« 11週目中盤 | トップページ | 島連18クール開始 »

2007年1月10日 (水)

MS追加よりもやることがあるだろうに

あれよあれよと言う間に島鯖の方は明日終戦です。
テンション落ちまくってますのでどっちでもいいんですが。

というのも、ちょっといろいろありGNOをやめようかどうか悩んでいます・・・。

今クール、結局3勝どまりだったことに少しだけ関係するのですが、華麗に敗れ去った12週目以外、特に終盤の内容が納得いかないんですよね・・・。
データを示せばいいんでしょうけど、データを加工する気力もありませんので説得力ないのですが、端的に言うと、トップ10の中で特にありえないほど召還され、そして敗れ去りました。(ここは信じてくれる人だけで結構です・・・・)

平均VPはトップでしたし、回転数(戦闘時間)も問題なかっただけにこれは納得いかなかったです・・・・。いつも言うことですが、同じ条件(PC戦数、召還戦数)ならば納得行くのですが、これほど酷い仕打ちが、しかも終盤ずっと続く状況でテンションを上げろと言う方に無理があります・・・。

GP01の発売が送れ、デンドロが出た後の前線地上は悲惨そのものでした。
任務人たちは宇宙へ旅立たれてしまいましたから、地上にはろくに人が残らないんですよね。ジオン側はもちろんビグで連邦巣にやってきますから、ここで召還されまくるわけです。

デンドロが出る前までは任務人たちも地上に居たわけですから、召還数はそれほど悲惨な状況になりにくかったわけです。12週目以降の島連のON率を見れば如何につまらない状況になっているかは一目瞭然なんですよね。前線ではほとんどONしている人いませんでした。年末年始を考慮しても少なすぎです。これがぶっちぎりで召還されたらどれほどつまらないか。

PC戦は仕方ないにしても、せめて召還戦は駆逐任務同士でやってくれませんかね・・・・。
MSの追加もいいんですけど、ここだけでもシステムを変更してくれればもう少しGNOをやろうと言う気になるのですが。
運だけとは言いませんが、召還戦数だけで勝負が決まると言うのはちょっと盛り上がらないですよ、どう考えても。

と、完璧に愚痴だけになってしまった感がありますが、最後に今クールの個人成績を出しておきます。まだGNO続けるかどうかは近いうちに・・・・。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 7位 2位 特に変化がなくこの辺りが指定席か。
2 宇宙 9位 3位 中盤出遅れるも終盤追い上げ9位。専用ジム無しでは最高の結果
3 地上 3位 3位 超必死に食らいつきなんとか3位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 中盤で離されそのまま差を詰められず。
5 宇宙 1位 3位 初の5週目1位ゲット。この中盤1位の意味はとてつもなく大きい。
6 宇宙 2位 1位 残り12時間で大逆転を許しの2位。狩りがトレンドなのか!?
7 地上 1位 1位 久々の地上もほぼ完勝の形。次クールもOK!?
8 宇宙 2位 1位 平均VP、回転率共に圧倒もPC戦に屈し僅差の2位
9 地上 2位 1位 中盤まで計算通りも終盤失速・・・終盤ONできずやむなし
10 宇宙 1位 1位 計算ずくの勝利。次回も狙える可能性高し
11 宇宙 2位 1位 削りではTOP。まぁ、こんなもんでしょう。
12 地上 6位 1位 平均VP、回転数共にトップクラスもすべては召還数の多さに屈した格好
13 地上 7位 2位 初日24時間で18回召還されたことがすべて・・・

PS.
カーズ・バニングさん、初優勝オメデトウ

|

« 11週目中盤 | トップページ | 島連18クール開始 »

コメント

終戦ですね・・・今期もお疲れ様でした。
召喚・PC戦は非常に多いですよね。
私は召喚数をカウントしてないので実情把握してませんがINしたときに3部隊いると落ち込みますよね^^;
負けると精神衛生上良くないので、NPCでの獲得VPを犠牲にして負けにくく対応したりしてますが(GPの方が稼げる状況でNTFA、戦艦にて攻撃する等で11週以降もPC戦勝越ししてます。)・・・そうするとサムライさん、ヴィッツさん、キヨ大先生などに離されてしまい日々苦悶してます。

さて、引退するかも?にはとても残念です。サムライさんは目標でありやる気?の素だったのに・・・^^;;;

当方、昨年末は嫁の入院・新年は出産と激動の時期でした。今まで同様にGNOをプレイできるか分かりませんが、来期も闘える?と信じてます><

投稿: ふぇるぜん | 2007年1月11日 (木) 13時30分

またですか^^;
GNO1は、それも含めてVPなんですけど・・・
それとも、あなただけ。あなただけ特別召喚数が多いという
客観的証拠でもあるんでしょうか。
2が出来た頃から過疎化の影響か多少はましになりましたが
ジオンVPでは、当たり前の出来事なんですが

投稿: ジオンVPer | 2007年1月11日 (木) 19時42分

終戦お疲れ様でした!

このクールは6週目にフェルゼンさんに勝てなかったのが残念でしたが
自分としては満足できるクールでした。

次クールもお手柔らかにお願いしますね^^;

サムさんの方は首根っこを捕まえてでも引き留めますので安心してくださいw

投稿: う゛ぃっつ | 2007年1月11日 (木) 22時37分

続けてもPCの影響で1位を逃すことは続きますよ。自分が逃した週の首位の方の価値を下げるような発言するのであれば引退したほうがいいですね、きっと。

投稿: 連邦兵 | 2007年1月11日 (木) 23時57分

>ふぇるぜんさん
いろいろな方に説得され、もうちょっとだけ続けてみようと思います(^_^;
ただ、この落ちきったテンションがどこまで戻せるかは微妙ですが(汗

11週目以降のPC戦ですが、かすかに抵抗はしてますね、私も。
半分とまでは行きませんが勝率4割くらいでしょうか。11週目~終戦までで。VPは稼ぐ方向に持っていってますから、これは仕方ないですね・・・・。

投稿: サムライキング | 2007年1月13日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/13427298

この記事へのトラックバック一覧です: MS追加よりもやることがあるだろうに:

« 11週目中盤 | トップページ | 島連18クール開始 »