« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

2週目中盤

先週は4位でした。
1週目としては自己最高成績でフィニッシュできました。
これはうれしいですね~
結局大将搭載が利いていたと言うことでしょう。ただ、いろいろやった割には結局決定策が見出せませんでした・・・・。これ以上上に行くためには更に研究が必要そうです。

さて、2週目もすでにジムが発売され、中盤に入っています。
順位の方はかろうじて10位にいますが、いつもどおり今週は出番なしですね。

2週目中盤25時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 14 キヨ・ニイ大将 詩人の血 114204 866 3 131.9 -
2 14 マジックナイト中将 詩人の皿 112774 854 4 132.1 1430
3 14 キヨミ中将 詩人の皿 112618 874 0 128.9 1586
4 14 ジャミトプ少将 吸血部隊 112422 872 2 128.9 1782
5 14 アトラス中将 MGA 110606 872 2 126.8 3598
6 14 フェルゼン大将 詩人の皿 109722 849 2 129.2 4482
7 14 スナキチ中将 深夜倶楽部 108662 846 2 128.4 5542
8 14 ユリアン中将 砂漠の狐 108292 909 1 119.1 5912
9 14 アグリン中将 詩人の血 107698 863 1 124.8 6506
10 14 サムライキング大将 MGA 107508 867 4 124.0 6696

070429_02w2
ガンタンクx2、ジムx3(搭載77)

いつもどおりここで専用ジムはパスです。
ということでひたすら耐えるのみの状態がいつもどおり4週目序盤まで続きます。
とまぁ、そればかりではどうにもならないので、とりあえず少しでも稼げそうな編成はいろいろ考えています。が、私の頭ではこの辺りが限界(^^;

上位を見てみると、私とアグリン氏、フェルゼン殿が専用ジムなしですね。
特にフェルゼン殿の数値はすごいですね~
専用ジム入れれば1位狙えるんじゃないですか?って思えるんですが・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

1週目終盤

1週目終盤に入りました。
順位の方は変わらず4位です。
大将で迎える初の1週目ですが、ここまではいい感じです^^

1週目終盤1時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン大将 詩人の皿 157522 1434 2 109.8 -
2 12 ジャミトプ少将 155858 1429 2 109.1 1664
3 12 キヨ・ニイ大将 詩人の血 155734 1422 3 109.5 1788
4 12 サムライキング大将 MGA 155494 1411 6 110.2 2028
5 12 マジックナイト中将 詩人の皿 152684 1420 1 107.5 4838
6 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 152660 1419 2 107.6 4862
7 12 リーザ・サロ中将 TeamES 152474 1395 2 109.3 5048
8 12 ヴィッツ中将 MGA 152098 1412 3 107.7 5424
9 12 スナキチ中将 深夜倶楽部 151946 1415 4 107.4 5576
10 12 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 151842 1414 3 107.4 5680

070424_01w3
ガンタンクx2、Pジムx3、ディッシュ(搭載77)

この時期の大将だけできる編成ですね。
パイロットの成長も気になりますので正直皿はどっちでもいいような気もするんですが、何事もやってみなきゃわからないということで、とりあえず入れてみています。

数値的には順位どおりです。
結構まじめに編成考えているのですが、やはり序盤はパイロット能力の影響が出ますね。
問題点は分かっているんですが、どうしようもないと言うか(^_^;
これ以上 上に行こうと思ったら、もう少し画期的な何かがないと無理っぽいです。

ということで、ちょっとだけチャレンジングな編成に挑戦していたりします。
まだ放置し始めたばかりなのでなんとも言えないのですが、とりあえず(次クールに向けて)活路は見出しておきたい一心でいろいろ試行錯誤しています。が、そんなにうまく行くかどうか(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

島連19クール開始

島鯖19クール目が始まっております。
島連の皆様、今クールもよろしくお願いします。

さて、いつもどおり序盤は出番なしですので、軽くさらっと順位を流しておきます。
順位の方は4位あたりですね。
大将搭載が利いているのでしょうか。いつもと同じ編成にしているだけなのですが、数値は良いですね。

1週目中盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 10 フェルゼン大将 詩人の皿 76664 722 1 106.2 -
2 10 キヨ・ニイ大将 詩人の血 76596 722 1 106.1 68
3 10 ジャミトプ少将 76148 722 1 105.5 516
4 10 サムライキング大将 MGA 75454 711 4 106.1 1210
5 10 スナキチ中将 深夜倶楽部 75422 718 1 105.0 1242
6 10 リーザ・サロ中将 TeamES 75398 712 1 105.9 1266
7 10 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 74952 714 2 105.0 1712
8 10 ダッチマン中将 深夜倶楽部 74592 714 1 104.5 2072
9 10 マジックナイト中将 詩人の皿 74576 715 1 104.3 2088
10 10 ヴィッツ中将 MGA 74558 714 1 104.4 2106

070421_01w1
Pジムx5、セイバーフィッシュ(搭載75)

特筆すべきことは無いですね。まぁせっかくの大将搭載ですから、いろいろとやっては見ているんですが、これだと言うのはないですね。平均VPはそこそこいいんですが、PC戦がちょっと多すぎです。

上位10傑で見ると、いつものごとくと言うか、この時点で一番負けているわけですが、この負けはすべて同一PCによるものだったりします。相変わらず優遇されまくっていますが、どうにかならないんですかね?この仕様は?(^_^;

さて、今クールも最初ですので、とりあえずいつものように目標と展望などを少しだけ書き留めておきます。

目標は平均順位2位台と前クール並みの成績を上げることでしょうね。
大将搭載を手にいれハンデはなくなりましたから決して不可能な目標ではないと思っていますが、島連のライバルさんたちがそうはさせてくれないでしょう。島連のレベル上がりすぎです(^_^;

展望ですが、新たに追加された専用機は出番なしですね。
VPと言う意味で言うと、中盤以降はいつものメンバーでの争いでしょうね。
ただ序盤に限っては、もしかしたらもしかするのではないか?と考えていたりします。大将両巨頭の壁はなかなか崩せないでしょうが、でもチャンスはあると思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

18クール総括

先週はまったくONできず、気がつけば終戦間近という状況で、2位でフィニッシュしてました~w
またもや盟友ヴィッツ中将に届かずです。
と言うより、狩りではちょっと分が悪いことが良く分かりました。
次クールは違う展開を希望(^_^;

ということで、島鯖18クール目が終了しました。
久々の連邦勝利ですね。
ア・バオア・クーまで攻め込んでましたが、これも久々ですね。

さてさて、ここでいつもどおりクール総括をしておきます。

18クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 9位 4位 特にコメントなし。いつも通りの順位でフィニッシュ
2 宇宙 8位 3位 連続10位入り最大の難関も無事突破^^
3 地上 7位 3位 中盤なぞの失速も、なんとか7位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 序盤の大将搭載がすべて。中将出番なし
5 宇宙 2位 1位 中盤まで完璧も終盤大将搭載の前になす術なし
6 宇宙 1位 1位 序盤出遅れるも初の6週目1位
7 宇宙 1位 1位 序盤から計算どおりの1勝。ここで大将昇進。
8 宇宙 1位 1位 終盤最終日の編成が当たり8週目久々の勝利
9 地上 1位 1位 序盤から計算しつくされたペースで逃げ切り
10 宇宙 2位 1位 平均VPで上回るもPC戦差で僅差の負け
11 宇宙 1位 1位 終始ハイペースで逃げ切りクール5勝目
12 宇宙 2位 1位 中盤ONできなかったことが響き56VP差の2位
13 宇宙 2位 1位 12週目同様まったくONできず2位。仕方なし・・・。

今クールはなんと言っても大将に昇進できたことが一番の収穫ですね。
島連では3番目の速さで昇進出来ました。
とはいいつつも、VP獲得ポイントだけで9クールちょっとかかりました。長かった(^_^;
また、中将昇進時は7~8番手でしたので、何人かは抜けましたね^^

VPの方に目を向けると、自己記録タイのクール5勝をあげれたことが収穫です。
ただ、記録更新の可能性もあっただけにここは反省点ですね。特に10週目、12週目共に本当に僅差での負けでしたから、ここは次クール課題です。

また6週目で初めて勝てたこともそうですが、やはり中盤7~9週目でしっかりと計算どおりに逃げ切れたことが一番大きいと思っています。ここは非常に計算できる週と思っていて、磐梯からの極端ないじめが発生しなければ1位に一番近い週と思っています。

平均順位の方は3.07位となりました。平均2位台は遠いですが、ある程度のめどは立ってきましたし、何よりも大将搭載を手に入れましたから、序盤での不利はなくなりました。次クールはもう少し上を目指したいと思います。

最後に、島連の皆様、お疲れ様&次クールもお手柔らかにお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

13週目中盤

島鯖は延長に入っており、13週目宇宙中盤に入ったところです。
順位の方は1位で逃げております。

13週目中盤1時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 サムライキング大将 MGA 161648 587 1 275.4 -
2 38 ヴィッツ中将 MGA 159126 588 2 270.6 2522
3 38 カンウ中将 MGA 154866 579 6 267.5 6782
4 38 ミラゲ中将 MGA 154292 584 5 264.2 7356
5 38 フェルゼン大将 詩人の皿 151978 587 4 258.9 9670
6 38 キヨ・ニイ大将 詩人の血 150718 574 7 262.6 10930
7 37 ジャミトプ少将 147704 587 8 251.6 13944
8 37 アトラス中将 MGA 147016 570 12 257.9 14632
9 38 オヤッサン中将 吸血部隊 146636 580 5 252.8 15012
10 38 ビンズ中将 詩人の血 145936 557 10 262.0 15712

070407_13w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成のほうは先週終盤のままです。
やはりこの編成は稼げるようです。ここまでは理想どおりに進んでいます。
11週目にデンドロが発売されてから考え方はずっと一緒で、我がチームMGAのメンバーが上位を独占しつつあるのを見ても、この編成(考え方)が秀逸と言ってもいいかもしれません。

とは言うものの、カスタマイズは忘れずにやっています。
12週目に比べ、また少しだけ攻撃よりに編成しているのですが、これがいい感じですね。
ジオンPCの中には、ビグ(ノイエ)をはずし、ジオン巣に狩りに行く連邦PCを返り討ちにしようと試みている方が何名かおられますが、その方々に負けにくい編成になっています。
こればっかりは相性があると思いますのでなんともいえない部分がありますが、今のところは計算どおりですね・・・怖いくらい(^_^;

しかし、今週はどうでしょうね・・・。先週あと一歩のところで負けていますから、なんとか雪辱したいと思っていますが、そんなにうまくいかないのがGNOなんですよね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

12週目最終結果

先週はリアルワーク問題が大発生し、中盤にまったくONできなかったことが最後まで響き2位でフィニッシュしました。

12週目宇宙最終成績
(私が知らなかっただけ?いつの間にか作戦終了時に先週の成績が表示されるようになっているのですね)

18c12w48h

最後、56VP差ですが、最後の戦闘が@5秒早く終わっていれば抜いていたんですよね。。。タラレバは勝負には禁物ですが・・・。
ちなみに私の最後の戦闘はPC戦で、100%を2回かわされ、TOに持ち込まれた時点で勝負ありでした。悔しい~(ToT)

しかし、一時は1位に最大で4500VPまで離されちゃったのですが、よく追いつきました。特に終盤の怒涛の追い上げは今後を期待させるに十分でした。
終始ジオン巣での狩りでのVPでしたが、序盤と終盤に限ってはよりより編成を見つけたことが大きく、ここでうまく稼げました。中盤に1回でもちゃんと編成できればとちょっと悔いが残ります(^_^;

とは言うものの、相手は前クールの覇者盟友ヴィッツ中将です。
相手もやっと開幕したぷろやきゅうなどにうつつを抜かしているみたいですので、中盤きちっと編成できたとしても、やっと五分のような気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

12週目中盤

12週目宇宙も中盤に入りました。
順位の方はここで僅差ですが1位に上がってます。
まだまだチーム内での接近戦が続きそうです(^_^;

12週目中盤6時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング大将 MGA 170896 622 5 274.8 -
2 36 ユキヲ・オズ中将 MGA 170294 618 5 275.6 602
3 36 ヴィッツ中将 MGA 167652 624 5 268.7 3244
4 36 カンウ中将 MGA 163582 607 8 269.5 7314
5 36 フェルゼン大将 詩人の皿 162636 612 10 265.7 8260
6 36 キヨ・ニイ大将 詩人の血 160214 606 10 264.4 10682
7 36 ミラゲ中将 MGA 160170 601 14 266.5 10726
8 35 アトラス中将 MGA 158648 627 1 253.0 12248
9 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 158520 626 10 253.2 12376
10 35 キヨミ中将 詩人の皿 157030 613 7 256.2 13866

070401_12w1_1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

ジオン側にノイエが発売されていますので、編成のほうはここで変更しています。
とはいいつつも、基本的には狩りを継続していて、先手必勝といいますか、やや攻撃よりにバランスをいじっています。まだまだ中盤が始まったばかりですのでなんとも言えませんが、とりあえずは妥協できる編成になっています。

ところで、そのノイエですが、ジオンの上位30傑を見ると、ビグを持っていて更にノイエを持っているお方が何名かおられますね。こうなってしまうと世の中は金次第になってしまいそうですが、基本的にはビグの代わりに入れただけではそうは怖くない感じですね。いい勝負してます(^_^;

ただノイエを持っているお方をチェックしてみると(暇人とか言わないように・・・w)、当たり前かもしれませんが、連邦巣に特攻している方が多いですね。普通に考えれば連邦巣に特攻した方が勝てる可能性が上がるわけで、妙に納得してしまいました。

さて、今週はチーム内での勝負になりつつあります。
まだまだPC戦、召還戦次第でいくらでも変わりますから、ひと時も気が抜けない状況が続きそうです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

11週目勝利と12週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで自己記録タイとなるクール5勝目です。いや~めでたい^^

デンドロ発売後がクローズアップされそうですが、デンドロ発売までの中盤で(GP01fbを使用した)大きくアドバンテージが取れる編成を見つけたのが大きかったです。11週目宇宙でデンドロ早期発売、ビグ選択の状況が再び来るのであれば、最も1位に近いと言っていいでしょうね。デンドロ発売前、発売後、どちらもそれほど圧倒的でした。

終了1時間前の数値をキャプチャできましたので、次の目標の意味をこめて張っておきます。次はこの数値がひとつの目安になりそうです。

18c11w47h

さて、12週目宇宙が始まっています。
順位の方は先週の好調さを受け、3位あたりにつけています。
序盤はこのままついていければ十分でしょう。

12週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 86588 311 2 278.4 -
2 35 ヴィッツ中将 MGA 84956 311 3 273.2 1632
3 36 サムライキング大将 MGA 84458 308 5 274.2 2130
4 36 フェルゼン大将 詩人の皿 81846 308 5 265.7 4742
5 35 カンウ中将 MGA 81296 303 6 268.3 5292
6 35 アトラス中将 MGA 80788 310 0 260.6 5800
7 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 80156 307 7 261.1 6432
8 35 ミラゲ中将 MGA 79710 297 10 268.4 6878
9 35 キヨミ中将 詩人の皿 79664 307 4 259.5 6924
10 35 アグリン中将 詩人の血 79294 309 6 256.6 7294

070401_12w1
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

編成のほうは先週終盤のままです。
召還次第という気もしますが、とりあえずジオンにノイエが発売されるままはこのままでしょうね。PC戦の内容次第という気もしますが、戦闘を見る限りそれほど悪いところがありませんので、あとは運を天に任しこのまま放置です(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »