« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

3週目中盤

3週目地上も中盤に入りました。
順位の方は3位あたりですね。
序盤苦手は私にとってはこれは大健闘です(自分で言っちゃいますが・・・)
ただ、トップのペースには全くついて行けないですね。ちょっとひとり次元が違う感じですね。

3週目中盤23時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 18 キヨ・ニイ中将 詩人の血 125428 840 0 149.3 -
2 18 キヨミ中将 詩人の皿 122932 829 1 148.3 2496
3 18 サムライキング中将 MGA 121396 833 0 145.7 4032
4 18 アグリン中将 詩人の血 121324 820 0 148.0 4104
5 18 フェルゼン中将 詩人の皿 119846 821 1 146.0 5582
6 17 ビンズ中将 詩人の血 119698 812 1 147.4 5730
7 17 クイーン少将 吸血部隊 119386 824 0 144.9 6042
8 17 ヴィッツ中将 MGA 118886 808 0 147.1 6542
9 17 スナキチ少将 深夜倶楽部 118774 815 2 145.7 6654
10 18 マジックナイト少将 詩人の皿 118118 809 3 146.0 7310

060729_03w2
陸戦型ガンダム、ガンタンク、陸戦型ジム、ジム指揮官用、ジムキャノン(搭載74)

前クールで初めて試したジムキャノンをここで入れています。
数値的には145VP/戦、11.5戦/h程度で回しています。
平均VPは周りよりやや低いですが、例のごとく回転数で勝負しています。この時期は訓練値も稼ぎたいですし、これで妥協しています。

さて、まもなく3週目恒例のNT調整が迫ってきました。
今回はここまで無駄なく調整出来ていますので、経験値のロスはほとんど無く終了出来るともくろんでいます。今回がうまく行けば、やっと理想的な部隊に、やっとえる部隊になるのかなぁという感じです。
VP挑戦をはじめて8クール目なんですが、いつもこの時期になると、如何にニンマー時代にNT調整を適当にやってきたかを思い知らされます(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

3週目序盤

先週は8位でした。
2週目としては自己最高記録更新です。
専用ジムなしでのこの順位は健闘したと言っていいでしょうね。
出来すぎという感もありますが(^_^;

中盤でやや離されたときも諦めずついて行けたのが大きかったです。
終盤の稼ぎは良かったですので、中盤さえもうちょっと何とかなれば、それこそ専用ジム無しでの2週目10位ランクインをより確実なものに出来るやもしれません。

さてさて、3週目地上が始まっています。
順位の方は(これも目を疑いますが)4位近辺です。
本当に何が起きているのでしょうか・・・(^_^;

3週目序盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 17 キヨ・ニイ中将 詩人の血 25016 167 0 149.8 -
2 17 キヨミ中将 詩人の皿 24400 165 0 147.9 616
3 16 アグリン中将 詩人の血 24112 162 0 148.8 904
4 16 サムライキング中将 MGA 24000 168 0 142.9 1016
5 16 ビンズ中将 詩人の血 23930 163 0 146.8 1086
6 16 スナキチ少将 深夜倶楽部 23840 167 0 142.8 1176
7 16 フェルゼン中将 詩人の皿 23648 168 0 140.8 1368
8 15 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 23448 166 0 141.3 1568
9 15 リーザ・サロ少将 TeamES 23358 165 0 141.6 1658
10 16 マジックナイト少将 詩人の皿 23158 159 1 145.6 1858

060726_03w1
ガンタンクx2、陸戦型ジム、ジム指揮官用、ジム★(搭載73)

ジム指揮の使い方がやや微妙ですが、回転率重視の狙いはとりあえずは成功しているようです。この数値で放置できるのならば、もしかしたら陸ガンは要らないかもしれません。

編成的には、ジム指揮の使い方と片方のタンクの使い方がそこそこ良い感じだったりするのですが、特にタンクの使い方のおかげで回転率を上げることが出来ているのかなぁと思っています。

今週は、とりあえずなんとか上位に食らいついていきたいのですが、ちょっときつそうです。まだまだ編成的には無駄を感じているのですが、あっち立てばこっち立たず状態で、なかなか良い編成が見つからない状態です。出来るだけ抵抗したいですが、現実的には10位キープが目標かなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

怒濤の2週目終盤

2週目も終盤に入っています。
ちょっと目を疑っているんですが、なんとここで一気に8位まで上がってきています。
ここまでの勢いは予想以上です^^

2週目終盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 16 キヨ・ニイ中将 詩人の血 247754 1883 1 131.6 -
2 16 キヨミ中将 詩人の皿 245414 1865 3 131.6 2340
3 16 マジックナイト少将 詩人の皿 239318 1838 1 130.2 8436
4 16 ビンズ中将 詩人の血 237296 1839 4 129.0 10458
5 16 クイーン少将 吸血部隊 236830 1879 5 126.0 10924
6 16 ブラックホーク中将 MGA 236162 1866 8 126.6 11592
7 15 シャルム少将 吸血部隊 235794 1945 0 121.2 11960
8 16 サムライキング中将 MGA 234808 1829 8 128.4 12946
9 16 ユリアン中将 砂漠の狐 234772 1923 5 122.1 12982
10 16 アグリン中将 詩人の血 234536 1834 6 127.9 13218

060725_02w3
ガンタンクx2、ジム指揮官用、ジムx2(搭載72)

終盤突入からで集計してみると、135.1VP/戦、11.3戦/hで稼いでいます。
専用ジムなしではぶっちぎりで、全体を含めても4位の数値をたたき出しています。
終盤突入時に10位と2000VP差程度あったのですが、この稼ぎのおかげで一気に上がってこれた感じです。

戦闘を見てみると、かなり効率よく殲滅できています。
専用ジムがあればもうちょっと改善できるんでしょうけど、専用ジムなしでここまでの稼ぎを出せるのでしたら、私の部隊に限っては「必要ない」という判断が成り立ちますね。10位以内を目指すのであればですけど(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

2週目中盤の憂鬱

2週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は10位と2000VP差の14位です。
クール通して、どうしてもここ(2週目中盤)だけは順位表に載ることが出来ません(^_^;

ということで順位表は省略して・・・・w

060722_02w2
ガンタンクx2、ジムx3(搭載71)

VP上位10位は全員専用ジム入りです。
まぁ当然と言えば当然ですね。
2週目で専用ジムなしで10位はかなり絶望的ですが、それでもそこそこの数値は稼げています。

133VP/戦、11.2戦/h程度で回しています。
ただ、やたらPC戦が多く、(無敗の方が多い中)ここまで上位30傑で一番の負け数(7敗)をたたき出してしまっています(ToT)

やはりというか、どうしても回転率で専用ジム入り組には勝てないですね。
平均VPで並ぶことは出来そうですが、回転率でどうしても1戦/hくらいづつ負けています。この分だけ徐々に引き離されて行っている感じです。まぁ当然でしょうが・・・・。

明日の朝にジム指揮が発売されますが、ここでなんとか少しでも挽回したいところですが、どうなりますか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

2週目序盤

先週は6位でした。
1週目としては自己最高です。
とりあえずめでたいw

ただ特にコメントすることは無いですね。
やりようがないと言うが、編成におもしろみがないと言うか(^_^;

さてさて、2週目宇宙が始まっています。
順位の方は10位あたりをうろうろしてます。
まぁ、これも明日までの命でしょうね。

2週目序盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 13 ダッチマン中将 深夜倶楽部 25756 196 0 131.4 -
2 13 スナキチ少将 深夜倶楽部 25668 197 0 130.3 88
3 13 ペガス少将 深夜倶楽部 25522 193 0 132.2 234
4 12 シャルム少将 吸血部隊 24150 195 0 123.8 1606
5 13 キヨミ中将 詩人の皿 23588 192 1 122.9 2168
6 13 キヨ・ニイ中将 詩人の血 23526 195 0 120.6 2230
7 12 バーン・バスター少将 ブルータイフーン 23466 191 0 122.9 2290
8 13 ヴィッツ中将 MGA 23424 195 0 120.1 2332
9 13 ビンズ中将 詩人の血 23392 188 0 124.4 2364
10 13 サムライキング中将 MGA 23108 192 0 120.4 2648

060719_02w1
ガンタンクx2、Pジムx2、セイバーフィッシュ★(搭載68)

魚★を入れてみていますが、ただ単に先制順序をはっきりしたかっただけですね。それ以上の理由はありません。
ただ、タンクの使い方はちょっとありそうですね。今、編成を変えてみたんですが、指示を1箇所変えただけで回転率がやや良くなった感じです。

クール序盤のこの時期はそれほど訓練出来ていませんので出来ることも限られますが、それでも敵配置とタンクの命中率をにらめっこしてみると、少しだけ効率よく殲滅できる配置がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

1週目終盤

1週目も終盤に入りました。
順位の方は7位まで上がっています。

1週目終盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 12 フェルゼン中将 詩人の皿 170410 1564 2 109.0 -
2 12 キヨ・ニイ中将 詩人の血 170326 1562 4 109.0 84
3 12 ダッチマン中将 深夜倶楽部 168536 1562 3 107.9 1874
4 12 モウコ・ハン中将 テンプルナイツ 168483 1563 4 107.8 1927
5 12 アグリン中将 詩人の血 167322 1550 3 107.9 3088
6 12 スナキチ少将 深夜倶楽部 167042 1551 1 107.7 3368
7 12 サムライキング中将 MGA 166528 1544 5 107.9 3882
8 12 キヨミ中将 詩人の皿 165760 1542 4 107.5 4650
9 12 マジックナイト少将 詩人の皿 164282 1533 0 107.2 6128
10 12 ヴィッツ中将 MGA 163934 1536 4 106.7 6476

060717_01w3 
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

終盤に入り変えるところもあまりないのですが、少しだけ編成をいじってみています。
117VP/戦、12.1戦/h程度で回せそうですが、ちょっと微妙かもしれません。
というのは、少しだけ削ってみると125VP/戦くらいまで上がりそうなのですが、その分エリートで崩されるんですよね。。。う~ん、、、、。この辺はバランスなのでしょうけど、回転数を重視して前者を選択しています。

ただ、数値的には上位と変わらないですね。
1週目は中盤以降は完全に上位について行けそうな雰囲気ですので、序盤さえ何とかなれば・・・・(My部隊ではなんともならないんですけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

1週目中盤 新風吹き荒れるか!?

1週目中盤中で、先ほどタンクが発売されました。
順位の方はなんとか9位につけていますが、これ以上はちょっと無理でしょうね。
いつもながら(^_^;

1週目中盤50時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 11 フェルゼン中将 詩人の皿 120784 1137 2 106.2 -
2 11 モウコ・ハン中将 テンプルナイツ 120759 1141 3 105.8 25
3 11 キヨ・ニイ中将 詩人の血 120550 1139 4 105.8 234
4 11 スナキチ少将 深夜倶楽部 120238 1138 1 105.7 546
5 11 ダッチマン中将 深夜倶楽部 119166 1130 3 105.5 1618
6 11 アグリン中将 詩人の血 117650 1125 1 104.6 3134
7 11 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 116726 1113 4 104.9 4058
8 11 キヨミ中将 詩人の皿 116644 1122 2 104.0 4140
9 11 サムライキング中将 MGA 116592 1117 5 104.4 4192
10 11 ヴィッツ中将 MGA 116330 1114 4 104.4 4454

060716_01w2
ガンタンクx2、プロトタイプジムx3(搭載71)

タンクを入れて間もないのですが、とりあえず、少しはまともになった感じです。
まだまだ放置してデータを取ってみる必要がありますが、115VP/戦程度で回せそうな感じです。とりあえずこれで放置でしょうか。

さて、現在のランキングですが、VPルーキー(と呼んで良いのか分かりませんが)のお方が2名ランクインしておられますね。モウコ・ハン中将とスナキチ少将です。スナキチ少将の中の人はあのお方ですので特に驚いてないのですが、モウコ・ハン中将には小気味良い、そしてすがすがしい勢いを感じています。

モウコ・ハン中将は編成変更後あたりから怒濤の勢いで上位まで上がって来ているのですが、停滞気味だった島連に新風を巻き起こすかごとく勢いを感じます。専用魚を入れた編成なのですが、明日の編成変更後をうまく乗り切れれば、もしかしたらもしかするのではないかと個人的にはこっそり応援しています(^_^;

ん?他の人を応援している場合じゃないだろうって?(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

第16クール開始

7/11 16:00 島鯖第16クールが開始されました。
また長い戦いの始まりです。
島連の皆様、今クールもお手柔らかに(^_^;

ということで、恒例の今クールの目標と展開予想などをしてみたいと思います。

目標は前回並の勝ち星を挙げることでしょうね。
ただし、前回、前々回は出来すぎだと思っていますので、この目標はかなりハードルが高いと思っています。

また、前回からちょこっとだけ意識し始めた平均順位ですが、これも2位台を目指したいです。が、正直これは厳しすぎますね。序盤3週目までで上位に入れないと無理ですので、これは結果を検証するときに考えたいと思います。

あえてもう一つ目標を上げるとすれば、なんとか7週目より前で1勝することですね。ただこれは今の私の力ではほぼ絶望だと思っているんですが、なんとかちょことだけ抵抗できればなぁと思っています。

今クールの展開予想ですが、今回はVPルーキーが台頭してくる予感があります。
どこかで初勝利をゲットするお方が出そうな予感がしています。13週目がもし延長だったら一番可能性があるのかなぁと思っています。

また、前回デンドロ登場によりVP戦線が大きく変わりましたが、ジオン側の動向次第ですが、ビグ否決なら前回と同じ感じになるでしょうね。ジオン側がビグを選択すればとりあえず11週目は地上に押し返されると思うのですが、押し返せなくなると11週目以降はジオンは超悲惨になる可能性ありますので、ジオン側にその勇気の選択が出来るか否かですね。これは前回にも言いましたが(^_^;

連邦側でいうと、やはり前回同様、中盤以降で考えると、我がチームMGAと他のチームの皆さんという構図がはっきりするでしょうね。
前回は中盤以降でTVPは1位6回、3位1回とほぼ圧勝ですので、ここを我がチームMGAが死守出来るかどうかだと思っています。

チームMGA的には私の個人的目標と同じですが、なんとか序盤~中盤で上位を脅かしたいです。。。。が、どうもスロースターターばかりですので、これはかなり厳しいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ひとときの休息

先週は見事1位でフィニッシュしました。
13週目としては久々の1位奪取です。
これで自己最多タイに並ぶ今クール5勝目です。いや~めでたい^^

12週目中盤から続いた判断ミスを何とか修正しての勝利でしたが、これは出来すぎと言っていいでしょうね。数値的には物足りない感じですので、次クールも同じ程度しか稼げなかったら勝てないと思っています。

さて、15クール目のVPが終了しましたので、恒例の自己分析をしてみたいと思います。

15クール全成績

戦場 VP TVP 分析
1 地上 7位 4位 中盤で踏ん張り予想以上の成績
2 宇宙 9位 3位 初の2週目10位以内
3 地上 3位 2位 3週目としては自己最高となる3位
4 宇宙 2位 2位 4週目自己最高の2位。1位も狙えるのか!?
5 地上 4位 2位 中盤まで1位も終盤失速。しかし・・・!?
6 宇宙 5位 2位 PC戦のあまりの多さに撃沈した格好だが。。。
7 宇宙 2位 1位 4連覇ならず、力の差を見せつけられ完敗
8 宇宙 1位 1位 序盤苦しめられるも3連覇達成
9 地上 1位 1位 初の9週目1位。編成もほぼ完璧だが・・
10 宇宙 1位 3位 序盤の出遅れ何のその10週目宇宙3連覇達成
11 宇宙 1位 1位 デンドロ初登場も圧倒的稼ぎにより3連覇達成
12 宇宙 3位 1位 中盤の判断ミスが最後まで響いた格好
13 宇宙 1位 1位 あれよあれよと言う間の1位。う~む、、、

今クールを語る上での一番最初はなんと言っても7週目で完敗したことですね。
ここ数クール、力負けをしたという意識は無かったんですが、7週目は完全に力負けでした。あの時点では今クールは終わったとまで思ったほどショックを受けた自分がいました。

ただ、結果的にはあの完敗が その後の2クール連続となるクール5勝(島連最多勝)につながったかなぁと思っています。
完勝だった週もありますが、10週目のように、冷静に編成を見つめ可能性を追求した結果、運も味方して僅差でしたが勝てた週もありました。そういった余裕も少しだけもてたのも大きかったです。

もう一つ大きなこととしては、初の全週10位以内を達成できたことでしょうか。
これは1勝するよりも個人的には難しいと思っていたことなんですが、見事全週で10位以内に入れました。

平均順位が3.08位なのですが、これも個人的にはものすごい数値だと思っています。

どこかの週に照準を定めて1位を取りに行くようなスタイルからVPを始めましたが、この数値を見る限りオールマイティに全週で上位に食い込めつつあるのかなぁ感じています。全週1位が究極目標なのかもしれませんが、現実的にはこの数値がひたすら下がるようにする方が結果数多く勝てるようになるかもしれません。

さて、VPも終了しましたので ひとときの任務を楽しんでいます。

さすがにVPで鍛えた部隊。
あっという間に任務が終わります。
試しにヴィッツ中将、カンウ中将とジオン巣で長期駆逐をやってみたのですが、30戦中28戦がPC戦でも6時間ほどで終了しました。圧倒的な先制値がものを言い、あっという間にノイエが沈んでいく姿は見ていて爽快です。さすがVPで鍛えた部隊。圧倒的すぎます。中途半端な部隊はまるで歯が立っていませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

13週目終盤

13週目も終盤に入りました。
順位の方は1位で逃げています。

13週目終盤12時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 サムライキング中将 MGA 391576 1607 25 243.7 -
2 38 ヴィッツ中将 MGA 387152 1603 24 241.5 4424
3 38 ダッチマン中将 深夜倶楽部 383474 1587 27 241.6 8102
4 38 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 375998 1582 23 237.7 15578
5 38 フェルゼン中将 詩人の血 373396 1581 31 236.2 18180
6 38 アグリン中将 詩人の血 369754 1602 23 230.8 21822
7 38 カンウ中将 MGA 368747 1566 27 235.5 22829
8 38 マジックナイト少将 王立国教騎士団 365886 1566 33 233.6 25690
9 38 ポポロッカ中将 吸血部隊 362887 1561 29 232.5 28689
10 39 オヤッサン中将 吸血部隊 357262 1548 18 230.8 34314

060704_13w2_1
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムⅡ★★、ジム改★★(搭載102)

今の敵編成はそれほど強くない印象ですね。
数値的には245.8VP/戦、12.5戦/hくらいで回していますが、だからこそもう少し稼ぎたい思いもあります。

戦闘を見ているとまだ無駄があるのですが、これを埋めるためには今週に入った段階からバランスをもう少し変えておかないときつい印象です。この辺は次クールの課題でしょうか。。。。ただ、周りを見るとこの数値を出している人はいませんので、今の編成で妥協しちゃっている部分もありますね。

さぁ、今週で今クールのVPはすべて終了となります。
このまま有終の美を迎えることが出来るのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

加速が足りない13週目中盤

延長13週目も中盤に入りました。
順位の方は1位にいますが、ちょっと加速できない感じです・・・・。

13週目中盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 サムライキング中将 MGA 249902 1028 15 243.1 -
2 38 ヴィッツ中将 MGA 247444 1019 20 242.8 2458
3 38 ダッチマン中将 深夜倶楽部 243850 1012 20 241.0 6052
4 37 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 242150 1015 14 238.6 7752
5 38 カンウ中将 MGA 240106 1005 19 238.9 9796
6 37 フェルゼン中将 詩人の血 239890 1012 21 237.0 10012
7 37 アグリン中将 詩人の血 238042 1029 16 231.3 11860
8 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 236114 1009 22 234.0 13788
9 38 オヤッサン中将 吸血部隊 228086 991 13 230.2 21816
10 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 227741 979 24 232.6 22161

060704_13w2
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムⅡ★★、ジム改★★(搭載102)

LV38に上がってから、指揮カスをジムⅡ★★に入れ替えています。
指揮カスだと命中率が低いからなのですが、ここは結構微妙ですね。当たるのですが、ジムⅡ★★だとパワーが足りず取りこぼすことがあります。う~ん、、、、

数値的には244VP/戦、12.3戦/h程度で回しています。
それほど悪いとは思えませんが、いかせんPC戦と召還戦が多いですね。
ここ3日連続で同じ人に召還されていたりするのですが、ターンオーバーまで引っ張られたあげく僅差で負ける状態がきついです・・・・。本当、ここらへんは運なのかもしれませんが、もうちょっとなんとかなりませんかね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

13週目序盤その2

13週目もまもなく中盤に突入するところです。
順位の方は1位です。

13週目序盤47時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング中将 MGA 140796 579 8 243.2 -
2 37 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 139118 576 6 241.5 1678
3 37 ヴィッツ中将 MGA 139006 569 11 244.3 1790
4 37 フェルゼン中将 詩人の血 137116 567 15 241.8 3680
5 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 135826 570 11 238.3 4970
6 37 アグリン中将 詩人の血 134866 578 9 233.3 5930
7 37 カンウ中将 MGA 134356 559 12 240.4 6440
8 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 132742 563 13 235.8 8054
9 36 ランク・ナイト少将 ビギナーズ・ラック 126918 573 11 221.5 13878
10 37 オヤッサン中将 吸血部隊 126364 558 6 226.5 14432

060701_13w1_1
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載101)

編成の方はもうずっと一緒です。
数値的には244.7VP/戦、12.3戦/hで回しています。(4機編成に変更後39H集計)
PC戦は相変わらず多いですが、うまくさばけている印象です。
負けるときにはあっさり負け、勝てるときにも比較的あっさり勝っている感じですね。

さぁ、もう中盤の編成変更ですが、敵編成を見る限り頭が痛いです・・・・
また3機or4機の選択があるやもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

13週目序盤

先週は3位でした。
結局、中盤の判断ミスが全てという感じで、あとは後手後手に回るという悪循環に陥ってしまい、どうしようもない感じでした。

ただ、編成的には面白い編成を見つけてありますので、次クールも宇宙だった場合、試してみたいと思っています。

さて、島鯖は今クールも延長のようです。(何クール連続の延長なんだろう・・・?)
すでに13週目宇宙が始まり、先ほど1回目の技術レベルアップがありました。

順位の方は1位付近で、ここ数週とは違って、絶好の位置につけています。

13週目序盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング中将 MGA 77910 323 3 241.2 -
2 37 フェルゼン中将 詩人の血 77472 323 4 239.9 438
3 37 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 77050 321 2 240.0 860
4 37 ヴィッツ中将 MGA 74956 308 9 243.4 2954
5 37 アグリン中将 詩人の血 74530 321 4 232.2 3380
6 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 74382 315 5 236.1 3528
7 37 カンウ中将 MGA 73166 305 8 239.9 4744
8 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 72890 311 7 234.4 5020
9 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 71730 312 7 229.9 6180
10 37 オヤッサン中将 吸血部隊 70530 310 3 227.5 7380

060701_13w1
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載101)

LV37に上がったこともあるのですが、ここで(また)4機編成に戻しています。
4機編成に戻してからだと、数値的には243.6VP/h、12.5戦/h(18H)で回しています。周りを見ると平均VPではヴィッツ中将と並びトップです。ただ、回転数がぶっちぎりですね。
PC戦もかなりあるのですが、今の編成とは相性が良いらしく、ほとんど負けていないのが大きいです。

今の編成のポイントは、と言うより、ポイントらしきものもないのですが、やはりここでいつも通り超高速回転重視の編成にしていることでしょうか。時々敵戦艦を落としてしまうこともあるのですが、火力のバランスが丁度良いのか、かなりぎりぎりまで削って戦闘終了、被弾もほとんど無いと言う状態を作り出せています。

強いて言うならば、エリートのスキウレx2をどうやって落とすかのような気もしますが、ここがうまく行っている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »