位の方は、初となる2位台に突入し、2.5位になりました。
これは1週目などで大きく順位を落とさなかったことが全てでしょうね。
個人的にはこれ以上の平均順位はもう無理と思っていますので、そう言った意味では最高の結果になったと思っています。

もちろんここまでの成績は私一人の力では到底無理で、いつも言うことですが強力なチームメイトと共に達成した物だという想いが更に強くなりました。
この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

さて、、、
今クールで個人的に一つの節目を迎えたという想いがあります。
クール半分勝てたこともそうですが、VP値的に個人的にはこの辺が限界で、中盤以降は(9週目を除けば)これ以上は無いかなと言うところまで行ってしまったと思っています。
ちょっとモチベーションを保つ理由が失われつつあるのを実感し始めちゃったんですよね・・・・・。

と言うわけで、次クールは少しクールダウンし、まったり行こうと思っております。

最後に島鯖の皆様、お疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

12週目終盤

12週目も終盤に入っています。
順位の方は1位です。

12週目終盤12時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング大将 MGA 419000 1526 29 274.6 -
2 37 フェルゼン大将 詩人の皿 413564 1533 26 269.8 5436
3 37 キヨ・ニイ大将 詩人の血 412906 1519 22 271.8 6094
4 36 マジックナイト中将 詩人の皿 410220 1521 36 269.7 8780
5 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 409056 1518 29 269.5 9944
6 37 アグリン中将 詩人の血 407326 1503 35 271.0 11674
7 37 ビンズ中将 詩人の血 406136 1510 35 269.0 12864
8 37 アトラス中将 MGA 402850 1503 45 268.0 16150
9 37 ユキヲ・オズ中将 MGA 401736 1520 35 264.3 17264
10 37 キヨミ中将 詩人の皿 400328 1493 36 268.1 18672

070711_12w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

ちょとリアルワークにまた問題が発生していることもあり、ほとんどONできず、戦闘を見ながら編成の調整ができていなかったんですが、なんか結果オーライっぽいです(^_^;
数値的に落ちることなく推移しているようです。
PC戦も遭遇率上限で推移しているのは変わらないようですので、あとはジオンPCとの相性次第だけっぽいですね。まぁ、5割以上発生するNPC戦も大事なのはいうまでもないのですが。

ちなみに、すでにMKⅡが発売されていますが、入れている人はあまりいないですね。
入れるとしたらNT-1FAの代わりになりそうですが、正直ここはどっちがよいか判断ついてないです。というより検証する時間が・・・・(^_^;

さぁ、残り32時間。このまま楽に逃げ切れるとは思えませんが、もし逃げ切れれば自己記録更新のクール7勝目です。こんなチャンスもう2度と無いでしょうから、逃げ切らせてくれ~って祈る気持ちいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

12週目中盤

12週目宇宙も中盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がりました。

12週目中盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 203626 732 12 278.2 -
2 36 フェルゼン大将 詩人の皿 201166 736 12 273.3 2460
3 36 マジックナイト中将 詩人の皿 198184 733 14 270.4 5442
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 196842 728 12 270.4 6784
5 36 アグリン中将 詩人の血 196592 716 17 274.6 7034
6 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 194372 722 16 269.2 9254
7 36 アトラス中将 MGA 192396 712 24 270.2 11230
8 36 キヨミ中将 詩人の皿 191788 710 18 270.1 11838
9 36 ビンズ中将 詩人の血 190652 713 21 267.4 12974
10 36 ミラゲ中将 MGA 188154 720 19 261.3 15472

070707_12w1_1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は中盤に入り同じ編成で放置しています。
数値的には280VP/戦前後、11.6戦/hあたりですね。PC戦の相性だけっぽいですからかなり数値は変動すると思いますが、集計している時間ではこのあたりに落ち着いています。

ところで、最近見つけたあるHPに「デンドロとビグザムが残ってターンオーバーになった時、搭載の大きいビグザム側が勝ち になる」と記載があるのを見つけたのですが、これってそうなのでしょうか?(^_^;

この理屈だと、ビグザムを使いターンオーバーに持ち込みさえすればすべて勝てることになるような気がしますが・・・・
そうなると、毎度毎度ビグザム登場時に遅延最後列配置+戦艦全防待機で連邦巣に放置する輩が、私を始め、ビーム兵器で必死に削っている連邦VPerに負けている理由が説明つかないんですが・・・w

まぁ勢いある初心者さんみたいなので、少し見守っていきたいと思います(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

12週目序盤

12週目宇宙もすでにジオン側にノイエが発売されているようです。
順位の方は2位につけています。
先週に引き続き今週も絶好の位置にいます^^

12週目序盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 マジックナイト中将 詩人の皿 127324 467 8 272.6 -
2 36 サムライキング大将 MGA 127006 466 8 272.5 318
3 36 フェルゼン大将 詩人の皿 125796 468 6 268.8 1528
4 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 125426 463 7 270.9 1898
5 35 アグリン中将 詩人の血 121990 449 13 271.7 5334
6 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 120778 452 10 267.2 6546
7 35 ビンズ中将 詩人の血 120648 458 12 263.4 6676
8 35 ミラゲ中将 MGA 120126 460 11 261.1 7198
9 36 アトラス中将 MGA 119870 453 14 264.6 7454
10 35 キヨミ中将 詩人の皿 119578 447 14 267.5 7746

070707_12w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は12週目に入り大きくいじっています。
正確にはノイエ発売と同時に実は大きくいじっていたりします。
如何にノイエ戦で負けないようにするかを念頭に置いた感じになっているのですが、ここまではこれが良い方向に出ているようです。
ジオン側もノイエを入れる人が増えてきているようですので、もう少し研究する必要はありそうですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

11週目の結果

11週目宇宙は見事1位で逃げ切りを決めました。
これで11週目宇宙は前クールに続き連覇達成です。
また、これで自己新記録のクール6勝目です。
まさかここまで勝てるとは思いませんでしたが、こうなったら12週目、そして延長も記録更新を狙いたいですね~♪

ちょっと出来過ぎの感じもありますが、それでも2位に1万VP以上をつけれましたので、これは圧勝と言っていいかもしれません。それほど圧倒的でした。
デンドロ登場後はともかく、デンドロが出る前までに(脳内シミュレーション通り)しっかりと1位に立てたことが実は大きかったりします。

11週目宇宙終了1時間前

19c11w

ただ、前クールより数値は落ちています。
全員負け数が前クールより多くなっていますから、単純にPC戦が増え、戦闘効率が落ちただけでしょうか・・・・。

このあたりは前クールに比べジオン側がいろいろがんばっているところかもしれませんが、どちらにしても次クールもこの傾向が続いてくれると助かります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

11週目終盤

11週目宇宙も終盤に入りました。
順位の方は1位です。
ここまではまるで別次元で飛ばしています^^

11週目終盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 366974 1563 34 234.8 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 356906 1568 27 227.6 10068
3 34 フェルゼン大将 詩人の皿 354746 1569 25 226.1 12228
4 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 353138 1543 40 228.9 13836
5 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 351196 1548 43 226.9 15778
6 34 キヨミ中将 詩人の皿 345366 1523 46 226.8 21608
7 34 アトラス中将 MGA 344910 1530 43 225.4 22064
8 34 ヴィッツ中将 MGA 344692 1516 40 227.4 22282
9 34 ビンズ中将 詩人の血 344674 1506 51 228.9 22300
10 34 カンウ中将 MGA 344590 1510 39 228.2 22384

070704_11w3_gp03d
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成の方は終盤に入りややいじっています。
とは言っても、ジオンPCの配置を少しだけ意識しただけで、正直ほとんど適当です(^_^;
数値的には280VP/戦、11.7戦/hあたりですね。数値的にはほんとひとり別次元です。特に平均VPが高いようですが、ここはジオンPCとの相性だけの感じもしますから安定感は感じないですね。危なっかしい感じもあります。

ランキングの方を見てみると、上位は全員敵巣特攻です。対PC戦でのVP値が高い今のシステム上、当たり前の現象が起きていますw
編成の方も、中将さんはデンドロ、NT-1FA、NT-1、あるいはNT-1FAの代わりにGP01fbですね。

任務人含めかなりの方がデンドロ入れていますので、ジオンにとってはどうしようもないでしょうね。ビグを捨てる勇気がないと、このデンドロオンパレード(毎日言い方が違うw)はどうしようもないはずです。
正直、編成を考える必要性をあまり感じない狩りでのVPはあまり好きではないのですが、ここはまぁ仕方ないですね。

さぁ、11週目宇宙も残り1日ちょっとになりました。
このまま逃げ切れれば、自己新記録となるクール6勝目になります。
このまま何事もなく逃げ逃げ切らせてくれ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

デンドロパラダイス再び!

11週目宇宙も先ほど2回目の技術レベルアップがありました。
ここでデンドロちゃん登場です。
デンドロパラダイス再び!です。

順位の方はデンドロ登場と同時に加速をつけ、一気に引き離しにかかっています。

11週目中盤55時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 272376 1222 33 222.9 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 268664 1236 26 217.4 3712
3 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 266720 1223 36 218.1 5656
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 266350 1220 32 218.3 6026
5 34 フェルゼン大将 詩人の皿 264574 1228 22 215.5 7802
6 34 ペガス中将 深夜倶楽部 264326 1211 34 218.3 8050
7 34 キヨミ中将 詩人の皿 262012 1208 40 216.9 10364
8 34 アグリン中将 詩人の血 260436 1200 43 217.0 11940
9 34 ヴィッツ中将 MGA 260428 1191 36 218.7 11948
10 34 カンウ中将 MGA 260026 1194 33 217.8 12350

070701_11w2_gp03d
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

この時期は大将にしか許されない編成ですね。
もちろんジオン巣特攻です。PC戦でのVP値が高い限り敵巣特攻は変わりませんね。
数値的には、まだ特攻したばかりですので何とも言えないです。ただ、デンドロ発売時には2位と約1000VP差だったものが7時間でここまで広がりましたから、とりあえずはこの編成で放置でしょうか。前クールにそこそこ実績があった編成ですので、今回もまぁ、そこそこ通用するとは思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

11週目中盤のGP01fb

11週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は(脳内シミュレーション通り)ここで1位に上がりました。
PC戦が本当に多いですが、ものともしないこの稼ぎに万歳状態です^^

11週目中盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 194628 882 25 220.7 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 192964 886 21 217.8 1664
3 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 192844 887 21 217.4 1784
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 191112 880 22 217.2 3516
5 34 アグリン中将 詩人の血 189212 868 29 218.0 5416
6 34 フェルゼン大将 詩人の皿 189208 882 19 214.5 5420
7 34 ペガス中将 深夜倶楽部 189202 870 25 217.5 5426
8 34 キヨミ中将 詩人の皿 188798 865 30 218.3 5830
9 34 オヤッサン中将 吸血部隊 186586 875 21 213.2 8042
10 34 アトラス中将 MGA 185572 870 23 213.3 9056

070701_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載100)

編成の方はここで予定通りバストを外しています。
数値的には220VP/戦、12.2戦/hあたりです。数値的には1位ですね。回転はともかく、平均でかなり勝っているようです。脳内シミュレーターはまだまだ健在のようです(たまたまだろ?と言う突っ込みが聞こえてきそうですが・・・w)
いつも言うことですが、同じだけPC戦、召還戦があれば自ずと平均VP、回転率の高い方が上に行くという、まさに数値通りの結果がここまでは出ています。

ちなみにこの編成は前回あたりから私と盟友ヴィッツ中将が始めた編成なのですが、前回あたりは全く見かけなかったこの編成も、今回は気がつけば結構の方がGP01fb、NT-1入り編成になっています。ジムキャⅡの代わりにガンキャⅡを使えば代用できますので、中将さんでもやってみようと言う感じなのでしょうか。ただし、ただ単に真似しただけでは到底この数値は出ないと思いますので苦労されるとは思っています。いつも通りある工夫が2つ必要なんですよね。ある工夫が(^_^;

個人的にはたまたまこの編成に落ち着いていますが、非常に大事と思っている11週目中盤はまだまだ開拓の余地は残っていると見ていて、個人的にももう少しいろいろ案はあったりするんですよね。ただ、うまく行っているうちは、数値的に抜かれないうちはあえて変える必要もないかということでこの編成で満足してしまっています。
これが吉と出るか凶と出るか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »