« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

久々のBD-3発売

8週目中盤も2回目の技術レベルアップがありました。
順位の方は1位で徐々に、本当に徐々にですが引き離しに入っています。

8週目中盤57時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 241076 1243 22 193.9 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 239572 1243 25 192.7 1504
3 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 235390 1242 16 189.5 5686
4 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 234926 1232 21 190.7 6150
5 29 カンウ中将 MGA 234696 1233 24 190.3 6380
6 29 フェルゼン中将 詩人の血 230098 1227 21 187.5 10978
7 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 230082 1211 26 190.0 10994
8 29 ビンズ中将 詩人の血 229784 1219 26 188.5 11292
9 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 229330 1218 21 188.3 11746
10 29 アグリン中将 詩人の血 229202 1222 26 187.6 11874

060529_8w2_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載88)

先週のショックを引きずることなく、今週はかなり好調ですね。
パイロットが揃ってレベル上がったのもあるのですが、更に高回転で稼ぎ出しています。ただいま、197.7VP/戦、12.1戦/hで回しています。
周りを見るとこの数値を出している人はいませんので、ここで一気に引き離しに掛かっている格好です。PC戦もそれなりにあるのですが、なんとか五分以上の戦績を出せているのも効いていますね。

ところで、島連では、久しぶりにBD-3が発売されました。
早速VP編成に入れておられる方もいますが、どうなんでしょうね?このMS。
私は今の編成をいじりたくありませんので入れませんが、明日の編成変更でどうなるか気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

加速する8週目中盤

8週目中盤中です。
順位の方はここで1位に上がっていますが、これはただ単にPC戦の差でしょうね・・・・。
終盤突入まではそれほど差がつかないのでしょう。

8週目中盤33時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 186976 968 17 193.2 -
2 29 ヴィッツ中将 MGA 186180 967 20 192.5 796
3 29 カンウ中将 MGA 183296 967 14 189.6 3680
4 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 182762 967 12 189.0 4214
5 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 181770 958 15 189.7 5206
6 29 フェルゼン中将 詩人の血 179498 957 15 187.6 7478
7 29 アグリン中将 詩人の血 179208 955 17 187.7 7768
8 29 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 179112 948 18 188.9 7864
9 29 キヨミ中将 詩人の血 178400 955 14 186.8 8576
10 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 178356 946 14 188.5 8620

060529_8w2 
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載88)

とはいうものの、昨日考えた編成がスマッシュヒットした格好になっています。
約1日放置してみたのですが、196.2VP/戦、12.2戦/hで回せています。これは良いですね。

ちょっとだけポイントを書くと、やはり逆ハの字型のドムドムでしょうね。あの編成で如何に被弾しないかにポイントだと思っています。私の場合、言うなれば弱気の守り重視編成というか、被弾しない配置でなんとか乗り切っている感じです(^_^;

今の編成は、

被弾が少ない(かつぎりぎりまで削る)→リペア時間が短い→回転数が上がる

という好循環に入っています。
戦闘を見ていても、エリート以外はそれほど被弾しない感じですね。
エリートだけはむちゃくちゃやるときあるのでどうしようもないのですが・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

8週目中盤

8週目宇宙も中盤に入りました
順位の方は2位で必死に食らいついている格好です。
き、きつい(^_^;

8週目中盤8時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 ヴィッツ中将 MGA 128154 668 13 191.8 -
2 29 サムライキング中将 MGA 127678 664 14 192.3 476
3 28 カンウ中将 MGA 125542 665 10 188.8 2612
4 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 125364 667 9 188.0 2790
5 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 124798 661 9 188.8 3356
6 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 123376 655 9 188.4 4778
7 28 キヨミ中将 詩人の血 123330 661 9 186.6 4824
8 28 アグリン中将 詩人の血 123130 657 13 187.4 5024
9 28 フェルゼン中将 詩人の血 122776 658 11 186.6 5378
10 28 ビンズ中将 詩人の血 122228 654 15 186.9 5926

060527_8w1_1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載88)

まだ中盤が始まったばかりですが、編成の方は苦労しています。
今週もPC戦の多さに嫌気がさしていますが、それでも必死に食らいつくべく考えています。
今の編成は、先週の教訓を生かし、それまでの編成はすてて1から考えています。
エリートもちーっとも攻撃が当たらないのできついんですが、それよりも、ハの字型のドムドム編成で苦労しています。理想はドムから落としたいのですが、これがなかなかうまく行かず四苦八苦しています(^_^;

まだ調整中ですが、192VP/戦、12戦/h程度で回せていますので、これで放置してみます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

完敗

7週目は結局4連覇ならず、2位でフィニッシュしました。
この結果には大きなショックを受けています。ブログの更新を忘れるほどの・・・・(^_^;

最後はどれくらいの差がついたか分かりませんが、盤石と思われた(思いこんでいた)終盤の編成で、平均4VP/戦も負けていました。完璧に力負けです。過去数クール、7週目はずっと勝っていましたので、もはや敵なしと勝手に思いこんでいましたが、ここが天狗になっていました。

盟友ヴィッツ中将は、そんな私に試練を与えるかのごとく編成研究を地道に進め、見事3クールぶりの優勝を勝ち取った格好です。素直におめでとうと言いたいし、また試練を与えてくれたことに感謝しなければなりません(^_^;

さて、ブログの更新を怠っていたために、島連の状況がおろそかになっているのですがw、実は7週目、大きな変化が起きていました。
なんと、最終上位10人中8人が専用砂Ⅱx2と言う状況。しかも全員中将・・・。
私のブログが影響しているとは思えませんが、これがこれからのスタンダードになるのでしょうか・・・・・。

さてさて、8週目宇宙に入っています。
順位の方は2位まで上がってきました。
盟友ヴィッツ中将が先週の勢いそのままに逃げていますが、ここで猛追している格好です。

8週目序盤17時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 ヴィッツ中将 MGA 39892 209 0 190.9 -
2 28 サムライキング中将 MGA 39296 207 1 189.8 596
3 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 37764 203 1 186.0 2128
4 28 アグリン中将 詩人の血 37524 205 0 183.0 2368
5 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 37392 204 2 183.3 2500
6 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 37144 200 4 185.7 2748
7 28 フェルゼン中将 詩人の血 36888 201 3 183.5 3004
8 28 カンウ中将 MGA 36622 197 7 185.9 3270
8 28 キヨミ中将 詩人の血 36622 201 4 182.2 3270
10 28 ビンズ中将 詩人の血 36572 201 5 182.0 3320

060527_8w1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載88)

前回までの編成は完璧に一度捨て、初心に戻り最初から考えてみました。

プチぶっちゃけすると、チームMGAでは、編成は一切隠さずにお互いの編成はすべて知っていたりするのですが(←このことがチーム力底上げにつながっているのは事実ですね)、どうしても専用砂Ⅱx2、パワジム、低壁でのヴィッツ中将を超える編成を見つけたいという意地だけで、同じ編成は使わず、完全新作オリジナル編成(またかよw)を考えてみました。

数値はかなり良くて192VP/戦、12.2戦/h程度で飛ばしています。
もしかしたらパワジムの方がいいような気もするのですが、ここは意地だけで(ぉぃ、これで放置しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

7週目中盤 大きな誤算

7週目も中盤に入りました。
ブログを書くどころではない、大変な状況になってしまっています。

順位の方は1位付近にいますが、実は中盤突入時に2位、あるいは盟友ヴィッツ中将に大差をつけていたのですが、中盤突入1日で一気に追いつかれた格好になっています。特にヴィッツ中将には中盤突入時に2600VP差をつけていたんですが・・・(^_^;

PC戦も相変わらず多いんですが、ヴィッツ中将とほぼ同じですので、単純に勢いが違いすぎます。あとは落ちるのみですね・・・・(ToT)

7週目中盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 195394 1078 10 181.3 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 195290 1077 11 181.3 104
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 194242 1075 10 180.7 1152
4 27 フェルゼン中将 詩人の血 193006 1070 12 180.4 2388
5 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 192962 1064 13 181.4 2432
6 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 192648 1076 12 179.0 2746
7 27 アグリン中将 詩人の血 192052 1076 12 178.5 3342
8 27 キヨミ中将 詩人の血 190502 1067 17 178.5 4892
9 27 ビンズ中将 詩人の血 189962 1055 23 180.1 5432
10 27 カンウ中将 MGA 187508 1053 21 178.1 7886

