« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月21日 (木)

11週目中盤

年末はいろいろ忙しく更新できずにいます・・・。

まず先週は1位でした。
内心、10週目に照準を絞り前もって先制値調整をしていましたので、これはうれしいですね。極端な虐めがあろうとも力でねじ伏せるだけの編成を見つけることも半分達成できていそうですので、次回楽しみです。

さてさて、11週目はジオン側がビグ・ザムを選択したにもかかわらず宇宙になっています・・・。ビグを選んでも宇宙があるのですね・・・。2号機任務に失敗していたのが惜しいです。

11週目中盤29時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 ユキヲ・オズ中将 MGA 195926 901 23 217.5 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 195864 902 22 217.1 62
3 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 195628 896 25 218.3 298
4 34 アグリン中将 詩人の血 194266 895 23 217.1 1660
5 34 キヨミ中将 詩人の皿 193774 893 22 217.0 2152
6 34 ヴィッツ中将 MGA 193594 891 28 217.3 2332
7 34 サムライキング中将 MGA 192570 895 26 215.2 3356
8 34 ペガス中将 深夜倶楽部 190784 887 29 215.1 5142
9 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 190392 886 30 214.9 5534
10 34 ミラゲ中将 MGA 187868 882 25 213.0 8058

061221_11w2
バストライナー、NT-1、ジムキャノン、ジムカスタム指揮官用(搭載98)

編成の方はそこそこいいと思うのですが、いかせんPC戦&召還戦が多いですね・・・。
ちょっと虐められている感じですね・・・。ちょっとなす術なしです。

まだ3000VP差と考えるか、3000VP差もついてしまったと考えるかがすべてだと思いますが、過去経験を踏まえれば、まだ3000差です(そう思いたい・・・)
特に、明日NT-1FAが出た後は取って置きの編成がありますので、そこで一気に詰めたいですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

10週目終盤

10週目も終盤に入っています。
順位の方は1位で逃げています。

10週目終盤19時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 353518 1656 27 213.5 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 349898 1674 23 209.0 3620
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 348346 1646 27 211.6 5172
4 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 344354 1660 32 207.4 9164
5 33 アグリン中将 詩人の血 344024 1662 22 207.0 9494
6 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 343968 1648 34 208.7 9550
7 33 カンウ中将 MGA 343308 1643 32 209.0 10210
8 33 アトラス中将 MGA 343284 1634 34 210.1 10234
9 33 ペガス中将 深夜倶楽部 342978 1633 36 210.0 10540
10 33 ミラゲ中将 MGA 342802 1652 30 207.5 10716

061217_10w3
バストライナー、G-3ガンダムx2、ジム改★★(搭載97)

編成の方は今までとがらっと変え、(私の記憶が正しければ)島連では2クール前くらいに盟友カンウ中将が始めたG-3の2機掛けに挑戦しています。
数値的には216~217VP/戦、12.3戦/h程度で回しています。数値的にはトップですね。特にこれは狙っていたのですが、回転が良い感じです。PC戦もそこそこありますが、それでも高回転を維持できています。

今のこのG-3の2機掛けはかなり前から先制値を計算し、調整してこないとできないと思いますので、なかなかすぐに真似することはできないでしょうね。無理にやってもバランスが大きく崩れてボロボロになるのが見えています。盟友カンウ中将と私以外にやっておられる方がいないところを見てもまさに狙い通りです^^
また、これをやるためにはパイロット構成も重要になると思いますので、先制調整しきれない部隊の方もいるでしょうね。そう言った意味でもなかなか真似しにくい編成の一つであり、10週目が宇宙である限りアドバンテージを取れる編成のひとつだと思っています。

今週は中盤の完璧と思われた編成時に、またもや磐梯からの極端な召還戦、PC戦のために引き離すことができませんでした。平均VPで5VP/戦程度差があり、回転数も抜群でしたので、普通にやっていればもっと引き離せるはずなんですよね。これもどうかと思っていますが、それでもこのG-3の2機掛けであれば大丈夫でしょう。
それでもなお虐めが発生するようであれば、もっと稼げる編成を模索しなければ駄目でしょうね、、、、本当、困ったものです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

10週目中盤

ちょっとリアルワークに大問題が発生している関係で更新できませんでした(^_^;

先週は結局2位でした。
終盤突入時には1位だったのですが、そこから刺された格好です。
まともにONできなかったことが大きいのですが、それにしても今までなら過去編成で放置していても逃げ切れた場合があったのですが、最近は駄目ですね。隙があればやられてしまう状況になりつつあります(^_^;
鯖のレベルアップが激しくなってきていますね・・・・。
喜ぶべきか、悲しむべきか、、、、

さて10週目宇宙が始まっており、すでに中盤に入っています。
順位の方は1位まで上がってきました。

10週目中盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング中将 MGA 151504 723 7 209.5 -
2 32 ヴィッツ中将 MGA 150374 731 5 205.7 1130
3 32 ミラゲ中将 MGA 150104 726 8 206.8 1400
4 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 149548 722 7 207.1 1956
5 32 アトラス中将 MGA 149060 720 8 207.0 2444
6 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 148498 734 6 202.3 3006
7 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 147692 714 10 206.9 3812
8 32 ユキヲ・オズ中将 MGA 147166 720 9 204.4 4338
9 32 ペガス中将 深夜倶楽部 146538 709 12 206.7 4966
10 32 キヨミ中将 詩人の皿 146514 718 10 204.1 4990

061214_10w2
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ガンキャノンⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載95)

編成の方は島鯖では今回初登場となるガンキャ2を入れてみています。
まだまだ放置時間が短いですが、この編成は大爆発の予感があります。
数値的には214VP/戦、12.4戦/hで回しています。数値的には1位ですね。周りより50~80VP/h高い状況です。

まだまだ放置時間が短いですのでもう少し変わると思いますが、ただ回転は良さそうです。これはちょっと狙っているのですが、ここまではうまく行っている格好です。これだけ爆発力があれば多少の虐めも乗り切っていけそうな手応えを感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

9週目中盤

ココログの長期メンテナンスの影響で更新できませんでした・・・。
まぁ、調子悪かったんで丁度良かった感もありますが。

先週は2位でした。
かなり良いところまで追いつめたのですが、最後届きませんでした。
原因は前クールに引き続き分からないんですよね・・・・。
平均VP、回転共に良かったですので、本当にどうしようもない感じです・・・。

さてさて、ココログがメンテナンスしている間に、9週目も中盤に入っています。
順位の方は1位に上がっています。
序盤、かなりつまずきトップと2000VP弱差までついちゃったのですが、なんとか追いついた、そんな感じです。

9週目中盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 192296 957 1 200.9 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 191946 960 5 199.9 350
3 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 191208 955 4 200.2 1088
4 30 ビンズ中将 詩人の血 189218 951 3 199.0 3078
5 30 ユキヲ・オズ中将 MGA 187616 944 3 198.7 4680
6 30 ペガス中将 深夜倶楽部 185838 942 5 197.3 6458
7 30 カンウ中将 MGA 185604 945 4 196.4 6692
8 30 アトラス中将 MGA 185358 940 4 197.2 6938
9 30 キヨ・ニイ大将 詩人の血 184906 940 1 196.7 7390
10 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 184588 942 4 196.0 7708

061207_08w3
専用ジムスナイパーⅡ、G-3、ジムスナイパーⅡ(+1)、BD-3(搭載91)

ちょっとリアルワークが佳境に入っていることもあり、今の編成は前クールと全く同じで配置しています。それでも平均VP、回転のバランスは良いですね。この編成は信頼できます。

数値的には204.7VP/戦、12.2戦/hで回しています。
数値的にはトップですね。かなり引き離している感じで、この勢いに乗って中盤で一気に追いついた格好です。

今週はなんとしても勝ちたいですね~。
ただ、最近盟友ヴィッツ中将の勢いがすごくてちょっと後手後手に回り気味なんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

8週目終盤

8週目終盤に入っています。
順位の方は2位ですね。

8週目終盤31時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 ヴィッツ中将 MGA 350522 1809 23 193.8 -
2 30 サムライキング中将 MGA 350384 1793 30 195.4 138
3 29 カンウ中将 MGA 347796 1790 29 194.3 2726
4 29 ユキヲ・オズ中将 MGA 346200 1777 35 194.8 4322
5 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 345084 1806 19 191.1 5438
6 29 ミラゲ中将 MGA 343364 1791 29 191.7 7158
7 29 アグリン中将 詩人の血 342198 1782 31 192.0 8324
8 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 340812 1763 32 193.3 9710
9 29 ペガス中将 深夜倶楽部 340564 1778 28 191.5 9958
10 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 339838 1776 24 191.4 10684

061203_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載93)

LV29時はBD-3の代わりにジム改★★でした。
終盤はイマイチ調子が良いのか悪いのか分からない感じです。。。
ただ、たまたまなのか、相性がいいのか、極端な狩り編成以外のPCにほとんど勝てているのが大きいですね。終盤突入時に2500VPあった1位との差をみるみる縮めて、まさに捕らえようと言うところまで接近してきました。

編成の方は、先制調整が思いの外うまくはまったのを利用し、エリートで如何に被弾しないかに重きを置いています。
それでも崩されることは多いんですけど、差がつくとしたらここしかなさそうですので、この編成で勝負です。

しかし、今週はきついですね。
序盤からPC戦&召還戦に泣いてきましたが、ここへ来てやっと止んできた感じです。
まだまだ分かりませんが、なんとかこのまま捕らえて欲しい(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »