« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

12週目終盤

12週目も終盤に入っています。
順位の方は一気に3位まで落ちています(ToT)

12週目終盤36時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 449624 1908 22 235.7 -
2 37 ヴィッツ中将 MGA 447702 1897 28 236.0 1922
3 37 サムライキング中将 MGA 446942 1900 29 235.2 2682
4 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 429932 1911 14 225.0 19692
5 36 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 428754 1872 33 229.0 20870
6 36 フェルゼン中将 詩人の血 425560 1866 46 228.1 24064
7 36 アグリン中将 詩人の血 422722 1868 46 226.3 26902
8 36 マジックナイト少将 王立国教騎士団 419890 1842 50 228.0 29734
9 36 カンウ中将 MGA 416720 1864 35 223.6 32904
10 37 オヤッサン中将 吸血部隊 415060 1819 32 228.2 34564

060630_12w3
GP03D、ガンダムMK2、GP01fb(搭載95)

PC戦がめちゃめちゃあることも要因の一つなのですが、それ以上に今週は中盤突入時の判断が全てだった感もああります。もうちょっと計画性をもって訓練していれば数値は上がりそうな感触は掴みつつあります。

現在は237VP/h、12.3戦/h程度なのですが、今、猛スパート中の盟友ヴィッツ中将は、同じ3機編成でもうちょっと効率よく稼いでいますね。241VP/h、12.2戦/hくらいで回しているみたいです。

今後のためにも、一応4機も試しているのですが、終盤に限ると4機は限界があるかなぁと言う感じがしています。これだけPC戦が多くなると判断もなかなかつかない感じなのですが、、、、

どちらにしても、今週はかなり後手後手に回ってしまっている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

12週目中盤

12週目も中盤に入っています。
順位の方は一度2位に落ち、その後は1位近辺をうろうろ。そんな感じです・・・。

12週目中盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング中将 MGA 248814 1060 14 234.7 -
2 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 248334 1065 10 233.2 480
3 36 ヴィッツ中将 MGA 243224 1048 17 232.1 5590
4 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 237624 1056 11 225.0 11190
5 36 アグリン中将 詩人の血 237312 1048 19 226.4 11502
6 36 カンウ中将 MGA 234440 1055 20 222.2 14374
7 35 マジックナイト少将 王立国教騎士団 231068 1024 27 225.7 17746
8 36 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 230778 1028 19 224.5 18036
9 36 フェルゼン中将 詩人の血 228634 1028 28 222.4 20180
10 36 オヤッサン中将 吸血部隊 228372 1002 21 227.9 20442

060627_12w2
GP03D、GP01fb、ガンダムNT-1FA(搭載99)

実は中盤開始から30時間程度は4機編成で放置していたのですが、あまりのPC戦の多さに嫌気がさし、思い切って3機に変更してしまったという経緯があったりします。
ただ、無理矢理変えているところもありますので、編成的には4機とそれほど変わっていませんね・・・・。

3機編成の可能性は少しだけ見えつつありますが、この辺は次クールの課題でしょうか。
(無理に3機にしなくても良いんじゃないかという感じもしないでもないですが)

この後、いよいよMK2登場ですが、編成どうしようかな・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

12週目序盤 ノイエ登場も・・・

12週目序盤、1回目のロールアウトがありました。
連邦側は大したMS出ませんが、ジオンにいよいよノイエ・ジール登場ですね。
ジオン側がビグ・ザムを捨ててまで選んだこの機体。果たしてどうなのか気になりますが、今のところジオンランカーは数名程度しか導入していない模様です。

Noie_1
この性能で搭載39はうらやましい限り

さて、順位の方は1位で逃げています。ですが、PC戦のあまりの多さに嫌気が差し始めているところです・・・・。

12週目序盤41時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 120022 506 9 237.2 -
2 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 118416 509 5 232.6 1606
3 35 ヴィッツ中将 MGA 117452 508 4 231.2 2570
4 35 アグリン中将 詩人の血 115954 507 6 228.7 4068
5 35 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 115340 509 2 226.6 4682
6 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 114856 511 4 224.8 5166
7 35 カンウ中将 MGA 113480 510 7 222.5 6542
8 35 フェルゼン中将 詩人の血 112998 501 9 225.5 7024
9 35 マジックナイト少将 王立国教騎士団 110720 497 8 222.8 9302
10 35 オヤッサン中将 吸血部隊 110272 482 7 228.8 9750

