« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

2週目終盤

2週目も終盤に入っています。
順位の方は中盤で大きく離されたのですが、なんとか10位近辺まで上がってきました。
相変わらず2週目はボロボロです・・・(^_^;

2週目終盤23時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 16 ジャミトプ少将 224534 1625 3 138.2 -
2 16 キヨ・ニイ大将 詩人の血 224042 1662 1 134.8 492
3 16 キヨミ中将 詩人の皿 219914 1644 1 133.8 4620
4 16 フェルゼン大将 詩人の皿 218670 1630 3 134.2 5864
5 16 ビンズ中将 詩人の血 217498 1632 1 133.3 7036
6 16 マジックナイト中将 詩人の皿 216764 1609 7 134.7 7770
7 16 ブラックホーク中将 MGA 215544 1633 4 132.0 8990
8 16 スナキチ中将 深夜倶楽部 213364 1623 2 131.5 11170
9 16 ユリアン中将 砂漠の狐 212762 1759 3 121.0 11772
10 16 サムライキング中将 MGA 212232 1659 4 127.9 12302

070126_02w3
ガンタンクx2、ジム指揮官用、ジムx2(搭載72)

ジム指揮発売後は少し持ち直しています。
数値的には137VP/h、11.6戦/hあたりでしょうか。順位的には5~6位あたりですね。個人的にはこれで十分です。このまま何とかフィニッシュしてくれればいいのですが、どうなりますか・・・・

さて、島連VPの方ですが、17クール目13週目に続き、またもや衝撃が走るかもしれません。
2週目開始から終始1位の新星ジャミトプ少将が残り25H逃げ切れるかどうかと言うとこに来ています。相手はキヨ・ニイ大先生。どうなりますか・・・・。こちらも気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

2週目中盤

先週は9位でした。
まぁ、あのあたりが指定席と言うか、あれで十分でしょうね・・・。

さて、2週目も中盤に入っています。
順位の方は10位辺りにいますが、いつもどおりここからは落ちるだけです・・・

2週目中盤24時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 14 ジャミトプ少将   112002 837 3 133.8 -
2 14 キヨ・ニイ大将 詩人の血 110562 849 1 130.2 1440
3 14 キヨミ中将 詩人の皿 109558 843 0 130.0 2444
4 14 フェルゼン大将 詩人の皿 108790 842 1 129.2 3212
5 14 ビンズ中将 詩人の血 108660 848 0 128.1 3342
6 14 スナキチ中将 深夜倶楽部 108252 834 1 129.8 3750
7 14 マジックナイト中将 詩人の皿 106838 822 4 130.0 5164
8 14 ユリアン中将 砂漠の狐 106454 886 3 120.2 5548
9 14 ダッチマン中将 深夜倶楽部 106178 841 4 126.3 5824
10 14 サムライキング中将 MGA 105644 858 3 123.1 6358

070123_02w2
ガンタンクx2、ジムx3(搭載71)

いつもどおり専用ジムは使ってません・・・。
中盤は敵の数が多いですので、もう殲滅するだけでも大変ですね。正直、専用ジムがないのはきついです。ただ、その中で編成を考える面白みはありますね。

編成の方はこれといって特徴がない感じです。123VP/戦、11.6戦/hくらいですね。今のうちの部隊(+私の頭だと)このあたりが限界っぽいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

1週目終盤

1週目終盤に入りました。
順位の方は10位ですね。
いつものことですが、1週目はどうしようもないですねぇ・・・。

1週目終盤突入時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン大将 詩人の皿 156543 1428 0 109.6 -
2 12 キヨ・ニイ大将 詩人の血 154556 1399 0 110.5 1987
3 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 152090 1410 1 107.9 4453
4 12 ユリアン中将 砂漠の狐 151183 1407 1 107.5 5360
5 12 スナキチ中将 深夜倶楽部 150779 1406 0 107.2 5764
6 12 アグリン中将 詩人の血 150280 1383 1 108.7 6263
7 11 キヨミ中将 詩人の皿 149644 1378 2 108.6 6899
8 12 ジャミトプ少将   149640 1396 1 107.2 6903
9 11 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 149630 1399 2 107.0 6913
10 12 サムライキング中将 MGA 149472 1393 0 107.3 7071

070117_01w2
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

まだ終盤始まったばかりですのでなんともいえないのですが、とりあえず前回まで実績のあった編成から少し変えてみています。効果があるかどうか数字に出るかどうかは微妙ですが・・・・(^_^;

上位を見ると、専用魚を入れている方は3人ですね。
案の定と言うか、やはり1週目は大将同士の一機撃ちっぽいです。
トップのフェルゼン大将殿はタンクx2、Pジムx3という編成ですが、どちらかというと大将だとタンク発売までに搭載差を生かせますのでいいですね。ウラヤマシスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

島連18クール開始

昨日から島鯖18クールがスタートしました。
島連の皆様、今クールもよろしくお願いします。

さて、いつものように今クールの目標と展望などを少しだけ。

まず展望から。
VP戦線については、前クールあたりから勝ち星が分散し始めていますから、この状況がさらに広がる可能性があります。特に前回初優勝を成し遂げたカーズ・バニングさんを筆頭に、強力なVPerがいつ台等してきてもおかしくない状況が出来つつあります。

先日追加された4号機、5号機の存在が大きく戦況を変えるでしょうね。9週目終盤に発売ということは、今までよりも10週目が非常に大事になってくることは間違いないですね。任務人たちはこぞって5号機入れるでしょうから、ジオン側も今までどおりビグ一辺倒だと非常に痛い目をみるのは見えています。

また、前クール2号機任務が失敗し、GP01、デンドロ発売が遅れたことを島連の皆さんは痛いほど分かっていますから、今回2号機任務の失敗はないでしょう。そう考えると、ジオン側がビグを選択してきてくれた方が連邦にとって終盤は楽になると考えています。

次に目標ですが、最悪だった前回以上の成績を確保しつつ、過去最高成績(1位6回以上)を目指したいです。
島連のレベルは他鯖に比べてもかなり高いことと、すでに大将が2人いることを考えると、これはめちゃめちゃむずかしと思いますが、目標は常に高く持っておきたいですね。
(なんで島連のレベルがこうも上がってしまったんだろう・・・・(^_^; )

特に前回風穴を開けた5週目あたりでもっと上位に食い込めるようにがんばって行きたいですね。可能性が高いのは6週目でしょうか。編成の方ももうちょっとだけ上をいける感触がありましたから、あのあたりでなんとかしたいです。

・・・

最後に、前回お騒がせした引退問題は、とりあえず保留しようかと思っています(汗
いろいろな方にご心配おかけしてしまったこと、説得されたことももありますが、まだやり残していることがありました・・・・。

そう、大将昇進です(^_^;

まだまだ遠いんですが、とりあえず、大将になるまでは引退は出来ないかなぁと思っています。引退問題は大将に上がれたら考えたいと思います。それまでは保留ということで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

MS追加よりもやることがあるだろうに

あれよあれよと言う間に島鯖の方は明日終戦です。
テンション落ちまくってますのでどっちでもいいんですが。

というのも、ちょっといろいろありGNOをやめようかどうか悩んでいます・・・。

今クール、結局3勝どまりだったことに少しだけ関係するのですが、華麗に敗れ去った12週目以外、特に終盤の内容が納得いかないんですよね・・・。
データを示せばいいんでしょうけど、データを加工する気力もありませんので説得力ないのですが、端的に言うと、トップ10の中で特にありえないほど召還され、そして敗れ去りました。(ここは信じてくれる人だけで結構です・・・・)

平均VPはトップでしたし、回転数(戦闘時間)も問題なかっただけにこれは納得いかなかったです・・・・。いつも言うことですが、同じ条件(PC戦数、召還戦数)ならば納得行くのですが、これほど酷い仕打ちが、しかも終盤ずっと続く状況でテンションを上げろと言う方に無理があります・・・。

GP01の発売が送れ、デンドロが出た後の前線地上は悲惨そのものでした。
任務人たちは宇宙へ旅立たれてしまいましたから、地上にはろくに人が残らないんですよね。ジオン側はもちろんビグで連邦巣にやってきますから、ここで召還されまくるわけです。

デンドロが出る前までは任務人たちも地上に居たわけですから、召還数はそれほど悲惨な状況になりにくかったわけです。12週目以降の島連のON率を見れば如何につまらない状況になっているかは一目瞭然なんですよね。前線ではほとんどONしている人いませんでした。年末年始を考慮しても少なすぎです。これがぶっちぎりで召還されたらどれほどつまらないか。

PC戦は仕方ないにしても、せめて召還戦は駆逐任務同士でやってくれませんかね・・・・。
MSの追加もいいんですけど、ここだけでもシステムを変更してくれればもう少しGNOをやろうと言う気になるのですが。
運だけとは言いませんが、召還戦数だけで勝負が決まると言うのはちょっと盛り上がらないですよ、どう考えても。

と、完璧に愚痴だけになってしまった感がありますが、最後に今クールの個人成績を出しておきます。まだGNO続けるかどうかは近いうちに・・・・。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 7位 2位 特に変化がなくこの辺りが指定席か。
2 宇宙 9位 3位 中盤出遅れるも終盤追い上げ9位。専用ジム無しでは最高の結果
3 地上 3位 3位 超必死に食らいつきなんとか3位でフィニッシュ
4 宇宙 3位 3位 中盤で離されそのまま差を詰められず。
5 宇宙 1位 3位 初の5週目1位ゲット。この中盤1位の意味はとてつもなく大きい。
6 宇宙 2位 1位 残り12時間で大逆転を許しの2位。狩りがトレンドなのか!?
7 地上 1位 1位 久々の地上もほぼ完勝の形。次クールもOK!?
8 宇宙 2位 1位 平均VP、回転率共に圧倒もPC戦に屈し僅差の2位
9 地上 2位 1位 中盤まで計算通りも終盤失速・・・終盤ONできずやむなし
10 宇宙 1位 1位 計算ずくの勝利。次回も狙える可能性高し
11 宇宙 2位 1位 削りではTOP。まぁ、こんなもんでしょう。
12 地上 6位 1位 平均VP、回転数共にトップクラスもすべては召還数の多さに屈した格好
13 地上 7位 2位 初日24時間で18回召還されたことがすべて・・・

PS.
カーズ・バニングさん、初優勝オメデトウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »