« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

7週目1位奪還と8週目序盤

先週は見事1位でフィニッシュしました。
今クール初1位ゲットとともに、前回失われたプライドを取り戻すことに成功しました(大げさだなぁ、、、^^;)

最後は5000VP弱差をつけていたことと、VP値も自己最高値となる367000VP程度をたたき出せましたので、これは予想を超える戦績だったと自己分析しています。
常にチャレンジしたことが好成績につながる格好になりました。特に中盤の編成は次クールもアドバンテージを保てそうなほどすばらしかったです。次クールも期待を持てるのではないでしょうか^^

さて、8週目宇宙が始まっています。
順位の方は1位にいますが、これははっきり言ってPC戦(+シャア戦?)有無次第という感じですね。

8週目序盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 41986 221 0 190.0 -
2 28 フェルゼン中将 詩人の皿 41548 219 1 189.7 438
3 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 41208 219 1 188.2 778
4 28 ブラックホーク中将 MGA 41202 216 3 190.8 784
5 28 ヴィッツ中将 MGA 40932 216 4 189.5 1054
6 28 カンウ中将 MGA 40862 216 3 189.2 1124
7 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 40754 217 1 187.8 1232
8 28 ミラゲ中将 MGA 40346 213 6 189.4 1640
9 28 マジックナイト少将 詩人の皿 39574 209 4 189.3 2412
10 28 オヤッサン中将 吸血部隊 39390 216 3 182.4 2596

060831_08w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

8週目開始時にいきなり超弱気モードが発動し、編成は前回実績のあるものに変更していたりしました。
しかし、数値がまるで伸びていなかったんですよね・・・。前回ほどの数値も出せていませんでしたので、やはりここはチャレンジしてみようということで、またここで前回までの編成を捨て、0から編成を考えています。

数値的には194VP/戦、12.2戦/h程度で回せそうな感じです。が、放置時間が短いためやや判断に苦しんでいます。とりあえずこの編成で放置してみようと思っています。

編成のポイントは特にこれと言って無いのですが、強いて言えば低壁の1ターン目の動きかもしれません。先制順との兼ね合いもうまく考え、ちょっと絶妙な動きをさせています。これは訓練値を全く同じにしないとちょっと真似は出来ないかもしれませんね。

今週はとりあえず中盤まで上位について行きたいですね。
ここ数クール、8週目は僅差の戦いが続いていますので、なんとか今回も食らいついていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

7週目終盤 その2

7週目もあと少しで終了と言うところです。
順位の方は1位で逃げ続けています。

7週目終盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 356190 1923 23 185.2 -
2 28 ヴィッツ中将 MGA 351352 1902 32 184.7 4838
3 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 347410 1892 26 183.6 8780
4 28 フェルゼン中将 詩人の皿 347010 1888 25 183.8 9180
5 28 カンウ中将 MGA 346468 1891 27 183.2 9722
6 28 アグリン中将 詩人の血 345218 1903 26 181.4 10972
7 28 ミラゲ中将 MGA 345003 1884 31 183.1 11187
8 28 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 341872 1890 23 180.9 14318
9 28 ペガス中将 深夜倶楽部 341856 1876 27 182.2 14334
10 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 339368 1878 31 180.7 16822

060828_07w3_1
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★(搭載86)

編成は前回の実績あったものを使用していたのですが、他に約2名良い稼ぎをたたき出している人がいるんですよね。身内にw

ということで、やはり今週はチャレンジしないと行けないと言うことで、また0から編成を考えてみています。

数値的には195VP/戦、12.0戦/h(5H)で回しています。ちょっと集計時間が短いため何とも言えませんが、少なくても前回までの編成よりは良さそうですので、とりあえずこの編成で8週目序盤も行ってみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