060623_11w3b_2
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+2)、ジム改★★(搭載98)

編成の方はずっと一緒ですね。
中盤まで変えるつもりはないのですが、(PC戦の多さも影響していると思うのですが)思ったほど引き離せないでいます。

う~ん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

初のデンドロVP制覇と12週目

先週は見事1位でフィニッシュしました。
デンドロ登場初VP制覇&11週目3連覇達成です。
いや~めでたい^^

たまたま1時間前のデータが取れましたので、今後のためにも載せてみようと思います。
次回はこの数値が一つの目標になるのではないでしょうか。

060623_11w_result

冷静に分析すると、序盤で(また)失速したとはいえ、デンドロ登場後が圧倒的でした。使う前はめちゃめちゃ不安だったのですが、実際に使ってみると、我が部隊と相性が良かった感じです。誰よりも早くデンドロの特徴を生かした編成に出来たのが大きかったですね。次はこんなに簡単にいくとは思えませんが、とにかく良かったです。

さて、12週目宇宙が始まっています。
順位の方は先週の勢いに乗って1位で徐々に逃げています。

12週目序盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 47576 201 1 236.7 -
2 35 アグリン中将 詩人の血 46476 202 0 230.1 1100
3 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 46406 200 1 232.0 1170
4 35 ヴィッツ中将 MGA 45958 199 1 230.9 1618
5 35 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 45462 200 0 227.3 2114
6 35 フェルゼン中将 詩人の血 45224 199 1 227.3 2352
7 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 44782 202 0 221.7 2794
8 35 カンウ中将 MGA 44572 202 1 220.7 3004
9 35 マジックナイト少将 王立国教騎士団 44132 199 0 221.8 3444
10 35 オヤッサン中将 吸血部隊 43996 191 2 230.3 3580

060623_11w3b_1
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+2)、ジム改★★(搭載98)

若干のバランス調整を行いましたが、編成の方は先週終盤のままです。
先週の勢いそのままなんですが、やや(かなり?)PC戦が多くなったこともあり、先週の原動力だった超高速回転をなかなか発揮できないでいます。ですが、PC戦が止まればもう少しペースアップできると思っています(してくれ~ GO! GO! w)

今週はMK2が出た後の編成がポイントでしょうね。
また、ここでも迅速、かつ的確な編成を出来た人が1位に近づくのではないでしょうか。

ちなみに、昨日、4時間連続で13戦/h回せた絵を載せましたが、あれ もしかしたらPC戦をうまく乗り切れれば何時間でもいけそうな気がしてきました。
とりあえず6時間連続13戦/hで回せたところまで確認できましたので、画像を載せてみます。

060623_11w3_13x6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

11週目終盤 別次元の戦い

11週目宇宙も残り11時間と言うところまで来ています。
順位の方は1位です。
自分でも驚いているんですが、次元がまるで違うペースで爆走しています^^

11週目終盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 422650 1914 21 220.8 -
2 35 ヴィッツ中将 MGA 416448 1901 25 219.1 6202
3 35 フェルゼン中将 詩人の血 414240 1885 25 219.8 8410
4 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 411010 1882 32 218.4 11640
5 35 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 409330 1883 26 217.4 13320
6 35 ビンズ中将 詩人の血 405092 1810 40 223.8 17558
7 35 アグリン中将 詩人の血 403294 1856 27 217.3 19356
8 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 403268 1889 17 213.5 19382
9 34 カンウ中将 MGA 402058 1888 22 213.0 20592
10 34 マジックナイト少将 王立国教騎士団 397902 1870 29 212.8 24748

060623_11w3b
GP03D、専用ジムスナイパーⅡ、ジムスナイパーⅡ(+2)、ジム改★★(搭載98)

LV35に上がってからはG-3から専用砂Ⅱに入れ替えているんですが、ここからのペースがものすごいです

数値的には237.7VP/戦、12.7戦/h(14時間)で回しています。

周りよりも平均で約8VP/戦 程度高い上、回転率がダントツです。
PC戦もそこそこあるのですが、やはりデンドロの前では為す術無いという感じでしょうね。全く問題にしません。

ここが一番驚いているんですが、なんと4時間連続13戦/hで回せる時間帯がありました。それほど超高速回転で回しているんですよね。参考までにGNO_Analyzeのデータを載せてみます。

060623_11w3_13x4_1

計算された先制順序に基づく戦闘指示、配置、そして回避。全13週、全ステージの中でベストではないかと思えるほどの戦闘を見せてくれています。戦闘が美しいです。

この数値が出せるのなら間違いなく削りでしょうね。
たまたまっぽいですが、デンドロ発売時の判断は間違っていませんでした。
今週はあの時点での判断の速さが大きかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

11週目終盤

11週目宇宙も終盤に入っています。
順位の方は1位で徐々にですが逃げています。

11週目終盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 362488 1661 21 218.2 -
2 34 ヴィッツ中将 MGA 358986 1651 24 217.4 3502
3 34 フェルゼン中将 詩人の血 357698 1638 23 218.4 4790
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 354006 1634 30 216.6 8482
5 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 352816 1637 24 215.5 9672
6 34 ビンズ中将 詩人の血 352344 1591 36 221.5 10144
7 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 350354 1644 17 213.1 12134
8 34 カンウ中将 MGA 347124 1638 21 211.9 15364
9 34 アグリン中将 詩人の血 346702 1606 26 215.9 15786
10 34 マジックナイト少将 王立国教騎士団 344920 1629 26 211.7 17568

060622_11w3_2
GP03D、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ(+2)、ジム改★★(搭載97)

デンドロを使ったVPは今までと全く違いますね。発想の転換が必要なのは分かるのですが、如何に迅速に発想の転換が出来るかが勝負の分かれ目でしょうね。

編成のポイントなんですが、エリートではなくゲルググキャノンの一般兵だと思っています。
あの敵編成は、強MS狙い、低HP狙いが1機ずついて、かつ敵戦艦のHPも高いですので稼ぎどころです。
如何にゲルググキャノンを落とすかがポイントだと思いますが、ここはVPやっている人には言うまでもないですね。アレです。アレしかありません(^_^;
あの敵編成に限ると、約88%の確率で240~260VP程度、約12%の確率で200~220VP程度稼いでいます。

で、今の編成ですが、数値的には放置12時間で230VP/戦、12.6戦/h程度で回しています。もう少し稼げる余地はあるのですが、いじりたくないことと、周りを見るとこの数値を超えてる人は(特に回転数でしょうか)いませんので、とりあえずこれで放置しています。

ちなみに、削りor狩りですが、上位に限ると削り9人、狩り1人になった模様です。やはり削りの方が稼げるという判断なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

難しいデンドロVP

11週目宇宙の中盤中です。
昨日、GP03Dが発売されて、早速ですが編成に組み込んでいます。
順位の方は1位近辺ですね。

11週目中盤63時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 287820 1337 18 215.3 -
2 34 ヴィッツ中将 MGA 287778 1329 21 216.5 42
3 34 フェルゼン中将 詩人の血 284212 1318 20 215.6 3608
4 34 ビンズ中将 詩人の血 283066 1301 30 217.6 4754
5 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 280458 1315 23 213.3 7362
6 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 280116 1309 28 214.0 7704
7 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 280026 1320 17 212.1 7794
8 34 カンウ中将 MGA 278328 1318 21 211.2 9492
9 34 マジックナイト少将 王立国教騎士団 276370 1315 23 210.2 11450
10 34 ペガス少将 深夜倶楽部 274888 1293 31 212.6 12932

060621_11w2gp03d
GP03D、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ(+2)、ジム改★★(搭載97)

編成云々の前に、まず削りor狩りの選択で悩みました。
狩りの稼ぎを見極めるため、1時間だけジオン巣で狩りをしてみたのですが、確かに稼げますね。GP03D、GP01fb、NT-1で行きましたが、まず負けない感じでした。
ただ、冷静に分析してみたんですが、今のジオンプレイヤーを考えると強者ばかりしか残ってないでしょうし、かつ数も減っていることを考えると強者PCとの対戦が多くなることは必然で、勝てるでしょうけど稼げないことがあるorもしかしたら負けることもあると考えるのが自然で、

