« ひとときの休息 | トップページ | 1週目中盤 新風吹き荒れるか!? »

2006年7月14日 (金)

第16クール開始

7/11 16:00 島鯖第16クールが開始されました。
また長い戦いの始まりです。
島連の皆様、今クールもお手柔らかに(^_^;

ということで、恒例の今クールの目標と展開予想などをしてみたいと思います。

目標は前回並の勝ち星を挙げることでしょうね。
ただし、前回、前々回は出来すぎだと思っていますので、この目標はかなりハードルが高いと思っています。

また、前回からちょこっとだけ意識し始めた平均順位ですが、これも2位台を目指したいです。が、正直これは厳しすぎますね。序盤3週目までで上位に入れないと無理ですので、これは結果を検証するときに考えたいと思います。

あえてもう一つ目標を上げるとすれば、なんとか7週目より前で1勝することですね。ただこれは今の私の力ではほぼ絶望だと思っているんですが、なんとかちょことだけ抵抗できればなぁと思っています。

今クールの展開予想ですが、今回はVPルーキーが台頭してくる予感があります。
どこかで初勝利をゲットするお方が出そうな予感がしています。13週目がもし延長だったら一番可能性があるのかなぁと思っています。

また、前回デンドロ登場によりVP戦線が大きく変わりましたが、ジオン側の動向次第ですが、ビグ否決なら前回と同じ感じになるでしょうね。ジオン側がビグを選択すればとりあえず11週目は地上に押し返されると思うのですが、押し返せなくなると11週目以降はジオンは超悲惨になる可能性ありますので、ジオン側にその勇気の選択が出来るか否かですね。これは前回にも言いましたが(^_^;

連邦側でいうと、やはり前回同様、中盤以降で考えると、我がチームMGAと他のチームの皆さんという構図がはっきりするでしょうね。
前回は中盤以降でTVPは1位6回、3位1回とほぼ圧勝ですので、ここを我がチームMGAが死守出来るかどうかだと思っています。

チームMGA的には私の個人的目標と同じですが、なんとか序盤~中盤で上位を脅かしたいです。。。。が、どうもスロースターターばかりですので、これはかなり厳しいでしょうね。

|

« ひとときの休息 | トップページ | 1週目中盤 新風吹き荒れるか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/10929477

この記事へのトラックバック一覧です: 第16クール開始:

« ひとときの休息 | トップページ | 1週目中盤 新風吹き荒れるか!? »