« 14クール結果 | トップページ | 15クール目開戦 »

2006年4月 5日 (水)

待ちに待ったGP03D

昨日のメンテ後よりついにGP03D登場となりましたので、VP戦線に影響が出そうなこの機体を終戦までの短い時間ですがちょっと使ってみました。

編成はどんなんでもいいんですが、とりあえず下のような感じで・・・・

Gp03d_02
GP03D、FAガンダム、GP03S(搭載94)

ちなみに性能はこんな感じ

Gp03d_01_1 

ついに連邦念願のI・フィールド実装MS(?)ですが、こりゃすごすぎます^^
現在、前線が地上のため あまり強いPCが宇宙(後方)にいないんですが、それでもあれだけ連邦を悩ませてきたビグ・ザムをもろともしません(ゎ~ぃ)。いままでやられた分をきっちり仕返しです。

Gp03d_03
うんうん。かすっただけ。もっと思いっきり撃ってきなさい(ぉぃ

Gp03d_04
圧倒的な火力。200オーバーももちろんありました。

とりあえず11週目終盤以降、GP03Dを入れれば大幅にPC負けは減らせますね。狩りをする方の心理としては、I・フィールドがある以上、まともには編成組んでこないはずで、もしかしたら戦艦落としがはやるのかもしれません。が、そうなるとVPで鍛えた部隊にはそうは歯が立たないでしょうね。

ビグ・ザム入りの編成の場合、この威力でしたら全防の戦艦でも10ターンあれば落ちますね。連邦側としたらビグ・ザム以外のMSを落としさえすればほぼ負けは無くなる状況を作れるわけで、これは大きいです。

逆に連邦側が狩りをする可能性ももちろんあると思うのですが、これはどうでしょうね。回転率を考えると連邦巣で削りつつ、狩りに来たジオンを返り討ちにするというのが一番のような気がしますが(^_^;

また、距離1が威力はしょぼいですがミサイルというのもおもしろいですね。使えるかどうかは知りませんがw

ただ、島鯖の現状を考えると、GP03Dが登場する11週目後半って地上なんですよね。
いままでの経過を考えると、12週目もそのまま地上突入の可能性が大きくて、VPで使う機会は実は無いんじゃないかなぁ(残念)と考えていたりします・・・・。

|

« 14クール結果 | トップページ | 15クール目開戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/9438443

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったGP03D:

« 14クール結果 | トップページ | 15クール目開戦 »