狩りVP  < 削りVP

と言う結論に達しました。
(1時間しかやってませんのでかなり怪しいですが・・・・w)

さて編成ですが、GP03Dの使い方が難しいですね。
でも少しずつですが使い方が分かってきた感じです。
GP03Dの場合、もしかしたら3機もありかもしれませんが、4機編成でのVPに慣れてしまっていることもあり、無理矢理4機でのVPを考えてみました。

今の編成で放置してまだ9時間程度ですが、226.9VP/戦、12.4戦/h程度で回しています。
戦闘を見る限り、もうちょっとなんとかなりそうな感じはありますが、周りを見ると(狩りを含めて)この数値を出している人はいませんので、終盤までこれで放置です。

ちなみに、上位10傑で見ると、削り8人、狩り2人ですね。
終盤になったら狩りが増えそうな気もしますが、どうなりますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

11週目中盤

11週目宇宙も中盤に入りました。
序盤の途中から変更した編成が功を奏し、順位の方はここで大きくジャンプアップし(したように見えるだけかも・・・・)、僅差の2位まで上がってきました。

11週目中盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 ヴィッツ中将 MGA 168660 779 14 216.5 -
2 34 サムライキング中将 MGA 168554 788 11 213.9 106
3 34 フェルゼン中将 詩人の血 167828 782 13 214.6 832
4 34 ビンズ中将 詩人の血 167426 777 20 215.5 1234
5 34 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 165510 776 14 213.3 3150
6 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 165502 778 14 212.7 3158
7 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 165076 773 18 213.6 3584
8 33 マジックナイト少将 王立国教騎士団 164428 783 12 210.0 4232
9 34 アグリン中将 詩人の血 163882 771 16 212.6 4778
10 34 カンウ中将 MGA 163392 771 16 211.9 5268

060619_11w2
バストライナー、ガンダムNT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載97)

GP01fb、NT-1、指揮カス、カス★も試してみているのですが、どうも稼げないので今の編成で妥協しているところがあります。

数値的には210VP/h、12.0戦/h程度で回しています。
周りよりほんの僅かだけ高い気もしますが、ただ単にPC戦が少ないだけのような気もしますね。ちょっと判断できないでいます。

編成的には稼げそうもありませんので、いつものごとく回転数勝負の編成にしていたりします。もうちょっと放置してみないと何とも言えませんが、ここまでは悪くはない感じです。

明日のメンテ後にいよいよデンドロ登場ですが、デンドロが出るまで今の位置をキープできれば御の字でしょうけど、なかなかそうはいかないでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

奇跡の10週目3連覇達成と久々の11週目宇宙

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで10週目宇宙は3連覇達成です。いや~めでたい^^
最後どれくらいの差があったか分かりませんが、どちらにしても先週は運も味方した感じですね。

ただ、冷静に分析してみると、やはり序盤の謎の失速にめげることなく、冷静に編成研究をした結果が見事出たのかなぁと思っています。平均VP、回転数は悪くありませんでしたので、PC戦が止まりさえすれば加速できると信じてやっている部分もありました(←たまたまだろ?w)

編成的には中盤~終盤はほぼ完璧でした。
数値的には今までよりも稼げていますので、次回、序盤で大きな失速がなければかなり良いところまでいけるのではないでしょうか。

さてさて、11週目は超久々に宇宙になっています。
地上だったらまだ抵抗できるだけの編成があっただけに、私にとってはちょっと嫌な感じです(^_^;

11週目序盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 フェルゼン中将 詩人の血 71692 329 5 217.9 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 70716 323 5 218.9 976
3 33 アグリン中将 詩人の血 70342 326 4 215.8 1350
4 33 ビンズ中将 詩人の血 70128 327 6 214.5 1564
5 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 69950 326 6 214.6 1742
6 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 69474 324 6 214.4 2218
7 33 サムライキング中将 MGA 69354 324 6 214.1 2338
8 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 68860 322 7 213.9 2832
9 33 マジックナイト少将 王立国教騎士団 68154 325 5 209.7 3538
10 33 カンウ中将 MGA 68014 317 8 214.6 3678

060617_11w1
バストライナー、ガンダムNT-1、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★(搭載97)

今週もまた序盤失速気味です・・・。
先週終盤と編成は変えてなかったのですが、平均VPで4VP/戦ほどいきなり低くなりました。バランスが変わったとも思えないのですが、先週のこともありますので、まだまだこれからと自分に言い聞かせ、あまり考えることなく編成は上のものに変更しています。

こちらは良いですね。出来れば11週目開始直後からやっておけば良かったと思えるほど良いです。
基本的には先週終盤の考え方がベースなのですが、1箇所だけNT-1になったことによりいじっている箇所があったりします。

数値的には、まだ放置して4時間程度ですが、220VP/戦、12.3戦/h程度で回せる感触です。とりあえずGP01fb出ちゃっていますが、数値的に良さそうなんで明日の編成変更まではこれで行ってみようと思います。

ちなみに、今週終盤にデンドロ発売ですね・・・。
どうなるのか楽しみでもあり不安でもあります(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

10週目終盤 怒濤の追い上げ

10週目も終盤に入っています。
序盤を考えるととても信じられないのですが、ここでなんと1位に上がっています。

10週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 401872 1917 20 209.6 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 401254 1919 21 209.1 618
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 400834 1917 21 209.1 1038
4 33 フェルゼン中将 詩人の血 399212 1920 20 207.9 2660
5 33 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 398176 1898 31 209.8 3696
6 33 アグリン中将 詩人の血 396534 1899 29 208.8 5338
7 33 キヨミ中将 詩人の血 396258 1907 26 207.8 5614
8 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 396086 1897 27 208.8 5786
9 33 ペガス少将 深夜倶楽部 396056 1898 30 208.7 5816
10 33 ビンズ中将 詩人の血 394282 1907 27 206.8 7590

060616_10w3
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載97)

いつも通りここでFAから専用砂Ⅱに変更しています。
ただ、ここまでの教訓に従い、今回も最初から編成を考えています。
が、編成的にはこれまでとそれほど変わっていなかったりします(^_^;

ただ、数値的には今までの苦手部分を若干強化できた感じで、213.4VP/戦、12.3戦/h程度で回しています。数値に限れば今までより良いですね。

さぁ、残り10時間。まさかこのような展開になるとは想像もつきませんでした。
ここまで来たら最後まで粘って逃げ切って欲しいところですが、正直、PC戦次第という気もしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

10週目中盤

10週目宇宙中盤中です。
今週は序盤に大差をつけられていたこともあり、編成研究だけしているつもりだったのですが、ちょっと信じられない奇跡が起きています・・・
なんと一気に3位上がってきています(^_^;

10週目中盤55時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 ヴィッツ中将 MGA 260144 1248 14 208.4 -
2 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 260132 1250 14 208.1 12
3 32 サムライキング中将 MGA 259636 1249 10 207.9 508
4 32 キヨミ中将 詩人の血 258380 1249 14 206.9 1764
5 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 258094 1230 23 209.8 2050
6 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 257688 1238 15 208.1 2456
7 32 ペガス少将 深夜倶楽部 257528 1237 18 208.2 2616
8 32 フェルゼン中将 詩人の血 256924 1244 16 206.5 3220
9 32 アグリン中将 詩人の血 256870 1239 19 207.3 3274
10 32 ビンズ中将 詩人の血 254814 1242 14 205.2 5330

060613_10w2b
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

編成の方は中盤突入時に考えた編成そのままなんですが、なんとここまで50時間で214VP/戦、12.0戦/hで回しています。
周りを見てもこの数値を出している人がいませんので、一気にここまで上がって来れたという感じです。

この展開はさすがに考えていませんでしたが、せっかくですので少しだけ抵抗してみようと思います(抵抗できるかどうかは別にしてですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

初の9週目1位と10週目

先週は見事1位でフィニッシュしました。
初の9週目1位です。いや~めでたい^^

最後どれくらいの差だったか分かりませんが、これは完勝と言っていいでしょうね。
中盤~終盤にかけての編成は圧倒的でしたので、大の苦手週から、一気に次クールも狙える週になったと考えて良さそうです。

さて、10週目宇宙も中盤に入っちゃってます。
順位の方は8位です。

10週目中盤5時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 134682 651 3 206.9 -
2 32 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 133510 640 10 208.6 1172
3 32 ヴィッツ中将 MGA 133224 651 4 204.6 1458
4 32 アグリン中将 詩人の血 132762 647 8 205.2 1920
5 32 キヨミ中将 詩人の血 131956 647 8 204.0 2726
6 32 ペガス少将 深夜倶楽部 131846 641 7 205.7 2836
7 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 131490 642 6 204.8 3192
8 32 サムライキング中将 MGA 131308 648 3 202.6 3374
9 32 ビンズ中将 詩人の血 130802 645 5 202.8 3880
10 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 128840 644 7 200.1 5842

060611_10w2
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

とりあえず、今クール最初に考えていたジム改★★を独占する野望は見事達成できているのですが、BD-3が発売されちゃってますから、あまり意味がありませんでした(^_^;

とはいうものの、次クールもBD-3が発売されるとも限りませんので、あくまでもBD-3は使わない編成を考えています。

訓練値までほとんど同じにして 前回実績のあった編成で放置していたのですが、序盤、全く数値が伸びないという問題が発生していました(ToT)
7週目もこの現象があったのですが、ちょっと原因がつかめず苦慮している間に、あれよあれよという間にどんどん順位が下がるという悪循環に陥っています。
なんなんでしょうね、、、、これ、、、、。

ということで、かなり置いて行かれてしまっていますが、盟友ヴィッツ中将が良い位置にいますので、サポートする意味でも必死に編成の方は研究しています。

まだ中盤に入ったばかりなのですが、今の編成は210VP/戦で回せそうな感じなのです。ただ、数値の上下が激しすぎて判断がなかなか難しい所です(^_^;

また、運が良いのか悪いのか、今回、ジオン側の開発投票でビグ・ザムが選ばれなかったそうで、これもちょっと嫌な感じがしています(ぉぃw
PC戦がかなり少なくなっていますので、1敗が影響出るかもしれません(これほど離れてたら関係無いでしょうが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

9週目終盤 逃げきりなるか!?

9週目地上も終盤に入っています。
順位の方は(まだ)1位で粘っています。
大の苦手だった9週目地上ですが、このまま逃げ切ることが出来るのでしょうか・・・?(^_^;

9週目終盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 366688 1823 13 201.1 -
2 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 363456 1815 12 200.3 3232
3 31 ヴィッツ中将 MGA 360262 1805 21 199.6 6426
4 31 ペガス少将 深夜倶楽部 359352 1806 10 199.0 7336
5 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 357672 1809 10 197.7 9016
6 31 フェルゼン中将 詩人の血 356796 1817 9 196.4 9892
7 31 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 355724 1802 16 197.4 10964
8 31 カンウ中将 MGA 355500 1796 14 197.9 11188
9 31 キヨミ中将 詩人の血 352642 1805 10 195.4 14046
10 31 アグリン中将 詩人の血 352252 1800 12 195.7 14436

060608_9w3
ガンダムNT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、BD-3(搭載94)

今まで散々苦手と言ってきた9週目地上ですが、中でもまさに今の終盤が大の苦手でどうしようも無い状態でした。
ただ、今回は、例の惨敗以降、しっかりと考えて編成をしてきたこともあり、もしかしたらなんとかなるんじゃないか?という気持ちも少しだけあったりしました。

ということで、終盤突入後、多少差は詰められたのですが、今の編成にしてからは逆に徐々にですが引き離しにかかっています。

今の編成は、205.5VP/戦、12.45戦/hで回しています。
平均VPもそうですが、何よりこの超高速回転が徐々に引き離している要因です。
これは結構狙い通りで、PC戦もそこそこあるのですが、多少負け数が増えても回転数でカバーしようという、まぁいつもの発想がここまではうまく行っていますね。

さぁ、残り17時間。1時間に190VPづつ差を詰められない限り逃げ切れる計算です。
ここまできたら神頼みならぬ磐梯頼みです。
お願い。逃がして(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

NT-1発売後

9週目も先ほど2回目のロールアウトがありました。
順位の方は1位で逃げています。
更に差が広がりましたね。。。。
本当に何が起きているんでしょうか・・・・(^_^;

9週目中盤56時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 249368 1252 6 199.2 -
2 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 245260 1241 8 197.6 4108
3 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 245006 1237 7 198.1 4362
4 31 ヴィッツ中将 MGA 244190 1227 21 199.0 5178
5 30 ペガス少将 深夜倶楽部 243170 1243 7 195.6 6198
6 31 フェルゼン中将 詩人の血 242514 1241 8 195.4 6854
7 31 キヨミ中将 詩人の血 241208 1235 6 195.3 8160
8 31 ビンズ中将 詩人の血 241118 1249 4 193.0 8250
9 31 アグリン中将 詩人の血 241016 1229 8 196.1 8352
10 31 カンウ中将 MGA 240756 1230 11 195.7 8612

060606_9w2nt1
ガンダムNT-1、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載93)

今の編成もこれまでにならい、最初から考えてみました。
ポイントは昨日までと一緒ですね。
考え方は一緒に、少しNT-1の回避を生かした配置に変更してみました。

まだ放置して2時間ですが、見た戦闘14戦すべて200VPを超えていましたので、これで放置して様子を見てみようと思います。
もしかしたらNT-1を入れない方が良いかもしれませんが、これはこれで研究ですので、まぁいいかなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

9週目中盤の猛編成

(苦手の)9週目地上も中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がって、猛ペースで引き離しに入っています。
何が起きているんでしょうか・・・・?(汗

9週目中盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 180644 912 4 198.1 -
2 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 178550 901 4 198.2 2094
3 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 177936 904 6 196.8 2708
4 30 ヴィッツ中将 MGA 177694 897 14 198.1 2950
5 30 ビンズ中将 詩人の血 177178 911 2 194.5 3466
6 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 176888 906 5 195.2 3756
7 30 ペガス少将 深夜倶楽部 176676 904 5 195.4 3968
8 30 フェルゼン中将 詩人の血 175904 901 6 195.2 4740
9 30 アグリン中将 詩人の血 175708 896 3 196.1 4936
10 30 カンウ中将 MGA 175222 901 5 194.5 5422

060604_9w1_1
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載85)

今の編成はすさまじいです(^_^;

自分でも驚いているんですが、放置して約20時間、204.5VP/戦、12.2戦/hで回しています。

中盤に突入したときは1位と約1500差の5位だったのですが、この猛編成のおかげで1日ちょっとで一気にここまでのし上がってきました。ちょっと出来すぎですね・・・・。

ちなみに今の編成のポイントをちょこっとだけ書くと、もちろんエリートの対処につきます。
強MS狙いの高ゲルがすべてだと思いますが、彼をどのように仕留めるかに重きを置いた編成になっています。早いターンで彼を落とせればエリートはそれほど苦にならないことは分かっていますので、その辺りがポイントですね。
「おびき寄せて囲って仕留める」。そんな感じでしょうか。

ちなみに命中率によってはパワジムの方が取りこぼしが少なくなる可能性もあるかと思っているのですが、この辺はバランスだと思います。

7週目で完敗して以来、編成は基本的に最初から考える癖がついてきました。
先週もそうですが、今週もここまではこれが良い結果に結びついています。
7週目は痛い1敗でしたが、あれはあれで良い教訓になっている格好です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

8週目3連覇達成 そして苦手な9週目へ

先週は7週目のショックを引きずることなく見事1位でフィニッシュしました。
これで8週目宇宙は3連覇達成です。いや~めでたい^^

結果的には中盤の編成で他を圧倒していたのが大きいですね。
終盤の編成もBD-3が無くてもほぼBD-3組と同等の数値を出せていましたので、次クール、もしBD-3が選ばれなかった際は多少有利になるのかなぁと思っています。

さて、(ちょっと苦手な)9週目地上が始まっています。
順位の方は4位ですね。

9週目序盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ビンズ中将 詩人の血 98596 501 1 196.8 -
2 30 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 98176 497 2 197.5 420
3 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 97956 491 2 199.5 640
4 30 サムライキング中将 MGA 97358 498 1 195.5 1238
5 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 96810 490 5 197.6 1786
6 30 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 96654 489 5 197.7 1942
7 30 アグリン中将 詩人の血 96610 487 2 198.4 1986
8 30 ペガス少将 深夜倶楽部 96262 491 4 196.1 2334
9 30 ヴィッツ中将 MGA 95974 487 10 197.1 2622
10 30 フェルゼン中将 詩人の血 95606 488 4 195.9 2990

060604_9w1
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、BD-3(搭載85)

実はかなりいろいろ編成をいじっているのですが、どうもしっくり来る編成がない状態で、現在はG-3を入れた編成で妥協しています。

エリートが一番の問題なのはいつもそうなのですが、今のエリートは本当に難しいですね。G-3の回避に頼り切っている感じもありますが、それでもボロボロに崩されることはあります。ここは仕方無いのかもしれないですね・・・・。

今週は1度も勝ったことありませんので、最初から研究週と決めつけちゃっているんですが(ぉぃ、なんとか次クールにつながる編成を見つけておきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

8週目終盤その2

8週目もまもなく終了と言うところです。
順位の方は1位で逃げています。

8週目終盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 367784 1896 34 194.0 -
2 30 ヴィッツ中将 MGA 364320 1902 34 191.5 3464
3 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 361774 1892 27 191.2 6010
4 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 361206 1894 26 190.7 6578
5 29 カンウ中将 MGA 357592 1876 38 190.6 10192
6 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 356978 1868 29 191.1 10806
7 29 ビンズ中将 詩人の血 353716 1872 33 189.0 14068
8 29 サウル・カダフ少将 MGA 350390 1865 36 187.9 17394
9 29 フェルゼン中将 詩人の血 350226 1864 34 187.9 17558
10 29 オヤッサン中将 吸血部隊 349734 1870 31 187.0 18050

060529_8w2_3
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

相変わらずめちゃめちゃPC戦がありますが、平均VPの高さでなんとか凌いでいる感じです。回転もそれほど悪くありませんので、PC戦が止まればもうちょっと離せるだけの勢いは感じますね。

編成の方は、終盤突入時の弱気編成から変えてないのですが、これがそこそこ良い結果を出しています。

ちなみに過去と比較すると今回は数値がかなり上がっているんですよね。
上がった要因はもちろん8週目序盤の編成につきるのですが、この上がった分だけ余裕が出ている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

8週目終盤

8週目宇宙も終盤に入りました。
順位は1位で逃げています。

8週目終盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 313482 1618 27 193.7 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 310510 1616 31 192.1 2972
3 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 306306 1609 23 190.4 7176
4 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 305428 1608 22 189.9 8054
5 29 カンウ中将 MGA 304366 1600 30 190.2 9116
6 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 301762 1584 27 190.5 11720
7 29 ビンズ中将 詩人の血 299340 1590 30 188.3 14142
8 29 サウル・カダフ少将 MGA 298118 1586 31 188.0 15364
9 29 フェルゼン中将 詩人の血 297726 1589 28 187.4 15756
10 29 キヨミ中将 詩人の血 296652 1591 25 186.5 16830

060529_8w2_2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載88)

終盤は難しいですね(いつも難しい・・・)
192VP/h、12.1戦/hというところなんですが、かなり妥協しています。
原因はもちろんエリートにいるゲルググ初期の強MS狙いなのですが、、、、
理想は1ターン目に、やつが動き出す前に落とすことなのですが、なかなか難しいです・・・。そこまで先制を振る余裕がどこにあるんだと言うこともありますが、射撃に専用砂Ⅱを使っている以上、仮に1ターン目に落とせないと2ターン目以降に悲惨な目になることがあるんですよね。
そう言う意味ではガンダムもありかもしれないのですが、なかなか判断が難しいです。

ちなみに、BD-3を編成に入れることもありかもしれません。
低壁がある程度信頼できるというのはかなり大きいですが、今の私はここで編成をいじる勇気が・・・・(汗

とにもかくにも、残り32時間。
約100VP/hずつ詰められなければ逃げ切れる計算ですが(こういう計算している時点で負けているという突っ込みが聞こえてきますが・・・・)、どうなりますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »