« GNOをモバイル環境で動かす! その2 | トップページ | 1週目中盤 »

2006年10月 9日 (月)

17クール開戦

昨日14時に島鯖17クールが始まりました。
島連の皆さん、今クールもよろしくお願いします。

さて、クール最初と言うことですので、恒例の今クールの目標と展開予想などをしてみます。

目標は前クール以上の勝ち星を挙げることでしょうか。
ただし、大将が誕生している以上、これはちょっと高い敷居になってしまった感もありますね。

また、前々クールより意識しだした平均順位ですが、これは延長が無かった場合でも2位台を目指したいですね。勝ち星を重ねることよりもハードルが高いと思っていますが、なんとか前回の平均順位は超えたいところです。

あとは(毎回言っている気もしますが)、1~6週目のどこかで1勝することが大きな、本当に大きな目標です。序盤が大の苦手ですので、終盤で連勝するよりも難しいと思っていますが、なんとか抵抗だけはしたいものです。

今クールの予想ですが、まずVP戦線はキヨ・ニイ大先生中心に動くことは疑いない事実でしょうね。他大多数の中将さんがどれだけ絡めるかがポイントになりそうですが、どうなりますか・・・。

また、今クールこそはVPルーキーの方が1勝しそうな気がしています。というか、前回は私を含め3人で12勝を分け合っちゃいましたからね・・・。活気をより高めるためにもVPルーキーの方に良い意味で荒らして欲しいと願っています。

戦況で言うと、ジオン側が終盤にビグ・ザムを選択する勇気が今回もあるかと言うところも注目しています。前回はビグ・ザムを選んだがためにコロ任は連邦の独壇場でした。ジオンの任務中心組がこれを良しとするかに全てがかかっているような気もしますが、連邦以上に人数が減ってしまったジオンとすれば、ビグ・ザムを選ばざるを得ないと読んでいます。

最近は他の鯖の情報などもいろいろ入ってくるようになり、あらためて島連のVPレベルの高さに驚いていると共に感謝していたりします。他鯖の追従を許さないほどにVPレベルが上がることを期待していますが、こうなってしまうとなかなか勝てなくなっちゃいますので、やはりほどほどにお願いしたいところです(^_^;

|

« GNOをモバイル環境で動かす! その2 | トップページ | 1週目中盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/12217439

この記事へのトラックバック一覧です: 17クール開戦:

« GNOをモバイル環境で動かす! その2 | トップページ | 1週目中盤 »