« 5週目序盤 | トップページ | 5週目終盤の失速 »

2006年5月 8日 (月)

5週目中盤 GF編成への疑惑

5週目地上も中盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がっています^^

5週目中盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 サムライキング中将 MGA 163168 970 1 168.2 -
2 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 162649 968 1 168.0 519
3 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 162556 976 0 166.6 612
4 23 ヴィッツ中将 MGA 161930 962 2 168.3 1238
5 23 フェルゼン中将 詩人の血 161554 965 4 167.4 1614
6 23 ビンズ中将 詩人の血 161244 970 4 166.2 1924
7 23 カンウ中将 MGA 156913 950 3 165.2 6255
8 23 アグリン中将 詩人の血 155976 944 4 165.2 7192
9 22 オヤッサン中将 吸血部隊 155461 971 3 160.1 7707
10 23 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 154254 946 6 163.1 8914

060508_5w2
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、GF(搭載85)

今回も懲りずに例のGF入り編成で挑戦です。
今回は前回までの経験を生かし、ちょっとだけ編成変えてみています。
バランスを少し変えてみているのですが、どうでしょうか・・・・。

中盤に入り、目の前で2回召還されちゃったりしているのですが(涙)、それでも回転数に限ればヴィッツ中将に続く2位ですので、なかなか良い感じです。(お願いだから、連邦巣で駆逐やらないでホスイ・・・とは心の声)

ただ、編成表を眺めつつ戦闘を見ていたんですが、実はちょっとだけ、もしかしたら重大な見落としをしているんじゃないかという疑惑がふと出てきてしまいました。

数値に限れば同じGF入り編成をしているヴィッツ中将と私がトップの数値を出しているのですが、それでも、思っていたより爆発しないんですよね。
前回よりも数値は上がっていますのでこれでも良いのかと思うのですが、物足りないというか・・・・・。

それでいろいろ考えているうちに、某36氏が言っていたのはこういうことじゃ無いかと思えるある理屈を見落としている気がしてきてしまいました・・・・。

脳内シミュレーションでは、数値は一気に+3VP/戦程度あがる感じですので(ここがいつも嘘くさい・・・w 、とっとと編成に入れ込みたいんですが、今から編成に入れ込むにはバランスを考えると厳しいですので、ここは次クールへの宿題としたいと思っています。

もし次クールうまく行きましたら内容をちょっとだけお話しするやもしれません(^_^;

|

« 5週目序盤 | トップページ | 5週目終盤の失速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/9963376

この記事へのトラックバック一覧です: 5週目中盤 GF編成への疑惑:

« 5週目序盤 | トップページ | 5週目終盤の失速 »