« 11週目序盤 | トップページ | デンドロ発売後 »

2007年3月27日 (火)

11週目中盤

11週目も中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がりました。
ここは結構計算していたので途中経過とはいえうれしいですね~

11週目中盤17時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 197816 908 11 217.9 -
2 34 フェルゼン大将 詩人の皿 197414 909 9 217.2 402
3 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 196038 900 13 217.8 1778
4 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 192560 897 13 214.7 5256
5 34 ペガス中将 深夜倶楽部 192194 895 15 214.7 5622
6 34 ヴィッツ中将 MGA 191330 902 10 212.1 6486
7 34 ミラゲ中将 MGA 190682 902 12 211.4 7134
8 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 190640 889 18 214.4 7176
9 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 190014 889 19 213.7 7802
10 34 カンウ中将 MGA 189916 892 12 212.9 7900

070327_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載100)

編成のほうは驚く無かれ、バストを外しています。
周りではほとんどやっている人はいませんね。やっているのは私と盟友ヴィッツ中将だけです。

ここはかなり前から考えていた編成で、今回、見事に当たった感じです。
数値的には221VP/戦、12.4戦/h程度ですね。今までのバストを入れた編成よりも平均、回転ともに上がりました。もちろん時間内ではぶっちぎりの1位です。特にバスト入りよりも回転を大幅に上げるような編成にしており、まさにこの効果が出始めている感じです。

編成のポイントは、バストを入れた編成との比較になりますが、全体的に回避が段違いなのと、程よい火力ですね。大将ならではの編成のような気もしますが、中将でもガンキャⅡを使えば真似することは出来ますので、今後はこの編成が増えそうな気がしています。それほど良いです(こういうことを書くから同じような編成が増えるんだよなぁ・・・(^_^;)

ただ、ただ単に同じ編成にしただけではこの数値は到底出ないと思っています。
ある工夫が必要なのですが、ここはなかなか分かってもらえないでしょうね・・・・。

しかし今週は楽しいです。4号機、5号機の存在のためなのですが、上位を見ても同じ編成の人はあまりいないです。

大将のお二方はそれぞれ、
バスト、4号機x2、宇宙駒褒章機
バスト、4号機、G-3、宇宙駒褒章機

中将になると
バスト、4号機、ジムキャノンⅡ、指揮カス
バスト、NT-1、ガンキャⅡ、指揮カス

など、さまざまな編成になっています。
まだまだ模索している段階なのでしょうけど、これだけ選択肢がある方がVPは楽しいですね。皆さんと一緒に試行錯誤する(できる)週は限られていますから、今週はまさにこの時を楽しみたいです。

|

« 11週目序盤 | トップページ | デンドロ発売後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/14429320

この記事へのトラックバック一覧です: 11週目中盤:

« 11週目序盤 | トップページ | デンドロ発売後 »