060523_7w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

編成の方は前回実績のあったものを使用して訓練の振り方もほぼ同じにしていたんですが、前回ほど数値が伸びていないんですよね。まさにGNOマジックともいう感じで(前回までがたまたま良かっただけ?)、ここに大きな誤算がありました。

ということで、一度2位に落ちたあたりで必死に編成を模索し始めました(ちょっと後手後手に回っています・・・)

今の編成は、実は前回までの実績ある編成を完璧に捨て、頭をリフレッシュして完全新作オリジナル作品(なんのこっちゃ・・・)になりましたw

頭のどこかで分かってはいたのですが、前回までの編成って、エリート中央にいるゲルググ初期に2発被弾するとボロボロになっていたんですよね。ただ、これはどんな編成を組んでもある程度のリスクとして仕方ないと思っているのですが、戦闘を見る限り、どんどんボロボロになっているんですよね・・・・。ということで、ここで超弱気モードが発動し、かなり防御よりの編成を考えてみました。

数値を見る限り(ヴィッツ中将には及ばないものの)、184VP/戦、12.0戦/h程度で回せています。前回までより数値は上がっていますのでこれで放置しています・・・。

嗚呼、終盤突入まで離されないでくれ~(悲痛な叫びw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

快調に飛ばす7週目序盤

7週目の1回目のロールアウトがあり、ジムスナイパーⅡが発売されました。
順位の方は1位で逃げています。

7週目序盤32時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 69178 384 1 180.2 -
2 26 フェルゼン中将 詩人の血 68898 382 1 180.4 280
3 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 67922 373 3 182.1 1256
4 26 ヴィッツ中将 MGA 67680 377 4 179.5 1498
5 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 67324 375 4 179.5 1854
6 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 67300 378 4 178.0 1878
7 26 キヨミ中将 詩人の血 66728 374 6 178.4 2450
8 26 ビンズ中将 詩人の血 65974 368 6 179.3 3204
9 26 アグリン中将 詩人の血 65778 373 6 176.3 3400
10 26 カンウ中将 MGA 65574 375 6 174.9 3604

060520_7w1
専用ジムスナイパーⅡ、ガンダム、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載89)

今の編成は、前回までのデータを捨て、ここで大きく変更しています。
前回の編成も悪くはなかったんですが、周りをみると稼いでいる人が2人ほどいるんですよね。それもものすごいペースで。

ということで、急遽編成を変更・研究したという次第です(^_^;

とはいうものの、砂Ⅱがある今、序盤の編成はそれほど難しくありませんので、基本的な考え方は一緒に、やや防御よりに変更しただけだったりします。

6週目終盤もちょっと書きましたが、要はドムドム編成で被弾しないことを重視した感じになっています。この辺は配置とバランスが絡むと思いますが、それでも186VP/戦、12.1戦/hで回せていますので、中盤の編成変更まで時間もありませんのでこのまま放置しています。

中盤に突入するときに今の位置くらいにいれれば御の字ですが、どうなりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

7週目序盤

先週は5位でした。
最後どれくらいの差だったか分かりませんが、今までで一番接近できました。
次はもうちょっと上に行きたい、行かせて(^_^;

さてさて、7週目が始まりました。
ブラウ・ブロがいっぱいいますね・・・・・。
順位の方は1位で逃げています^^

7週目序盤10時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 21430 119 1 180.1 -
2 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 21096 118 1 178.8 334
3 26 フェルゼン中将 詩人の血 21070 119 0 177.1 360
4 26 ヴィッツ中将 MGA 21022 118 1 178.2 408
5 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 21002 117 1 179.5 428
6 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 20996 115 0 182.6 434
7 26 キヨミ中将 詩人の血 20532 115 3 178.5 898
8 26 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 20508 117 0 175.3 922
9 26 カンウ中将 MGA 20428 119 1 171.7 1002
10 26 アグリン中将 詩人の血 20220 115 2 175.8 1210

060514_6w1_3
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

今の編成は良いです。
6週目終盤の判断そのままです。
数値も6週目とほぼ同じですので、砂Ⅱでるまではこのままでいいでしょうね。

明日はやっと砂Ⅱ発売です。
どこまで行けるか分かりませんがこのまま逃がせてくれ~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

6週目終盤

6週目も終盤に入っています。
順位の方は5位あたりをうろうろしてますね。。。。

6週目終盤33時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 316400 1809 12 174.9 -
2 26 ビンズ中将 詩人の血 316372 1796 12 176.2 28
3 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 316286 1825 6 173.3 114
4 26 フェルゼン中将 詩人の血 315858 1831 7 172.5 542
5 26 サムライキング中将 MGA 313904 1789 17 175.5 2496
6 26 ヴィッツ中将 MGA 313450 1787 10 175.4 2950
7 26 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 313066 1789 15 175.0 3334
8 26 カンウ中将 MGA 310431 1782 10 174.2 5969
9 26 ペガス少将 深夜倶楽部 308656 1775 14 173.9 7744
10 26 アグリン中将 詩人の血 306962 1799 12 170.6 9438

060514_6w1_2
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

しかし、なんでしょうね、このPC戦の多さは(ToT)
ブラウ・ブロが出てからですね、PC戦が増えたのは。私はその前にもPC戦泣けるほどありましたが・・・(^_^;

今週は運がなかった、、、、で片づけてしまうのは簡単ですが、それで次に続かないと自分に言い聞かせ(w、次クールと7週目のためにいろいろ編成の方を研究しています。

今の編成は難しいですね。
エリートが極悪の上、通称ドムドム編成でリック・ドム一発が痛すぎます。ですので、一発を食らわないために、とっとと殲滅する編成で回転数勝負が良いと判断しました。

数値的には180VP/戦、12戦/h程度で回しています。PC戦の有無で多少数値は変動するでしょうが、この編成ならそこそこ行けるのではないでしょうか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

加速がついてきた6週目中盤

6週目も中盤に入っています。
順位の方はここで一気に4位まで上がってきました。
初日の出遅れが嘘のようで、我ながらこの結果にはびっくりしています^^

6週目中盤35時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 172102 999 1 172.3 -
2 25 ビンズ中将 詩人の血 171570 985 4 174.2 532
3 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 171524 989 5 173.4 578
4 25 サムライキング中将 MGA 171208 978 7 175.1 894
5 25 フェルゼン中将 詩人の血 169652 1002 3 169.3 2450
6 25 アグリン中将 詩人の血 168912 992 2 170.3 3190
7 25 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 168610 978 9 172.4 3492
8 25 カンウ中将 MGA 168567 978 2 172.4 3535
9 25 ヴィッツ中将 MGA 168386 978 2 172.2 3716
10 25 ペガス少将 深夜倶楽部 167108 972 6 171.9 4994

060514_6w1_1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

今の編成は実はまだ納得できないでいます。
と言うのも、安定感が足りないんですよね。
どうすればいいかは見えているんですが、ちょっと今からでは手遅れという感じで、、、、。
次はもうちょっとバランスを変えてトライしてみようと思っています。

ただ、今の編成も悪くありません。というか、編成を変えてからの17時間ではトップの数値を出せていますので(178VP/h、12.2戦/h)、とりあえずこれで放置です。
序盤に比べ平均VPが落ちましたが、これは仕方ないですね。非エリートにいるドム・ドム編成での安定感のなさと、相変わらずPC戦が多いのが原因です。

中盤はあと1日ちょっとありますので、ここでもうちょっとだけ詰めれたら御の字なのですが、どうなりますか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

6週目序盤の出遅れ

先週は結局4位でした。
5週目としては自己タイなのですが、中盤まで1位だっただけに、もうちょっと何とかしたいところです。
とはいうものの、終盤でボロボロでしたので、ある意味仕方がいないのですが、、、、
次回はどうなるでしょうか(^_^;

さて、6週目宇宙が始まっており、まもなく中盤に突入するというところです。
順位の方は7位ですが、正確には初日の前線移動時に大きく出遅れ、圏外からやっとこさここまで上がってきたという感じです。
平日昼間の地上~宇宙の前線移動はきつい(^_^;
これだけで1位が遠のいてしまっているのはいつものことですが、もうちょっと何とかしてくれないですかね・・・・。

6週目序盤46時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 94530 553 1 170.9 -
2 25 フェルゼン中将 詩人の血 93804 553 1 169.6 726
3 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 93460 543 1 172.1 1070
4 25 アグリン中将 詩人の血 93146 547 2 170.3 1384
5 25 ビンズ中将 詩人の血 92992 540 2 172.2 1538
6 25 キヨミ中将 詩人の血 92972 545 3 170.6 1558
7 25 サムライキング中将 MGA 92584 533 5 173.7 1946
8 24 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 92338 542 4 170.4 2192
9 24 カンウ中将 MGA 91621 539 1 170.0 2909
10 24 ペガス少将 深夜倶楽部 90642 535 1 169.4 3888

060514_6w1
ガンダムx2、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

やっとガンダム登場です。
やはり強力ですね。エリすら雑魚に思えます。

今の編成はかなりいいです。
パイロットの相性が良いだけかもしれませんが、180VP/戦、12.2戦/hで回しています。
数値に限れば他より50VP/戦ほど高いですので、このおかげで一気に上がってくれたと言うわけです。

でも、PC戦が多いんですよね・・・
これがなければあるいは・・・・
もうちょっと優遇してくれ(←無理w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

5週目終盤の失速

5週目も終盤に入り、まもなく終わりと言うところです。
順位の方は一気に4位まで落ちました・・・・

5週目終盤44時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 24 ダッチマン中将 深夜倶楽部 323617 1916 4 168.9 -
2 24 キヨ・ニイ中将 詩人の血 322230 1927 2 167.2 1387
3 24 フェルゼン中将 詩人の血 321556 1915 6 167.9 2061
4 24 サムライキング中将 MGA 320528 1920 3 166.9 3089
5 24 ヴィッツ中将 MGA 320214 1905 4 168.1 3403
6 24 ビンズ中将 詩人の血 319366 1917 5 166.6 4251
7 24 カンウ中将 MGA 312447 1887 4 165.6 11170
8 24 オヤッサン中将 吸血部隊 309441 1918 3 161.3 14176
9 24 アグリン中将 詩人の血 306346 1857 9 165.0 17271
10 24 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 306333 1872 1 163.6 17284

060505_5w1_1
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、GF(搭載85)

もうずっと5週目終盤は苦手でどうしようもありませんでしたので、この結果はある意味当然ですね・・・。ただ、もうちょっと何時までもそうは言っていられないので、次クールのために編成の方は研究しています。

エリート極悪ですね。LA褒賞機、ガンキャ、専用SC、陸ガンLR、Ezという編成も試してみたのですが、LAが崩れなければすごい数値がでて回転率も高そうで良さそうだったんですが、ちょっとエリの前では不安定ですね。

ということで、今は妥協して、とっとと殲滅する編成を組んでいます。
ただ、訓練の振り方をもうちょっと調整すれば上がる余地はありそうですので、この辺は次クールに研究してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

5週目中盤 GF編成への疑惑

5週目地上も中盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がっています^^

5週目中盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 163168 970 1 168.2 -
2 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 162649 968 1 168.0 519
3 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 162556 976 0 166.6 612
4 23 ヴィッツ中将 MGA 161930 962 2 168.3 1238
5 23 フェルゼン中将 詩人の血 161554 965 4 167.4 1614
6 23 ビンズ中将 詩人の血 161244 970 4 166.2 1924
7 23 カンウ中将 MGA 156913 950 3 165.2 6255
8 23 アグリン中将 詩人の血 155976 944 4 165.2 7192
9 22 オヤッサン中将 吸血部隊 155461 971 3 160.1 7707
10 23 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 154254 946 6 163.1 8914

060508_5w2
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、GF(搭載85)

今回も懲りずに例のGF入り編成で挑戦です。
今回は前回までの経験を生かし、ちょっとだけ編成変えてみています。
バランスを少し変えてみているのですが、どうでしょうか・・・・。

中盤に入り、目の前で2回召還されちゃったりしているのですが(涙)、それでも回転数に限ればヴィッツ中将に続く2位ですので、なかなか良い感じです。(お願いだから、連邦巣で駆逐やらないでホスイ・・・とは心の声)

ただ、編成表を眺めつつ戦闘を見ていたんですが、実はちょっとだけ、もしかしたら重大な見落としをしているんじゃないかという疑惑がふと出てきてしまいました。

数値に限れば同じGF入り編成をしているヴィッツ中将と私がトップの数値を出しているのですが、それでも、思っていたより爆発しないんですよね。
前回よりも数値は上がっていますのでこれでも良いのかと思うのですが、物足りないというか・・・・・。

それでいろいろ考えているうちに、某36氏が言っていたのはこういうことじゃ無いかと思えるある理屈を見落としている気がしてきてしまいました・・・・。

脳内シミュレーションでは、数値は一気に+3VP/戦程度あがる感じですので(ここがいつも嘘くさい・・・w 、とっとと編成に入れ込みたいんですが、今から編成に入れ込むにはバランスを考えると厳しいですので、ここは次クールへの宿題としたいと思っています。

もし次クールうまく行きましたら内容をちょっとだけお話しするやもしれません(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

5週目序盤

先週は2位でした。
4週目としては自己最高なのですが、これは素直にうれしいです。

最後は2000VP程度の差があったのですが、これを逆転するのはもうちょっと何かがないと駄目でしょうね。。。何かが・・・(^_^;

そうはいうものの、5機で決まりと思っていた4週目が 実は4機の方が稼げる(My部隊の場合w)のは大きな発見でした。
次クールは今クールの財産だけでどこまで行けるかやってみたいと思います。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は3位ですが、いつも通り序盤は差がつかないですね~

5週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 74296 448 0 165.8 -
2 22 ヴィッツ中将 MGA 73692 436 1 169.0 604
3 22 サムライキング中将 MGA 73494 437 1 168.2 802
4 22 フェルゼン中将 詩人の血 73306 438 3 167.4 990
5 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 73047 438 1 166.8 1249
6 22 ビンズ中将 詩人の血 72140 437 3 165.1 2156
7 22 オヤッサン中将 吸血部隊 70837 446 1 158.8 3459
8 22 カンウ中将 MGA 70507 433 1 162.8 3789
9 22 アグリン中将 詩人の血 70154 431 4 162.8 4142
10 22 キヨミ中将 詩人の血 70062 438 1 160.0 4234

060505_5w1
専用SC、Ez-8、陸戦型ガンダムLRx2、ジムコマンド地上用★(搭載86)

編成の方は4週目終盤の編成を参考に、ちょっと大胆な編成に挑戦していたりします。
まぁ、まもなく編成変更ですので、それほど効果があるとは思えませんが、あくまでも次クールのために・・・・。

今の編成は169VP/戦を12.2戦/hくらいで回せています。
172VP/戦で回せる編成をいろいろ考えたかったんですが、ちょっと今の私には無理そうなので、この編成で妥協しています。

ポイントは4週目終盤と同じく、エリートにいる支援狙いのドムと一般兵にいる高HP狙いのザクキャノンだと思うのですが、ここは考え方でしょうね。私は高HP狙いザクキャの対処を優先した編成を組んでいます。

理由は、適当に強MS狙いを入れておけば 支援狙いのドムは結構な確率で早めに落ちてくれることと、仮に削り機が被弾して低HP対象になっても、エリートの低HP狙いはザクⅡ初期ですので、それほど大量な被弾はないだろうという判断です。

ちなみに、今回もEz-8は任務での取得だったのですが、相変わらずこの任務引けませんね。今回はなんと15回も引きました・・・・・。
それほど差が出るわけではありませんが、とっとと引かせて欲しいものです、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

4週目終盤

4週目も終盤に入りました。
順位の方は2位キープです。

4週目終盤35時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 286738 1817 7 157.8 -
2 22 サムライキング中将 MGA 284788 1789 5 159.2 1950
3 22 フェルゼン中将 詩人の血 284238 1794 10 158.4 2500
4 21 ビンズ中将 詩人の血 282646 1770 6 159.7 4092
5 21 カンウ中将 MGA 280286 1788 2 156.8 6452
6 22 アグリン中将 詩人の血 277024 1799 9 154.0 9714
7 21 ヴィッツ中将 MGA 274516 1742 12 157.6 12222
8 21 キヨミ少将 詩人の血 272910 1794 3 152.1 13828
9 21 ジョブ・ジョン少将 吸血部隊 270262 1798 4 150.3 16476
10 21 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 269926 1810 4 149.1 16812

060502_4w2_1
ガンキャノンx2、専用SC、ジムライトアーマー★(搭載74)

実は終盤に入り、(また懲りずに)前回そこそこ実績のあった5機編成で放置していたのですが、数値が思ったより伸びなかったんですよね。悪くはないんですが良くはない感じで。
で、どうせならということで、終盤も4機編成で5機編成並、あるいはそれ以上の編成を模索してみました。(いろいろいじっている間に数値が落ち、一度3位に落ちたのは内緒w)

4週目終盤のポイントは、エリートにいる支援狙いのリックドム対策につきると思うのですが、3機も支援機がいる編成だとどう考えてもよけきれませんよね。5機の時は配置と指示でなんとか凌いでいたのですが、4機だとなかなかそれも難しいです・・・。

という感じでかなり悩んだのですが、またまたVPの神様のおかげとちょっとした発想の転換でかなり良い編成にたどり着きました。

ちょっとした発想の転換だけなのですが、この編成に変えてから169VP/戦、12.0戦/hで回せています。数値的には1位ですので、ちょっと厳しいと思いますがこれで放置しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

高い授業料

4週目中盤中で、先ほど2回目の技術レベルアップがありました。
順位の方は2位に落ちました。
いや、正確には、一度3位まで落ちて、なんとか2位まで上がってきたというのが正しいです・・・。

4週目中盤49時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 21 キヨ・ニイ中将 詩人の血 176122 1134 4 155.3 -
2 21 サムライキング中将 MGA 174450 1119 0 155.9 1672
3 20 カンウ中将 MGA 173192 1125 1 153.9 2930
4 21 フェルゼン中将 詩人の血 172852 1115 5 155.0 3270
5 20 ビンズ中将 詩人の血 171886 1096 2 156.8 4236
6 21 アグリン中将 詩人の血 171236 1136 3 150.7 4886
7 20 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 167588 1156 1 145.0 8534
8 21 キヨミ少将 詩人の血 166556 1123 2 148.3 9566
9 20 ミュー中将 王立国教騎士団 165964 1136 3 146.1 10158
10 21 ヴィッツ中将 MGA 165290 1077 9 153.5 10832

060502_4w2
ガンキャノンx2、専用SC、ジムライトアーマー★(搭載74)

4週目は完璧に5機編成の時代だなんて思いこんでいたこともあり、中盤に入ってから前回そこそこ実績のあった5機で放置していたのですが、大変痛い目を見ました(ToT)
前回あたりまでは5機編成が上位を占めていたと思っていた(よくよく前回のデータを見直すと勘違い・・・)のですが、実はそうではなく、4機編成の方が回転率が高く数値が良かったんですよね・・・。

トップのキヨ・ニイ大先生はLA★★という違いはありますが、同じ4機編成で155VP/戦近辺の数値を出しつつ12.2戦/h程度で高速に回しています。周りは12戦/hを出せている人はほとんどいませんので、この高回転率で一気に引き離している格好です。す、すさまじい(^_^;

ということに中盤開始14時間あたりで気がつきw、急遽4機編成に変更して色々模索していました。

ただ、ただ単に4機編成にすれば良いというわけではなく、あのような高数値を出しつつ高回転を維持する編成がなかなか見つからず、編成もいじればいじるほど数値は落ちる一方で、こりゃ駄目だ・・・と思っていた矢先にVPの神様が久々にやってきてくれました(^o^)

編成的には5機編成の時の考え方を元に盟友ヴィッツ中将の大胆な考え方をミックスし、そこに私のオリジナリティを加えた編成になっています(なんのこっちゃw)

数値的には167.7VP/戦を11.9戦/h程度で回しています。
この編成に変えてからは1位の数値ですので、仮にですが中盤突入時にこの編成にたどり着けていれば少なくても抜かれることは無かったです(それが出来たら苦労しないよ、という各所からの突っ込みが聞こえてきますが・・・w)

元々4週目は「10位に入れればいいや」って感じで、あまり真剣に上位のご様子を伺っていませんでしたので(ぉぃ、このような失態を演じることになったのですが、先入観は良くないですね。高い授業料を払いました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »