« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

6週目終盤

6週目も終盤に入っています。
メンテ中の編成変更を無難に乗り切り、1位で逃げています。

6週目終盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 295458 1649 14 179.2 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 292688 1651 13 177.3 2770
3 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 292280 1643 12 177.9 3178
4 26 フェルゼン大将 詩人の皿 291582 1643 15 177.5 3876
5 26 カンウ中将 MGA 291572 1636 16 178.2 3886
6 26 アグリン中将 詩人の血 291500 1649 12 176.8 3958
7 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 291004 1637 17 177.8 4454
8 26 アトラス中将 MGA 290494 1627 15 178.5 4964
9 26 ヴィッツ中将 MGA 289198 1629 11 177.5 6260
10 26 キヨミ中将 詩人の皿 288636 1641 19 175.9 6822

070529_06w2b_1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方はエリートに照準を絞り編成していることは変わらないのですが、ここからPC戦対策をほんのわずかですが入れ始めています。
中盤に比べやや敵が堅いことと、ジオン側にブラウ・ブロが登場していることによりバランスをややPC戦よりにした編成になっています。まぁ、この程度のPC戦対策は焼け石に水っぽいですので、この判断は微妙に感じていますが(^_^;
数値的には184VP/戦、12.1戦/h程度です。PC戦がかなり増えてきましたので判断が難しいですが、数値的にはトップグループにつけています。平均VPに限るとトップですね。

ちなみに戦況は連邦側が防衛しましたので、来週は宇宙です。
この状況は7週目マイスターを目指す私にとって、大将有利に働く可能性がありますので大歓迎だったりします。
7週目が宇宙だと前線移動時のプチ狩りで引き離される可能性がないことと、編成できるMSが限られること、そして何より砂Ⅱ発売直後から専用砂Ⅱx2をできることにより大将がやはり有利でしょうね。そういった意味では大将にあがった今、この戦況は大歓迎だったりします。

さぁ、前クールに引き続きの6週目連覇まで@29H。極端なPC戦がなければ逃げ切れそうな感じですけど、いつも通りというか磐梯のやることですから、まだまだ気が抜けないのはいつも通りです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

6週目中盤その2

6週目中盤もまもなく終了というところです。
順位の方はここで1位にあがりました。

6週目中盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング大将 MGA 248282 1390 10 178.6 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 245974 1390 10 177.0 2308
3 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 245492 1384 10 177.4 2790
4 26 フェルゼン大将 詩人の皿 245200 1382 13 177.4 3082
5 25 カンウ中将 MGA 245170 1379 13 177.8 3112
6 25 アグリン中将 詩人の血 244982 1391 10 176.1 3300
7 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 244470 1379 12 177.3 3812
8 26 キヨミ中将 詩人の皿 243178 1387 14 175.3 5104
9 25 スナキチ中将 深夜倶楽部 243118 1371 12 177.3 5164
10 25 ヴィッツ中将 MGA 242534 1370 10 177.0 5748

070529_06w2b
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方は中盤突入時からずっと一緒なのですが、この編成がプチヒットしている状態です。数値的には182VP/戦、12.2戦/hあたりですね。数値的には1位です。
訓練調整が終わってからバランスが劇的に改善し、かなり戦闘バランスがよくなり一気に引き離し始めている格好になってます。6週目中盤のこの編成はかなり信頼できる結果になっています。

さて、まもなく終盤を迎えますが、今週あたりから編成変更がメンテ中になり、メンテ前に編成を変えるか後に変えるかの判断も順位に影響しそうです。前線移動がメンテ中でないだけまだ助かりますが、いい加減編成変更などはGNO2のように20時固定とかしてくれませんか?>磐梯様w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

6週目中盤

6週目中盤中です。
順位の方は2位まで上がってきました。

6週目中盤21時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 フェルゼン大将 詩人の皿 145200 821 8 176.9 -
2 25 サムライキング大将 MGA 144802 818 7 177.0 398
3 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 144406 820 6 176.1 794
4 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 143536 818 6 175.5 1664
5 25 カンウ中将 MGA 142762 806 10 177.1 2438
6 25 アグリン中将 詩人の血 142100 817 8 173.9 3100
7 25 スナキチ中将 深夜倶楽部 141946 807 9 175.9 3254
8 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 141758 808 10 175.4 3442
9 25 キヨミ中将 詩人の皿 141590 816 12 173.5 3610
10 25 ジャミトプ少将 吸血部隊 140944 807 5 174.7 4256

070527_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★★(搭載87)

編成の方はもう6週目は(自分の中では)鉄板と思っている編成で放置しています。
数値的には181~182VP/戦、12.2戦/h程度で回し始めています。PC戦がかなりありますので判断難しいですが数値的にはトップグループです。

ポイントはいつも通りエリートとやはりドムドム編成で如何に被弾せず稼げるかですね。特にドムドムは(どうしようもない部分もありますが)全てとはいわないまでも、ある程度は稼げてある程度は戦闘が早く終わるような感じにしており、過去実績をみてもこの判断がベターと思っています。

またやや訓練を間違えてしまった影響で微妙に稼げていない部分がありますが、それも徐々に解消しつつありペースが上がってきました。特に宇宙駒★★の威力か、エリートで全く崩れないのが大きいです。中盤はこの編成で上位について行ければ十分でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

5週目勝利と6週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。いや~めでたい^^
前クールは中将搭載で最後泣きましたが、今クールはきっちり逃げ切りを決めた格好になりました。

中盤3日間の稼ぎが圧倒的だったこともそうなんですが、終盤でそこそこ稼げる編成を見つけれたのも大きく、(終盤突入時にリードが大きかったこともあり)、いろいろ試す余裕が生まれたことも良かったです。ここまでうまく行くとは思いませんでしたが、5週目宇宙とは相性良さそうです。

さて、6週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位と、6週目序盤を苦手としていた割には良い位置につけています。
前回の序盤は10位にも入れませんでしたから、それを考えれば絶好の位置と考えて良いでしょうね。

6週目序盤20時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 ジャミトプ少将 吸血部隊 40562 231 0 175.6 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40438 232 1 174.3 124
3 24 フェルゼン大将 詩人の皿 40210 234 3 171.8 352
4 24 サムライキング大将 MGA 39854 231 3 172.5 708
5 24 スナキチ中将 深夜倶楽部 39266 227 4 173.0 1296
6 24 カンウ中将 MGA 39166 225 2 174.1 1396
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 39158 229 5 171.0 1404
8 24 ブラックホーク中将 MGA 39126 228 3 171.6 1436
9 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 38676 229 3 168.9 1886
10 24 アグリン中将 詩人の血 38312 227 4 168.8 2250

070525_06w1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★★、ジムライトアーマー★(搭載90)

編成の方は5週目でいろいろ試した中から一番安定しているものを選んでみました。
先制順をきっちり調節できるとLA★の使い方次第でもうちょっと稼げる目処は立ったのですが、いつものごとくというか時すでに遅し状態でした(^_^;、

ランキングの方ですが、(個人的には何時勝ってもおかしくないと思っている)ジャミトプ少将が大将陣を押さえ込んでの堂々1位ですね。編成の方は、ガンキャx2、専用SC、宇駒☆☆と、大将陣に比べ戦力的には落ちているはずなんですが、ここは素直にすごいと思っています。低壁の☆☆が良い感じで機能しているように予測しますが、それにしてもすばらしい稼ぎですね^^

さて、まもなくガンダム発売です。
ここから猛スパートをかけたいところですがそんなにうまく行くでしょうか・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

5週目終盤

5週目終盤中です。
中盤の編成がプチヒットしたこともあり、順位の方はここで1位に上がっています。

5週目終盤21時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング大将 MGA 281196 1637 8 171.8 -
2 24 アトラス中将 MGA 277500 1625 4 170.8 3696
3 24 フェルゼン大将 詩人の皿 276892 1627 4 170.2 4304
4 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 273646 1619 8 169.0 7550
5 24 ヴィッツ中将 MGA 271774 1629 6 166.8 9422
6 24 ブラックホーク中将 MGA 270494 1611 10 167.9 10702
7 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 270172 1618 4 167.0 11024
8 24 マジックナイト中将 詩人の皿 269316 1602 9 168.1 11880
9 24 ミラゲ中将 MGA 266984 1574 13 169.6 14212
10 24 アグリン中将 詩人の血 264796 1599 15 165.6 16400

070523_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★★、ジムライトアーマー★(搭載90)

この時期では大将にしかできない編成ですね。
今クールよりこの編成の恩恵にあずかれ、かなり編成が楽になりました。
ただ、数値的にはあまり稼げていないですね。171VP/戦、12.0戦/h程度なのですが、もうちょっといけそうな雰囲気はあります。が、全週で1,2を争うほどへんてこな配置と思っているエリートが全てで、ここで数値が大きく動いている分安定感に欠けている感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

5週目中盤

先週は2位でした。
ただ、終盤の編成でまったくと言っていいほどついていけませんでしたので、これ以上上に行くのにはもう一工夫必要そうです。

さて、すでに5週目宇宙が始まっており、中盤に入っています。
序盤で大きく離されてしまったこともあるのですが、超必死編成のおかげか、なんとか3位まで上がってきています。

5週目中盤22時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 アトラス中将 MGA 143060 839 1 170.5 -
2 23 フェルゼン大将 詩人の皿 142362 832 2 171.1 698
3 23 サムライキング大将 MGA 141868 834 6 170.1 1192
4 23 ブラックホーク中将 MGA 139732 838 3 166.7 3328
5 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 139186 823 6 169.1 3874
6 23 ヴィッツ中将 MGA 138376 832 5 166.3 4684
7 23 マジックナイト中将 詩人の皿 137424 823 5 167.0 5636
8 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 135998 827 4 164.4 7062
9 23 ミラゲ中将 MGA 135732 803 6 169.0 7328
10 23 アグリン中将 詩人の血 135400 823 5 164.5 7660

070520_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★★、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

編成のほうは前回までに実績のあったもので放置しています。
数値的には171VP/戦、12.1戦/h程度で回しています。エリートで稼げる編成を組んでいるのが特徴ですね。ですので、エリートが多いほど数値が上がる感じになっています。
ただ、数値的にはいいのですが、ここまではPC戦に屈していますね・・・。じきに止まると思っていますが、現在1位のアトラス中将などと比べてもはっきりと多い状況です。何がいけないのか、本当、ここはなんとか解明したいといつも思うところ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

4週目中盤

先週は7位でした。
3週目地上はいろいろ出来そうだったのですが、ちょっと為す術無し状態で(^_^;
ちなみに遅れてきた隊長ことブラックホーク中将は最後届かなかったようです。
う~ん、惜しかった。次も専用寒ジムで行くんでしょうか?

さてさて、4週目が始まっており、すでに中盤に入っています。
初日にトップから1800VPくらいまで離されちゃったのですが、ガンキャ+専用SCを得、水を得た魚のごとくなんとか3位まで上がってきました。

4週目中盤11時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 フェルゼン大将 詩人の皿 107088 669 2 160.1 -
2 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 106594 689 1 154.7 494
3 20 サムライキング大将 MGA 105898 672 0 157.6 1190
4 20 ブラックホーク中将 MGA 104986 678 2 154.8 2102
5 20 アトラス中将 MGA 103676 671 1 154.5 3412
6 20 マジックナイト中将 詩人の皿 103650 685 1 151.3 3438
7 20 ビンズ中将 詩人の血 103472 688 1 150.4 3616
8 20 キヨミ中将 詩人の皿 103340 684 1 151.1 3748
9 20 アグリン中将 詩人の血 102420 686 1 149.3 4668
10 20 ヴィッツ中将 MGA 102264 664 1 154.0 4824

070512_04w2
ガンキャノン、専用SC、SC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

この時期は大将にしか出来ない編成ですね。
今クールよりこの編成がやっと組めます^^
とはいうものの、まだまだ編成を模索している最中です。
数値的には166VP/戦、12.0戦/h程度です。まだまだ放置して短いのですが、これは5機を想定した訓練が必要ですね。エリートにいる強MS狙いの落とし方がすべてのような気がしますが、少し調整すれば数値上がりそうな雰囲気あります。

上位を見ると、両大将殿はもちろん同じ編成で、そのほか中将さんも5機ばかりですね。時代は完璧に5機に移行してしまいつつあるようです。

今週は個人VPはともかく、やっとチームとして勝負が出来そうな感じです。
ブラックホーク中将のVP本格参戦が大きいのですが、5週目以降を想定すると、ここでの駒★★ゲットは大きいですね。打倒チーム詩人さんを目標になんとかがんばって行きたい所ですが どうなりますか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

3週目終盤の専用寒ジム

3週目終盤中です。
順位の方は7位です。
せっかくの地上で楽しみにしていたのですが、ほとんどONできず、惰性でVPやっている状況になってしまっています(^_^;

3週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ大将 詩人の血 273114 1818 0 150.2 -
2 19 ブラックホーク中将 MGA 272152 1816 0 149.9 962
3 19 マジックナイト中将 詩人の皿 269190 1788 1 150.6 3924
4 19 キヨミ中将 詩人の皿 267740 1819 1 147.2 5374
5 19 フェルゼン大将 詩人の皿 267726 1783 3 150.2 5388
6 19 ビンズ中将 詩人の血 265170 1782 0 148.8 7944
7 19 サムライキング大将 MGA 264050 1775 2 148.8 9064
8 19 アトラス中将 MGA 263426 1793 2 146.9 9688
9 19 ジャミトプ少将 吸血部隊 263320 1748 1 150.6 9794
10 19 アグリン中将 詩人の血 262376 1766 3 148.6 10738

070509_03w3
陸戦型ガンダム、ジム寒冷地仕様、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載77)

まったくといっていいほど大将搭載を生かせていない、前回とまったく同じ編成で放置しています。数値的には悪くは無いですが、特別良い訳ではないですね。現状維持できる最低の編成という表現が近いでしょうか。

さて、上位を見てみると、遅れてきた隊長ことブラックホーク中将が専用寒ジムを入れて猛スパートをかけているようです。明らかに周りと違うペースでここ数日追い上げていることに先ほど気がつきましたw

編成は、専用寒ジム、陸ガンMLx2、寒ジム、ジムキャノンというこの時期にしたらうらやましいばかりの火力を持った編成ですが、特に専用寒ジムが反則的に強いそうで、まだまだ開拓の余地はあるそうです。

@10時間で1000VP程度の差ですが、ペースは丁度100VP@1時間ほど高いようですので、このまま行けば、もしかしたらキヨ・ニイ大先生の独壇場だった3週目に風穴を開けることができるやも知れません。
今後は3週目勝負するためには専用寒ジムが必須になっていくのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

3週目中盤

先週は7位でした。
先週も2週目の自己記録更新です。
まぁ、低次元の記録っぽいですが(^_^;

これで連続10位以内記録もまだまだ継続しています。
先週で64週連続VP10位以内達成です。
これは行ける所まで行きたいですね~

さて、3週目地上もとっくに始まっており、すでに中盤を半分経過しています。
GWはVPきつい(^_^;
順位の方はスタートダッシュ組をここで抜き去り7位あたりまで上がってきました。
ただ、相変わらず今週も用なし&消化週になりつつあります。

3週目中盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 18 キヨ・ニイ大将 詩人の血 150906 1012 0 149.1 -
2 18 キヨミ中将 詩人の皿 149758 1010 0 148.3 1148
3 18 ブラックホーク中将 MGA 148314 996 0 148.9 2592
4 18 アトラス中将 MGA 147562 995 1 148.3 3344
5 18 ジャミトプ少将 吸血部隊 147388 978 0 150.7 3518
6 18 フェルゼン大将 詩人の皿 147292 997 1 147.7 3614
7 18 サムライキング大将 MGA 146018 985 1 148.2 4888
8 18 スナキチ中将 深夜倶楽部 145948 977 0 149.4 4958
9 18 ビンズ中将 詩人の血 145662 993 0 146.7 5244
10 18 マジックナイト中将 詩人の皿 144998 981 1 147.8 5908

070506_03w2
陸戦型ガンダム、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン、ジム★(搭載73)

数値的には見るところが無いというか・・・。いろいろやってはいるのですが、ちょっと後手後手に回っていると言うか稼げないですね。

上位を見てみると、結構の方が皿を入れているんですが、これはどうなんでしょう。
ちょっとやってみた感じ、確かに回転があげられそうなんですが、中盤以降に勝負をかけたい私としては、6機編成はかなり抵抗があったりします。ですので、ここは入れないでなんとか稼げる編成を模索しています。が、ちょっと上位には付いていけないですね・・・・。

さて、まもなく専用寒ジムが発売されますが、上位で入れる方はいるのでしょうか??
ちょっと変化があるVPを見てみたい気もしますので、誰か入れてくれることを期待しているのですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

2週目終盤

2週目終盤中です。
順位の方は7位まで上がってきました。
今週はこのままフィニッシュできそうです。

2週目終盤36時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 16 キヨ・ニイ大将 詩人の血 250236 1816 3 137.8 -
2 16 マジックナイト中将 詩人の皿 248572 1803 5 137.9 1664
3 16 キヨミ中将 詩人の皿 245826 1807 0 136.0 4410
4 16 ジャミトプ少将 吸血部隊 244980 1810 3 135.3 5256
5 16 アトラス中将 MGA 244058 1848 2 132.1 6178
6 16 フェルゼン大将 詩人の皿 240620 1778 3 135.3 9616
7 16 サムライキング大将 MGA 236142 1831 7 129.0 14094
8 16 スナキチ中将 深夜倶楽部 235550 1806 2 130.4 14686
9 16 ユリアン中将 砂漠の狐 233914 1923 1 121.6 16322
10 16 ビンズ中将 詩人の血 233460 1788 6 130.6 16776

070502_02w3
ガンタンクx2、ジム指揮官用、ジムx2(搭載72)

ジム指揮が発売され、編成の方が少し楽になったことが大きいです。
数値的には5番手くらいで推移できていますので、いつもどおりの編成で放置しています。
今週はこれで十分ですね。できすぎです。

さて、今週はジオン側が防衛しましたので、来週は地上です。
専用寒ジム初登場となりますが、果たして入れてくる人がいるのかどうか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »