« 7週目終盤 | トップページ | 昇進 »

2007年3月 3日 (土)

7週目終盤 そして・・・・

7週目終盤もあと4時間というところまで来ました。
順位のほうは1位です。
今週はこのまま逃げ切れそうです^^

7週目終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 372516 1976 9 188.5 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 368792 1972 15 187.0 3724
3 28 カンウ中将 MGA 364058 1952 15 186.5 8458
4 28 アトラス中将 MGA 363356 1974 16 184.1 9160
5 28 フェルゼン大将 詩人の皿 362238 1947 11 186.0 10278
6 28 ミラゲ中将 MGA 361396 1958 19 184.6 11120
7 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 361028 1964 9 183.8 11488
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 359456 1961 17 183.3 13060
9 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 354570 1962 19 180.7 17946
10 28 アグリン中将 詩人の血 353902 1950 11 181.5 18614

070302_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載90)

編成の方は終盤開始時からずっと一緒です。
数値的には194VP/戦、12.3~12.4戦/hですね。
数値的には盟友ヴィッツ中将、カンウ中将と並び1位です。
PC戦が結構発生していますが、今の編成はいいですね。負けにくいです。

このあたりは計算どおりで、終盤は差をつけにくいと思っていましたから、やはり終盤に入るまでに差を広げておくという考えは正解でしょうね。次クール以降もこの考え、作戦は変えるつもりなく、序盤~中盤で勝った編成をストックできている以上、7週目の有利は変わらないと思っていいやも知れません。
まぁ、VPは日々進化していきますので安心はできないんでしょうけど(^_^;

ちなみに、同じく宇宙だった前々回と数値を比較してみました。
前々回のVP値は終了1時間前で367000VPくらい稼いでいたのですが、今回は4時間残して大きくそれを超えていたりします。PC戦の発生頻度が今回のほうがやや少ないですので単純に比較できませんが、平均VP値は3.2VP/戦ほど上がっており、7週目は更に進化したと言ってよさそうです。

他鯖の状況はそれほど分かってないので井の中の蛙常態のような気もしますが(汗、この数値であれば他鯖へ行ってもそこそこいい勝負ができるのではないか?と思っているのですが、どうなんでしょう。最近そのあたりも気になりつつあります(^_^;

鯖統合とか、チャンピオンシップ鯖とか作ってくれたら更にGNOを楽しめるかもしれないですね~

|

« 7週目終盤 | トップページ | 昇進 »

コメント

ぶっちぎりの1位おめでとうございます。当方まったくもって見せ場もなく撃沈・・・不甲斐ない限りです。^^;;

話は変わりますが、某ゲームを引退し真面目に?VP復帰を果たし1年が経過しました。サムライさん、キヨさん、ヴィッツさん他に少しでも抵抗しようと頑張りましたが力及ばずだったようです><

仕事や子供の世話が忙しく今期限りにて一線を退き、まったりプレーに移行しようと思います。(週によっては棚ボタ上位もあるかもですが・・・)


この一年、やる気満々でゲームできたのはサムライさんのおかげだと思っております。ありがとうございました。

投稿: ふぇるぜん | 2007年3月 3日 (土) 13時40分

1位おめでとうです^^
私の方も今回初めて1位をとることができました。
ジオンの方は1戦あたり188vpくらいですので、ちょっと連邦さんより低いですね。
それでも7週目地上のときは100敗以上するので、宇宙だった今期はだいぶ楽でした。

8週目はガッシャをうまく使えないと上位いけないので、私は上位にいけないかな^^;

投稿: フェルガナ | 2007年3月 3日 (土) 23時37分

>ふぇるぜんさん
やっと階級で追いついたのに、、、、隠居はずるいです(^_^;
とは言いませんが(汗、やめちゃうわけじゃなさそうですので一安心です。
打倒詩人の皆さんを合言葉にここまでやってきましたので、正直さびしいですね・・・・いつでも復帰歓迎です。

>フェルガナさん
1位おめでとうございます。
7週目は宇宙のほうがお互い平和(?)ですね。私は7週目は宇宙のほうが好きです。

投稿: サムライキング | 2007年3月 4日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/14112116

この記事へのトラックバック一覧です: 7週目終盤 そして・・・・:

« 7週目終盤 | トップページ | 昇進 »