« 快調に飛ばす7週目序盤 | トップページ | 完敗 »

2006年5月23日 (火)

7週目中盤 大きな誤算

7週目も中盤に入りました。
ブログを書くどころではない、大変な状況になってしまっています。

順位の方は1位付近にいますが、実は中盤突入時に2位、あるいは盟友ヴィッツ中将に大差をつけていたのですが、中盤突入1日で一気に追いつかれた格好になっています。特にヴィッツ中将には中盤突入時に2600VP差をつけていたんですが・・・(^_^;

PC戦も相変わらず多いんですが、ヴィッツ中将とほぼ同じですので、単純に勢いが違いすぎます。あとは落ちるのみですね・・・・(ToT)

7週目中盤43時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 195394 1078 10 181.3 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 195290 1077 11 181.3 104
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 194242 1075 10 180.7 1152
4 27 フェルゼン中将 詩人の血 193006 1070 12 180.4 2388
5 27 カーズ・バニング中将 深夜倶楽部 192962 1064 13 181.4 2432
6 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 192648 1076 12 179.0 2746
7 27 アグリン中将 詩人の血 192052 1076 12 178.5 3342
8 27 キヨミ中将 詩人の血 190502 1067 17 178.5 4892
9 27 ビンズ中将 詩人の血 189962 1055 23 180.1 5432
10 27 カンウ中将 MGA 187508 1053 21 178.1 7886

060523_7w2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

編成の方は前回実績のあったものを使用して訓練の振り方もほぼ同じにしていたんですが、前回ほど数値が伸びていないんですよね。まさにGNOマジックともいう感じで(前回までがたまたま良かっただけ?)、ここに大きな誤算がありました。

ということで、一度2位に落ちたあたりで必死に編成を模索し始めました(ちょっと後手後手に回っています・・・)

今の編成は、実は前回までの実績ある編成を完璧に捨て、頭をリフレッシュして完全新作オリジナル作品(なんのこっちゃ・・・)になりましたw

頭のどこかで分かってはいたのですが、前回までの編成って、エリート中央にいるゲルググ初期に2発被弾するとボロボロになっていたんですよね。ただ、これはどんな編成を組んでもある程度のリスクとして仕方ないと思っているのですが、戦闘を見る限り、どんどんボロボロになっているんですよね・・・・。ということで、ここで超弱気モードが発動し、かなり防御よりの編成を考えてみました。

数値を見る限り(ヴィッツ中将には及ばないものの)、184VP/戦、12.0戦/h程度で回せています。前回までより数値は上がっていますのでこれで放置しています・・・。

嗚呼、終盤突入まで離されないでくれ~(悲痛な叫びw)

|

« 快調に飛ばす7週目序盤 | トップページ | 完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/10199409

この記事へのトラックバック一覧です: 7週目中盤 大きな誤算:

« 快調に飛ばす7週目序盤 | トップページ | 完敗 »