« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

11週目序盤 GP発売後

11週目宇宙もすでにGP01が発売されています。
順位の方はここで2位まで上がってきました。
ここまでは目録見通りと言う感じでしょうか。

11週目序盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 102632 467 6 219.8 -
2 34 サムライキング大将 MGA 100950 456 12 221.4 1682
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 100740 459 10 219.5 1892
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 99938 460 6 217.3 2694
5 33 オヤッサン中将 吸血部隊 99684 463 5 215.3 2948
6 33 フェルゼン大将 詩人の皿 98994 461 7 214.7 3638
7 33 ペガス中将 深夜倶楽部 98214 451 9 217.8 4418
8 33 キヨミ中将 詩人の皿 97692 445 16 219.5 4940
9 33 アトラス中将 MGA 96712 449 11 215.4 5920
10 33 アグリン中将 詩人の血 96590 445 16 217.1 6042

070630_11w1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は10週目終盤から全くいじってないですが、数値的には本当に信頼できます。
相変わらずPC戦が大量発生していますが、何故か勝ち越せていることが大きいですね。
回転もかなり良い方ですので、ここまでは負け数が多いにも関わらず上位について行けてる要因となっている感じです。

さて、デンドロ発売までまだまだ時間がありますが、個人的にはデンドロが出るまでのまもなく迎える11週目中盤が実はすごく大事なステージと思っていて、ここで一気に追いつきたいと(超好都合的に)思っています。そんなにうまく行くかどうかは未知数ですが、それでも脳内では一応シミュレーションでききっていますので、今週はその自分の脳内シミュレータの実力を指し図るべくVPをやってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

10週目完勝と11週目序盤

先週は危なげなく1位で逃げ切りを決めました。
最後2位と約7500VP差がつきましたので、これは完勝と言っていいでしょうね。
いや~、めでたい^^

かつてこれほどまで大差をつけて10週目宇宙を勝利したことはありませんでしたが、ちょっと冷静に分析してみると、結局、連邦巣で長期駆逐をするジオンプレイヤーが減ったとことにつきるんですよね。召還戦が全体的に減れば、運に左右されることなくおのずと削り勝負になりますね。ここが私には大きいです。次回もこの展開を切に希望しますが(^_^;

さて、11週目宇宙が始まっています。
順位の方は先週の好調をそのまま維持し、PC戦が相変わらず大量発生している割には4位と絶好の位置につけています。

11週目序盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 43634 197 2 221.5 -
2 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 42764 196 3 218.2 870
3 33 ペガス中将 深夜倶楽部 42472 195 2 217.8 1162
4 33 サムライキング大将 MGA 42336 193 5 219.4 1298
5 33 フェルゼン大将 詩人の皿 42260 198 1 213.4 1374
6 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 42164 196 1 215.1 1470
7 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 42024 193 4 217.7 1610
8 33 オヤッサン中将 吸血部隊 41870 195 2 214.7 1764
9 33 アグリン中将 詩人の血 41676 192 5 217.1 1958
10 33 キヨミ中将 詩人の皿 41346 187 8 221.1 2288

070626_10w2_3
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は先週終盤のままです。
とりあえず、GPが出るまではこれで放置ですね。
PC戦が相変わらず大量発生していますが、半分以上は勝てていますので、とりあえずこれで放置です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

10週目終盤 その2

10週目終盤もあとわずかで終了と言うところです。
順位の方は1位で逃げ続けています。
今週はこのまま終われそうでなによりです^^

10週目終盤39時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 413244 1924 30 214.8 -
2 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 407074 1906 46 213.6 6170
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 403438 1880 48 214.6 9806
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 402834 1900 42 212.0 10410
5 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 402684 1901 41 211.8 10560
6 33 ペガス中将 深夜倶楽部 400724 1900 42 210.9 12520
7 33 アトラス中将 MGA 400136 1889 39 211.8 13108
8 33 ヴィッツ中将 MGA 397390 1909 31 208.2 15854
9 33 ミラゲ中将 MGA 395514 1881 48 210.3 17730
10 33 フェルゼン大将 詩人の皿 394564 1873 62 210.7 18680

070626_10w2_2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は終盤突入時からずっと一緒です。数値的には本当に安定しています。
214~215VP/戦、12.3戦/hあたりです。かなりハイペースな回転が大きいですね。PC戦もなんのその回転分づつ徐々に引き離している格好です。

PC戦の方もちょっと出来過ぎだと思っているのですが、(おそらく個人的には初めてになると思いますが)10週目PC戦勝ち越しが行けそうです。というよりこれほど大きく勝ち越しているのは本当に目を疑っています。ビグ持ちの人にもかなり勝てているんですよねぇ。本当にどんな戦闘しているのか見てみたいと思えるほどです。どう考えてもターンオーバーしかあり得ないのですが、どうなっているんでしょうか・・・・(^_^;

どちらにしても今週はこのまま逃げ切れそうでなによりです。
かなりラッキーが重なっていると見ていた方が今後のためになりそうですが、それでも前クールに確立した終盤編成の有用性が確認できましたので、これはこれで大きな収穫だと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

10週目終盤

10週目も終盤に入っています。
順位の方は1位です。
終盤に入り一気に引き離した格好になっています。

10週目終盤15時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 349254 1626 28 214.8 -
2 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 344108 1613 41 213.3 5146
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 342664 1600 37 214.2 6590
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 342232 1617 34 211.6 7022
5 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 340798 1612 35 211.4 8456
6 33 ヴィッツ中将 MGA 339580 1626 25 208.8 9674
7 33 アトラス中将 MGA 339362 1600 35 212.1 9892
8 33 ペガス中将 深夜倶楽部 338040 1605 39 210.6 11214
9 33 ビンズ中将 詩人の血 335458 1605 36 209.0 13796
10 33 ミラゲ中将 MGA 334422 1594 41 209.8 14832

070626_10w2_1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は前クールの編成で放置しています。
前クールは終盤突入時まで1位で、今と同じ編成でPC戦・召還戦差だけで最後抜かれて2位になったと思いこんでいますので、前クールの宣言通りここはもう意地です。同じ編成で磐梯へ挑戦ですw
ここでしっかりと逃げ切り、この編成の有用性を証明しておきたいです(だんだん違う方向へ行っているような気もしますが・・・・w)

数値的にはいいですね。214VP/戦、12.4戦/h程度で回しています。平均VPもそうなんですが、回転が抜群ですね。PC戦も結構発生しているのですが、まだ大きく勝ち越せていることと、負けるときはさくっと負けているんでしょう。あまりロスを感じない数値です。強いて言えばここまではほとんど召還されていないようなので、この差はできすぎと考えていた方がいいかもしれませんが・・・。

さて、戦況の方ですが、やはり連邦側が無事突破しました。
これで過去実績から考えると終戦まで宇宙確定です。ということはデンドロパラダイス再び!が現実になりました。これは喜ぶべき・・・・ですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

10週目中盤 その2

10週目中盤もあと少しで終わりと言うところです。
順位の方は1位で徐々にですが引き離しにかかっています。

10週目中盤64時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング大将 MGA 292582 1360 23 215.1 -
2 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 290340 1359 22 213.6 2242
3 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 289636 1355 30 213.8 2946
4 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 286646 1356 23 211.4 5936
5 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 286468 1353 28 211.7 6114
6 32 アトラス中将 MGA 285070 1343 26 212.3 7512
7 32 ヴィッツ中将 MGA 284834 1364 20 208.8 7748
8 32 ペガス中将 深夜倶楽部 283296 1344 31 210.8 9286
9 32 ビンズ中将 詩人の血 283018 1355 24 208.9 9564
10 32 フェルゼン大将 詩人の皿 282168 1338 40 210.9 10414

070626_10w2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジム改★★(搭載97)

編成の方は、LV33に上がり低壁を強化しています。
まもなくメンテ突入なのですが、その前に低壁を強化できたのはもしかしたら大きいかもしれないですね。
それ以外は特に変えていませんが、やはり狙い通り平均VPがやや周りより高く、回転もPC戦が大量発生している割には落ちていないのが大きいです。

ちなみにPC戦の方ですが、ここまでは、(たまたまか?w)大きく勝ち越せています。
ビグ入りPCがここへきて増えてきましたが、結構勝てているんですよね。ターンオーバーなのか、このあたりはログしかありませんので判断ついていないのですが。やはりG-3&4号機の命中率、火力が生きていると言うことなのかもしれません。

ちなみに気になる今週の戦況ですが、作戦判定までまだ8Hありますが、すでに連邦側が突破しちゃってます。ということはデンドロパラダイス再び!っぽいです。
島鯖は完全に連邦鯖になりつつあるようですね。個人的には狩りでのVPは面白みが無くどちらかというと嫌いなのですが、これはこれで仕方ないですね。
地上になりビグにいたぶられるよりはましなのでしょうけど、(削りVP勝負がしたい私としては)狩りでのVP値を下げてくれると非常にありがたいんですよね>磐梯様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

10週目中盤

10週目も中盤に入りました。
順位の方はここで1位にあがっています。

10週目中盤29時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング大将 MGA 201400 941 11 214.0 -
2 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 200480 939 10 213.5 920
3 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 198994 939 17 211.9 2406
4 32 フェルゼン大将 詩人の皿 196804 932 20 211.2 4596
5 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 196160 933 18 210.2 5240
6 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 195196 931 14 209.7 6204
7 32 ビンズ中将 詩人の血 195192 937 14 208.3 6208
8 32 アトラス中将 MGA 194786 924 15 210.8 6614
9 32 ペガス中将 深夜倶楽部 194044 927 19 209.3 7356
10 32 ヴィッツ中将 MGA 193294 929 17 208.1 8106

070623_10w1_1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載97)

編成の方は前回の中盤編成をベースにややカスタマイズしています。
数値的には214~215VP/戦、12.2戦/hあたりです。
PC戦がかなり発生していますが、ここまでは大きく勝ち越せているのが大きいです。編成的には大将2クール目にきてかなり煮詰まってきました。
低壁がやや不安ですが、それでも崩れることはほとんどありませんので、かなりの高回転を維持できていますね。この回転分徐々に引き離しています。

ちなみにジオン側をちょっとのぞいてみると、ビグを選択したにもかかわらずビグを入れている人が少ないようです。2号機任務は連邦側がすでに成功させていますから、普通ならなんとしてでも防衛しなければならないところのような気もしますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

10週目序盤

先週は2位でした。

かなりリアルワークに問題が発生しており、全くと言っていいほどGNOにONできない日々が続いていましたが、それでも過去編成で放置はしており、そこそこは稼げていたのですが・・・・・

ふたを開けてみれば1位のユキヲ・オズ中将の陰を踏むまもなく見事逃げ切られた格好です。序盤~終盤まで、すべてのステージにおいてまるで歯が立ちませんでした。
編成を根本から見直す必要性に迫られた格好になりましたが、新たな目標ができたという意味では喜ぶべきかもしれませんが・・・・。次クールどうしましょ(^^;

さて、10週目宇宙がすでに始まっており、まもなく中盤に入ると言うところです。

順位の方は3位あたりですね。
編成変更のタイミングなどかなりロスした割には出来過ぎの位置につけています。

10週目序盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 120026 569 4 210.9 -
2 32 フェルゼン大将 詩人の皿 119848 563 7 212.9 178
3 32 サムライキング大将 MGA 119846 562 5 213.2 180
4 32 キヨ・ニイ大将 詩人の血 119626 559 5 214.0 400
5 32 ビンズ中将 詩人の血 116870 564 5 207.2 3156
6 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 116722 562 7 207.7 3304
7 32 アトラス中将 MGA 115890 559 5 207.3 4136
8 32 ペガス中将 深夜倶楽部 115654 556 9 208.0 4372
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 115650 559 6 206.9 4376
10 32 ヴィッツ中将 MGA 115324 560 7 205.9 4702

070623_10w1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3ガンダム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載97)

LV32から編成を変えています。
初日はちょっと出遅れた感もあったのですが、この編成にしてから一気に追いついてきた格好です。
数値的には212~213VP/戦、12.3戦/h程度で回しています。
いい感じですね。PC戦も結構発生していますが、バストが1ターン目に当ててさえくれればなんとか勝てる、そんな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

8週目連覇と9週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
スコアの方も自己新記録となる40万VP超を稼ぎ出し、2位に1万以上の差をつけるという過去例を見ない結果圧勝で、しかも、自己初の5週目~8週目4連勝達成というおまけ付きでした。
できすぎで怖いくらいですが、とりあえずめでたい^^

振り返ると、序盤~終盤、すべてのステージにおいて圧倒できる編成でした。
大将になり2クール目の8週目でしたが、しっかりと前クールの研究の成果が出た感じです。

また、毎クール、ブラウ・ブロ登場あたりから一生懸命連邦巣にやってくるジオンPCが大きく減ってきたのが私には有利に働いていると分析しています。元々平均VP、回転率での勝負は得意ですので、PC戦が少なければ、スコアそのまま順位に出てくれますので、この傾向は大歓迎です。

さて、9週目地上が始まっています。
すでにG-3が発売されていますが、全く加速がつかない9位と大きく出遅れています。
9週目連覇に向け早くも大ピンチです(^_^;