7週目終盤

7週目も終盤に入りました。
順位の方は1位で逃げています。

7週目終盤11時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 287180 1562 19 183.9 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 282678 1543 25 183.2 4502
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 281068 1535 19 183.1 6112
4 28 フェルゼン中将 詩人の皿 279790 1528 23 183.1 7390
5 28 アグリン中将 詩人の血 278404 1541 22 180.7 8776
6 27 ミラゲ中将 MGA 277393 1526 26 181.8 9787
7 27 ペガス中将 深夜倶楽部 277026 1528 18 181.3 10154
8 27 カンウ中将 MGA 276946 1527 26 181.4 10234
9 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 276516 1535 21 180.1 10664
10 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 275482 1529 22 180.2 11698

060828_07w3
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★(搭載86)

今週は中盤の編成のスマッシュヒットにより、中盤2日で一気に引き離した格好になりました。あの編成は良いです。平均VPが高い上、回転数が抜群でした。次クールも中盤はあの編成でしょうね。今回、思い切って編成を見直し、挑戦した甲斐があったというものです^^

終盤の編成ですが、前回調子が良かった編成で妥協しています。
数値的には187VP/戦、12.2戦/h程度で回しています。数値的には(PC戦の影響がありなかなか判断できませんが)トップクラスですね。

パワジムは良いですね。
あのパワーは使えます。
回転数命の私には、やはりこの時期、パワジムのパワーは必須です。ドムを2発で落とせるあのパワーは信頼性十分です。今の編成もパワジムで取りこぼさないことを前提とした配置になっており、これが回転数アップにつながっていますね。

ちなみに今回は訓練値を10つ貯める余裕を持って終盤に突入しました。
今までの私ですと、訓練できるときにはすぐに訓練してしまうので、こんなことはまず無いですが、調子がよいときにはバランスを変えたくないと言う想いがあり、あえて訓練しませんでした。まぁ、これが良かったかどうかは分かりませんが・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

7週目中盤その2

7週目中盤中で、先ほど技術レベルアップがありました。
順位の方は徐々にですが1位で逃げています。

7週目中盤55時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 224264 1223 17 183.4 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 221576 1217 16 182.1 2688
3 27 フェルゼン中将 詩人の皿 220010 1205 17 182.6 4254
4 27 アグリン中将 詩人の血 219768 1216 15 180.7 4496
5 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 219610 1201 17 182.9 4654
6 27 ミラゲ中将 MGA 217573 1206 15 180.4 6691
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 216986 1207 15 179.8 7278
8 27 ペガス中将 深夜倶楽部 216790 1202 12 180.4 7474
9 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 215500 1199 18 179.7 8764
10 27 カンウ中将 MGA 215090 1198 20 179.5 9174

060825_07w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

今の編成は良いです。数値的には、188VP/戦、12.2戦/h程度で回しています。周りより40VP/hほど稼げていますので、この分だけ徐々にですが引き離しているという感じです。
7週目突入時に訓練値がややバランス崩れていたのですが、ここでようやく調節出来てきたことが大きいです。数値も安定してきました。

VPランキングの方ですが、トップ10でみると、9人が専用砂Ⅱx2、砂Ⅱ、宇宙駒褒章機という編成です。ここ数クール徐々にですがこの編成やる人増えてきており、もはや7週目で10位に入るためにはこの編成が必須になってきた感もありますね。(この傾向のおかげで実は序盤専用ジムなしで10位以内に入れるようになってきたのは言うまでもないですが^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

7週目中盤

7週目も中盤に入りました。
順位の方は1位です。
が、なんですか。このPC戦の多さは・・・(ToT)

7週目中盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 170296 935 16 182.1 -
2 27 フェルゼン中将 詩人の皿 168652 925 14 182.3 1644
3 27 ヴィッツ中将 MGA 168508 929 15 181.4 1788
4 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 167858 921 13 182.3 2438
5 27 アグリン中将 詩人の血 167822 933 12 179.9 2474
6 27 ペガス中将 深夜倶楽部 165878 921 10 180.1 4418
7 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 165160 921 13 179.3 5136
8 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 164638 917 16 179.5 5658
9 27 ミラゲ中将 MGA 164407 918 15 179.1 5889
10 27 カンウ中将 MGA 164074 918 17 178.7 6222

