« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

12週目序盤 その2

12週目地上序盤中です。
順位の方はここで1位に上がっています。

12週目序盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 92050 424 19 217.1 -
2 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 91186 415 16 219.7 864
3 35 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 90188 409 21 220.5 1862
4 35 ペガス中将 深夜倶楽部 89710 402 26 223.2 2340
5 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 89058 401 28 222.1 2992
6 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 87690 405 23 216.5 4360
7 35 アグリン中将 詩人の血 87500 408 20 214.5 4550
8 35 ヴィッツ中将 MGA 87242 404 21 215.9 4808
9 35 ビンズ中将 詩人の血 87066 408 26 213.4 4984
10 35 マジックナイト中将 詩人の血 86718 409 21 212.0 5332

060928_12w1_1
FAガンダム、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載99)

編成は昨日と同じです。
ここまでは12週目開始時の判断がよく、うまく行っている格好です。
さすがにPC戦は少しだけ負けが込んできましたが、それでもPC戦&召還戦の多さの割には戦闘数も多く、周りと差が出始めました。まさに狙い通りです。

また、上位で見ると昨日はFAガンダム入り編成は私だけだったのですが、ここへ来て増えてきました。やはりFAガンダムは有効と言うことなのでしょうか。ただ先制を上げないと使い物にならないのはいつものことですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

11週目4連覇と12週目序盤の水

先週はなんとか逃げ切れたようです(^_^;

というのも、(リアルワーク問題が大発生している関係もあり)ブログの更新がままならないので こう書いてしまうと何のことかさっぱりの感もありますが、11週目は終盤突入時に5000VP弱程度あった差をみるみる詰められ、最後はまさに薄氷を踏む勝利だったようです。

平均VP、回転率ともに(良くはありませんでしたが)決して悪くも無かったのですので、普通ならこれだけの勢いで接近されることはまず無いと読んでいたのですが、例のごとくまたもやPC戦&召還戦集中砲火し、このようなことが起きてしまったようです。あと数時間あったら逆転された可能性もあったでしょうね・・・・。
今クールはこんな展開ばかりで正直疲れてしまいました・・・。
とは言うものの、これで11週目は(初の)4連覇達成です。いや~めでたい^^

さてさて、12週目地上が始まっております。
ジオン側の北米降下作戦が始まっていることもあり、早速ですが水マップが発生しています。
順位の方は3位まで何とか上がってきました。

12週目序盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 キヨ・ニイ大将 詩人の血 32042 146 3 219.5 -
2 35 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 31910 145 7 220.1 132
3 35 サムライキング中将 MGA 31700 146 6 217.1 342
4 35 アグリン中将 詩人の血 31158 146 4 213.4 884
5 34 マジックナイト中将 詩人の血 30682 144 4 213.1 1360
6 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 29666 136 12 218.1 2376
7 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 29660 138 9 214.9 2382
8 34 ペガス中将 深夜倶楽部 29616 135 11 219.4 2426
9 34 ビンズ中将 詩人の血 29598 139 10 212.9 2444
10 35 ヴィッツ中将 MGA 29500 139 9 212.2 2542

060928_12w1
FAガンダム、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載99)

水マップが発生していますので、ここは平均VPは捨ててでも、回転率を上げるべく編成で行っています。
217VP/戦、12.0戦/h程度で回せそうな雰囲気です。また、FAガンダム+指揮カスを選んでいることも影響し、ここまでのPC戦はなんとか勝ち越せていることも大きいですね。水マップであれば勝てる可能性が上がりますので、個人的にはこの選択は面白いと思っています。

中盤突入まで離されなければ良いのですが、どうなりますか・・・(^_^;

ところで、先週のコロニー任務ですが、なんか連邦側が破壊(成功?)したようですね。デンドロ発売と同時に任務組さん達が一気に宇宙後方に移動していきましたから、これもありかなぁと思っていましたが、これは正直すごいと思っています。ノイエがいませんので当たり前かも知れませんが、島連では久々(もしかして初?)ですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

11週目終盤

11週目も終盤に入っています。
順位の方は1位で逃げています。

11週目終盤15時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 333222 1517 83 219.7 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 328690 1496 90 219.7 4532
3 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 327214 1505 79 217.4 6008
4 34 アグリン中将 詩人の血 326990 1502 80 217.7 6232
5 34 マジックナイト中将 詩人の血 325080 1499 74 216.9 8142
6 34 ブラックホーク中将 MGA 323964 1498 80 216.3 9258
7 34 ヴィッツ中将 MGA 323776 1477 93 219.2 9446
8 34 カンウ中将 MGA 319480 1481 86 215.7 13742
9 34 ペガス中将 深夜倶楽部 317752 1468 93 216.5 15470
10 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 317132 1464 98 216.6 16090

060926_11w3
NT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載97)

エリート強いですね、、、、。
相変わらずPC戦&召還戦が多くちょっと数値を計れないでいます・・・。
個人的には低壁を強化した方が良いような気もしているのですが、ちょっと試す時間が無く上の編成で妥協しています。

ちなみに、11週目はジオン側に地上を突破されました・・・・。
ということで、終戦まで地上決定です。う~ん、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

11週目中盤 その2

11週目地上中盤も、@7Hほどでデンドロ発売の所まで来ました。
順位の方は1位ですね。

11週目中盤41時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 223828 1018 47 219.9 -
2 34 アグリン中将 詩人の血 219304 1006 44 218.0 4524
3 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 216454 985 61 219.8 7374
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 215932 998 52 216.4 7896
5 34 ブラックホーク中将 MGA 215430 996 46 216.3 8398
6 34 マジックナイト中将 詩人の血 214990 996 45 215.9 8838
7 34 ヴィッツ中将 MGA 214396 980 57 218.8 9432
8 34 カンウ中将 MGA 213132 990 49 215.3 10696
9 34 ミラゲ中将 MGA 210270 979 59 214.8 13558
10 33 サウル・カダフ少将 MGA 209862 979 52 214.4 13966

060924_11w2b
GP01、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載98)

昨日の編成も悪くないのですが、もうちょっとだけ回転数を上げるべく上の編成に変更しています。数値的には219VP/戦、11.9戦/h程度でしょうか。PC戦が多いの割には稼げています。

当初の狙いの、PC戦で如何に抵抗せずに負けれるかが ここまではうまく行っている感じです。5ターンとかで終われることはまれですが、ターンオーバーまで引っ張られるよりはマシ、PC戦は完璧に捨てるという考えですね。

さて、デンドロ発売まであと少しに迫ってきましたが、進行状況はかなり厳しいものになっております。まだモスクワは突破されていないのですが、このままでは明日の作戦判定まで持ちそうにないですね・・・。
あとは任務組がどれくらいデンドロを入れて宇宙後方で頑張ってくださるか(何故か敬語w)にかかってきました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

11週目中盤 激しいPC戦の先に待つものは・・・!?

11週目も中盤に入りました。
順位の方は1位で徐々に逃げ始めています。

11週目中盤18時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 164780 748 37 220.3 -
2 34 キヨ・ニイ大将 詩人の血 161692 733 43 220.6 3088
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 161330 749 36 215.4 3450
4 33 マジックナイト中将 詩人の血 161204 743 30 217.0 3576
5 34 アグリン中将 詩人の血 160554 736 36 218.1 4226
6 33 ヴィッツ中将 MGA 159966 722 45 221.6 4814
7 33 ミラゲ中将 MGA 158676 740 37 214.4 6104
8 33 ブラックホーク中将 MGA 158586 729 38 217.5 6194
9 33 カンウ中将 MGA 157060 728 37 215.7 7720
10 33 ビンズ中将 詩人の血 156626 735 31 213.1 8154

060923_11w2
GP01、NT-1、ジムキャノンⅡ、ジム改★★(搭載98)

前々回まで実績のあったGP01、専用砂Ⅱ、ジムキャノンⅡ、Ez-8は今回はやめ、上の編成で挑戦しています。
戦闘を見る限り、強MS狙いのグフがいる編成がやや苦手なのと、エリートにたまにぼこぼこにやられる以外はかなり理想的な戦闘を見せてくれます^^
PC戦大量発生によりはっきりと分かりませんが、数値的には220VP/戦、12.3戦/h(PC戦除く)で回せそうな雰囲気です。

編成のポイントは、GP01&NT-1の回避に思いっきり比重を置き、エリートのゲルキャを効率よく落としに行っている所でしょうか。ゲルキャをある程度逃がしておいて、その間に削るという選択もあるのかも知れませんが、エリートには戦闘ターンをかけるべきでないという信念に基づき、私は前者を選択しています。

今週もはっきりとPC戦が多いですので、最後はPC戦有無だけの勝負になりそうな気もしています。ただ、ここまでを見ても、連続で召還され1時間に6戦しか戦闘できないことが2回あったり、1時間にPC戦が3回発生したりと、そこそこ(かなり?)虐められていますので、これ以上の虐めは発生しないと信じたいです。
が、磐梯のやることですからね・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

11週目序盤 GP発売後

11週目地上もGP01が発売されました。
順位の方は1位にいますが、ほんとPC戦&召還戦のみって感じがしてきましたね・・・。
ほぼ1時間に1回弱の割合でPC戦が発生するこの状況ではちょっと為す術なしというか、、、

11週目序盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 95106 432 22 220.2 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 94468 423 21 223.3 638
3 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 94378 427 22 221.0 728
4 33 マジックナイト中将 詩人の血 93758 427 17 219.6 1348
5 33 ブラックホーク中将 MGA 93198 431 18 216.2 1908
6 33 ミラゲ中将 MGA 92718 431 22 215.1 2388
7 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 92478 431 24 214.6 2628
8 33 ビンズ中将 詩人の血 91838 430 15 213.6 3268
9 33 アグリン中将 詩人の血 90660 417 24 217.4 4446
10 33 カンウ中将 MGA 90318 420 21 215.0 4788

060922_11w2
GP01、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジム改★★(搭載97)

GP01発売により編成を変えています。
ただ、数値を見る限りGP01の威力を発揮できないでいます。
NT-1の2機掛け時とさほど変わらないというか(^_^;

さて、今週地上な訳ですが、来週はどうなるのかちょっと気になっています。
というのも、今週終盤にデンドロ発売になりますが、発売後1日で任務組がどこまで押し戻せるかで、可能性としては低いですが宇宙の可能性も残るんですよね。コロ任時にデンドロ使えますので、ここはたった1日ですが、ビグが選択されている以上連邦側の圧勝と考えて良いでしょう。そうなると、訓練の振り方も変えないといけないんですよね。

もっともそんな余裕があるわけもないので、結局は現状のベストの訓練をするしかないんですけどね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

11週目序盤 ついに・・・

先週は2位でした。
盟友ヴィッツ中将によると、最後僅差だったそうです。
というか、最後の集計では僅かリードまでしていて残り1時間で最後逆転されたそうで。
まぁこういうこともあるでしょうね。特に今クールは8週目で大逆転食らっていて免疫が出来ちゃっていることもあり(ぉぃ、5000差からここまで追い上げ2位まで上がったことを喜んでいる自分がいたりします(^_^;
ただ、これだけPC戦が多くなっても、きっちり勝てる編成にしなきゃ駄目ですよ、という磐梯からのお達しと受け止め、次クールもっと精進したいと思っています。
具体的な案が無いところが玉に瑕ですが・・・w

さて、11週目地上が始まっています。
とりあえず1位あたりまで上がってきています。
ただ、今週もPC戦が多く、先が読めないことは変わりないですね・・・。

11週目序盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 40178 183 9 219.6 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 39994 179 9 223.4 184
3 33 ビンズ中将 詩人の血 39878 188 4 212.1 300
4 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 39624 187 7 211.9 554
5 33 ミラゲ中将 MGA 39442 187 6 210.9 736
6 33 キヨ・ニイ大将 詩人の血 39280 179 9 219.4 898
7 33 ブラックホーク中将 MGA 39248 183 6 214.5 930
8 33 サウル・カダフ少将 MGA 38410 181 5 212.2 1768
9 33 カンウ中将 MGA 38378 182 7 210.9 1800
10 33 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 38212 178 10 214.7 1966

060921_11w1
NT-1、NT-1、ジムキャノンⅡ、Ez-8(搭載97)

2クール前の編成を改良し、NT-1の2機掛けで行ってみています。
数値的には220VP~223VPって所でしょうか。
ちょっと放置時間が短いため分からないのですが、序盤の編成としてはこれもありと思います。

編成のポイントは特に無かったりします。
エリートにいる高ゲルを真っ先に落とせれば数値は上がると思うのですが、そんな編成は思い浮かばずずるずるとGP01発売を迎えてしまうのはいつもの通りというか(^_^;

さて、先週と言えば島連にとって大きな出来事がありました。
ジオン側にはクール開始時におりましたが、連邦側初となる大将の方が誕生しました~(パチパチパチ)

キヨ・ニイ大先生その人で、名実ともに連邦の頂点に上り詰めました~。すばらしいですね~^^(いや、うらやましいの間違えかも・・・w)

トップVPerの彼が大将になったと言うことは、今後のVP戦線が彼主体で進んでいくことは間違いないでしょうね。
みなさん、総出でキヨ・ニイ大先生を倒すしかないですよ~(と、ちょっとだけ煽ってみたり・・・^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

10週目終盤 必然か偶然かそれとも・・・!?

10週目終盤中です。
順位の方は目を疑いたくなるような奇跡がおこり、なんとここで1位近辺まで上がってきました。

10週目終盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 372916 1778 42 209.7 -
2 33 アグリン中将 詩人の血 372800 1763 55 211.5 116
3 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 371460 1760 42 211.1 1456
4 33 ヴィッツ中将 MGA 370738 1758 53 210.9 2178
5 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 370492 1775 44 208.7 2424
6 33 フェルゼン中将 詩人の血 370152 1757 51 210.7 2764
7 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 367618 1739 56 211.4 5298
8 33 キヨミ中将 詩人の血 365430 1749 55 208.9 7486
9 33 ペガス中将 深夜倶楽部 363680 1735 57 209.6 9236
10 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 363258 1767 51 205.6 9658

060919_10w3
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載96)

さて、編成の方ですが、あまり検証する時間もないこともあり、完璧に前クールに使用した編成をチョイスしています。ただ、相性が良いのかはたまた偶然か、なんとこの編成にしてからというものPC戦は大きく勝ち越していたりします(大きくはちょっと大げさか^^;)

戦闘を全く見ていませんのでちょっと何が起きているのか分かりませんが、ビグ・ザム大量発生のこの状況で(PC戦&召還戦が大量に発生するこの状況で)、このPC戦の勝利分だけ少しずつ数値を稼いでいる格好ですね。数値を見る限り回転数も悪くありませんので、このまま放置でしょうか。

ちなみに、実は終盤突入時に1位と約5000VP差があったりしたこともあり、ダメ元でPC戦に関するあるひとつの実験をしていたりします。あくまで実験というスタンスでいるのですが、(かなり出来すぎだとは思いますが)ここまではうまく行っている格好です。
とはいうものの、とてもこのまま1位で終われるとは思えませんので、もし万が一このまま逃げ切れたらその脳内の結論をもう少し追求してみようと思っています。ある程度この実験がうまく行けば、次クールからPC戦は少し楽になるかも知れませんね・・・期待薄ですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

10週目中盤

10週目中盤中です。
順位の方はやっとこさ3位まで上がってきました。
が、はっきりとPC戦&召還戦の差が大きな影響を及ぼしていますね・・・。

10週目中盤44時間経過時   

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 アグリン中将 詩人の血 232212 1108 21 209.6 -
2 32 ヴィッツ中将 MGA 228552 1087 28 210.3 3660
3 32 サムライキング中将 MGA 228176 1097 21 208.0 4036
4 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 227256 1079 25 210.6 4956
5 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 226346 1092 22 207.3 5866
6 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 226168 1076 27 210.2 6044
7 32 フェルゼン中将 詩人の血 225976 1084 29 208.5 6236
8 32 ペガス中将 深夜倶楽部 225806 1080 24 209.1 6406
9 32 カンウ中将 MGA 225212 1075 31 209.5 7000
10 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 224414 1104 21 203.3 7798

060916_10w2
バストライナー、FAガンダム、ジム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

編成的には前回と同じにしているのですが、今クールはあまりにもPC戦、召還戦が多いため、正確な数値は分かりません・・・・。
ただ、PC戦のない状態だとかなり高回転で回せる編成にチューニングしていますので、PC戦さえ止まればもうちょっとだけ上へ行けそうな感触はあります。が、いかせん今のままだと厳しそうです。1晩で2~3回召還食らうなどざらの状態ですので・・・。

ちなみに、現在のこの状態は、もちろんジオン側のビグ選択によるものです。
2号機奪還任務が成功していますので、今週地上へ押し戻さないと大変なことになると言う状況の下、勇気ある判断をされました。個人的には11週目以降は地上の方が得意ですので、この判断は歓迎?したいです(ぉぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

9週目連覇と10週目序盤

先週はみごと1位でフィニッシュしました。
これで9週目は前クールに続き連覇達成です。いや~めでたい^^
どれだけの差があったか分かりませんが、これは完勝だったと言っていいでしょうね。
次クールも期待が持てる週になりました。

さてさて、10週目宇宙が始まっています。
順位は最悪の10位あたりで推移しています。

10週目序盤40時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 100972 489 3 206.5 -
2 32 ペガス中将 深夜倶楽部 99892 485 4 206.0 1080
3 32 アグリン中将 詩人の血 99500 487 6 204.3 1472
4 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 99116 479 7 206.9 1856
5 32 ヴィッツ中将 MGA 99026 484 8 204.6 1946
6 32 キヨミ中将 詩人の血 98322 485 7 202.7 2650
7 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 98170 492 4 199.5 2802
8 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 98088 486 2 201.8 2884
9 32 ミラゲ中将 MGA 97866 479 5 204.3 3106
10 32 サムライキング中将 MGA 97726 483 4 202.3 3246

060915_10w1
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ガンキャノン、ジムカスタム指揮官用(搭載95)

前クール時に実績のあったFA入り編成で行っていたのですが、どうも数値が伸びないんですよね。平均4VP以上稼げなく、回転数もよくありませんでした。
訓練値まで前回と一緒にしていたのですが、ちょっと原因が分からずずるずると落ちる一方で落ちるところまで落ちてしまったという感じです。

上位はバスト、NT-1、指揮カス、BD-3と言う編成が多いのですが、ちょっと現状はついて行けないですね、、、。いろいろ試しているのですが・・・。

ということで、現在は上の編成で妥協しています。
数値的には稼げてないですね。203VP/戦、12.1戦/h程度ですね。
FA入りよりは稼げているのですが、どうも放置を開始すると数値が伸びない。
う~む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

9週目終盤 その2

9週目終盤も残り8時間と言うところです。
順位の方は1位です。
地上は良いです。
今週は何事もなくこのままフィニッシュを迎えれそうです^^

9週目終盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 395250 1940 15 203.7 -
2 31 ヴィッツ中将 MGA 389804 1936 15 201.3 5446
3 31 カンウ中将 MGA 386954 1922 14 201.3 8296
4 31 フェルゼン中将 詩人の皿 386854 1913 16 202.2 8396
5 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 386680 1920 16 201.4 8570
6 31 アグリン中将 詩人の血 385652 1922 18 200.7 9598
7 31 ペガス中将 深夜倶楽部 383262 1918 13 199.8 11988
8 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 382476 1925 12 198.7 12774
9 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 381718 1913 16 199.5 13532
10 31 ミラゲ中将 MGA 379944 1906 16 199.3 15306

060913_09w3
NT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載94)

終盤突入時にかなりリードがあったことを受け、実はいろいろ編成を模索していたりしました。昨日の編成は204VP/戦、12.4戦/h程度で、数値的にはほとんど差はない感じでしたが1位近辺ですね。ただ、この編成は引き離すという意味ではベストで無いですが、回転数が抜群ですので、この編成でなんの問題は無さそうです(^_^;

しかし、今後のためにもやはり研究は必要と言うことで、、、、
可能性を感じたのは、NT-1、G-3、指揮カス、パワジムという編成です。
ここは個人メモに近いのですが、この編成は爆発の予感があります。
放置時間は短かったのですが、209VP/戦、12.3戦/h程度までいける可能性を感じましたので、次クールもうちょっと研究してみようと思っています(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

9週目終盤 逃げ切れるか!?

9週目も終盤に入っています。
順位の方は1位ですね。

9週目終盤9時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 319854 1569 12 203.9 -
2 31 ヴィッツ中将 MGA 314708 1571 13 200.3 5146
3 31 カンウ中将 MGA 313910 1561 12 201.1 5944
4 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 311968 1558 12 200.2 7886
5 31 アグリン中将 詩人の血 311340 1554 17 200.3 8514
6 31 フェルゼン中将 詩人の皿 310700 1543 16 201.4 9154
7 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 307456 1557 11 197.5 12398
8 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 307018 1547 15 198.5 12836
9 31 ペガス中将 深夜倶楽部 306942 1546 13 198.5 12912
10 31 ミラゲ中将 MGA 305184 1539 12 198.3 14670

060911_09w3
NT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載94)

NT-1が出てから一気にスパートを開始した格好です。
PCに負けにくくなったのもそうですが、中盤~終盤の編成変更含め、ここまではうまく行っています。

集計時間が少ないため数値は分かりませんが、205VP/戦、12.3戦/h程度で回せそうな勢いです。ちょっとこのまま1日放置してデータを取ってみたいと思います。

終盤突入時にこれほどの差があれば、いくら磐梯といえども地上では嫌がらせは出来まいて(^_^;
今週こそはしっかりと勝ちきりたいところです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

9週目中盤 その2

9週目中盤中です。
PC戦がかなり多いこともあり、なかなか思惑通りに行っていませんが(^_^;  順位の方は1位で、本当に徐々にですが引き離しに入っています。

9週目中盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 219732 1087 11 202.1 -
2 30 カンウ中将 MGA 217478 1088 9 199.9 2254
3 30 ヴィッツ中将 MGA 216526 1091 11 198.5 3206
4 30 フェルゼン中将 詩人の皿 215030 1073 14 200.4 4702
5 30 アグリン中将 詩人の血 214720 1082 11 198.4 5012
6 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 213640 1077 10 198.4 6092
7 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 212706 1082 9 196.6 7026
8 30 ミラゲ中将 MGA 211632 1073 8 197.2 8100
9 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 210654 1073 12 196.3 9078
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 209800 1067 13 196.6 9932

060909_09w2_1
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載92)

編成の方は変更していません。
数値的には203VP/戦、12.1戦/h(24H)で回しています。
時間内では1位ですね。PC戦がそこそこあった割にはかなり良い数値をたたき出していますので、この編成は久々のスマッシュヒットになりそうです^^

ところで、昨日書いたFA入り編成ですが、実は少しだけ試してみました。
編成はFAガンダム、G-3、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★なのですが、今の編成をそのまま置き換えるだけという条件下ではちょっと微妙な感じでした。悪くはないのですがそれほどは爆発してくれないというか、、、、。あまり試しませんでしたので何とも言えませんが、今の私には置き換える勇気が・・・・(^_^;

ただ、上位で見ると、盟友カンウ中将&ヴィッツ中将がFA入りなんですよね(^_^;
数値的にも悪くないことを考えると、もうちょっと研究してみる価値はあるかなぁと思っています。ここは次クールの課題でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

9週目中盤

9週目地上も中盤に入りました。
順位の方は1位で、徐々に逃げ始めています。

9週目中盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 160750 797 7 201.7 -
2 30 カンウ中将 MGA 159892 802 3 199.4 858
3 30 フェルゼン中将 詩人の皿 158312 788 10 200.9 2438
4 30 アグリン中将 詩人の血 157872 795 6 198.6 2878
5 30 ヴィッツ中将 MGA 157708 801 7 196.9 3042
6 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 157138 788 8 199.4 3612
7 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 156428 796 4 196.5 4322
8 30 ミラゲ中将 MGA 154388 784 7 196.9 6362
9 30 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 154218 783 10 197.0 6532
10 30 ペガス中将 深夜倶楽部 153672 783 8 196.3 7078

060909_09w2
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載92)

編成的にはすごくオーソドックスな組み合わせですね。
数値的には203VP/戦、12.0戦/h程度(10H)で回しています。
いつも通り集計している時間が短いことと、ちょっとPC戦が多いので数値は多少前後しそうですが、稼ぎとしては悪くない感じです。

ただ、中盤に入り実は盟友カンウ中将がすばらしい稼ぎをたたき出しそうな雰囲気があったりします。

FAガンダム、G-3、砂Ⅱ+1、改★★という編成なのですが、個人的には回転数でややFA入りの方に軍配が上がるかなぁと思っています。この編成はよさそうですね。PC戦も多少有利になりそうですし・・・・w
バランス調整さえ出来れば、一応理屈では今の自分の編成をそっくり当てはめられる所が非常に悩ましいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

9週目序盤

先週は2位でした。
まぁこれがGNOと言ってしまえばそれまでですが、序盤~終盤に渡って数値は全く問題がありませんでしたので、次クールも全く同じ編成、訓練値で放置してみようと思っています。この辺は意地というか、磐梯への挑戦というか、とにかくこのままでは終われない理由が出来てしまいました。
あと1クールはVP続けます(笑)
もう一度同じことが起きれば、それは偶然ではなく必然なんでしょうね。
それはそれで解析しなければいけませんが(^_^;

さてさて、9週目地上が始まっており、すでにG-3が発売されています。
順位の方は1位にいます。

9週目序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 100220 495 5 202.5 -
2 30 フェルゼン中将 詩人の皿 99560 488 8 204.0 660
3 30 カンウ中将 MGA 99524 498 2 199.8 696
4 30 アグリン中将 詩人の血 98782 495 4 199.6 1438
5 30 ポポロッカ中将 吸血部隊 98294 495 3 198.6 1926
6 30 ヴィッツ中将 MGA 97852 499 4 196.1 2368
7 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 97584 486 5 200.8 2636
8 30 ミラゲ中将 MGA 96966 490 2 197.9 3254
9 30 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 96930 489 5 198.2 3290
10 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 96644 489 5 197.6 3576

060908_09w1b
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

G-3が発売されていますが、ここはあえて入れて無かったりします。
ここはかなり賭かなぁと思っていたのですが、まずは良い方向に結果が出ている感じです。
数値的には202.5VP/戦、12.1戦/hで回しています。平均VP値と回転数のバランスが良いですね。特に今の編成は回転数重視だったりするのですが、ここまではこの判断がうまく行っている感じです。

編成のポイントは、やはりなんと言ってもエリートにいるペズン・ドワッジから如何に被弾しないかでしょうね。奴の一発はきつすぎます(^_^;
ということで、奴を優先的に落とすような編成になっています。

周りを見てみると、やはり地上と言うこともあり、皆さん色々な編成で挑戦しておられますね。宇宙と違い、MS選択からいろいろな編成が模索できますので、やはり地上は面白いです。

編成的には、低壁にEzを入れる 専用砂Ⅱ、G-3、砂Ⅱ、Ezが多いですね。確かにこの編成が一番バランスは良いかとは思っているのですが、個人的にはこの編成もそろそろ限界かなぁと思い始めていて、(新規に追加された装甲強化ジムが使えるかどうかは知りませんがw)そろそろ新しい編成を模索する必要があるような気がしてきています。ここは構想だけですけど・・・。

ちなみに、ここからは個人的メモに近いですが、9週目突入時に上位で狩りをしておられる方が何名かいらっしゃったそうですね。5週目前線移動時はかなりのお方が前線移動時に狩りをしておられたりしますが、9週目地上前線移動時に狩りをするのはすごいというか、私には絶対に無理というか(汗、、、、

多少のPC負けは目をつむり、それ以上のものを得るという作戦なのでしょうか。どんな編成が良いのかちょっと想像もつきませんが、こういった挑戦を今後していかないと駄目な時期に来ているのかもしれませんね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

虚しい結末

目の前が真っ暗になった。
何が起きたかまだ理解できない。自分を整理できない。
8週目宇宙も16時間を残して2位と2336VP差。
それまでの戦闘数(消化数、PC負け数)はほぼ同レベル。
いや、むしろ私がやや負け数が多い。
しかし、終盤に入ってから平均198.2VP/戦、12.0戦/hで快調に飛ばしている。
すばらしい稼ぎっぷり。久々のヒットの予感さえある。手応えはあった。
多少のPC戦なら、圧倒的な平均VPと回転数により問題ないと考えていた。
このままなら抜かれるはずがない。抜けるわけがない。
周りを見てもこの数値を超えているのは盟友ミラゲ中将のみ。が、それも僅か。
これを大きく上回る数値を出しているものの存在など無かった。
この事実を客観的にみても抜かれるなんて夢にも思わない。
抜けるわけが無い。
しかし現実はそこにあった。

・・・・・・・・・・・

そこから残り8時間まで経過し、戦闘数でなんと16戦も少ない。
PC負けは7つ積み上げた。
1時間に約1敗ペース、しかも召還され続けて負け続けた格好。
8時間で77勝しか出来ていない。
1時間に10勝出来ていない計算。
周りの平均戦闘数はもちろん11戦を超えている。
たった8時間で3000VP稼ぎが違う計算。
稼がれたのではない。私が稼げていないのだ。
放置場所を間違えているわけではない。
上位と同じ連邦巣にいることは何度も確認している。

・・・・・・・・・・・

今クールの8週目はほぼ完璧で、今までの集大成を示すがごとく
初日~7日目残り16時間まで快調に1位で逃げ続けていた。
それは平均VPが、回転数が示している。これは疑いのない事実。
次クールにこの数値を出せる理屈は揃っている。それほど完璧とさえ思っていた。

しかし、現実は違った。

これを理不尽と言わずになんと表現すればいいのだろう。
たった数時間に連続して召還され負けにさせられ
それまで6日間の稼ぎを無にされる事実。
もちろん周りもみんな同じように召還されるのならば問題はない。
これほどまでの不利が起こってしまったという事実。
もしこれがありというならば、VP1位とは何なのだろうと、
そしてもうVPをやる意味はどこにあるのだろうと思う。思い始めている。
そう、どれほどすばらしい編成を見つけても、
ちょっとした磐梯のいたずらによりそれは意味の無いことにされてしまうのだから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

8週目終盤

8週目終盤中です。
順位の方はなんとか1位で逃げています。

8週目終盤32時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 351534 1809 29 194.3 -
2 29 フェルゼン中将 詩人の皿 349198 1807 24 193.2 2336
3 29 カンウ中将 MGA 347228 1801 28 192.8 4306
4 29 ヴィッツ中将 MGA 345882 1798 33 192.4 5652
5 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 344806 1805 19 191.0 6728
6 29 ミラゲ中将 MGA 344518 1797 28 191.7 7016
7 29 アグリン中将 詩人の血 343976 1808 16 190.3 7558
8 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 343642 1798 18 191.1 7892
9 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 342836 1788 27 191.7 8698
10 29 ブラックホーク中将 MGA 341992 1791 29 191.0 9542

060905_08w3
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

今の編成はいろいろ試行錯誤の結果、前回までの変形が一番稼げるということで、ここはあえて大きく編成を変えずに行っています。
数値的には198.2VP/戦、12.0戦/h程度で回しています(13H)。
集計時間が短いことと、途中メンテが入っていますので、もしかしたら回転数は誤差があるかもしれませんが、とりあえず時間内2位です。

時間内1位は、盟友のミラゲ中将の専用砂Ⅱx2、BD-3、パワジムと言う編成で、かなり良い稼ぎを出していたりします。198VP/戦、12.2戦/h程度で飛ばしているのですが、編成を聞く限り、ちょっと私には真似できません。リスキーと言うかなんというか。

とにかくパワジムの使い方が私の想像を超えています(ただ単に私の編成力が無いだけという話もありますが・・・・w)。この辺はバランスかもしれませんが、ミラゲ中将は自分の部隊にあった編成をひとつ見つけてしまった感じですね。次クールちょっとだけ不安・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

8週目中盤2 ガンキャ投入の効果は・・・

8週目中盤中です。
順位の方は1位で少しずつ差を広げ始めています。
もうちょっと楽に逃げさせてくれ~(^_^;

8週目中盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 213086 1095 17 194.6 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 211382 1096 16 192.9 1704
3 29 カンウ中将 MGA 210052 1091 15 192.5 3034
4 29 フェルゼン中将 詩人の皿 209880 1086 18 193.3 3206
5 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 207648 1090 7 190.5 5438
6 29 ミラゲ中将 MGA 206366 1079 20 191.3 6720
7 29 ブラックホーク中将 MGA 206234 1079 20 191.1 6852
8 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 205386 1078 15 190.5 7700
9 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 204964 1083 14 189.3 8122
10 29 アグリン中将 詩人の血 203864 1084 12 188.1 9222

060902_08w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジム改★★(搭載92)

昨日から試し始めているガンキャ編成の効果が出ている格好です。
あれから30H放置で196.8VP/戦、11.8戦程度で回しています。かなりPC戦が多かったことを考えても なかなかの稼ぎをたたき出しています。もちろん時間内1位の数値ですし、はっきりと前回より数値が上がっています。ここは完璧にバランスだと思っていますが、ここまではガンキャ投入の判断は良かったと言えそうです。

ちなみにトップ10に限ると上位4人がガンキャ入りになってますね(^_^;
これからはこれがトレンドになっていくのでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

8週目中盤 際限ないVPレベル

8週目中盤に入りました。
順位の方は1位キープです。

8週目中盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 157100 808 10 194.4 -
2 29 フェルゼン中将 詩人の皿 155778 805 10 193.5 1322
3 29 ヴィッツ中将 MGA 155518 809 11 192.2 1582
4 29 カンウ中将 MGA 153946 802 11 192.0 3154
5 29 ミラゲ中将 MGA 153172 803 11 190.7 3928
6 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 152174 801 6 190.0 4926
7 28 ブラックホーク中将 MGA 151752 795 13 190.9 5348
8 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 151064 798 10 189.3 6036
9 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 150386 796 10 188.9 6714
10 29 ペガス中将 深夜倶楽部 149870 794 9 188.8 7230

中盤突入時は前回かなり実績のあった専用砂Ⅱx2、砂Ⅱ、改★★の編成で放置していたのですが、クールごとに上がり続けるVPレベルに早くも追従できず、ずるずると差を詰められると言う状況に陥っていました。前回かなり良かった編成だったのですが・・・・・。困ったものです(^_^;

という大問題が発生した関係で、またいつものごとく編成を一から考えています。

060902_08w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ガンキャノン、ジム改★★(搭載92)

ここでガンキャノンです。自分でもまさかと思っているのですが、ガンキャノンのある特徴の一つがここで大爆発した格好になっています。

数値的には204VP/戦、12.0戦/h程度(8H)で回しています。ちょっと集計時間が少ないことと、何気に1回召還されちゃっていますので(もちろん負けTT)、実際にはもうちょっと数値は落ちそうですが、それでも200VP/戦程度で回せそうな手応えです。

この編成もスマッシュヒットの予感がありますのであまり書きたくはないのですがw、ちょっとだけ書くと、エリートよりむしろ2タイプいる非エリートのドムドムで如何にドムをおびき寄せるかを重視しています。先制調整もそうなのですが、中盤以降でよく使うテクニックをここで使っています(って書くと、私を知る人にはバレバレですね^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

8週目序盤その2

8週目序盤中で最初の技術レベルアップがありました。
順位の方は1位です。
ここまでは予想以上の出来ですね^^

8週目序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 96594 500 4 193.2 -
2 28 フェルゼン中将 詩人の皿 95236 492 7 193.6 1358
3 28 カンウ中将 MGA 94212 495 4 190.3 2382
4 28 ヴィッツ中将 MGA 94062 492 8 191.2 2532
5 28 ブラックホーク中将 MGA 93468 490 6 190.8 3126
6 28 ミラゲ中将 MGA 93062 489 9 190.3 3532
7 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 92660 491 3 188.7 3934
8 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 92498 492 4 188.0 4096
9 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 91718 488 7 187.9 4876
10 28 マジックナイト少将 詩人の皿 91176 478 5 190.7 5418

060831_08w1_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方は昨日試したものそのままだったりするのですが、これが予想以上に良かったりします。数値的には195.7VP/戦、12.1戦/hで回しています(23H)。周りより40VP/h程度稼げていますので、この分徐々に引き離している格好です。

戦闘をみていると、まだもう少しだけ改善の余地があったりします。これは先制順序がほぼ100%固定できていればと言う仮定の話なんですが、もし固定できていればドムドム編成でもう少しだけ稼げる余地は残っているとみています。もちろん現実的には厳しいですが(^_^;

上位でみると8人が専用砂Ⅱx2入りです。5位のブラックホーク氏、10位のマジックナイト氏が専用砂Ⅱ+ガンダム編成です。当たり前と言えば当たり前だと思いますが、やはり専用砂Ⅱx2の回転率の良さが序盤とはいえ現れ始めていますね。終盤はもっと顕著になるのでしょうか・・・・。

ちなみに、前回の同時期に比べ個人的には平均VPが約1.5vp/h程度上がっているのですが(これはもちろん序盤の編成のスマッシュヒットによるところだと思いますが)、クールごとに全体のレベルが上がっているこの現状がそうさせていると言うべきかもしれません。
喜ぶべきか悲しむべきか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »