« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

8週目中盤

8週目も中盤に入っています。
順位の方は3位あたりをうろうろ。。。。
う~ん、、、、。

8週目中盤16時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 ヴィッツ中将 MGA 146600 759 12 193.1 -
2 28 カンウ中将 MGA 145754 752 14 193.8 846
3 29 サムライキング中将 MGA 145684 742 19 196.3 916
4 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 145420 754 12 192.9 1180
5 28 ミラゲ中将 MGA 145318 761 10 191.0 1282
6 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 144070 751 11 191.8 2530
7 29 ペガス中将 深夜倶楽部 143952 759 8 189.7 2648
8 29 アグリン中将 詩人の血 143692 757 12 189.8 2908
9 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 143216 763 7 187.7 3384
10 29 アトラス中将 MGA 142412 747 10 190.6 4188

061130_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジム改★★(搭載92)

編成の方は前回調子が良かったものをそのまま使っています。
この辺は前回のリベンジの意味も含め変えてなかったりするのですが(汗、戦闘を見ている限りはすこぶる良いんですよね。ただし結果には表れていない感じです。
数値的には198VP/戦、12.2戦/h程度で回せそうなのですが、PC戦、召還戦があまりにも多いのがここまでは響いている格好です・・・・。上位30傑で見ても1番の負け数なのはちょっと虐めすぎじゃないですか?磐梯さん(^_^;
PC戦、召還戦が止まりさえすれば上に行けると信じて(信じたい、、、もとい信じさせて、、、w)、終盤まではこのまま放置してみようと思っています。

ちなみに上位の戦いは我がチームMGA内での戦いになりつつあります。編成の方はジム改★★(または宇宙駒★)、砂Ⅱ、専用砂Ⅱx2で落ち着いていますね。
とりあえずこのまま終盤まではついて行きたいです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

7週目1位と8週目序盤

先週は1位でした。
久々の7週目地上でしたが、見事逃げ切りを決めた格好です。
7週目マイスターへの第一歩、とりあえず7週目連覇達成です。いや~、めでたい^^

振り返ると中盤の編成が全てでしたね。
あの編成は良いです。次クールも地上ならば極端なPC戦が発生しにくい以上、3連覇への道は見えてきたと楽観できるやも知れません(ちょっと安直すぎるかもしれませんが・・・・)

さてさて、8週目宇宙が始まっています。
順位の方は絶好の3位に付けています。
やたら磐梯から虐められているのが気になりますが、ここまでは良い感じです。

8週目序盤32時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 カンウ中将 MGA 73090 378 1 193.4 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 72798 379 3 192.1 292
3 28 サムライキング中将 MGA 72792 374 8 194.6 298
4 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 71860 376 5 191.1 1230
5 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 71366 375 3 190.3 1724
6 28 ミラゲ中将 MGA 71350 375 5 190.3 1740
7 28 アトラス中将 MGA 70822 373 3 189.9 2268
8 28 アグリン中将 詩人の血 70682 375 4 188.5 2408
9 28 ペガス中将 深夜倶楽部 70498 376 3 187.5 2592
10 28 ビンズ中将 詩人の血 69932 371 2 188.5 3158

061128_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載87)

編成の方はすこぶる良いです。
数値的には197VP/戦、12.1戦/hくらいで回しています。PCにかなり虐められていることを考えても、この編成はいけます。久々のスマッシュヒットの予感があります。

編成のポイントは、今までの8週目序盤とちょっと考え方を変えています。
というのも7週目終盤の敵編成の攻略法がかなり役に立っているんですね。
エリートに主眼を置いているのは変わらないのですが、どちらかというとエリートで崩れにくい編成にまとまっています。平均VPが2VP程度上がっていますので効果はあったと見て良さそうです。

さてさて、今週のVPですが、専用砂Ⅱx2が得意な我がチームMGAが好調です。アトラス中将は相変わらず専用砂Ⅱ+ガンダムですが、それでもなんとか食いついてきています。このまま終盤までチーム内での戦いになるのでしょうか、それとも・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

7週目終盤

7週目も終盤に入っています。
順位の方は1位キープです。

7週目終盤30時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 341318 1812 5 188.4 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 337742 1813 2 186.3 3576
3 28 マジックナイト中将 詩人の皿 335484 1812 2 185.1 5834
4 28 アトラス中将 MGA 334914 1798 2 186.3 6404
5 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 332612 1808 5 184.0 8706
6 28 カンウ中将 MGA 331146 1793 3 184.7 10172
7 28 ペガス中将 深夜倶楽部 329626 1798 4 183.3 11692
8 28 ユキヲ・オズ中将 MGA 329596 1805 4 182.6 11722
9 28 フェルゼン中将 詩人の皿 328690 1774 4 185.3 12628
10 28 キヨ・ニイ大将 詩人の血 328478 1795 1 183.0 12840

061126_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、Ez-8(搭載86)

終盤の編成は苦労しています。色々試行錯誤しているのですが、はっきりとこれだという編成にたどり着いていません。数値的には188VP/戦、12.3戦/h程度です。この数値を出している人は数名おりますね・・・。

エリートで安定した数値を出すことはできるのですが、そうすると、ゲル初期入りの4機でボロボロになることがあるんですね。う~ん、、、、7週目終盤は難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

7週目中盤2 ひとつの驚き

7週目中盤中です。
順位の方は1位で逃げています。

7週目中盤58時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 262466 1394 4 188.3 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 258480 1395 2 185.3 3986
3 27 アトラス中将 MGA 258304 1388 2 186.1 4162
4 27 マジックナイト中将 詩人の皿 256846 1394 1 184.3 5620
5 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 256364 1394 4 183.9 6102
6 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 254072 1387 2 183.2 8394
7 27 ペガス中将 深夜倶楽部 253946 1386 4 183.2 8520
8 27 カンウ中将 MGA 253578 1378 3 184.0 8888
9 27 フェルゼン中将 詩人の皿 253414 1367 3 185.4 9052
10 27 ユキヲ・オズ中将 MGA 253410 1396 3 181.5 9056

061125_07w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド地上用★★(搭載85)

中盤の編成はその後良いです。189.7VP/戦、12.1戦/hで回しています。中盤に入りこの猛編成のおかげで徐々にですが差を離しつつあります。
すでに昨日パワジムが発売されていますが、全くいじる必要がないですね。思った以上に好調です。

さて、ランキングの方ですが、ここで ひとつの驚き があります。
それは我がチームメイトのアトラス中将が、なんと専用砂Ⅱ、ガンダム、砂Ⅱ、Ez-8という編成で3位をキープし、あわよくば2位を伺う位置にいることです。上位で見ると、アトラス中将、フェルゼン中将以外は全員専用砂Ⅱx2ですから、如何に驚異的な数値を稼ぎ出しているか分かるかと思います。

7週目と言えば中将以上の専用砂Ⅱx2でないと上位に行けないと思われがちですが、そうではないことを証明しつつあります。編成を聞いてかなり納得してしまっているのですが、そう言うのもアリなんだと。まぁ、地上だからこそできる編成でしょうけど(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

7週目中盤

7週目中盤中です。
順位の方は一気に1位に上がっていて、少しずつ引き離しにかかっています。  

7週目中盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 149056 795 2 187.5 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 146370 790 2 185.3 2686
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 146156 792 2 184.5 2900
4 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 145534 789 1 184.5 3522
5 27 アトラス中将 MGA 145504 786 2 185.1 3552
6 27 マジックナイト中将 詩人の皿 145054 788 0 184.1 4002
7 27 ペガス中将 深夜倶楽部 144786 787 3 184.0 4270
8 27 フェルゼン中将 詩人の皿 143778 773 2 186.0 5278
9 27 キヨ・ニイ大将 詩人の血 142810 781 1 182.9 6246
10 27 カンウ中将 MGA 142718 782 2 182.5 6338

061123_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド地上用★★(搭載85)

超久々の地上ですので、編成の方はほとんど0から考える格好になっていますが、ここまではうまく行っている感じです。
中盤に入ってからは、前クールまでの宇宙で使用していた編成をベースに、地上用にややカスタマイズしています。

今の編成のポイントは、エリートにいるゲルググ初期をどう裁くかに重きを置いているのですが、今の編成はややバランスが悪く、ロスることがあるんですよね。この辺は7週目は思いっきり宇宙だと思っていましたので仕方がないところでしょうか・・・・。

それでも数値的には187VP/戦、12.1戦/h程度で回し始めています。周りより80VP/h~100VP/h弱ペースは良いですのでこのまま放置ですね。

ところで待望の7週目ですが、ランキングに目を向けてみると、専用砂Ⅱx2をやっているのは上位10位まででは7人ですね。11位以下にも大勢おられますから、今後ランキングは変動しそうですが、それでも5位のアトラス氏のようになんとか食いついていけている方もおられます。ここは正直すごいと思います(^_^;

また、狩りor削りの判断ですが、パッと見たところ狩りをしているお方は上位に限るといないようです。ジオン側も編成が洗練してきているようですから、やはり狩りは効率が悪いという判断なのでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

久々の7週目地上序盤

先週は2位でした。
前クール、盟友ヴィッツ中将が負けたパターンと同じパターンで最後さされました。
マークはしていたのですが、同じ手にやられました・・・・。悔しいと言うより、あまりの鮮やかさに驚きしかありません・・・・。フェルゼン氏、すごすぎ(^_^;

6週目終了まで残り13時間で1100VP差。普通は極端なPC戦でも無い限り普通は逃げ切れる所なのですが、なんとそこから6時間で一気に抜かれた格好。確かに私の方もPCに何回か負けてややペースは落ちたのですが、それでも184VP/戦をキープしていました。
そこで何が起きたかというと、中立区域での狩りなんですよね。要は。196VP/戦というものすごいペースで一気に追いつかれた格好。そこから残り6時間はほぼ同じペースでフィニッシュしましたから、結局、最後の夜の6時間での狩りが全てだったんですよね・・・・。今後はこれがトレンドになっていくのでしょうか・・・

ただ、あと少しで勝ちを逃した格好になりましたが、個人的には大満足の6週目でした。自己ベストの2位ということもそうなのですが、終始、好位置をキープできる編成を見つけられたのは大きいです。特に終盤に限っては他より明らかにペースが高かったですので、一気に次クールも1位を狙えるだけの編成はストックできた格好です。

ここからは個人メモですが、前クール、今クールのデータを考えると、次クールもし残り12時間で1500VP差以上付けていれば狩りは必要ない、と。逆に僅差だったら同じ動きをして運を天に任せるとw
ここは次につなげたいですね。是非。

さてさて、7週目は久々の地上です。
順位の方は全く加速がつかない5位です。
宇宙ならやる気が出るのですが、地上ですとなんかどうでもいい感が漂っています・・・(^_^;

7週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 アトラス中将 MGA 41292 219 0 188.5 -
2 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 40328 219 0 184.1 964
3 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 40278 217 0 185.6 1014
4 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 40046 216 0 185.4 1246
5 26 サムライキング中将 MGA 40028 216 1 185.3 1264
6 26 フェルゼン中将 詩人の皿 39894 213 1 187.3 1398
7 26 ペガス中将 深夜倶楽部 39762 217 1 183.2 1530
8 26 マジックナイト中将 詩人の皿 39738 216 0 184.0 1554
9 26 ユキヲ・オズ中将 MGA 39654 222 0 178.6 1638
10 26 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 39552 218 0 181.4 1740

061121_07w1
ガンダムx2、ガンキャノン、Ez-8(搭載89)

編成の方は、ちょっと検証する時間が無いこともあり、ほとんどデータ取りに終始しています。1位のアトラス氏の編成も知っているのですが、ちょっと私の部隊ではバランスが悪く参考にできない事情もあったりするところが困ったチャンです。

今週はどうなんでしょうね。専用砂Ⅱx2組が上位を占めそうですが、狩りをすればあるいは!という感じにもなるのでしょうか、、、、。ちょっと久々すぎて予想が・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

6週目終盤

6週目終盤に入っています
順位の方は何が起きているんでしょう・・・。なんと1位にいます。

6週目終盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 319240 1801 6 177.3 -
2 26 キヨ・ニイ大将 詩人の血 318290 1803 10 176.5 950
3 26 フェルゼン中将 詩人の皿 318112 1809 9 175.8 1128
4 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 318050 1789 7 177.8 1190
5 26 ヴィッツ中将 MGA 317398 1797 6 176.6 1842
6 26 ビンズ中将 詩人の血 316716 1795 10 176.4 2524
7 26 アグリン中将 詩人の血 314020 1796 9 174.8 5220
8 26 キヨミ中将 詩人の皿 313700 1793 8 175.0 5540
9 26 ペガス中将 深夜倶楽部 312772 1778 5 175.9 6468
10 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 312142 1772 7 176.2 7098

061119_06w3
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

実は前回までそこそこ調子の良かった編成で放置していたのですが、一気に3位まで落ちて、そこから編成を模索し出しました。
今の編成は良いです。数値的には182VP/戦、12.0戦/hで回し始めています。数値的にはトップですね。特に平均VPと回転のバランスがかなりかみ合っています。

編成のポイントはいろいろあります。
まずエリートですが、これはVP値が下がっても良いので、早く殲滅できるべく感じになっています。あとはドムドムでしょうか。ドムから被弾する確率をやや下げつつ、少し長めに削るような感じに落ち着いています。パイロットのレベルが上がったことも大きいのですが、これが意外に食らわないんですよね。配置が全てのような気もしますが、ここにたどり着いたのが大きいです。

今週も奇跡が起こるのでしょうか・・・・。
均等にPC戦、召還戦があれば逃げ切れるでしょうね。ただこればっかりは磐梯様のご機嫌一つですので何とも言えませんが・・・・。

ちなみに来週はこちらも驚きの7週目地上です。
島鯖では何クールぶりでしょうか。狩りor削りの選択もありますね。
7週目地上は過去に1時間前10VP差で敗れたこともあり、あまり良い印象がないんですよね・・・。個人的には7週目宇宙が良かったのです・・・・(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

6週目中盤その2

6週目中盤中です。
順位の方は僅差の3位まで猛追しています。

6週目中盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 188082 1066 3 176.4 -
2 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 188066 1074 4 175.1 16
3 25 サムライキング中将 MGA 188012 1070 2 175.7 70
4 25 ヴィッツ中将 MGA 187534 1068 5 175.6 548
5 25 キヨミ中将 詩人の皿 187042 1073 4 174.3 1040
6 25 フェルゼン中将 詩人の皿 186980 1072 5 174.4 1102
7 25 ビンズ中将 詩人の血 186370 1070 4 174.2 1712
8 25 アトラス中将 MGA 185380 1064 4 174.2 2702
9 25 ペガス中将 深夜倶楽部 184628 1057 2 174.7 3454
10 25 アグリン中将 詩人の血 184554 1069 4 172.6 3528

061117_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

編成の方はバランスを少しだけ調整したのですが、やや回転が上がった気がします(このあたりがいつも嘘くさい・・・w
数値的には179.7VP/戦、12.3戦/h程度まで上がってきましたので、終盤までこれで放置です。PC戦、召還戦、諸々の試練が多発しなければ、とりあえず終盤突入時までは上位について行けそうな感じです。

今の敵編成って、エリートは相変わらず極悪ですが、それ以外の敵編成はドムドムを無視すればかなり稼げるんですよね。ただドムドムで稼げなくなってしまうという感じになると思うんですが、ここの考え方が勝負の分かれ目のような気がします。
ドムドムで稼げない分を他2つの敵編成で稼ぐか、あるいはドムドムで稼げるけど、他2つの編成であまり稼げない編成にするか・・・・。
う~ん、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

6週目中盤

6週目も中盤に入っています。
順位の方は3位まで上がってきました。

6週目中盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 136596 778 2 175.6 -
2 25 キヨ・ニイ大将 詩人の血 136494 783 3 174.3 102
3 25 サムライキング中将 MGA 135536 776 2 174.7 1060
4 25 フェルゼン中将 詩人の皿 135396 778 5 174.0 1200
5 25 キヨミ中将 詩人の皿 135326 780 3 173.5 1270
6 25 ヴィッツ中将 MGA 135198 775 5 174.4 1398
7 25 ペガス中将 深夜倶楽部 134678 774 2 174.0 1918
8 25 アグリン中将 詩人の血 134482 780 3 172.4 2114
9 25 ビンズ中将 詩人の血 134182 776 4 172.9 2414
10 25 アトラス中将 MGA 133538 772 3 173.0 3058

061116_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

編成の方はすこぶる調子がよいです。
前回好調だった編成を少しだけいじっているのですが、数値的には178VP/戦、12.3戦/h程度で回し始めています。この数値は盟友ヴィッツ中将と並びトップですね。やっと加速がついてきました^^

編成のポイントはエリではなく、如何にドムドム編成で被弾しないかですね。それ以外には考えられません(ちょっと言い過ぎか^^;
一発削るよりもドムからの被弾を無くし、結果回転を上げる、そんな考えでやっています。

今週は少しだけ手応えを感じ始めています。
前回までは中盤がボロボロで全く抵抗できなかった感じなのですが、今回はとりあえず中盤で離されなくついて行けそうな感触です。6週目は3位までしか取ったことがないですので、まずはこの記録の更新を狙っていきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

初の5週目1位と6週目序盤

先週はなんとか逃げ切れ1位でフィニッシュしました。
ほとんど経験のない宇宙だったことが大きく味方し、初の5週目1位です。いや~めでたい^^

個人的には7週目以降しか1位取ったことありませんでしたので、チーム詩人さんの独壇場と思われた中盤までに穴を空けた意味は大きいと思っています。大将が誕生している今、抵抗できる週は限られてしまいそうですが、今後も隙を見つけもっともっと抵抗していきたいものです。

さてさて6週目宇宙が始まっています。
順位の方は8位ですね。
相変わらずというか、いつも通りというか全くもって加速がつかない感じです。

6週目序盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 38606 223 2 173.1 -
2 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 38184 219 1 174.4 422
3 24 ビンズ中将 詩人の血 38116 222 1 171.7 490
4 24 アグリン中将 詩人の血 37960 222 1 171.0 646
5 24 ペガス中将 深夜倶楽部 37824 219 2 172.7 782
6 24 キヨミ中将 詩人の皿 37660 220 2 171.2 946
7 24 フェルゼン中将 詩人の皿 37448 219 2 171.0 1158
8 24 サムライキング中将 MGA 37414 222 0 168.5 1192
9 24 ヴィッツ中将 MGA 37212 223 1 166.9 1394
10 24 ミラゲ中将 MGA 37208 218 1 170.7 1398

061112_05w3_1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★(搭載76)

編成の方は5週目終盤から少しいじってみています。
先週の編成はベストでないという思いがあり、ここは思い切っていろいろ模索しているところです。が、やはりエリートの極悪さの前にギブアップ気味です(^_^;

先週から序盤の技術レベルアップがメンテに重なってしまっていますので、序盤の編成が大きく意味があるのですが、ちょっとこのままだとずるずる離されてしまうでしょうね・・・・。ガンダム発売後に何とか追い上げられれば良いのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

5週目終盤

5週目終盤に入っています。
順位の方は1位にいますが、もはや虫の息です。

5週目終盤33時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング中将 MGA 305068 1802 5 169.3 -
2 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 304361 1808 6 168.3 707
3 24 フェルゼン中将 詩人の皿 304024 1796 3 169.3 1044
4 24 ビンズ中将 詩人の血 295764 1787 7 165.5 9304
5 24 マジックナイト中将 詩人の皿 295646 1767 7 167.3 9422
6 24 アグリン中将 詩人の血 294810 1778 10 165.8 10258
7 24 キヨミ中将 詩人の皿 292364 1759 16 166.2 12704
8 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 291854 1752 3 166.6 13214
9 24 オヤッサン中将 吸血部隊 288017 1795 7 160.5 17051
10 24 ヴィッツ中将 MGA 287656 1752 7 164.2 17412

061112_05w3
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用★(搭載76)

編成の方は、最初、中盤と同じく、宇宙駒★x2、専用SC、タンク、ガンキャで行っていたのですが、どうも回転が上がらないんですよね。平均VPはかなり良かったのですが、やはりタンクを組み込んでいる時点で駄目でした。回転悪すぎです。

と言うわけで中盤で稼いだ貯金を使い切り、2位に落ちた時点で必死に4機を模索し出しました。とは言うものの、エリートのあまりの極悪さにギブアップ寸前ですので、半ばやけくそ気味だったりしますが・・・(^_^;

とにかくエリートですね。
2機いるリックをどう裁くかがポイントなのは分かるのですが、これほど当たらないと運の要素が強くなりすぎてちょっと数値が予測できないです・・・・。
ということで、ここはダメ元で超リスキーな編成にしています。当たればでかいし、外れれば痛いという感じの編成ですね。

初の5週目1位まで@15H。
逃げ切って欲しいですが、ちょっと勢いがありませんので、逃げ切れたら奇跡、そんな感触ですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

5週目中盤その2

5週目宇宙中盤中です。
順位の方は1位で徐々に差を広げ始めています。

5週目中盤69時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 サムライキング中将 MGA 235296 1387 5 169.6 -
2 24 フェルゼン中将 詩人の皿 233390 1377 3 169.5 1906
3 24 キヨ・ニイ大将 詩人の血 232987 1382 4 168.6 2309
4 23 マジックナイト中将 詩人の皿 228026 1351 7 168.8 7270
5 23 ビンズ中将 詩人の血 226954 1371 4 165.5 8342
6 23 アグリン中将 詩人の血 224804 1355 8 165.9 10492
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 223694 1341 14 166.8 11602
8 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 221918 1333 2 166.5 13378
9 23 ヴィッツ中将 MGA 221140 1349 6 163.9 14156
10 23 オヤッサン中将 吸血部隊 220999 1384 1 159.7 14297

061110_05w2b
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

編成はずっと同じで放置しています。
数値は良いですね。173VP/戦、12.2戦程度で回しています。
周りより回転数が良いですので、この分だけ徐々に引き離している格好です。

残すは終盤のみになりました。
ここまでは予想外の展開になっていますが、このまま予想外の展開でフィニッシュできるのでしょうか・・・・。逃げ切るためにはちょっと差が足りないっぽいですが・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

初の5週目宇宙中盤

5週目宇宙も中盤に入っています。
7、8クールぶりの5週目宇宙だったりしますが、過去の編成などほぼ0に等しい状況でのVPもなかなか新鮮で面白いですね。

順位の方こそ1位あたりにいますが、実は敵編成変更時に一度3位まで落ちてなんとか盛り返してきてる格好になっています。

5週目中盤43時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 181708 1074 4 169.2 -
2 23 フェルゼン中将 詩人の皿 181636 1071 2 169.6 72
3 23 キヨ・ニイ大将 詩人の血 180779 1070 4 169.0 929
4 23 マジックナイト中将 詩人の皿 177776 1051 6 169.1 3932
5 23 ビンズ中将 詩人の血 175490 1063 4 165.1 6218
6 23 アグリン中将 詩人の血 175388 1055 6 166.2 6320
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 173630 1042 11 166.6 8078
8 23 ヴィッツ中将 MGA 172886 1059 2 163.3 8822
9 23 アトラス中将 MGA 172576 1053 3 163.9 9132
10 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 172352 1036 1 166.4 9356

061110_05w2
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用★x2(搭載87)

なんか必死さがヒシヒシ伝わってきそうな編成になっています(^_^;
まぁ、上位は似たり寄ったりの編成ですので、このあたりは仕方がないでしょうね。

編成の方は実はかなり妥協した感じになっていたりするのですが、それでも数値的には172VP/戦、12.2戦/h程度で回せています。回転をかなり無理してあげようとした感じのにしているのですが、これがそこそこヒットしている格好です。思っていたよりエリートが極悪な感じになっていますので、まだまだ改善の余地はありますね。プランはあるのですが、現状で今からバランスをいじるのは厳しいのでこれで妥協しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

5週目序盤

先週は3位でした。
中盤に離されたのが大きかったですね。
終盤はよく食らいついていったと思うのですが。。。

さてさて5週目宇宙が始まっています。
順位の方は自分でも驚きの1位にいます。

5週目序盤20時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 サムライキング中将 MGA 40768 243 0 167.8 -
2 22 フェルゼン中将 詩人の皿 40220 239 0 168.3 548
3 22 マジックナイト中将 詩人の皿 39726 235 0 169.0 1042
4 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 39648 237 1 167.3 1120
5 22 ビンズ中将 詩人の血 39162 243 0 161.2 1606
6 22 アトラス中将 MGA 39030 237 0 164.7 1738
7 22 ヴィッツ中将 MGA 38496 237 0 162.4 2272
8 22 アグリン中将 詩人の血 38282 235 2 162.9 2486
9 22 キヨミ中将 詩人の皿 38260 235 2 162.8 2508
10 22 オヤッサン中将 吸血部隊 37602 243 0 154.7 3166

061105_04w3_1
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

編成の方は先週終盤の編成からやや防御寄りにバランスを取ってみました。
これが回転の良さに結びついている格好ですね。
ただ宇宙駒褒賞機をSCに代わりに入れるのも面白そうなんですよね・・・・。
ちょっと検証する時間が無くそのままにしちゃっていますが、、、、、
どちらにしても中盤まではこれでいじらず放置でしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

4週目終盤

4週目も終盤に入っています。
順位の方は3位です。
同じようなペースで推移していますので、今週はこのままフィニッシュを迎えそうです。

4週目終盤34時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ大将 詩人の血 289904 1796 5 161.4 -
2 22 フェルゼン中将 詩人の皿 287988 1810 3 159.1 1916
3 22 サムライキング中将 MGA 287468 1780 3 161.5 2436
4 22 キヨミ中将 詩人の皿 283740 1785 3 159.0 6164
5 22 アグリン中将 詩人の血 282500 1813 3 155.8 7404
6 22 マジックナイト中将 詩人の皿 280598 1769 4 158.6 9306
7 22 ビンズ中将 詩人の血 278786 1752 8 159.1 11118
8 22 ジャミトプ少将 ティターンズ 278498 1805 5 154.3 11406
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 272716 1810 6 150.7 17188
10 21 アトラス中将 MGA 268186 1752 3 153.1 21718

061105_04w3
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

編成の方は終盤に入りいじっています。
数値的には168VP/戦、12.0戦/hで回しています。
エリートにいる支援狙いのリック・ドムを如何に裁くかが全てのような気もしますが、これははっきりと難しいですね。対処法が未だに見つからず苦慮しています。う~ん・・・

ちなみに、超久々に4週目宇宙を連邦が突破したみたいです。
来週はほとんど経験のない5週目宇宙です。
過去の資産が全く生かされない条件での勝負も面白そうですね。
大将有利は変わらない気もしますが、中将のみなさんにも十分チャンスがあると思っています。次週こそ新たな旋風が吹き荒れるやも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

4週目中盤

4週目中盤中です
順位の方は一度6位まで落ちちゃったのですが、なんとか3位まで盛り返してきています。

4週目中盤58時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 キヨ・ニイ大将 詩人の血 194306 1223 3 158.9 -
2 21 フェルゼン中将 詩人の皿 193086 1237 1 156.1 1220
3 21 サムライキング中将 MGA 192358 1207 2 159.4 1948
4 21 キヨミ中将 詩人の皿 191032 1221 0 156.5 3274
5 21 アグリン中将 詩人の血 189970 1242 2 153.0 4336
6 21 ビンズ中将 詩人の血 189698 1200 2 158.1 4608
7 21 マジックナイト中将 詩人の皿 187072 1202 1 155.6 7234
8 21 ジャミトプ少将 ティターンズ 185914 1228 2 151.4 8392
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 184010 1238 2 148.6 10296
10 21 スナキチ少将 深夜倶楽部 180054 1228 0 146.6 14252

061103_04w2
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載85)

LV20時は4機で行っていました。
LV21になってからは5機ですね。この辺は前回実績のあった編成を更にちょびっとだけカスタマイズしています。
数値的には166VP/戦、12.1戦/h(20H)で回しています。数値的にはかなり良いと思うのですが、ただ戦闘を見ていると、まだもうちょっとだけ改善できるポイントがあったりしますのが、ちょっとバランスを変えちゃっている関係もあり次クール改善したいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

4週目序盤

先週は3位でした。
とりあえず3週目としては自己最高成績でしたが、課題ばかり残った週でしたね・・・。
次クールどうしましょ(^_^;

さて、4週目宇宙が始まっています。
順位の方は4位あたりです。

4週目序盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 キヨ・ニイ大将 詩人の血 75586 489 0 154.6 -
2 20 フェルゼン中将 詩人の皿 75008 497 0 150.9 578
3 20 キヨミ中将 詩人の皿 73906 485 0 152.4 1680
4 20 サムライキング中将 MGA 73290 478 1 153.3 2296
5 20 ビンズ中将 詩人の血 73092 472 1 154.9 2494
6 20 アグリン中将 詩人の血 72622 499 0 145.5 2964
7 20 ジャミトプ少将 ティターンズ 72094 489 0 147.4 3492
8 20 マジックナイト中将 詩人の皿 71600 474 0 151.1 3986
9 20 オヤッサン中将 吸血部隊 70248 499 0 140.8 5338
10 20 アトラス中将 MGA 70038 488 1 143.5 5548

061101_04w1
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムライトアーマー★(搭載83)

どうもガンキャ発売~次の編成変更までの間が苦手だったこともあり、いろいろ模索しています。平均VPを維持しつつ回転数をキープする、、、、、当たり前のことを必死に探しています。

4機編成or5機編成という選択がありますが、ここは12.0戦/h以上をキープできるのならば5機編成の方が有利そうという 相変わらず曖昧な感に頼り、5機編成を模索しています(^_^;
今の編成は159.6VP/戦、12.0戦/h程度でなんとか回し始めています。ただ、集計時間が短かくちょっとブレがありそうですが、戦闘を見ている限りそこそこいけそうです。次クールはガンキャ発売時からこの編成で行ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »