« MS追加よりもやることがあるだろうに | トップページ | 1週目終盤 »

2007年1月13日 (土)

島連18クール開始

昨日から島鯖18クールがスタートしました。
島連の皆様、今クールもよろしくお願いします。

さて、いつものように今クールの目標と展望などを少しだけ。

まず展望から。
VP戦線については、前クールあたりから勝ち星が分散し始めていますから、この状況がさらに広がる可能性があります。特に前回初優勝を成し遂げたカーズ・バニングさんを筆頭に、強力なVPerがいつ台等してきてもおかしくない状況が出来つつあります。

先日追加された4号機、5号機の存在が大きく戦況を変えるでしょうね。9週目終盤に発売ということは、今までよりも10週目が非常に大事になってくることは間違いないですね。任務人たちはこぞって5号機入れるでしょうから、ジオン側も今までどおりビグ一辺倒だと非常に痛い目をみるのは見えています。

また、前クール2号機任務が失敗し、GP01、デンドロ発売が遅れたことを島連の皆さんは痛いほど分かっていますから、今回2号機任務の失敗はないでしょう。そう考えると、ジオン側がビグを選択してきてくれた方が連邦にとって終盤は楽になると考えています。

次に目標ですが、最悪だった前回以上の成績を確保しつつ、過去最高成績(1位6回以上)を目指したいです。
島連のレベルは他鯖に比べてもかなり高いことと、すでに大将が2人いることを考えると、これはめちゃめちゃむずかしと思いますが、目標は常に高く持っておきたいですね。
(なんで島連のレベルがこうも上がってしまったんだろう・・・・(^_^; )

特に前回風穴を開けた5週目あたりでもっと上位に食い込めるようにがんばって行きたいですね。可能性が高いのは6週目でしょうか。編成の方ももうちょっとだけ上をいける感触がありましたから、あのあたりでなんとかしたいです。

・・・

最後に、前回お騒がせした引退問題は、とりあえず保留しようかと思っています(汗
いろいろな方にご心配おかけしてしまったこと、説得されたことももありますが、まだやり残していることがありました・・・・。

そう、大将昇進です(^_^;

まだまだ遠いんですが、とりあえず、大将になるまでは引退は出来ないかなぁと思っています。引退問題は大将に上がれたら考えたいと思います。それまでは保留ということで。。。

|

« MS追加よりもやることがあるだろうに | トップページ | 1週目終盤 »

コメント

初めてカキコします。
島ジでVPしとりますフェルガナと申します。
ジオンで追加のドワ改はまったくつかえないので、連邦さんがうらやましいです。結局昨年の追加されたMS群でVPで使えそうなのは3周目のプロトドムくらいかな?グフフライトとアクトザクも編制次第では使えます^^

ジオン側は過疎がかなりすすんでますので連邦さんに押し込まれることが多いですが、今期もお手柔らかにお願いしますm(__)m

投稿: フェルガナ | 2007年1月13日 (土) 23時10分

>フェルガナさん
こんにちは。はじめまして。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします m(__)m

追加されたMS類ですが、連邦から見ますと(私の主観ですが)、アクトザクはかなり厄介に映りますね・・・。結構よけられちゃうので、終盤戦闘を見ていてイライラします(汗

連邦側は確かに強化されましたね。
ただ、ビグザムの存在はまだまだ偉大に映ってますね・・・
5号機が何とかしてくれると信じていますが、どうなりますか(^_^;

今後ともお手柔らかにお願いします。

投稿: サムライキング | 2007年1月18日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/13474104

この記事へのトラックバック一覧です: 島連18クール開始:

« MS追加よりもやることがあるだろうに | トップページ | 1週目終盤 »