« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

11週目終盤

11週目終盤も残り11時間という所まで来ています。
順位の方は1位で逃げ続けています。

11週目終盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング大将 MGA 449898 1869 20 240.7 -
2 35 フェルゼン大将 詩人の皿 441848 1877 13 235.4 8050
3 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 429704 1872 24 229.5 20194
4 35 ミラゲ中将 MGA 427666 1855 23 230.5 22232
5 35 ユキヲ・オズ中将 MGA 426476 1860 24 229.3 23422
6 35 ヴィッツ中将 MGA 425672 1850 23 230.1 24226
7 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 423532 1860 19 227.7 26366
8 35 オヤッサン中将 吸血部隊 417946 1860 20 224.7 31952
9 35 カンウ中将 MGA 415328 1818 29 228.5 34570
10 35 ビンズ中将 詩人の血 413666 1828 26 226.3 36232

070331_11w3
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

実は終盤突入後、やや伸びを欠いたこともあり、(ほとんど未知の領域となる)対PC戦に照準を絞った編成を必死に考えてみました。その効果が出ていますね。今の編成にしてからは更に圧倒的な数値をたたき出しています。
数値的には283VP/戦、11.6戦/h程度で、時間平均にすると3273VP/hで回しています(32時間集計)。
数値的には2位とは200VP/h程度の差があります。個人的には(対島ジオンPCに限れば)この編成がベストだと思えるほどいい動きをしています。

編成のポイントは(対島ジオンPCに限ればですが)、如何にビグザムからデンドロ以外が被弾しないかと、実弾で武装しているPCに対して、如何に戦闘を早く終わらせるかでしょうね。ここは当たり前のことをいっているような気もしますが、これは戦闘を見ない限りなんともいえないところがあります。ただ考え方はしっかりとありますので、次クールも微調整レベルで同じような数値は出せると思っています。

(今クールと同じ)デンドロ早期発売、ビグ選択の戦況が再びくるならば次クールは最初からこの編成が出来る以上、今クール以上に稼げるでしょうね。それほど圧倒的な編成に到達しています。

このまま今週は1位で終われそうで何よりです。数値も自己新記録となる48万超を期待でき、次クール以降も同じ条件であれば1位に一番近い週となりそうです。

ちなみにですが、島鯖は「コロニーロスト」とテロップが出ていますのでどうやら延長っぽいです。ということは1週余計にデンドロが使える可能性が残りました。12週目なんとしても再び突破したいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

デンドロ発売後

11週目中盤中です。
デンドロが発売され、ランキングの方が大きく動いておりますね。
順位の方は1位でものすごいペースで引き離し始めています^^

11週目中盤61時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 294922 1312 17 224.8 -
2 34 フェルゼン大将 詩人の皿 290996 1315 11 221.3 3926
3 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 287914 1308 19 220.1 7008
4 34 ヴィッツ中将 MGA 283466 1305 16 217.2 11456
5 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 281266 1308 16 215.0 13656
6 34 ミラゲ中将 MGA 280832 1306 18 215.0 14090
7 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 279918 1304 20 214.7 15004
8 34 ペガス中将 深夜倶楽部 279340 1303 23 214.4 15582
9 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 277398 1301 25 213.2 17524
10 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 277130 1291 31 214.7 17792

070329_11w2_gp03d
GP03D、GP01fb、NT-1FA(搭載100)

今の編成はこれです。
デンドロ発売後からジオン巣へ狩りに行っております。
ほとんど編成を考える意味の無くなる狩りは本意ではありませんが、狩りの方が稼げてしまう以上、やむを得ませんね・・・・。上位の方はほとんどが狩りをしているようです。

数値的にはまだ放置して12時間ですので参考レベルだと思いますが、274VP/戦、11.7戦/hあたりですね。時間内では1位の数値をたたき出せています。2位とは時間当たり200VP/h弱程度の差があります。ここまでは圧倒的ですね^^

編成的にはポイントも糞も無いような気がしますが、一応それなりにジオンPCの編成(配置)を研究してひとつの結論を導き出しています。ここは戦闘をよく見ていれば誰でも気がつけるポイントだと思いますので あえて言うまでも無いと思いますが、この判断だけで数値は大きく変わりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

11週目中盤

11週目も中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がりました。
ここは結構計算していたので途中経過とはいえうれしいですね~

11週目中盤17時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング大将 MGA 197816 908 11 217.9 -
2 34 フェルゼン大将 詩人の皿 197414 909 9 217.2 402
3 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 196038 900 13 217.8 1778
4 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 192560 897 13 214.7 5256
5 34 ペガス中将 深夜倶楽部 192194 895 15 214.7 5622
6 34 ヴィッツ中将 MGA 191330 902 10 212.1 6486
7 34 ミラゲ中将 MGA 190682 902 12 211.4 7134
8 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 190640 889 18 214.4 7176
9 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 190014 889 19 213.7 7802
10 34 カンウ中将 MGA 189916 892 12 212.9 7900

070327_11w2
GP01fb、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載100)

編成のほうは驚く無かれ、バストを外しています。
周りではほとんどやっている人はいませんね。やっているのは私と盟友ヴィッツ中将だけです。

ここはかなり前から考えていた編成で、今回、見事に当たった感じです。
数値的には221VP/戦、12.4戦/h程度ですね。今までのバストを入れた編成よりも平均、回転ともに上がりました。もちろん時間内ではぶっちぎりの1位です。特にバスト入りよりも回転を大幅に上げるような編成にしており、まさにこの効果が出始めている感じです。

編成のポイントは、バストを入れた編成との比較になりますが、全体的に回避が段違いなのと、程よい火力ですね。大将ならではの編成のような気もしますが、中将でもガンキャⅡを使えば真似することは出来ますので、今後はこの編成が増えそうな気がしています。それほど良いです(こういうことを書くから同じような編成が増えるんだよなぁ・・・(^_^;)

ただ、ただ単に同じ編成にしただけではこの数値は到底出ないと思っています。
ある工夫が必要なのですが、ここはなかなか分かってもらえないでしょうね・・・・。

しかし今週は楽しいです。4号機、5号機の存在のためなのですが、上位を見ても同じ編成の人はあまりいないです。

大将のお二方はそれぞれ、
バスト、4号機x2、宇宙駒褒章機
バスト、4号機、G-3、宇宙駒褒章機

中将になると
バスト、4号機、ジムキャノンⅡ、指揮カス
バスト、NT-1、ガンキャⅡ、指揮カス

など、さまざまな編成になっています。
まだまだ模索している段階なのでしょうけど、これだけ選択肢がある方がVPは楽しいですね。皆さんと一緒に試行錯誤する(できる)週は限られていますから、今週はまさにこの時を楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

11週目序盤

先週は2位でした。
終盤突入時には2位に1500VP差をつけていたのですが、やはりというかいつもどおりPC戦、召還戦の多さに屈しました。。。平均VP、回転ともに悪くなく、一応そこそこ勝ち越していただけに、こればっかりはどうしようもないです。

ただ、反省点というか序盤で大きくロスしていましたので、ここでロスが無ければ逃げ切でしょうね。最後僅差でしたので。
次も大将搭載を生かした超高速回転の編成で勝負ですね。ここは意地というか、磐梯への挑戦ですw

さて、11週目は連邦側が10週目をめでたく突破しましたので宇宙になっています。
順位の方は、前クールの11週目覇者、盟友オズ中将に迫る勢いの2位です。
ここまではいい感じですね。

11週目序盤17時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 ユキヲ・オズ中将 MGA 45842 211 1 217.3 -
2 33 サムライキング大将 MGA 45806 210 2 218.1 36
3 33 フェルゼン大将 詩人の皿 45150 211 0 214.0 692
4 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 45052 204 5 220.8 790
5 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 44148 206 3 214.3 1694
6 33 オヤッサン中将 吸血部隊 44126 206 3 214.2 1716
7 33 カンウ中将 MGA 43676 203 4 215.2 2166
8 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 43662 206 3 212.0 2180
9 33 ペガス中将 深夜倶楽部 43594 204 5 213.7 2248
10 33 ミラゲ中将 MGA 43468 206 3 211.0 2374

070320_11w1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3、ジム改★★(搭載99)

編成のほうは先週終盤の編成そのままです。
数値的には218VP/戦、12.3戦/hですね。G-3の命中率と4号機の火力が本当にうまい具合にかみ合っています。大将はこの編成がベストですね。

周りを見ると、盟友オズ中将をはじめ多くの方が、バスト、4号機、ジムキャⅡ(ガンキャⅡ)、指揮カスという編成です。まもなくGP01fbが発売されますが、ここでやや動くのかもしれないですが、先制調整を考えると難しい選択になりそうです、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

10週目中盤

10週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がっています。
が、PC戦、召還戦が増えてきました・・・・。

10週目中盤31時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング大将 MGA 198536 938 10 211.7 -
2 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 197008 929 13 212.1 1528
3 32 ヴィッツ中将 MGA 196774 943 7 208.7 1762
4 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 194912 926 11 210.5 3624
5 32 ミラゲ中将 MGA 194442 924 13 210.4 4094
6 32 フェルゼン大将 詩人の皿 193264 926 17 208.7 5272
7 32 ペガス中将 深夜倶楽部 193068 921 17 209.6 5468
8 32 ジャミトプ少将   191804 927 10 206.9 6732
9 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 191794 922 14 208.0 6742
10 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 189378 928 14 204.1 9158

070320_10w2
バストライナー、ガンダム4号機、G-3、ジムコマンド宇宙用★★(搭載98)

数値的には216VP/戦、11.6戦/h程度でしょうか(メンテが入っているため微妙に違うかもしれませんが)。数値的には1位ですね。ここは完全に狙っているのですが、火力を生かし、超高速回転を出せる編成になっています。PC戦が無ければ普通に12.5戦/h以上は出せる感じになっています。まぁ、これで放置ですね。同じだけPC戦、召還戦があれば終盤までは上位についていけるでしょうね。それほど手ごたえは良いです。

さて、2号機任務は連邦側が成功したようです。
ということは、今週突破できれば連邦にとってはパラダイスに変わるわけなんですが、現在の侵攻状況は微妙です。すでにサイド2に侵攻していて、バーも半分程度まで行ってます。残り41時間だと、もしかしたら突破するかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

9週目勝利と10週目序盤

先週は、最後オズ中将の猛追を何とかしのぎ逃げ切り1位奪還に成功しました~。
これで6週目から4週連続優勝です。いや~めでたい^^

極端な召還戦が無い地上は非常に計算できます。終盤に課題が残りましたが、次クールも中盤まで圧倒的にリードできる編成がある以上、1位を十分狙えるでしょうね。ほとんどON出来なかった割には出来すぎの結果となりました。

さて、10週目宇宙が始まっており、どうやらジオン側にビグ・ザムが発売された模様です・・・。ここからは圧倒的な編成が無ければ運次第になる、まぁいつもの展開の始まりです・・・・。

10週目序盤30時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 77680 370 1 209.9 -
2 32 ミラゲ中将 MGA 77226 368 2 209.9 454
3 32 サムライキング大将 MGA 76806 370 1 207.6 874
4 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 76498 369 1 207.3 1182
5 32 フェルゼン大将 詩人の皿 76136 367 4 207.5 1544
6 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 75838 369 1 205.5 1842
7 32 ヴィッツ中将 MGA 75760 371 1 204.2 1920
8 31 ジャミトプ少将 75212 364 3 206.6 2468
9 32 ペガス中将 深夜倶楽部 74698 360 6 207.5 2982
10 31 サウル・カダフ少将 MGA 74606 363 2 205.5 3074

070318_10w1
バストライナー、ガンダム4号機、G-3、ジムコマンド宇宙用★★(搭載98)

いつもどおり10週目序盤に課題があります(汗
10週目開始から今回島連初登場となる4号機&5号機をいろいろ試していたんですが、気がついたら1位に約2000VP弱近く離されてしまい、なんとか今の編成にしてここまで上がってきた格好です。

数値的には209VP/戦、12.3戦/h程度ですね。約1日かけてここまで上がってきましたから編成的にはよさそうです。ただ、この編成は大将専用ですね。普通に指揮カス、ガンキャⅡの方が安定しそうな気もしているのですが、誰にも真似されない編成を構築しておくのも必要だろうということでこの編成に落ち着きました。ただ、まだまだ改良の余地は残っていますね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

9週目終盤

9週目終盤もあと少しのところまできています。
順位の方は1位です。

9週目終盤41時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 402338 1971 7 204.1 -
2 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 399808 1963 4 203.7 2530
3 31 ヴィッツ中将 MGA 398810 1958 6 203.7 3528
4 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 397420 1962 8 202.6 4918
5 31 ミラゲ中将 MGA 396634 1964 9 202.0 5704
6 31 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 392190 1946 8 201.5 10148
7 31 ペガス中将 深夜倶楽部 391624 1940 10 201.9 10714
8 31 カンウ中将 MGA 391600 1955 7 200.3 10738
9 31 フェルゼン大将 詩人の皿 391596 1941 8 201.7 10742
10 31 サウル・カダフ少将 MGA 385658 1949 14 197.9 16680

070317_09w3
NT-1、専用砂Ⅱ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載95)

相変わらずリアルワーク問題が大発生している関係でほとんどON出来て無いのが痛すぎるんですが、それでも過去編成でなんとかしのいでいる状況です。
数値的には204VP/戦、12.2戦/h程度ですね。数値的には3位あたりですね。もっと稼いでいるお方が身内に約2名いますね(^_^;

もうちょっと稼げるポイントは分かっているのですが、実は、すでに10週目を見据えた調整に入っていたするため、そこまで編成を踏み込んで組めてなかったりします。。。
毎クール9週目~10週目の調整には苦労するのですが、相変わらずまだベストな解決案が見えてないんですよね、、、、、。

さぁ、残り7時間。極端ないじめが無ければなんとか逃げ切れるところまできています。今週はほとんどON出来ていませんでしたから、このまま逃げ切れたら大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

9週目中盤NT-1発売後

9週目中盤中です。
先ほどNT-1を初めとしてさまざまなMSが発売されました。
順位の方は1位で更に加速がついてきました^^

9週目中盤56時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング大将 MGA 258044 1270 2 203.2 -
2 31 ヴィッツ中将 MGA 253788 1260 4 201.4 4256
3 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 253344 1263 5 200.6 4700
4 31 ユキヲ・オズ中将 MGA 253224 1256 3 201.6 4820
5 31 ミラゲ中将 MGA 251330 1264 5 198.8 6714
6 31 フェルゼン大将 詩人の皿 250372 1251 7 200.1 7672
7 31 アトラス中将 MGA 250098 1259 4 198.6 7946
8 31 カンウ中将 MGA 248808 1251 5 198.9 9236
9 31 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 248024 1248 6 198.7 10020
10 31 ペガス中将 深夜倶楽部 247638 1245 8 198.9 10406

070314_09w2nt1
NT-1、G-3、ガンキャノンⅡ、BD-3(搭載87)

今の編成は過去実績のあったものをそのまま使っています。
数値的には208VP/戦、12.3戦/h程度です。
数値的にはトップですね。NT-1発売後から一気に引き離しにかかっている格好です。

編成のポイントはいまさらという感じもありますが、NT-1の奇跡的な回避能力を信じきっているのですが、今クールの数値を見る限り、更にこの編成への信頼感が上がっている状況です。大将搭載を生かしていませんが、9週目中盤NT-1発売後はこの編成がやはりベストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

9週目中盤

9週目地上も中盤に入ってます。
順位の方は1位で逃げ始めています。

9週目中盤17時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 161498 799 2 202.1 -
2 30 ミラゲ中将 MGA 160050 797 5 200.8 1448
3 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 159070 793 5 200.6 2428
4 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 159068 790 3 201.4 2430
5 30 カンウ中将 MGA 158862 794 2 200.1 2636
6 30 ヴィッツ中将 MGA 158384 793 2 199.7 3114
7 30 アトラス中将 MGA 157424 796 4 197.8 4074
8 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 157242 788 5 199.5 4256
9 30 アグリン中将 詩人の血 157154 789 1 199.2 4344
10 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 157152 799 2 196.7 4346

070313_09w2
専用ジムスナイパーⅡ、G-3、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載86)

ちょっとリアルワーク問題が大発生していることもあり、編成の方は今まで実績のあったもので放置しています。数値的には204VP/戦、12.2戦/h程度でしょうか。中盤に入ってから一気に差が広がりましたので数値的には良さそうです。ただし、PC戦が異常に発生しておりますので、大きく数値が動く要因があるのが困ったチャンです。

周りを見ると、低壁にEz-8を使用した方が多いですね。
やはり地上は編成のバラエティが多く面白いです。
FAを入れているお方もいれば、専用砂Ⅱx2の方も多いです。
個人的には、FA、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ(+1)、Ez-8という編成に可能性を感じていたりします。どれで削るかという問題も残りますが、ちょっと試してみたところエリートで崩れにくいんですよね。時間を見つけてなんとかこの編成で活路を見出しておきたいところですが・・・・

ちなみにですが、盟友ミラゲ中将は序盤と編成が一緒だったりするんですよね(爆)
なんであんな編成で2位にいるのかと、小一時間・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

久々の8週目勝利と9週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで自己初となる6~8週目3連勝大将昇進後初勝利です。いや~めでたい^^

実は最終日に編成を大きく変えていたのですが、これが当たった格好です。最後はPC戦負けが上位で一番多かったにもかかわらず700VP差程度まで差を広げていましたので、あの編成は使えそうです。次クールは終盤突入直後からあの編成で行きたいと思います。

さて、9週目地上が始まっています。
順位の方は1位あたりと、今週も絶好の位置につけています。

9週目序盤19時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング大将 MGA 47816 236 0 202.6 -
2 30 ミラゲ中将 MGA 47588 233 1 204.2 228
3 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 47428 234 0 202.7 388
4 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 47376 234 0 202.5 440
5 30 ヴィッツ中将 MGA 47340 234 0 202.3 476
6 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 47172 234 0 201.6 644
7 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 46854 233 0 201.1 962
8 30 フェルゼン大将 詩人の皿 46848 234 0 200.2 968
9 30 ビンズ中将 詩人の血 46790 235 0 199.1 1026
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 46712 232 0 201.3 1104

070311_09w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載94)

せっかく大将に昇進したので、実はいろいろな編成を試して遊んでみましたw

(1)専用砂Ⅱ、ガンキャ、Ez-8、改★★、タンク(総HP=1173)
(2)FAガンダム、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、改★★(総HP=1049)

まず(1)ですね。9週目に入ってタンクを入れるのは無いでしょうという感じもしますが、実はこれそこそこ行けました。Ez-8の微妙な火力が使えるんですよね。ただし、PC戦に弱そうなので採用見送りという感じです。タンク当たりません(^_^;

(2)ですが、専用砂Ⅱの代わりにFAを入れて火力と総HPを上げようという考えですが、これは正直先制値調整次第という気もしますね。砂Ⅱの代わりにパワジムを入れるのも試してみましたが、こっちはさっぱり当たりませんw

ということで、結局いつもの編成に落ち着いています。
低壁をBD-3に変更して変化をつけてみているのですが、ここは改★★、Ez-8とどっちがいいのか区別がついていません・・・。

G-3が発売されたら変わるような気もしますが、中盤まで上位についていければ十分でしょうね。過去結果を見ても、9週目中盤でアドバンテージが取れる編成がありますので、ここでなんとか引き離したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

8週目終盤

8週目も終盤に入っています。
順位の方はここで1位辺りまで上がってきました。
が、ほとんど差がない状態ですね。

8週目終盤17時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング大将 MGA 321902 1648 23 195.3 -
2 29 アトラス中将 MGA 321732 1656 20 194.3 170
3 29 フェルゼン大将 詩人の皿 320614 1649 17 194.4 1288
4 29 ヴィッツ中将 MGA 320140 1647 27 194.4 1762
5 29 カンウ中将 MGA 317128 1636 26 193.8 4774
6 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 316872 1637 17 193.6 5030
7 29 サウル・カダフ少将 MGA 314682 1628 29 193.3 7220
8 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 314470 1651 18 190.5 7432
9 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 314056 1628 18 192.9 7846
10 29 ミラゲ中将 MGA 312664 1641 21 190.5 9238

070309_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載93)

リアルワーク問題がまたまた大発生していることもあり、編成の方は過去実績のあった編成でとりあえず放置しています。
数値的には196VP/戦、11.8戦/hあたりです。
ちょっと時間がなく、せっかくの大将搭載を生かせてないのがなんとももったいない限りです。。。。

今週はPC戦次第になりつつあります。結構勝っているんですが、これだけPC戦があるとちょっとね、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

8週目中盤

8週目宇宙中盤です。
順位のほうは2位あたりですね。。。
なんですかね、このPC戦の多さは(ToT)

8週目中盤17時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 フェルゼン大将 詩人の皿 157436 806 5 195.3 -
2 29 サムライキング大将 MGA 155844 795 14 196.0 1592
3 29 アトラス中将 MGA 155708 800 12 194.6 1728
4 29 ヴィッツ中将 MGA 155022 796 14 194.8 2414
5 29 カンウ中将 MGA 152574 792 10 192.6 4862
6 29 ミラゲ中将 MGA 151796 792 12 191.7 5640
7 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 151716 797 7 190.4 5720
8 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 151654 792 7 191.5 5782
9 28 サウル・カダフ少将 MGA 151042 783 16 192.9 6394
10 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 150580 797 11 188.9 6856

070306_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、パワードジム(搭載95)

とりあえず、大将にしかできない編成ですね。
低壁にパワジムを使っているあたりに無理やり感がありますが、フェルゼン殿もこの編成なので、まぁこれなんでしょう(ぉぃ

数値的にはいいですね。
198VP/戦、11.9戦/h程度です。ただし、ここまではPC戦の多さでイマイチ加速がつかない感じですね・・・・・。8週目っていつもこんな感じ。。。。PC戦がなければものすごい数値出せそうなんですが、ちょっとね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

昇進

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで7週目3連覇達成です。いや~めでたい^^

結局、終盤突入時までにしっかりとリードを広げ、そのままゴールするというまさに計算どおりの展開で、(これほどうまくいくとは思いませんでしたが)7週目宇宙としては自己ベスト更新となる(終了1時間前)38万VP程度を稼げたことを踏まえても、今後も7週目はもっとも勝利に近い週となりそうです。

さてさて、もうひとつ。
先週の勝利で見事大将に昇進いたしました~(パチパチパチ)。

思えば盟友ヴィッツ中将に半ば押し切られた形でVPを始めたのが9クール前。当時は10人もいなかった中将として参戦いたしましたが、まったく振るわない日々でした。
そこから大将に昇進できたのは、なんと言っても強力なチームメイトに恵まれた結果だと思っております。当時はVP弱小チームであった我がチームMGAがいまや強豪チームのひとつとなるまでに成長できたのは、まさにチーム一丸という言葉がぴったりです。(ちょっと大袈裟か^^;)

また、中将からVPを始めたとは言え、すべてVPの獲得ポイントのみで大将昇進を果たせたことは、本ブログのサブタイトルである「超VPerへの転身」への第一歩を達成できたのではないでしょうか。VPerとしてはまだまだ未熟ですが、今後も更に精進していきたいです。

・・・・・・

さて、8週目宇宙が始まっています。
順位のほうは先週の調子そのままに1位で逃げています。

8週目序盤20時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング大将 MGA 47076 241 5 195.3 -
2 28 フェルゼン大将 詩人の皿 46472 243 2 191.2 604
3 28 アトラス中将 MGA 46426 242 4 191.8 650
4 28 ヴィッツ中将 MGA 45928 237 8 193.8 1148
5 28 ミラゲ中将 MGA 45764 240 4 190.7 1312
6 28 カンウ中将 MGA 45232 238 4 190.1 1844
7 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 45006 240 2 187.5 2070
8 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 44670 241 2 185.4 2406
9 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 44538 239 4 186.4 2538
10 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 44524 237 3 187.9 2552

070304_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方は低壁をジム改★★に強化できましたので、ここでいつもどおり変更しています。さらにやや改良をしており、PC戦がめちゃめちゃある割には、回転、平均ともにいいですね。ここは狙い通りです。

数値的には195.3VP/戦、12.0戦/h程度です。
編成のポイントは、改★★の回避に頼りきっていることでしょうか。極悪エリートもそつなくこなせているのが大きいですね。ドムドムもほとんど被弾しないような配置・編成になっています。

ちなみに、せっかく大将に昇進したので、FA、専用砂Ⅱ、パワジム、駒★★などもやってみたのですが、この編成は現時点ではなしですね。バランスが悪すぎることがすべてで、とても稼げる気がしません・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

7週目終盤 そして・・・・

7週目終盤もあと4時間というところまで来ました。
順位のほうは1位です。
今週はこのまま逃げ切れそうです^^

7週目終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 372516 1976 9 188.5 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 368792 1972 15 187.0 3724
3 28 カンウ中将 MGA 364058 1952 15 186.5 8458
4 28 アトラス中将 MGA 363356 1974 16 184.1 9160
5 28 フェルゼン大将 詩人の皿 362238 1947 11 186.0 10278
6 28 ミラゲ中将 MGA 361396 1958 19 184.6 11120
7 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 361028 1964 9 183.8 11488
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 359456 1961 17 183.3 13060
9 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 354570 1962 19 180.7 17946
10 28 アグリン中将 詩人の血 353902 1950 11 181.5 18614

070302_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載90)

編成の方は終盤開始時からずっと一緒です。
数値的には194VP/戦、12.3~12.4戦/hですね。
数値的には盟友ヴィッツ中将、カンウ中将と並び1位です。
PC戦が結構発生していますが、今の編成はいいですね。負けにくいです。

このあたりは計算どおりで、終盤は差をつけにくいと思っていましたから、やはり終盤に入るまでに差を広げておくという考えは正解でしょうね。次クール以降もこの考え、作戦は変えるつもりなく、序盤~中盤で勝った編成をストックできている以上、7週目の有利は変わらないと思っていいやも知れません。
まぁ、VPは日々進化していきますので安心はできないんでしょうけど(^_^;

ちなみに、同じく宇宙だった前々回と数値を比較してみました。
前々回のVP値は終了1時間前で367000VPくらい稼いでいたのですが、今回は4時間残して大きくそれを超えていたりします。PC戦の発生頻度が今回のほうがやや少ないですので単純に比較できませんが、平均VP値は3.2VP/戦ほど上がっており、7週目は更に進化したと言ってよさそうです。

他鯖の状況はそれほど分かってないので井の中の蛙常態のような気もしますが(汗、この数値であれば他鯖へ行ってもそこそこいい勝負ができるのではないか?と思っているのですが、どうなんでしょう。最近そのあたりも気になりつつあります(^_^;

鯖統合とか、チャンピオンシップ鯖とか作ってくれたら更にGNOを楽しめるかもしれないですね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

7週目終盤

7週目も終盤に入りました。
順位のほうは1位で逃げ続けています。

7週目終盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 311130 1657 8 187.8 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 307156 1653 13 185.8 3974
3 28 アトラス中将 MGA 304364 1660 13 183.4 6766
4 28 カンウ中将 MGA 303116 1635 12 185.4 8014
5 28 ミラゲ中将 MGA 302696 1646 15 183.9 8434
6 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 302236 1649 7 183.3 8894
7 28 フェルゼン大将 詩人の皿 301216 1628 10 185.0 9914
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 299908 1642 17 182.6 11222
9 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 296742 1651 14 179.7 14388
10 28 アグリン中将 詩人の血 296160 1639 9 180.7 14970

070302_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★★(搭載90)

編成の方はとりあえずいつもの終盤の編成で放置しています。
数値的には192VP/戦、12.2~12.3戦/h程度ですね。いつもどおり回転をあげるただけにパワジムを入れていて、これがいい感じでまわせています。
訓練値がやや足らないこの時期は、パワジムの火力、回避、先制力、すべてが生きますね。命中率がやや足りないところも微妙に使えます。
今週は差を大きくつめられない限りこれで放置です。

さて、ランキングの方ですが、我がチームMGAが上位を独占しています。
この辺はいつもどおりですね。7週目あたりは大得意といったところでしょうか。

上位の編成を見てみると、ここで全員専用砂Ⅱx2になりました。専用砂Ⅱx2をやっている人が多いこともあるんですが、専用砂Ⅱx1では上位へ入るのはなかなか厳しくなってきつつあるようです。
また、パワジムを入れている人は半分くらいですね。このあたりはまだ試行錯誤できる余地があるのかもしれません。

さて、残り30時間。まぁ、最大の障壁である盟友ヴィッツ中将&カンウ中将が ふぁいやーえんぶれむ などにうつつを抜かしている以上は安心でしょう(ぉぃ
こういう隙をしっかりと突いて、確実に逃げ切っておきたいですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

7週目中盤 パワジム発売後

7週目中盤中です。
すでにパワジムが発売されています。
順位のほうは1位変わらず、、、です。

7週目中盤66時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 255010 1364 6 187.0 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 251850 1360 11 185.2 3160
3 27 アトラス中将 MGA 248922 1366 11 182.2 6088
4 27 ミラゲ中将 MGA 248188 1356 13 183.0 6822
5 27 ポポロッカ中将 吸血部隊 248168 1357 6 182.9 6842
6 27 カンウ中将 MGA 247266 1343 11 184.1 7744
7 27 フェルゼン大将 詩人の皿 246266 1340 8 183.8 8744
8 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 245416 1351 14 181.7 9594
9 27 アグリン中将 詩人の血 243724 1352 8 180.3 11286
10 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 243488 1351 7 180.2 11522

070227_07w2_2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★★(搭載91)

編成のほうは変わらずです。
ただ、訓練が進むにつれややバランスが悪くなってきた気もしますね。
数値的にはそれほど変わっていないんですが(^_^;

さて、周りをみてみるとですが、上位でパワジムを入れているお方はどうやらいないようです。中盤は砂Ⅱ命中率のほうが大事という判断なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »