« デンドロ発売後 | トップページ | 11週目勝利と12週目序盤 »

2007年3月31日 (土)

11週目終盤

11週目終盤も残り11時間という所まで来ています。
順位の方は1位で逃げ続けています。

11週目終盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 449898 1869 20 240.7 -
2 35 フェルゼン大将 詩人の皿 441848 1877 13 235.4 8050
3 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 429704 1872 24 229.5 20194
4 35 ミラゲ中将 MGA 427666 1855 23 230.5 22232
5 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 426476 1860 24 229.3 23422
6 35 ヴィッツ中将 MGA 425672 1850 23 230.1 24226
7 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 423532 1860 19 227.7 26366
8 35 オヤッサン中将 吸血部隊 417946 1860 20 224.7 31952
9 35 カンウ中将 MGA 415328 1818 29 228.5 34570
10 35 ビンズ中将 詩人の血 413666 1828 26 226.3 36232

070331_11w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

実は終盤突入後、やや伸びを欠いたこともあり、(ほとんど未知の領域となる)対PC戦に照準を絞った編成を必死に考えてみました。その効果が出ていますね。今の編成にしてからは更に圧倒的な数値をたたき出しています。
数値的には283VP/戦、11.6戦/h程度で、時間平均にすると3273VP/hで回しています(32時間集計)。
数値的には2位とは200VP/h程度の差があります。個人的には(対島ジオンPCに限れば)この編成がベストだと思えるほどいい動きをしています。

編成のポイントは(対島ジオンPCに限ればですが)、如何にビグザムからデンドロ以外が被弾しないかと、実弾で武装しているPCに対して、如何に戦闘を早く終わらせるかでしょうね。ここは当たり前のことをいっているような気もしますが、これは戦闘を見ない限りなんともいえないところがあります。ただ考え方はしっかりとありますので、次クールも微調整レベルで同じような数値は出せると思っています。

(今クールと同じ)デンドロ早期発売、ビグ選択の戦況が再びくるならば次クールは最初からこの編成が出来る以上、今クール以上に稼げるでしょうね。それほど圧倒的な編成に到達しています。

このまま今週は1位で終われそうで何よりです。数値も自己新記録となる48万超を期待でき、次クール以降も同じ条件であれば1位に一番近い週となりそうです。

ちなみにですが、島鯖は「コロニーロスト」とテロップが出ていますのでどうやら延長っぽいです。ということは1週余計にデンドロが使える可能性が残りました。12週目なんとしても再び突破したいですね。

|

« デンドロ発売後 | トップページ | 11週目勝利と12週目序盤 »

コメント

得意の他人よりPCが多いだけじゃないの~?
こういうときはそんな分析はないんですね。

投稿: | 2007年3月31日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/14465656

この記事へのトラックバック一覧です: 11週目終盤:

« デンドロ発売後 | トップページ | 11週目勝利と12週目序盤 »