« 13週目終盤 | トップページ | 第16クール開始 »

2006年7月 8日 (土)

ひとときの休息

先週は見事1位でフィニッシュしました。
13週目としては久々の1位奪取です。
これで自己最多タイに並ぶ今クール5勝目です。いや~めでたい^^

12週目中盤から続いた判断ミスを何とか修正しての勝利でしたが、これは出来すぎと言っていいでしょうね。数値的には物足りない感じですので、次クールも同じ程度しか稼げなかったら勝てないと思っています。

さて、15クール目のVPが終了しましたので、恒例の自己分析をしてみたいと思います。

15クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 7位 4位 中盤で踏ん張り予想以上の成績
2 宇宙 9位 3位 初の2週目10位以内
3 地上 3位 2位 3週目としては自己最高となる3位
4 宇宙 2位 2位 4週目自己最高の2位。1位も狙えるのか!?
5 地上 4位 2位 中盤まで1位も終盤失速。しかし・・・!?
6 宇宙 5位 2位 PC戦のあまりの多さに撃沈した格好だが。。。
7 宇宙 2位 1位 4連覇ならず、力の差を見せつけられ完敗
8 宇宙 1位 1位 序盤苦しめられるも3連覇達成
9 地上 1位 1位 初の9週目1位。編成もほぼ完璧だが・・
10 宇宙 1位 3位 序盤の出遅れ何のその10週目宇宙3連覇達成
11 宇宙 1位 1位 デンドロ初登場も圧倒的稼ぎにより3連覇達成
12 宇宙 3位 1位 中盤の判断ミスが最後まで響いた格好
13 宇宙 1位 1位 あれよあれよと言う間の1位。う~む、、、

今クールを語る上での一番最初はなんと言っても7週目で完敗したことですね。
ここ数クール、力負けをしたという意識は無かったんですが、7週目は完全に力負けでした。あの時点では今クールは終わったとまで思ったほどショックを受けた自分がいました。

ただ、結果的にはあの完敗が その後の2クール連続となるクール5勝(島連最多勝)につながったかなぁと思っています。
完勝だった週もありますが、10週目のように、冷静に編成を見つめ可能性を追求した結果、運も味方して僅差でしたが勝てた週もありました。そういった余裕も少しだけもてたのも大きかったです。

もう一つ大きなこととしては、初の全週10位以内を達成できたことでしょうか。
これは1勝するよりも個人的には難しいと思っていたことなんですが、見事全週で10位以内に入れました。

平均順位が3.08位なのですが、これも個人的にはものすごい数値だと思っています。

どこかの週に照準を定めて1位を取りに行くようなスタイルからVPを始めましたが、この数値を見る限りオールマイティに全週で上位に食い込めつつあるのかなぁ感じています。全週1位が究極目標なのかもしれませんが、現実的にはこの数値がひたすら下がるようにする方が結果数多く勝てるようになるかもしれません。

さて、VPも終了しましたので ひとときの任務を楽しんでいます。

さすがにVPで鍛えた部隊。
あっという間に任務が終わります。
試しにヴィッツ中将、カンウ中将とジオン巣で長期駆逐をやってみたのですが、30戦中28戦がPC戦でも6時間ほどで終了しました。圧倒的な先制値がものを言い、あっという間にノイエが沈んでいく姿は見ていて爽快です。さすがVPで鍛えた部隊。圧倒的すぎます。中途半端な部隊はまるで歯が立っていませんね^^

|

« 13週目終盤 | トップページ | 第16クール開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/10842481

この記事へのトラックバック一覧です: ひとときの休息:

« 13週目終盤 | トップページ | 第16クール開始 »