« 6週目終盤 | トップページ | 7週目中盤 »

2006年11月21日 (火)

久々の7週目地上序盤

先週は2位でした。
前クール、盟友ヴィッツ中将が負けたパターンと同じパターンで最後さされました。
マークはしていたのですが、同じ手にやられました・・・・。悔しいと言うより、あまりの鮮やかさに驚きしかありません・・・・。フェルゼン氏、すごすぎ(^_^;

6週目終了まで残り13時間で1100VP差。普通は極端なPC戦でも無い限り普通は逃げ切れる所なのですが、なんとそこから6時間で一気に抜かれた格好。確かに私の方もPCに何回か負けてややペースは落ちたのですが、それでも184VP/戦をキープしていました。
そこで何が起きたかというと、中立区域での狩りなんですよね。要は。196VP/戦というものすごいペースで一気に追いつかれた格好。そこから残り6時間はほぼ同じペースでフィニッシュしましたから、結局、最後の夜の6時間での狩りが全てだったんですよね・・・・。今後はこれがトレンドになっていくのでしょうか・・・

ただ、あと少しで勝ちを逃した格好になりましたが、個人的には大満足の6週目でした。自己ベストの2位ということもそうなのですが、終始、好位置をキープできる編成を見つけられたのは大きいです。特に終盤に限っては他より明らかにペースが高かったですので、一気に次クールも1位を狙えるだけの編成はストックできた格好です。

ここからは個人メモですが、前クール、今クールのデータを考えると、次クールもし残り12時間で1500VP差以上付けていれば狩りは必要ない、と。逆に僅差だったら同じ動きをして運を天に任せるとw
ここは次につなげたいですね。是非。

さてさて、7週目は久々の地上です。
順位の方は全く加速がつかない5位です。
宇宙ならやる気が出るのですが、地上ですとなんかどうでもいい感が漂っています・・・(^_^;

7週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 アトラス中将 MGA 41292 219 0 188.5 -
2 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 40328 219 0 184.1 964
3 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 40278 217 0 185.6 1014
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40046 216 0 185.4 1246
5 26 サムライキング中将 MGA 40028 216 1 185.3 1264
6 26 フェルゼン中将 詩人の皿 39894 213 1 187.3 1398
7 26 ペガス中将 深夜倶楽部 39762 217 1 183.2 1530
8 26 マジックナイト中将 詩人の皿 39738 216 0 184.0 1554
9 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 39654 222 0 178.6 1638
10 26 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 39552 218 0 181.4 1740

061121_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載89)

編成の方は、ちょっと検証する時間が無いこともあり、ほとんどデータ取りに終始しています。1位のアトラス氏の編成も知っているのですが、ちょっと私の部隊ではバランスが悪く参考にできない事情もあったりするところが困ったチャンです。

今週はどうなんでしょうね。専用砂Ⅱx2組が上位を占めそうですが、狩りをすればあるいは!という感じにもなるのでしょうか、、、、。ちょっと久々すぎて予想が・・・・

|

« 6週目終盤 | トップページ | 7週目中盤 »

コメント

作戦変更後 VP上位の方々 ほとんど中立にいましたね
はじめ中立にいることがわからなく すごいAVEを叩き出しているみんなを見て絶対何かしてる!秘密のボタンを押してる!って思っていました
気づいたのは夜22時頃・・・ ジオンの方々も編成の変更をし始める頃
みごとに乗り遅れました^-^;
でもまだ食らいついてるみたいなので ほっとしてます

今週から専用砂2販売 少将時代専用砂2の2機編成をしている中将の圧倒的な強さを見ていて
2機入れるとすげぇ強いんだろうな~やってみたいな~と思ってました
今クール チームの仲間に バカタレ!やってもダメな子!VPやってるのか?見えないぞ!と言われてましたが 
今週からですよおいらの見せ場は!専用砂2を2機編成します!初めての2機なので勝手がわからないです すげぇ強いのだろうな~くらいしかわからない^-^;
予想外までは行かなくても 1位にからむくらい頑張りたいです

投稿: やればできる子 | 2006年11月21日 (火) 12時04分

上位は前線移動時に中立におられたようですね。私も気がついたのは やればできる子さんがエリチャで叫ばれたちょっと前です(^_^;
正直しまったぁ、、、と思いました・・・・。

しかし、やはり専用砂Ⅱx2なのですね。
もちろん専用機枠が残っていることはチェックしておりましたから(暇人~)、そう来るとは思いました(汗

投稿: サムライキング | 2006年11月23日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/12766128

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の7週目地上序盤:

« 6週目終盤 | トップページ | 7週目中盤 »