9週目序盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 102260 505 0 202.5 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 102208 504 1 202.8 52
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 101640 503 0 202.1 620
4 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 101612 502 2 202.4 648
5 30 アトラス中将 MGA 101388 504 0 201.2 872
6 30 アグリン中将 詩人の血 101296 500 3 202.6 964
7 30 ミラゲ中将 MGA 101262 503 2 201.3 998
8 30 ペガス中将 深夜倶楽部 101194 501 2 202.0 1066
9 30 サムライキング大将 MGA 101042 501 1 201.7 1218
10 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 100378 502 0 200.0 1882

070616_09w1
FAガンダム、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+1)、Ez-8(搭載96)

編成の方は9週目序盤で大将有利の編成を構築しておきたい一心で、かたくなにFA入り編成に拘ってみています。そういった意味では今の順位はある意味納得しているのですが(^_^;

しかし、使えば使うほどFAは難しいですね。先制の遅さもそうなんですが、距離2と距離3で火力の差が大きすぎるところが難しさを増しています。FAを削りで使うか射撃で使うか、、、、こんなところから悩めるMSですので、いろいろはやっているのですが、過去数値を超える編成がなかなか見いだせない状況が続いています・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

8週目終盤 その2

8週目宇宙もまもなく終了と言うところです。
順位は1位です。
今週はこのまま逃げ切れそうで何よりです。

8週目終盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 384956 1954 14 197.0 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 374470 1927 24 194.3 10486
3 29 サウル・カダフ少将 MGA 374064 1929 19 193.9 10892
4 30 ミラゲ中将 MGA 373728 1919 27 194.8 11228
5 30 アグリン中将 詩人の血 373350 1928 18 193.6 11606
6 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 372764 1915 23 194.7 12192
7 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 372712 1916 20 194.5 12244
8 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 372552 1926 23 193.4 12404
9 30 フェルゼン大将 詩人の皿 369412 1915 20 192.9 15544
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 368892 1910 24 193.1 16064

070614_08w3b
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

編成の方はさらにペースが上がりました。
数値的には198VP/戦、12.2戦/h程度です。
ただ戦闘を見ているとまだ少し無駄がありますので、もうちょっと稼げる余地は残っていると思っています。この辺は次クールの課題でしょうか。

さて、ランキングの方に目を向けてみると、サウル・カダフ少将が3位と少将で一人気を吐いておりますね。8週目は10位に入れればよい、などと言っておられるようですが、とんでもない、上位をしっかり狙っています(笑)。
少将の場合は多少搭載面で不利がありそうですが、そんなことは微塵も感じさせない稼ぎを見せてくれています。

上位はチーム内の戦いですが、(最近リアルワークでいろいろ忙しそうな盟友ヴィッツ中将にプレッシャーをかける意味でも)個人的には一つでも上に行って欲しいところ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

8週目終盤

8週目終盤に入りました。
メンテ中の編成変更もなんなく乗り切り、1位で逃げています。

8週目終盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 324182 1648 13 196.7 -
2 29 ミラゲ中将 MGA 314864 1618 23 194.6 9318
3 29 アグリン中将 詩人の血 314696 1626 15 193.5 9486
4 29 ヴィッツ中将 MGA 314272 1620 24 194.0 9910
5 29 サウル・カダフ少将 MGA 313930 1626 16 193.1 10252
6 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 313400 1626 20 192.7 10782
7 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 313294 1613 20 194.2 10888
8 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 312260 1611 21 193.8 11922
9 29 フェルゼン大将 詩人の皿 312054 1619 17 192.7 12128
10 29 ペガス中将 深夜倶楽部 310720 1612 20 192.8 13462

070613_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、BD-3(搭載94)

編成は前回から少しいじっています。大将搭載を生かそうという感じだけなのですが、数値的にはそこそこいけていますね。197VP/戦、12.2戦/hあたりです。低壁をパワジムからBD-3に変更してみましたが、まぁ、嫌らしいスキウレの強狙いがいることを考えてもこちらの方がいいという判断です。

編成のポイントは今までとほぼ同じくエリートの強狙いゲルググ初期を如何に効率よく落とすだけですね。もう本当にそれだけって感じです。そういった意味では、ガンキャの代わりにパワジムがいいような気がするのですが、まぁ、大将搭載を生かした編成をあくまで模索しておくという思いの元、この編成で放置している部分もあります。

さて、今週も終盤をあと少し残すだけになりましたが、予想外の大差がついていることに自分自身非常に驚いています。周りの数値が落ちたと言うより私のペースが大幅に上がっているんですよね。大将2クール目ですが、やはり大将効果なのか、いろいろな細かい部分で有利に働いている部分ももしかしたらあるのかなぁと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

8週目中盤 パワジム壁の効果

8週目中盤中です。
順位の方は1位で独走態勢を築きつつあります。
何が起きているんでしょうか(^_^;

8週目中盤58時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 259266 1318 9 196.7 -
2 29 アグリン中将 詩人の血 251492 1299 12 193.6 7774
3 29 ミラゲ中将 MGA 251230 1291 18 194.6 8036
4 29 ヴィッツ中将 MGA 250954 1293 19 194.1 8312
5 29 サウル・カダフ少将 MGA 250296 1298 13 192.8 8970
6 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 249890 1287 16 194.2 9376
7 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 249530 1296 18 192.5 9736
8 29 フェルゼン大将 詩人の皿 248958 1293 13 192.5 10308
9 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 248318 1283 18 193.5 10948
10 29 ビンズ中将 詩人の血 247364 1281 11 193.1 11902

070610_08w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

編成の方はずっと一緒です。
数値的には198VP/戦、12.2戦/h程度で回しています。
数値的にはぶっちぎりっぽいですね。PC戦もかなりあるのですが、パワジム壁の効果か、ほとんど勝てているのが大きいです。

改★★壁、あるいは宇宙駒★★壁。この時期の最強の壁MSを使用しても、ブラウ・ブロの前には無意味ですよね。全力防御の上から60%~70%近く当ててくるのはどうかと思いますが、現実最短2発で落とされてしまう以上、少しでも対抗するためにHPを多くするという安易な選択をしています。結果、最短でも3発は持ってくれる可能性があるわけで、この分、PC戦で勝ちを拾いやすくなっているのでしょうね。まぁ、安易な考えですが、ここまでは効果てきめんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

8週目中盤

8週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は1位で徐々に引き離しに掛かっています。

8週目中盤19時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 161690 823 6 196.5 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 157492 811 9 194.2 4198
3 29 ミラゲ中将 MGA 156014 806 10 193.6 5676
4 29 アグリン中将 詩人の血 155628 813 7 191.4 6062
5 29 フェルゼン大将 詩人の皿 155608 805 11 193.3 6082
6 28 サウル・カダフ少将 MGA 155306 807 9 192.4 6384
7 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 155160 800 12 194.0 6530
8 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 155036 811 11 191.2 6654
9 29 カンウ中将 MGA 154870 812 6 190.7 6820
10 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 154288 801 11 192.6 7402

070610_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

とりあえず他と変えようと言うことで、この編成で放置しています。
数値的にはいいですね。197VP/戦、12.2戦/hあたりです。ただ、PC戦がまたここへ来て増えてきたこともあり順位は流動的ですね。ちょっと判断に苦しんでいます。

周りを見ると、専用砂Ⅱx2、パワジム、改褒賞機(駒褒賞機)という編成が多いです。
火力が欲しい時期ですのでパワジムは普通にアリでしょうが、当たらないんですよね。ここがまた難しいところかと思いますが(^_^;

さて、余談になりますが、最近GNOがまた徐々にですが盛り上がってきた感じがしています。有志達によるGNO系のHPもできつつあるようですし、あるお方がある壮大な計画の一部をつい最近公開されましたね。VP人のモチベーションを上げるであろうこの計画。個人的にはものすごく期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

8週目序盤その2

8週目宇宙序盤中です。
すでに1回目の技術レベルアップがありましたが、いつも通りVP戦線に影響はないですね。静かなもんです(^_^;

8週目序盤42時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 100824 515 4 195.8 -
2 28 フェルゼン大将 詩人の皿 98254 509 5 193.0 2570
3 28 アグリン中将 詩人の血 98016 514 1 190.7 2808
4 28 ヴィッツ中将 MGA 97666 507 7 192.6 3158
5 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 97374 512 5 190.2 3450
6 28 カンウ中将 MGA 97052 511 2 189.9 3772
7 28 ミラゲ中将 MGA 96996 504 6 192.5 3828
8 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 96634 502 7 192.5 4190
9 28 ビンズ中将 詩人の血 96372 500 5 192.7 4452
10 28 サウル・カダフ少将 MGA 96116 503 5 191.1 4708

070608_08w1_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方はずっと一緒です。
数値的には195VP/戦、12.25戦/hあたりです。周りより平均、回転共に上ですね。
ここまではできすぎです。ちょっと怖いくらいです。
また低壁を改★★に強化できたことがやはりプラス方向に影響してますね。PC戦も序盤にもかかわらず結構あるのですが、負けにくくなっている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

7週目4連覇達成と8週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。いや~めでたい^^
VP値も終了1時間前で自己記録をまたさらに約3000VPほど更新する38万超をマークでき、2位に1万VP以上差をつけれましたので、これは(恐れ多くも)圧勝と言ってもいいかもしれません。次クールも宇宙にさえなってくれれば一番1位に近い週と言っていいでしょうね。
とにもかくにも7週目マイスターへ向け爆走できて良かった(^_^;