060825_07w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

実は中盤突入時に一気に3位まで落ちていたりしました(^_^;
PC戦の多さがそうさせているのですが、ここはやはりチャレンジしないといかんと言うことで、今までの編成は一度捨て、編成を大きく変更しています。

編成を変えてからはまだ6時間程度なのですが、今までの編成より良いですね。
エリートでやや崩されることがあるんですが、それでも数値的には186.0VP/戦、12.1戦/hで回せています。

編成のポイントは、考え方を今までと大きく変え、オーソドックスに手前から殲滅するようにして被弾を無くし、回転率を上げようとした感じにしています。この理由は、NTレベルが上がってきたからかもしれないんですが、意外にエリートにいるザクキャが怖くないからなんですよね。

今までは、なんとかザクキャとゲルググ初期を落とさなきゃ、という感じの編成を組んでいたのですが、そこまでリスクを負って編成しなくてもなんとかなってしまっています。

また、PC戦で勝てるようになったのも大きいです。全てではないんですが・・・。おそらく任務終了後放置のPCだと思うんですが、彼らに負けなくなったのが大きいかもしれません。狩りに来ているPCに歯が立たないのは変わりませんが(^_^;

周りを見ると(PC戦有無で数値が変わりますので一概には言えませんが)この数値を出せている人はいなさそうですので、とりあえずこれで放置して様子見してみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

7週目序盤 砂Ⅱ発売後

7週目序盤中です。砂Ⅱが発売され少し時間が経過しています。
順位の方はまだ1位で逃げています。

7週目序盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 91188 500 8 182.4 -
2 27 フェルゼン中将 詩人の皿 90664 495 7 183.2 524
3 26 ヴィッツ中将 MGA 89896 497 6 180.9 1292
4 27 アグリン中将 詩人の血 89832 500 5 179.7 1356
5 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 88966 486 8 183.1 2222
6 26 ペガス中将 深夜倶楽部 88700 492 4 180.3 2488
7 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 88288 492 7 179.4 2900
8 26 カンウ中将 MGA 87958 495 5 177.7 3230
9 26 ミラゲ中将 MGA 87623 492 6 178.1 3565
10 27 マジックナイト少将 詩人の皿 87620 489 5 179.2 3568

060825_07w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

ここまではできすぎとも思えるほどの状況です。ただ、PC戦がやたら多いのが気になりますが・・・・。

編成的には今までの編成をそのまま使っています。(←全然チャレンジしていないような気も・・・^^;)
数値的には187VP/戦、12.0戦/h程度で、PC戦が約3時間に1回発生している割には回転数をそこそこ稼げています。

毎クールそうなのですが、My部隊の場合砂Ⅱ発売時はLV26ですので、砂Ⅱ搭載に合わせ大きく編成を変え、そしてLV27アップ時にまた更に編成を変えるいわゆる2段ロケットのような戦術を取っていたりします。これが良いかどうかは分かりませんが、いわゆるバランス取りですね。うまく行っているうちはここは変える勇気が・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

7週目への挑戦

先週は4位でした。
6週目としては自己最高で、本来ならば喜ばしいことなのですが、ただかなり消化不良気味で達成感があまりなく終了してしまった感じです。
結局、中盤の編成が全てで、ここで全く歯が立たなかったのが大きかったです。次クールに課題を持ち越してしまったという意味ではよろしくない週でした・・・。

さてさて、7週目宇宙が始まっています。
順位の方は1位で逃げ始めています。

7週目序盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 36826 205 1 179.6 -
2 26 ペガス中将 深夜倶楽部 36100 200 1 180.5 726
3 26 ヴィッツ中将 MGA 36042 200 2 180.2 784
4 26 フェルゼン中将 詩人の皿 35964 199 4 180.7 862
5 26 アグリン中将 詩人の血 35504 202 1 175.8 1322
6 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 35412 196 3 180.7 1414
7 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 35398 200 2 177.0 1428
8 26 キヨミ中将 詩人の皿 35216 200 0 176.1 1610
9 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 35210 196 3 179.6 1616
10 26 マジックナイト少将 詩人の皿 35186 198 1 177.7 1640

060823_06w3_1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

今の編成は6週目終盤と全く一緒です。
序盤はいつも通り差がつきませんのでこれと言って書くこともないのですが、強いて言えばいつも通り超回転重視型の編成が好結果につながっていると言ったところでしょうか。平均VPはそこそこに回転数を重視した編成に特化しています。ただ、ただ単に回転重視にするとスキウレ入り編成で稼げなくなってしまいそうですが、ちょこっとだけここでとある工夫を入れ込んでいたりします。これがそこそこ良い感じかもしれません。

さて、7週目です。
前回、完膚無きまでに叩きのめされた7週目を迎えました。
長かった・・・・。前回の自分に勝ち、そしてまた大きな野望へ続く挑戦が始まります。
そういった意味では今回は挑戦者の気持ちを忘れずにVPをやることが大事だと思っていて、決して守りには入らず、いつもより攻めてみようと思っています。もちろん玉砕する可能性高いですが、これもまた刺激があって面白そうですので・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

6週目終盤

6週目終盤に入っています。
順位の方は4位あたりですね・・・。

6週目終盤42時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 ヴィッツ中将 MGA 340052 1913 14 177.8 -
2 26 フェルゼン中将 詩人の皿 339830 1918 13 177.2 222
3 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 338250 1918 10 176.4 1802
4 26 サムライキング中将 MGA 336360 1899 13 177.1 3692
5 26 ビンズ中将 詩人の血 336001 1900 14 176.8 4051
6 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 335782 1923 13 174.6 4270
7 26 アグリン中将 詩人の血 335370 1916 9 175.0 4682
8 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 334996 1898 10 176.5 5056
9 26 ペガス中将 深夜倶楽部 332012 1888 11 175.9 8040
10 26 キヨミ中将 詩人の皿 330376 1901 16 173.8 9676

060823_06w3
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

今週は中盤で一気に離されてしまったこともあり、中盤途中から次クール向けの編成研究に入っていたりしました(^_^;
終盤の今の編成は、前クールまでの編成をベースに、ちょっとバランスを変えて見ているのですが、思ったほど数値が出ない状態で苦慮しています。
数値的には178VP/戦、12.0戦/hがやっとですね。前クールまではもうちょっと数値が出ていましたので、ちょっとバランス取りを間違ってしまったかもしれません(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

6週目中盤

6週目も中盤に入りました。
順位の方は2位付近です。
こりゃ出来すぎですね(^_^;

6週目中盤25時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 ヴィッツ中将 MGA 153394 870 3 176.3 -
2 25 サムライキング中将 MGA 153182 866 1 176.9 212
3 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 152998 881 2 173.7 396
4 25 フェルゼン中将 詩人の皿 152712 873 4 174.9 682
5 25 アグリン中将 詩人の血 151318 873 2 173.3 2076
6 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 151304 876 4 172.7 2090
7 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 150484 866 2 173.8 2910
8 25 キヨミ中将 詩人の皿 149968 870 3 172.4 3426
9 25 ビンズ中将 詩人の血 148967 862 2 172.8 4427
10 25 カンウ中将 MGA 148454 854 3 173.8 4940

060819_06w2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

まさかここまで上位に接近できるとは思っていなかったこともあり、完璧に7週目以降を睨んだ訓練を行っていたのですが、もうちょっと私に先見性があれば、あとちょっとだけ稼げる可能性を感じています。

数値的には178.3VP/戦、12.1戦/hで回しています。バランスをやや変えていれば、もうちょっとだけ稼げる余地がありますので、ここは次クールの宿題にしたいですね。

編成のポイントですが、エリートよりも通称ドム・ドム編成で如何に被弾しないかを考慮した編成になっています。
相変わらずリックドムの一発は痛いですので、無駄な被弾は無くし、少しでも回転数を上げようという試みですが、やたらPC戦が発生することもあり、なかなか効果が出ない感じなんですよね・・・。

今まで6週目は上位に絡んだことがありませんので、もうちょっとだけ抵抗できるよう編成を模索していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ガンダム発売後

6週目序盤中です。
ガンダムがやっと発売されました。さすがに強いですね。今まで感じた当たらないストレスが嘘のようです^^
順位の方はなんと2位まで上がってきました。

6週目序盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 フェルゼン中将 詩人の皿 89692 514 0 174.5 -
2 25 サムライキング中将 MGA 88642 504 1 175.9 1050
3 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 88564 514 3 172.3 1128
4 24 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 88304 517 1 170.8 1388
5 25 アグリン中将 詩人の血 88004 510 2 172.6 1688
6 24 ヴィッツ中将 MGA 87976 504 2 174.6 1716
7 25 キヨミ中将 詩人の皿 87490 509 3 171.9 2202
8 24 オヤッサン中将 吸血部隊 86302 521 2 165.6 3390
9 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 86286 503 1 171.5 3406
10 24 カンウ中将 MGA 85628 498 1 171.9 4064

060818_06w1g
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

ガンダム発売後はこれですね。これ以外考えられません。
周りも一斉にこの編成に落ち着いています。

今の編成はかなり適当に編成した割にはPC戦にもそこそこ強く、バランスよく稼ぎ出せています。数値的には183.3VP/戦、12.3戦/h(18時間)くらいで、この編成にしてからはトップの数値をたたき出しています。この編成のおかげで一気に2位までジャンプアップしてきた感じです。

編成のポイントを少しだけ書くと、エリートで如何に稼ぐかに比重を置いています。邪魔なMSは中央のリックドムですが、どちらかというとガンダムの火力を生かし、手前から強引に殲滅するような感じになっています。全防のリック・ドムがいますがガンダムの火力があればほとんど関係なく、ここを苦にしないのをうまく生かし被弾を減らそうという感じですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

6週目序盤

ちょっとリアルワーク問題が大発生しており、なかなかブログを更新する時間も無いのですが、なんとかGNOへのONだけはしています。

先週は6位でした。
色々な編成を模索していたりしたのですが、なかなかこれだというのが見つからず、またまた課題だけが残る週となってしまいました。

さてさて、6週目宇宙が始まっています。
順位の方は6位あたりです。
まぁ、こんなもんでしょうか・・・。

6週目序盤20時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 キヨ・ニイ中将 詩人の血 41110 236 1 174.2 -
2 24 フェルゼン中将 詩人の皿 40648 233 0 174.5 462
3 24 キヨミ中将 詩人の皿 40296 235 1 171.5 814
4 24 アグリン中将 詩人の血 40174 235 1 171.0 936
5 24 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 39146 234 1 167.3 1964
6 24 サムライキング中将 MGA 38962 227 1 171.6 2148
7 24 オヤッサン中将 吸血部隊 38786 240 2 161.6 2324
8 24 ヴィッツ中将 MGA 38736 226 2 171.4 2374
9 24 ブラックホーク中将 MGA 38344 228 1 168.2 2766
10 24 マジックナイト少将 詩人の皿 38322 230 1 166.6 2788

060817_06w1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載76)

編成的はかなりオーソドックスですね。
ただ、戦闘を見ていると可なりの無駄があり、もうちょっと改善できそうな感じはあります。
一部の人がやっているのですが、個人的にはガンキャx2、専用SC、ジム指揮、LA褒賞機という5機編成に可能性を感じています。エリートで220VPとか出ることがあり、突き詰めれば面白そうなんですが、ガンダム発売まで時間がありませんので、どうしてもここの検証を怠ってしまっています(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

5週目中盤

5週目も中盤に入っています。
順位の方は4位です。

5週目中盤58時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 ビンズ中将 詩人の血 216397 1274 1 169.9 -
2 23 フェルゼン中将 詩人の皿 215716 1264 5 170.7 681
3 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 214007 1262 2 169.6 2390
4 23 サムライキング中将 MGA 213867 1265 1 169.1 2530
5 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 213069 1263 1 168.7 3328
6 23 アグリン中将 詩人の血 212535 1261 2 168.5 3862
7 23 キヨミ中将 詩人の皿 210711 1266 4 166.4 5686
8 23 マジックナイト少将 詩人の皿 208149 1248 5 166.8 8248
9 23 ブラックホーク中将 MGA 206982 1264 1 163.8 9415
10 23 ヴィッツ中将 MGA 205505 1234 3 166.5 10892

060813_05w2_1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLR、ガンタンク、GF(搭載86)

今の編成はこれです。
周りは専用SC、Ez-8、陸ガンLRx2、SCという編成が増えてきました。
5週目中盤は上の編成が主流っぽいですが、ちょっと思うところがありいろいろ試していたりします。

数値的には170VP/戦、12.0戦/.hくらいですね。
戦闘を見ている限りもうちょっとやりようがあるのですが、今は部隊のバランスを考え、ここは出来る限りの範囲で抵抗できる編成で妥協している感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

5週目序盤

先週は2位でフィニッシュしました。
4週目としては自己最高タイです。
終盤の追い上げは良かったのですが、相変わらずというか、中盤までに課題がありますね。次クールはなんとかこの辺を解決したいですが、どうなりますか・・・・。

さて、5週目地上が始まっています。
順位の方は2位まで上がってきました。

5週目序盤21時間経過時 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 フェルゼン中将 詩人の皿 43022 251 1 171.4 -
2 22 サムライキング中将 MGA 42089 251 0 167.7 933
3 22 ビンズ中将 詩人の血 41979 252 0 166.6 1043
4 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 41899 249 0 168.3 1123
5 22 キヨミ中将 詩人の皿 41609 252 1 165.1 1413
6 22 アグリン中将 詩人の血 41285 249 1 165.8 1737
7 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 41201 252 0 163.5 1821
8 22 ブラックホーク中将 MGA 40798 250 0 163.2 2224
9 22 カンウ中将 MGA 40294 245 1 164.5 2728
10 22 オヤッサン中将 吸血部隊 39991 250 0 160.0 3031

島連では相変わらずEz-8は任務での取得なのですが、今回はそこそこすんなり引けました。さすがにもうこの辺は任務を引けさえすれば作業になりつつある感じですが、それでも失敗をおそれ緊張してしまう自分がいたりしますね(^_^;

060810_05w1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLRx2、ジムコマンド地上用★(搭載86)

今の編成は、まぁいつも通りですね。
戦闘を見ているとまだまだ無駄がある感じなのですが、それでも稼ぎはそこそこ出せていますので、これで妥協してしまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

4週目終盤 遅すぎた加速

4週目終盤に入っています。
順位の方はここで一気にジャンプアップし、2位まで上がっています。
自分でも驚いているんですが、ペースがすさまじいです(^_^;

4週目終盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 305644 1938 4 157.7 -
2 22 サムライキング中将 MGA 303730 1899 6 159.9 1914
3 22 アグリン中将 詩人の血 302522 1922 4 157.4 3122
4 22 フェルゼン中将 詩人の皿 301436 1925 2 156.6 4208
5 22 ビンズ中将 詩人の血 300978 1888 5 159.4 4666
6 22 キヨミ中将 詩人の皿 297912 1904 12 156.5 7732
7 22 マジックナイト少将 詩人の皿 295564 1880 10 157.2 10080
8 22 ブラックホーク中将 MGA 293582 1873 12 156.7 12062
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 290728 1944 3 149.6 14916
10 21 カンウ中将 MGA 288042 1898 5 151.8 17602

060809_04w3
ガンキャノン、専用SC、SC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載86)

今の編成に変更してからは、169.0VP/h、12.0戦/h(29H)で回しています。周りより60VP/h~120VP/hほどペースがいいですので、この稼ぎにより一気にここまで上がってきている感じです。ただ、ちょっと加速開始が遅すぎましたね(^_^;

前クール時は4機編成が良い感じだったのですが、今回、同じ編成はやめ、5機での可能性を追求してみています。数値的には前回の4機時とほぼ同じなのですが、5機の方がPC戦で有利のような気もしますので(ぉぃ、今回は5機を選択してみました。

編成的にはエリートにいる支援狙いのリック・ドムをどう裁くかなんでしょうけど、今の編成は半分無視し、半分相手にするような感じになっています。もうちょっとやりようがありそうな気もしていますが、それは次クール時の課題と言うことで、今回は今の編成で妥協しています。

今週は最大でトップと5000VP弱まで差が開いてしまったのですが、終盤ここまで加速が出来るのでしたら、序盤さえ、序盤さえ何とかなれば抵抗できた可能性はありますね。その序盤がいつも課題なのは言うまでも無いのですが、次クールはもうちょっとだけ抵抗出来るような編成を模索したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

4週目中盤 パイロットレベルの影響

4週目も中盤に入っています。
順位の方は6位です。

4週目中盤59時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 キヨ・ニイ中将 詩人の血 197080 1267 1 155.5 -
2 21 フェルゼン中将 詩人の皿 194444 1256 1 154.8 2636
3 21 アグリン中将 詩人の血 193942 1252 2 154.9 3138
4 21 ビンズ中将 詩人の血 193558 1225 2 158.0 3522
5 21 キヨミ中将 詩人の皿 193152 1253 3 154.2 3928
6 21 サムライキング中将 MGA 192476 1233 3 156.1 4604
7 21 マジックナイト少将 詩人の皿 190634 1230 7 155.0 6446
8 21 ブラックホーク中将 MGA 188312 1217 6 154.7 8768
9 21 オヤッサン中将 吸血部隊 187398 1267 2 147.9 9682
10 20 カンウ中将 MGA 184074 1244 4 148.0 13006

060806_04w2a
ガンキャノンx2、専用SC、ジムライトアーマー★(搭載74)

LV20までは前回そこそこ行けた↑の4機で行っていたのですが、平均VPが伸びない上に、回転数も12.0戦/hを割り込む有様で、ここでずるずると数値が落ちていました。(数値的には158VP/戦、11.9戦/h)
原因はいろいろあるのですが、ひとつは先週のNT調整の影響で、削り、射撃パイロットの成長が遅いことが影響している感じです。

この時期、パイロットレベルがLV16→LV17に上がるタイミングがあると思いますが、このLV17に上がる際に、スキル値が+2上がることの影響がやはりありますね。特に削りパイロットで+2射撃が上がることの意味は大きく、ここの影響が大きいです。

060806_04w2b
ガンキャノン、専用SC、SC、ガンタンク、ジムライトアーマー★(搭載86)

LV21に上がった後は、ちょっと試したかった↑の5機編成に変更しています。
今の編成で放置して6時間ですが、数値的には168.9VP/戦、12.0戦/hで回しています。4機の時よりはっきりと数値が上がりましたので、My部隊に関してはLV21後は5機ということになりそうです。

4週目で勝負をするのでしたら、専用ジムスルーは無しですね。終盤と違って序盤はやはりパイロットレベル(スキル値)の影響が大きすぎます。なんとか専用ジムスルーで抵抗できる編成を見つけたいのですが、なかなか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

4週目序盤

先週は6位でした。
苦手な序盤でしたが、なんとかここまで連続10位入りを達成できた点は良かったのですが、やはり得るものが少なく次につながらない感じでしたので、次クールまた頭が痛いです・・・・。

さてさて、4週目宇宙が始まっており、先ほど(待望の)ガンキャノンが発売になりました。
順位の方は2位ですね。
4週目としてはこの出だしは出来すぎですね(^_^;

4週目序盤28時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 キヨ・ニイ中将 詩人の血 65206 432 0 150.9 -
2 20 サムライキング中将 MGA 64760 425 0 152.4 446
3 20 ビンズ中将 詩人の血 63626 415 0 153.3 1580
4 20 フェルゼン中将 詩人の皿 63496 426 0 149.1 1710
5 20 アグリン中将 詩人の血 63400 424 1 149.5 1806
6 20 キヨミ中将 詩人の皿 63034 424 2 148.7 2172
7 20 マジックナイト少将 詩人の皿 62110 425 4 146.1 3096
8 20 ブラックホーク中将 MGA 61792 422 3 146.4 3414
9 19 カンウ中将 MGA 60782 429 3 141.7 4424
10 19 オヤッサン中将 吸血部隊 60602 431 1 140.6 4604

060803_04w1b
ガンキャノン、専用ジムSC、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムライトアーマー★(搭載83)

前回、4機編成でそこそこの成績を出せたのですが、ここで今クール最初の脳内シミュレーションをした結果、序盤は5機の方が安定するような気がする(←ここがいつも怪しいw)ので、5機編成で放置しています。

数値的には153VP/戦、12戦/hで回しています。
これは周りと同じようなペースですね。
あまりいじるのもどうかと思っていますので、中盤まではとりあえずこれで放置してみようと思っています。

問題は中盤以降で4機or5機の選択なんですよね・・・・。
前回を信じるならば4機編成なんでしょうけど、どうなんでしょうね。ここはまだ迷っています・・・・。
今週はちょこっとだけで良いですので、抵抗したいですね、、、。ちょこっとで良いですので(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

3週目終盤の陸ガンML

3週目も終盤に入っています。
順位の方は6位まで急降下です。
ちょっと為す術なしですね・・・。

3週目終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ中将 詩人の血 249266 1682 0 148.2 -
2 19 キヨミ中将 詩人の皿 244468 1668 1 146.6 4798
3 19 アグリン中将 詩人の血 243634 1668 2 146.1 5632
4 19 フェルゼン中将 詩人の皿 242730 1664 1 145.9 6536
5 19 ビンズ中将 詩人の血 241620 1637 1 147.6 7646
6 19 サムライキング中将 MGA 240258 1652 0 145.4 9008
7 19 クイーン少将 吸血部隊 239422 1644 1 145.6 9844
8 19 ヴィッツ中将 MGA 238014 1636 2 145.5 11252
9 18 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 236332 1647 2 143.5 12934
10 19 マジックナイト少将 詩人の皿 236152 1617 9 146.0 13114

060801_03w3_1
陸戦型ガンダム、ジム寒冷地仕様、ガンタンク、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載73)

終盤に入って、実は陸ガンMLを使ってみたくて無理して購入し、いろいろ試していたりしました。

編成的には、陸ガン、陸ガンML、寒ジム、寒ジム、ジムキャノンなどなのですが、どうしても良い編成が見つからない状態で・・・。
問題は、先制順序につきるのですが(←先制順序がある程度固定できないと編成できない人)、上の編成の場合、削りMSを何にするかで頭を悩ましています。寒ジムを壁に使うのも試してみているのですが、極悪エリートの前では3ターンとかで落ちることもあり、一気に瀕死になってしまい、この案は却下・・・。というか、リスクが高すぎます。

などと、いろいろ模索していたのですが、もうちょっと訓練の振り方を工夫しないと私の部隊には陸ガンMLは合わないということで落ち着きそうです・・・。

ちなみに今の編成は前回そこそこ良かった編成なんですよね。
回転数は若干下がりますが、平均150VP/戦弱で回せる上、エリートにもほとんど崩されないので結局こちらを選択しています。

嗚呼、@2日でガンキャ登場です。
今の戦力ではイライラが募るばかりで体に悪いので、本当に待ち遠しいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »