« 12週目終盤 有終の美を飾れるか!? | トップページ | GNOをモバイル環境で動かす! その1 »

2006年10月 5日 (木)

12週目完勝と16クール目総括

先週は1位でフィニッシュしました~
なんとか今クール4勝目達成です。いや~、めでたい^^

最後どれくらいの差があったか分かりませんが、これは完勝と言っていいでしょうね。
地上マップへの対応が全てだった感がありますが、加えて、PC戦&召還戦大量発生の中、やはり回転率重視の編成に終始したことが好結果につながった格好です。PC戦の勝率も3割程度あったことも この結果を押し上げる要因になったのは言うまでもないですが。。。。

PC戦が絡むので何とも言えませんが、次クールも12週目が地上ならば期待できるのではないでしょうか^^

さて、今クールは連邦側のコロ任勝利により延長はなしですので、ここで16クールの総括をしておきたいと思います。

16クール結果

戦場 VP TVP 分析
1 地上 6位 3位 1週目としては自己最高の6位
2 宇宙 8位 3位 専用ジムなしでの8位。これも自己最高。
3 地上 6位 3位 中盤失速の6位。陸ガンML使いこなせず・・・
4 宇宙 2位 3位 中盤怒濤の追い上げの2位。中盤までが課題。
5 地上 6位 3位 順位より何も成果がなかったことが問題・・・
6 宇宙 4位 2位 可能性を残す4位。何気に6週目自己最高成績
7 宇宙 1位 1位 自己最高VPをたたきだし1位奪還
8 宇宙 2位 1位 不可解な2位。その後の大きな転機に・・・
9 地上 1位 1位 ほぼ完璧な戦果での勝利。次クールも固い!?
10 宇宙 2位 2位 怒濤の追い上げによる2位
11 地上 1位 2位 中盤までの貯金が生き、11週目4連覇達成。
12 地上 1位 2位 水マップへの対応が全て

今クールはまず6週目までに上位に絡みたいと思っていたのですが、結果が出ませんでした。唯一4週目で2位に入っていますが、1位との差は大きく、絡んだと言うまでには行っていません。次クールはもうちょっと6週目まででなんとか上位に絡めるよう頑張りたいですね。

あとはなんと言っても7週目以降で1位4回、2位2回とほぼ完璧な成績を出せてはいるのですが、内容を考えれば、もうちょっといける可能性がありました。特に8週目ですね。しつこいですが(^_^;

ただ、あの8週目での出来事が、その後の私のVP感を変えたのも事実です。
終盤突入時に大きくリードしておかないと磐梯様のご機嫌により逆転されるということで、今までは妥協していた箇所も、極力無駄のない編成を心がけるようになってきたのは大きな収穫かもしれないです。。。

ちなみに16クール時の平均順位は3.33位でした。
前クール時より数値が落ちてしまいましたが、これは延長がなかったことと、序盤で前回よりやや成績が悪かったことが影響していますね。次クール2位台を目指しやっていきたいと思っています。

また(どうでも良い数値かもしれませんが)、ここまで36週連続VP10位以内を達成していたりします。他の鯖に比べると島連はまだまだ熱いことを考えると、これはこれでこれはこれで意味のある数値だと勝手に思っています。これも行けるところまで行きたいですね^^

島連のみなさま、今クールお疲れ様でした。

|

« 12週目終盤 有終の美を飾れるか!? | トップページ | GNOをモバイル環境で動かす! その1 »

コメント

微妙にまだ終戦してないようですが、16クールお疲れ様でした。平均順位3.3や連続10位以内など、当方には到底まねできない凄い戦績っすね@@
へたれな私ですが、少しでもサムライさんを苦しめるべく(笑)頑張りますので、来期もお手柔らかに~

投稿: ふぇるぜん | 2006年10月 6日 (金) 13時46分

ども
ふぇるぜんさんのようにオールマイティに全週で1位狙える方が全然すごいッス(^_^;
1週目1位指定席に始まり、終盤まで終始1位狙えますからね~。かなり理想的で、こっそり目標にさせていただいていたりします。
ただ、次クールはキヨ・ニイ大先生の大将昇進により、さすがのふぇるぜんさんでもなかなか序盤から1位を取るのは難しいと予想していますが(^_^;

次クールもお手柔らかにお願いします

投稿: サムライキング | 2006年10月 7日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/12156907

この記事へのトラックバック一覧です: 12週目完勝と16クール目総括:

« 12週目終盤 有終の美を飾れるか!? | トップページ | GNOをモバイル環境で動かす! その1 »