さて、8週目宇宙が始まっております。
順位の方は先週の好調そのままに1位で早くも引き離しにかかっています。

8週目序盤17時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 40600 208 2 195.2 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 39122 204 4 191.8 1478
3 28 フェルゼン大将 詩人の皿 38912 204 4 190.7 1688
4 28 カンウ中将 MGA 38686 206 1 187.8 1914
5 28 ミラゲ中将 MGA 38658 203 3 190.4 1942
6 28 アグリン中将 詩人の血 38574 207 0 186.3 2026
7 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 38508 204 2 188.8 2092
8 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 38506 206 3 186.9 2094
9 28 アトラス中将 MGA 38138 201 5 189.7 2462
10 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 38008 204 2 186.3 2592

070608_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方は低壁を入れ替えただけで、先週終盤と一緒で放置しています。
数値的には195VP/戦、12.3戦/hで回せています。PC戦が結構発生していますが、ここまでは無難に乗り切っていることが大きいですね。負けるときはさくっと負けれているのか、回転にさほど影響が出ていない点が好調の理由でしょう。

さてランキングの方ですが、アトラス中将以外は全員専用砂Ⅱx2ですね。
今週は大将有利はありませんから、まさに実力勝負の週となりそうです。とはいうものの、いつものごとくPC戦、召還戦の数で順位が大きく動きますのでそうは言い切れない部分がありますが・・・。多少のPC戦、召還戦でいじめを受けても問題にしないほどの編成を見つけれればいいのですが、過去実績を見てもそうはいかないのが8週目なんですよね。。。。

ちなみにですが、先週大活躍のアトラス中将ですが、先週は結局4位でした。
これは大健闘と言っていいでしょう。
編成も知っているのですが、なるほど~と思わせる工夫を随所に入れており、専用砂Ⅱx2でなくてもあそこまで抵抗できるもんなんだなぁと感心してしまっています。さすがに今週は苦しいと思いますが、今週も10位に入るようですと、専用砂Ⅱx2組ももう少しできることになりますね。。。。このあたりは勉強になっているところでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

7週目終盤その2

7週目宇宙終盤もあとわずかというところです。
今週は無事このままフィニッシュできそうでなによりです^^

7週目終盤42時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 369948 1941 22 190.6 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 360210 1927 27 186.9 9738
3 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 359822 1923 22 187.1 10126
4 28 アトラス中将 MGA 359496 1910 22 188.2 10452
5 28 ミラゲ中将 MGA 359206 1916 21 187.5 10742
6 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 358754 1922 23 186.7 11194
7 28 ペガス中将 深夜倶楽部 357418 1926 21 185.6 12530
8 28 フェルゼン大将 詩人の皿 355466 1905 18 186.6 14482
9 28 アグリン中将 詩人の血 350782 1898 24 184.8 19166
10 28 カンウ中将 MGA 349898 1919 25 182.3 20050

070606_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は終盤突入時よりずっと一緒です。数値的にもトップのまま推移しています。
これほどうまくいくとは思いませんでしたが、今回の終盤の編成をもって、7週目は宇宙に限れば全ステージでアドバンテージが取れる編成をストックできたことになりそうです。
同じ大将搭載で同等以上の編成で対抗されない限り、そして極端ないじめがない限り鉄板近くまで持って行けることになりそうで、7週目マイスターを目指す私にとってはこれ以上ない結果になりそうです。上を目指すのを怠ることはないと思いますが、新規ルール、MSが投入されない限りそろそろこのあたりが限界かなぁと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

7週目終盤 ひとつの驚き

7週目終盤に入ってます。
メンテ中の編成変更も無事乗り切り、順位の方は1位で逃げています。
さらにペースが上がりました。今週はこのまま逃げ切れそうです。

7週目終盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 313278 1648 18 190.1 -
2 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 305258 1635 17 186.7 8020
3 28 アトラス中将 MGA 304522 1619 22 188.1 8756
4 28 ヴィッツ中将 MGA 303874 1634 24 186.0 9404
5 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 303492 1631 22 186.1 9786
6 28 ペガス中将 深夜倶楽部 303428 1636 18 185.5 9850
7 28 ミラゲ中将 MGA 303260 1622 20 187.0 10018
8 28 フェルゼン大将 詩人の皿 300866 1617 15 186.1 12412
9 28 アグリン中将 詩人の血 297366 1610 22 184.7 15912
10 27 カンウ中将 MGA 294956 1626 24 181.4 18322

070606_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は、メンテ中にとりあえずの形で入れた編成の調子がいいこともあり、いつもの終盤用パワジム編成ではなく、このとりあえず編成で放置しちゃてます。結果オーライな感じですが、まぁ、こういうのもありなのかと(^_^;
数値的には195VP/戦、11.9戦/hあたりですね。PC戦がめちゃめちゃ増えてきましたが、多少のPC戦の多さは関係ないほど良い稼ぎを見せてくれています。
ポイントはやはりエリートのゲルググ初期の扱いですしょうね。今の編成は今までとは違ったアプローチをしているのですが、これもなかなかいい感じです。過去編成に比べ平均が2~3VP/戦あがりました。

さて、ここでランキングの方に目を向けると、なんとアトラス中将がトップ10で唯一のガンダム入り編成にもかかわらず、3位につけています。終盤に入ってからのペースもさほど落ちていません。専用砂Ⅱx2でないと上位は無理と思われた7週目で、見事上位につけています。というより平均VPに限れば2番手ですので、PC戦次第かもしれませんが、もしかするともう少し上に行ける可能性がありますね。。。。

こ、このパフォーマンスは・・・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

7週目中盤のガンキャ

7週目中盤中です。
順位の方は1位で、さらに別次元の加速で逃げています。

7週目中盤58時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 240116 1270 13 189.1 -
2 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 233748 1254 17 186.4 6368
3 27 ヴィッツ中将 MGA 233420 1260 17 185.3 6696
4 27 アトラス中将 MGA 233210 1245 18 187.3 6906
5 27 ペガス中将 深夜倶楽部 232904 1260 14 184.8 7212
6 27 ミラゲ中将 MGA 232590 1249 16 186.2 7526
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 232102 1252 19 185.4 8014
8 27 フェルゼン大将 詩人の皿 229872 1242 13 185.1 10244
9 27 アグリン中将 詩人の血 228272 1238 19 184.4 11844
10 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 225690 1229 17 183.6 14426

070603_07w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方は相変わらずガンキャ入りです。
これが見事に当たっている格好になっています。
数値的には195VP/戦、12.1戦/hあたりですね。数値的には1位ですね。回転はPC戦で左右されますから何ともいえませんが、平均では他を圧倒しています。ちょっとここまでとは思いませんでした。ちょっとできすぎで、怖いくらいです(^_^;

さて、まもなくメンテ中に最後の編成変更です。
ここで大きく間違えなければ今週は逃げ切れるでしょうね。
間違えなければ(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

7週目中盤

7週目も中盤に入ってます。
順位の方は1位で、更に引き離しに掛かってます。

7週目中盤22時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 157936 843 5 187.3 -
2 27 ペガス中将 深夜倶楽部 152652 830 10 183.9 5284
3 27 アトラス中将 MGA 152550 821 12 185.8 5386
4 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 152228 825 11 184.5 5708
5 27 ヴィッツ中将 MGA 152088 826 13 184.1 5848
6 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 151732 820 13 185.0 6204
7 27 ミラゲ中将 MGA 151072 820 10 184.2 6864
8 27 フェルゼン大将 詩人の皿 150852 824 9 183.1 7084
9 27 アグリン中将 詩人の血 149692 817 12 183.2 8244
10 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 149344 812 14 183.9 8592

070603_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

編成の方はとある理由によりガンキャノンを入れています。
数値的には1位なのですが、まだまだ稼げると見ており、さらなる数値アップを模索しているような状況です。
今の編成のポイントは、エリートのゲル初期の扱い方とドムドム編成で如何に稼ぐかが全てだと思っていますが、あっちが立てばこっちが立たずの状況で、まだ答えが出ていません。その意味でもガンキャノンを入れていろいろ試しているのですが、なかなかうまく行きません。しかもここへ来てやたら増えてきたPC戦対策をおり込むとなると・・・・(^_^;

さて、ランキングの方を見てみると、上位10傑の中で専用砂Ⅱx2は8人です。ただ、ここで特記すべきは3位のアトラス中将で、専用砂Ⅱ、ガンダムなのに、しっかりと上位グループにつけています。ペースも上位に負けていません。いや~すさまじい(^_^;
このまま上位に踏みとどまられてしまうと、7週目は専用砂Ⅱx2でなくてもある程度は対応できてしまうことになりますので、これはこれで専用砂Ⅱx2全盛の島連にとって、新たな風が生まれる要因になるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

砂Ⅱ発売後の目論見

7週目序盤もすでに砂Ⅱが発売されております。
順位の方は1位で、(思惑通り)ここで一人猛ペースに突入し、一気に引き離しに入っております。

7週目序盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング大将 MGA 99916 532 2 187.8 -
2 27 ペガス中将 深夜倶楽部 95942 520 6 184.5 3974
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 95626 513 7 186.4 4290
4 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 95606 516 7 185.3 4310
5 27 アトラス中将 MGA 95576 515 9 185.6 4340
6 27 フェルゼン大将 詩人の皿 95526 525 4 182.0 4390
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 95242 516 7 184.6 4674
8 27 ヴィッツ中将 MGA 94746 517 8 183.3 5170
9 27 ビンズ中将 詩人の血 94624 516 4 183.4 5292
10 27 ミラゲ中将 MGA 94548 516 4 183.2 5368

070602_07w1b
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載94)

大将はいいッスね~。
砂Ⅱ発売直後から一気にこの編成が組めますが、このメリットは果てしなく大きいです。周りの中将さん達がLV27に上がるまで最速でも数時間ありますが(実際には専用ジム/SCスルーによるロスがあり、序盤からしっかり稼げていないと半日以上おくれますね)、この数時間がまさに大将の独壇場で、ここで一気に当初の目論見通り引き離しています。

編成の方は、もう大変なことになっております。
数値的には194VP/戦、12.3戦/hくらいでしょうか。周りとはっきりとペースが違います。
また、PC戦対策も軽く入れてみているのですが、ここまでは良い結果が出ています。
大体、毎クール同じ編成で挑んでくるPCにはいい加減お灸をすえないと、という感じでしょうね。ただただ削るだけでなく、対ビグ以外はある程度PC対策入れられれば最高だと思っているのですが、まずはうまく行き始めました。なかなかそううまくは行かないんでしょうけど、少しずつ考えていきたいと思っています。

編成のポイントですが、これは訓練値調整を含めてこれ以上はないという感じまで極まっています。砂Ⅱ発売後24Hに限ればもうこれ以上の編成は自分の中では思い浮かばないです。。。と言うところまで来ています(ちょっと大げさか^^;)
エリートも専用砂Ⅱ&駒★★の性能に頼り切り、思いっきりリスキーな感じにしているのですが、これが全く崩れません。というか、強いていえば苦手なのはドムドムなんですが、これも73%の確率で190VP以上出せていますので、まぁこれで良しとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

6週目連覇と7週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで前クールに続き、6週目連覇達成です。いや~めでたい^^
自己初の5~6週目連勝達成です。数クール前までは上位に絡むこともままならない状態でしたが、ここ数クールはしっかりと上位について行けるようになってきましたから、この結果は素直にうれしいですね。次クールも楽しみになりました。

最後、2位に4000VP差程度まで差をつけていましたので、これは完勝と言っていいでしょうね。ちょっと予想以上に稼げた感じでしたが、反省点があるとすれば序盤ですね。序盤さえもう少し稼げれば、6週目を鉄板まで持って行けるかもしれません、、、。

さて、7週目宇宙が始まっています。
順位の方は先週の勢いそのままに1位で逃げ始めています。

7週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 40262 217 1 185.5 -
2 26 ヴィッツ中将 MGA 39524 214 1 184.7 738
3 26 ペガス中将 深夜倶楽部 39096 214 1 182.7 1166
4 26 アトラス中将 MGA 38902 208 5 187.0 1360
5 26 ミラゲ中将 MGA 38324 211 2 181.6 1938
6 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 37980 208 4 182.6 2282
7 26 フェルゼン大将 詩人の皿 37882 211 2 179.5 2380
8 26 カンウ中将 MGA 37856 209 3 181.1 2406
9 26 ジャミトプ少将 吸血部隊 37804 211 0 179.2 2458
10 26 ビンズ中将 詩人の血 37798 211 2 179.1 2464

070601_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載91)

編成の方は予想以上に好調だった先週の編成そのままです。
数値的にはさらに改善し、185VP/戦、12.1戦/h程度で回しています。
ジオン側にブラウ・ブロが発売されてからPC戦がかなり発生しており 回転がやや落ちていますが、それでもほとんどのPC戦に勝てていることがここまでは大きいです。

さて、個人的に最重要視している7週目ですが、周りをみるとやはり専用砂Ⅱx2をやりそうなお方がしっかりと上位につけてこられています。まぁ、砂Ⅱ発売まではこのまま上位について行ければ十分と考えていますから、問題は砂Ⅱ発売後ですね。ここから一気にペースが変わりますから、そこから一気に引き離していきたいところですが、どうなりますか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »