« 13週目中盤 | トップページ | 島連19クール開始 »

2007年4月18日 (水)

18クール総括

先週はまったくONできず、気がつけば終戦間近という状況で、2位でフィニッシュしてました~w
またもや盟友ヴィッツ中将に届かずです。
と言うより、狩りではちょっと分が悪いことが良く分かりました。
次クールは違う展開を希望(^_^;

ということで、島鯖18クール目が終了しました。
久々の連邦勝利ですね。
ア・バオア・クーまで攻め込んでましたが、これも久々ですね。

さてさて、ここでいつもどおりクール総括をしておきます。

18クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 9位 4位 特にコメントなし。いつも通りの順位でフィニッシュ
2 宇宙 8位 3位 連続10位入り最大の難関も無事突破^^
3 地上 7位 3位 中盤なぞの失速も、なんとか7位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 序盤の大将搭載がすべて。中将出番なし
5 宇宙 2位 1位 中盤まで完璧も終盤大将搭載の前になす術なし
6 宇宙 1位 1位 序盤出遅れるも初の6週目1位
7 宇宙 1位 1位 序盤から計算どおりの1勝。ここで大将昇進。
8 宇宙 1位 1位 終盤最終日の編成が当たり8週目久々の勝利
9 地上 1位 1位 序盤から計算しつくされたペースで逃げ切り
10 宇宙 2位 1位 平均VPで上回るもPC戦差で僅差の負け
11 宇宙 1位 1位 終始ハイペースで逃げ切りクール5勝目
12 宇宙 2位 1位 中盤ONできなかったことが響き56VP差の2位
13 宇宙 2位 1位 12週目同様まったくONできず2位。仕方なし・・・。

今クールはなんと言っても大将に昇進できたことが一番の収穫ですね。
島連では3番目の速さで昇進出来ました。
とはいいつつも、VP獲得ポイントだけで9クールちょっとかかりました。長かった(^_^;
また、中将昇進時は7~8番手でしたので、何人かは抜けましたね^^

VPの方に目を向けると、自己記録タイのクール5勝をあげれたことが収穫です。
ただ、記録更新の可能性もあっただけにここは反省点ですね。特に10週目、12週目共に本当に僅差での負けでしたから、ここは次クール課題です。

また6週目で初めて勝てたこともそうですが、やはり中盤7~9週目でしっかりと計算どおりに逃げ切れたことが一番大きいと思っています。ここは非常に計算できる週と思っていて、磐梯からの極端ないじめが発生しなければ1位に一番近い週と思っています。

平均順位の方は3.07位となりました。平均2位台は遠いですが、ある程度のめどは立ってきましたし、何よりも大将搭載を手に入れましたから、序盤での不利はなくなりました。次クールはもう少し上を目指したいと思います。

最後に、島連の皆様、お疲れ様&次クールもお手柔らかにお願いします m(_ _)m

|

« 13週目中盤 | トップページ | 島連19クール開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/14751328

この記事へのトラックバック一覧です: 18クール総括:

« 13週目中盤 | トップページ | 島連19クール開始 »