« 4週目終盤 | トップページ | 5週目中盤 GF編成への疑惑 »

2006年5月 6日 (土)

5週目序盤

先週は2位でした。
4週目としては自己最高なのですが、これは素直にうれしいです。

最後は2000VP程度の差があったのですが、これを逆転するのはもうちょっと何かがないと駄目でしょうね。。。何かが・・・(^_^;

そうはいうものの、5機で決まりと思っていた4週目が 実は4機の方が稼げる(My部隊の場合w)のは大きな発見でした。
次クールは今クールの財産だけでどこまで行けるかやってみたいと思います。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は3位ですが、いつも通り序盤は差がつかないですね~

5週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 74296 448 0 165.8 -
2 22 ヴィッツ中将 MGA 73692 436 1 169.0 604
3 22 サムライキング中将 MGA 73494 437 1 168.2 802
4 22 フェルゼン中将 詩人の血 73306 438 3 167.4 990
5 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 73047 438 1 166.8 1249
6 22 ビンズ中将 詩人の血 72140 437 3 165.1 2156
7 22 オヤッサン中将 吸血部隊 70837 446 1 158.8 3459
8 22 カンウ中将 MGA 70507 433 1 162.8 3789
9 22 アグリン中将 詩人の血 70154 431 4 162.8 4142
10 22 キヨミ中将 詩人の血 70062 438 1 160.0 4234

060505_5w1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLRx2、ジムコマンド地上用★(搭載86)

編成の方は4週目終盤の編成を参考に、ちょっと大胆な編成に挑戦していたりします。
まぁ、まもなく編成変更ですので、それほど効果があるとは思えませんが、あくまでも次クールのために・・・・。

今の編成は169VP/戦を12.2戦/hくらいで回せています。
172VP/戦で回せる編成をいろいろ考えたかったんですが、ちょっと今の私には無理そうなので、この編成で妥協しています。

ポイントは4週目終盤と同じく、エリートにいる支援狙いのドムと一般兵にいる高HP狙いのザクキャノンだと思うのですが、ここは考え方でしょうね。私は高HP狙いザクキャの対処を優先した編成を組んでいます。

理由は、適当に強MS狙いを入れておけば 支援狙いのドムは結構な確率で早めに落ちてくれることと、仮に削り機が被弾して低HP対象になっても、エリートの低HP狙いはザクⅡ初期ですので、それほど大量な被弾はないだろうという判断です。

ちなみに、今回もEz-8は任務での取得だったのですが、相変わらずこの任務引けませんね。今回はなんと15回も引きました・・・・・。
それほど差が出るわけではありませんが、とっとと引かせて欲しいものです、、、、。

|

« 4週目終盤 | トップページ | 5週目中盤 GF編成への疑惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/9933657

この記事へのトラックバック一覧です: 5週目序盤:

« 4週目終盤 | トップページ | 5週目中盤 GF編成への疑惑 »